TOP > 第8勝 機種データ >北斗の拳-転生の章-本当の設定1のボーナス確率は,1/533あべし。

北斗の拳-転生の章-本当の設定1のボーナス確率は,1/533あべし。

 

北斗の拳-転生の章-のボーナス確率でひっかるとこありません?
そう!ボーナス確率の単位。
もちろん単位はG(ゲーム)だと思うけど、
これをあべし換算すると、、、、


spec.jpg

私は気づいてしまった、、、、

Sammyの罠に、、、、

それはボーナス確率に隠されていた、、、








はいーこんな感じで今日は初めていきます。

北斗の拳-転生の章-導入されて4日目ですね。

私も打ってみましたが、なんか4号機北斗を今風にアレンジした感じ

ですかね? 悪くはないかなと思いました。

結構深いG数でぼろぼろ落ちてるんで、意外と今は狙い目かも。






打ってる時に気になったのがボーナス確率。


■北斗の拳-転生の章-ボーナス確率

設定1:1/355.7
設定2:1/341.6
設定3:1/320.9
設定4:1/279.3
設定5:1/251.1
設定6:1/237.6


疑問が一つ。

このボーナス確率の単位は????

G(ゲーム)? あべし???

たぶん、G(ゲーム)ですよね。

けど、実際はあべしで私たちはボーナスを抽選している罠。

ってことは、G(ゲーム)をあべしに換算して認識しなきゃいけないんじゃないの?

って、ことであべしに換算。









1G=1.5あべしで計算すると、、、

■北斗の拳-転生の章-ボーナス確率(あべし換算ver)

設定1:1/533.55
設定2:1/512.4
設定3:1/481.35
設定4:1/418.95
設定5:1/376.36
設定6:1/356.4



これが現実です。

設定1は、1/533.55あべし。

数字マジックにまんまとだまされるところでしたね。



そこで、0-256あべしゾーン、257-768あべしゾーン、769-1536あべしゾーンで、

この3つのゾーンで、初当たりを計算し、振り分けの比率を考えてみる。

各ゾーンでの当たりは均等に振り分けるとする。(設定1)



■0-256あべしの解除率が4割の場合。

128×0.4+512.5×0.32+1152.5×0.28=537.9

28%が769あべし超え。



■0-256あべしの解除率が3割の場合。


128×0.3+512.5×0.48+1152.5×0.22=537.95

22%が768あべし超え。



■0-256あべしの解除率が5割の場合。

128×0.5+512.5×0.16+1152.5×0.34=537.85

34%が768あべし超え。







まあなにが言いたいのかというと、

とにかく深くハマるってこと。

まあ、天破の刻で一気に稼げる時があるんで、

あんまり気にすることはないのかもしれないけれど、

まとりあえず、設定1のボーナス確率は1/533.55あべし

ってことだけ、声を大にして言いたかっただけですw

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可