TOP > 第8勝 機種データ >北斗の拳 転生の章 狙うは『あべしゾーン』! 番長並みに稼げる!? 天井狙いよりもゾーン狙い!

北斗の拳 転生の章 狙うは『あべしゾーン』! 番長並みに稼げる!? 天井狙いよりもゾーン狙い!

 

北斗の拳-転生の章-ついに来週ですね!
新しいあべシステム!どういうシステムなんでしょうか?
予想して行きましょう! 私は、番長並みにゾーン狙いがしやすい台なんじゃないかなと思います。


北斗

あべシステムを簡単にいうとG数減算方式ですね!

とりあえず基本スペック見て行きましょう。




北斗の拳-転生の章-基本情報

■基本スペック

1Ser40Gの押し順AT。
純増獲得枚数は約2.8枚/G

■あべしステム(天井ゲーム数カウントシステム)

液晶内に表示されるゲーム数で天井ゲーム数までカウントを行い規定ゲーム数消化でAT当選。
1ゲーム消化ごとに1あべしをカウント。レア役成立や天破の刻突入であべしカウントを上乗せする。

■天破の刻(あべしカウント上乗せ特化ゾーン)

成立役の全てでゲーム数を獲得できる上乗せ特化ゾーン。
1セット 7G or 14G or 21G 21Gを越えればAT当選まで続く。

成立役獲得あべし数
ハズレ・・・5あべし
リプレイ・・・10あべし
弱チェリー・・・30あべし 
弱スイカ・・・50あべし 
強チェリー・・・100あべし

【闘神演舞確率】(AT)
設定1 1/355.7
設定2 1/341.6
設定3 1/320.9
設定4 1/279.3
設定5 1/251.1
設定6 1/237.6

■天井

通常A 1536あべし
通常B 896あべし
天国A 128あべし
天国B 32あべし






あべシステムのシステム大体わかりましたー?

軽く説明すると、1536あべしに天井が設定されると、

0あべしから1ゲームで1あべし増やしていきます。

これに加えて、天破の刻で一気にあべし数を稼いでいきます。

※例

10あべし目(10ゲーム目)に天破の刻に入りこの天破の刻が7G続いて、
小役により、50あべし稼いだら、天破の刻が終わった時には、データカウンタの表示は
17Gですが、液晶のあべし数は、67あべし(10+7+50)あることになります。



なので、最も深い天井は1536あべしとありますが、

実際に回すG数は1000G程度なんじゃないでしょうか。




■このシステムのいいところ。

このシステムいいところは捨てG数が少ないところです。

番長はほとんどの台が235Gとか446Gとかでヤメられてますよね。

これは、240G−360Gが当たる可能性が低く、打つだけ無駄だからですよね。

けど、北斗転生はこの捨てG数でも、天破の刻で一気にあべし数を稼げる可能性がある訳です。

まあ当たりにくいとこがあるのは、否めませんがG数管理のだめな部分が少し改善んされてると思います。




■ヤメ時がわからず、稼働率があがる。


この北斗転生のゾーンが番長と同じ200あべしと400あべしの前半にあるとします。

そして、180あべしのゾーン狙いを行うとします。

そうすると、190あべしで天破の刻に入って、180あべしゲットしたとすると、

200あべし前半のゾーンで解除しなかった場合、現在のあべし数は370あべし。

そうなると、次は400あべしのゾーンを狙わなければならない。

さらにここで、天破の刻で160あべしゲットしたら、、、、

こうやって、ヤメ時がなくなって、どんどんどんどん追加投資の連続になります。

秀逸なシステムですねw

お金をうまく使わせるシステムです。





■しかし、このシステムをうまくいかせる条件。

けど、このシステムには前提条件があることに気付きました??

1、解除しやすいゾーンがあること。

少しのあたりやすいところがあって、あとは全体にばらされているって感じじゃ

このシステムは成り立たないってこと。

全体的ばらされていたんじゃ、天破の刻で中途半端なあべし数がたまっても

次のゾーンまでまわすかってはなりませんからね。

番長みたいな極端にゾーンをつくることで、

天破の刻によって、通過投資地獄にハメることができますよね。




2、ゾーンとゾーンの間が近いとこ。

ゾーンが200あべし前半と800あべし前半だったら、天破の刻で

頑張ってかせいでも、400あべし程度じゃ『よし!次の800あべしの

ゾーンまで回すか!』とはならないw

300、500、700、とかなら、300で天破にはいって100あべしゲットして、

『いま、400あべしだから、500あべしまで回そう。』

ってなりますね。



3、ゾーンがわかりやすこと。

ハイエナ君がゾーンを覚えることは当たり前ですよね。

稼働をつけるには、おじいちゃん、おばあちゃん、初心者、

みーーんなに覚えてもらわないと稼働してもらえないですよね。

そうなると、奇数G数前半とか、300とか600とか

300の倍数の前半だとかにゾーンが作られるはずだと思います。




■結論

以上が、私の勝手なあべしステムに対する妄想です。

全部、妄想なんで注意してくださいね!! けど、Sammyが気合い入れて作ってくるなら

こんな感じじゃないかな?

けど、この妄想の結果どういうことが予想できるかというと、

熱いゾーンがありそう。だということ。



これは、あべし管理なんで、サイトセブンとかで大体のゾーンとかが

わかりにくいんだけど、だからこそ情報が伝わりにくい可能性がある。

そうなると、情報が伝わる前にゾーン狙いを実践していけば、

稼げる可能性が高いと思う。


なんで、この内容に賛同できる人はぜひゾーン狙い実践してみてください!!

私はゾーン狙いがんがん実践して行くつもりです!



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

コーラ URL|
#- 2013.05.28 Tue20:59
素晴らしい考察だと思います!
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.05.29 Wed10:28
>コーラさん
あ、ありがとうございます!
まあ考察ってよりただの妄想なんですが、、、w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可