TOP > 第7勝 ゾーン狙いを極めよ。 >第7勝-2 即ヤメ推奨!? G数管理型タイプ。

第7勝-2 即ヤメ推奨!? G数管理型タイプ。

 

images.png

今回は聖闘士星矢タイプのG数管理型の立ち回りを紹介します。
このタイプでは、現在その機種がどのモードにいるのか見極める事がとても大事になります。
そこの考え方を伝授します。

前回のモンキータイプはモード移行率がどのモードにいても
同じなので、ART終了後はなにも考えずに128G回してヤメ。でよいのですが、
聖闘士星矢タイプでは、ART突入時のモードによってART後のモードの選択率が
変わってくるので、天国モードに最も移行しにくいモードにいた場合
128回転以内に大当たりする確率は3%しかなかったりします。
そういう場合0Gヤメがもっとも期待値が高くなりますよね。




G数管理型だからといって128G回さなきゃと考えるのは、
もう時代遅れです。これから増えてくるであろうG数管理型に
対応するには、モンキータイプよりも、この聖闘士星矢タイプの台をどう正確に早く攻略するかによって
収支に大きく影響してきます。理由は立ち回りのハードルが少し高く
理解している人と理解していない人で差がつきやすいためです。
では、聖闘士星矢を例に具体的に見ていきましょう。






tumblr_mcogsmwiAf1rhuod4o1_1280.png


このタイプのハイエナに関して最も重要なのがモード移行率。

聖闘士星矢のモード移行率を見ていきましょう。
※ホールにはほとんど設定1しかないので設定1のみで考えます。

天井

通常A 1400G

通常B 1000G

通常C 700G

天国 100G

モードが上がる程天井が低くなるにっくい仕様ですW
モードが上がれば早い辺りに期待出来るし
次回天国にも期待出来る。通常Aと通常Cじゃ
かなり期待値に差がついてるはずです。


通常A滞在時

Print_Area.png


どの条件で解除しても次回天国期待度10%以下です。
こんなん100Gまで回してはいけません。即ヤメです。
天井狙いも900Gくらいからしかできないでしょう。



では、どういう時が通常Aなんでしょうか?
それは、前回100G以内に当たって現在のG数が100G以上になっている台です。
天国ループした後は高確率で通常Aに滞在しています。
なので、このような場合はゾーン狙い、天井狙いで当たった場合
ART終了後、火時計ミッションの潜伏を確認してヤメが正しい立ち回りです。



通常B滞在時

Print_Area2.png

通常Bの場合天井狙いは600Gくらいからできます。
1000G以上での火時計ミッションで解除した場合次回40%で
天国モードに期待ができますが、通常Bの天井は1000Gであるため、
この条件で解除する事はほとんどありません。
もしこの条件で解除できれば、ART終了後100G回せますが、
それ以外だと天国期待度は15.1%以下になります。



通常Aのときよりも天国モードの期待度はあがりましたが
まだまだ打つには値しない数値です。
通常BでARTに当選した場合も火時計ミッションを確認後ヤメが正しい立ち回りです。



通常C滞在時


ブック1



通常Cの天井は700Gです。300Gあたりから天井狙いできます。
天井が700なので、1000G以上での解除はありません。
通常CでARTに当選した場合、30%で次回天国に期待出来ます。
超天国も含めると35%にもなります。
これは必ず100Gまで回さなければなりません。








聖闘士星矢タイプの難しさがわかりましたか?
現在のモードを見抜いて100Gまで回すのか回さないのかを考えなければいけません。
ちなみにモード非考慮の天井期待値はこのようになってます。

300G -530円
400G +1320円
500G +1480円
600G +3160円
700G +1590円
800G +3300円
900G +3580円

※ART後100G回してヤメ。

全体的に期待値は高めになっています。
さらに、モードを見抜いて立ち回ればより高い期待値を得る事ができます





勘のいい人ならこう思ったかもしれません。
モード見抜けなくね???
そうです。正確にモードを見抜く事は不可能です。
では、どのように考えるかというとモード移行率をもとに
現在の滞在モード別期待度を出すんです。
天国4回スルーは、通常C期待度50%!!というふうに。
ここらへんの考え方を次回は説明していきます。
この考え方は聖闘士星矢に限った事ではないのでぜひマスターしましょう。










ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

 URL|
#- 2013.03.07 Thu12:10
なんで128? Bならほとんど超えないとかおかしくね?天井1000だから超えないが正解だろ?
いも URL|
#- 2013.03.08 Fri00:31
すごく参考になります( *`ω´)
星矢ほんとむずいっすw
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.03.08 Fri08:33
質問ありがとうございます!
>>なんで128?

128Gと表現している部分では聖闘士星矢タイプ[全般]の話をしています。
聖闘士星矢[単体]の話をしているのではありません。
そのため、天国モードのゲーム数としてイメージの強い128という
数字を使い表現させて頂いています。
その後の、聖闘士星矢[単体]の話をする部分では100Gと表現しています。


>>Bならほとんど超えないとかおかしくね?天井1000だから超えないが正解だろ?

これは疑問に思って方も多いかもしれません。
いい質問ありがとうございます。
ここの表現をどうするか迷ったのですが、
解析に1000G以上の火時計解除の振り分けが設けられているので
1000G以上のでの解除の可能性が少なからずあるのではと考えました。
1000G以上の解除の可能性が0であるならば制作者側は,ここの振り分けを
わざわざ設けるでしょうか?設けないはずです。
バイオでも、天国モードでもPZの関係で100G超える場合がありますし。

そう考えた時に、通常Bでは1000G以上の解除が皆無だ!と
制作者でもない私が断言するのはあまりに乱暴すぎる表現です。
そのため、わざわざ振り分けが設けられてるので
1000G以上の解除の可能性は0ではないんだろうな。
ならば[ほとんど超えない]と表現するのがいいかな。
となったわけです。


解答としてはこんな感じです!
さらに質問等あればいつでもおまちしてます!!
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.03.08 Fri08:38
>>いもさん
聖闘士星矢ほんと難しいですよね!
グレートホーンは強すぎるし,,,,ww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可