TOP > 第7勝 ゾーン狙いを極めよ。 >第7勝-3 天国4回スルー台を狙え!G数管理型タイプ。

第7勝-3 天国4回スルー台を狙え!G数管理型タイプ。

 

りんかけ

G数管理型の聖闘士星矢タイプの基本的な狙い方の記事です。
今回は、天国○スルー台を狙えなどはどういう理屈で
そのようになるのかを説明していきます!
G数管理型の聖闘士星矢タイプはここは押さえれば勝率がグンとあがりますよ!!

今回は聖闘士星矢が主流のときに流行った、
天国○回スルー台を狙う方法の基本を説明します。
前回の記事(第7勝-2)からもわかるよに、
聖闘士星矢で通常Aの場合次回天国の期待度は10%以下です。
未だに聖闘士星矢で毎回100G回す人、前の人が100G以内でヤメていって
しめしめと、100Gまで回している人はいますぐ立ち回りを改めましょう。

では、何回天国をスルーしていれば通常Bや通常Cの期待度がどのくらい
あるのでしょうか? 考え方としては2種類あるので説明します。










①ART後のモード振り分けを元に場合分けを行い細かく計算する。
天国スルーごとでの、各モードの期待度を順に出していけばいいんですね!
聖闘士星矢タイプのいい所はモードが落ちないので、
天国をスルーするたびに期待値が上がっていく所ですね。
モードの上がりにくい999G以内の火時計ミッションで計算。

















エクセルで計算していった結果がコレ。

じょ



く、そ、め、ん、ど、く、さ、いwwww
軽く説明すると、
通常A
①通常B
②通常C

って書いてある部分が場合分けの部分。
最初が通常A,天国一回スルーで①通常B,天国2回スルーで②通常Cって感じ。
パーセンテージを全部足して100%にならないのは、天国モードに抜けていく分があるからです。
こんな感じで樹木図を書いていかなければいけないんで、
く、そ、め、ん、ど、く、さ、いwwwwです。
3回スルーまでしか、気力がもちませんでした、、、w



こんなん新台が出るたびに計算するのはたまったもんじゃありませんね。
じゃあ、もっと簡単なやり方があるのか?
そのやり方が次の2つめの考えかたです。








②通常Aの期待度を考えよう。
え? オレが知りたいのは通常Cの期待度だって?
通常Aなんて見たくもないって? まあまあとりあえず計算してみましょう。




0、最初のモード 通常A期待度 100%
1、天国1回スルー 通常A期待度 100%×48.3%=48.3%
2、天国2回スルー 通常A期待度 48.3%×48.3%=19.2%
3、天国3回スルー 通常A期待度 19.2%×48.3%=9.3%
4、天国4回スルー 通常A期待度 9.3%×48.3%=4.5%




この結果がなにを示すかわかりますか?
そうです! 通常B以上の期待度がわかるのです。
天国3回スルー 通常A期待度9.3%であるなら通常B以上の期待度は90.7%ですよね。
通常Bの天井が1000Gなので、
つまり、天国3回スルーの台は1000G以内に90.7%で当たるという事ですね。
しかも、通常Cの可能性も高いのでもっと早く当たる可能性が大です。







一つの目の考え方ではクソめんどくさいですが、
二つ目は簡単で効果も高そうですよね!
では、他の台でも試してみましょう!




りんかけ

まずは、リングにかけろ!-ギリシア十二神編-

天国1回スルー 通常A期待度 60%
天国2回スルー 通常A期待度 36%
天国3回スルー 通常A期待度 21.6%
天国4回スルー 通常A期待度 12.96%



という感じです。リングにかけろは通常Aでも次回天国の期待度が20%
近くありますが、あまり打つには値しませんね。
しかし、通常Bの次回天国は50%近くある事や、通常Aでも次回天国が20%
近く期待を持てる事を考慮すれば,1回天国スルー台から狙って良さそうですね。






image10.jpg


続いて、キュインぱちすろ 南国育ち

天国1回スルー 通常A期待度 77.5%
天国2回スルー 通常A期待度 60%
天国3回スルー 通常A期待度 46.5%
天国4回スルー 通常A期待度 36.5%



んーあがりにくいですねww
通常Bの次回天国期待度は65%もあるんで、
通常Bの上がりさえすればいいんですが、、、
天井4回スルーから出来れば狙いたいですね。






こういう感じで、通常Aの期待度と各モードでの次回天国移行率を
照らし合わせながら見ていくと、攻め時かわかってくると思います!
2つ目のやり方は、簡単で実用性があるのでぜひ一回自分でも試してみてください!



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

もうっせ URL|つまり
#- 2014.03.05 Wed22:00
天国スルーというのは、聖闘士星矢の場合は南海連続で100G以内で当たっていないかを履歴で見ることでわかるってことですか?
PON URL|Re: つまり
#- 2014.03.07 Fri11:23
>もうっせさん
そういうことですね!
あ、ここに出てる聖闘士星矢は昔でた聖闘士星矢なんで注意してくださいね!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可