TOP > 第8勝 機種データ >青春の日々をともにしたあの名漫画がパチスロに!?

青春の日々をともにしたあの名漫画がパチスロに!?

 

taruru-to.jpg

思春期にとてつもなくお世話になったあの名漫画のパチスロが登場するみたいです、、、






○まじかる☆タルるートくんのパチスロが登場!!

伝説の名漫画のパチスロが登場します!! え? 別に名漫画ではないんじゃないか??って思うかもしれませんが、私と同年代(現在25歳)の人は中学生のときくらいに非常にお世話になったはずw

わかる人にはわかりますよね?w タルるートくんと地獄先生ぬーべーが少年時代の最初のおともだった人も同年代には多いと思います。今見返してみるととたいしたこと無いんですけど、当時としてはめちゃくちゃ刺激が強いシーンだっった気がしますw


ストーリーは全く覚えてないんですけど、ちょっとアレなシーンは今でも頭に残ってますねw 本丸がたるのお母さん?お姉さん?のあれに吸い付くシーンとか、、、あれ?全然ストーリーは思い浮かばないけど、そのシーンだけ頭にはっきり残ってるぞ、、、w






○パチスロまじかる☆タルるートくん PV







○まじかる☆タルるートくん、、、ニューギンから登場、、、
ニューギンの関係者、、、ニューギンを好きな方には悪いんですが、、、ニューギンから出ると聞いた時正直がっかりしました。 だってねえ、、、バキをあんな台に仕上げてメーカーですからそりゃ不安にもなりますよ。

バキって私のなかで結構な良版権な気がしてるんですが、ニューギンさんのなかではそんなことなかったのかな? 頑張った感の伝わる台ならまだしも、、、ねえ?? 全く気合い入れて作ってないと思いません??



そうなるとタルるートくんもあんまり期待できなくなっちゃいますよね、、、ほんとはすごい期待したいんですけどw 以前、某メーカーのパチンコの開発者の方と話す機会があって、その人に『なんでニューギンはいい版権のときにもっと気合い入れて作らないんですか?』って質問してみたんです。

すると、『ニューギンは慶次版権以外は自社で作ってなくって下請け任せているんですよ。』っておっしゃってましたね、、、まああくまで聞いた話なので確証はないですが、、、



なので任されて下請け側は予算も少なく、開発期間もそんなに長くとれなくて、正直、作り込んだ台は作れなくてしょうがないんだろうなーって思う様にしました、、、パチスロ開発者が少ない予算、少ない時間の中で一所懸命作った台だと思えばあのバキだって楽し、、、、、め、、、、、ない!!!!!!w だめだ! そんな開発者が苦労してるストーリーを考えながら打っても絶対楽しめない台だわw

てか版権的には弱い台の時に思考を重ねて、良版権のときにそのとき得たものを出すってのが開発の基本じゃないの?? だから本腰いれて作ろうとしても開発の技術力が足りずにパチ慶次もあんな風になっちゃうんじゃん。



タルるートくんはパチスタ第3弾で、パチスタの集大成ってことで少しは期待したいですねw 願わくば、ニューギンさんには良版権とそうでもない版権を見極める目を持ってもらって良版権には気合い入れてもらいたいですね。バキはもっと気合い入れて作るべきだったと思うんだけどなーーー 以上、ニューギンさんにもうちょっと気合いいれて台を作ってよ!ってお願い記事でしたw






ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

堅立 URL
#yl2HcnkM Edit  2014.06.09 Mon13:39
ニューギンは期待できないですね( ;∀;)

ペルソナ、ばき、花の慶次2、
漫画をつぶしっちゃっている気が、、、、
みかんちょ URL
#- 2014.06.09 Mon15:00
ほとんど見たことないので曖昧ですが、子供の時は見るの恥ずかしい漫画ですよねw
ハムスト URL|
#- 2014.06.09 Mon17:59
バキは最悪最低の台ですね。
くそおもんない。
バキのファンに謝って欲しいです。
あと、サムライチャンプルーもひどいです。
ニューギンは新台を出すのを控えるべきですね。
ヨーダ URL|
#- 2014.06.09 Mon18:30
懐かしいですね~。
たこ焼き好物?記憶違いかも。
バキは触ってないですが、サムライチャンプルは…

触れたら触る程度ですね。期待してません(・∀・)
ぴける URL
#- 2014.06.09 Mon19:35
オヤマ菊乃助とか烈火の炎が思春期のお供でした( ´_ゝ`)


ニューギンは演出バランスの悪さ・スペックの辛さが業界最悪レベルの台ばかり。

グラフィックは3Dの慶次はよく作れてる(自社作品だから?)が、2Dモノは紙芝居レベルのショボショボで盛り上がり最悪。(逆に大都・SNKは2D強いはずなのに、3Dにして残念な感じになってる)

台を出すな、とまでは言いませんがもうちょっと一台一台を丁寧に作りこんでもらわないとだれも相手にしなくなると思います。
ひげモジャ URL|
#- 2014.06.09 Mon21:38
同感です。

最近は慶次でもちょっとアレな作りのような気がする。
せっかくの版権は大切に扱ってほしい・・・
ごりら URL|
#- 2014.06.09 Mon21:51
正直、パチンコメーカーだからしょうがないですよね。エナに優しいならなんでもいいと思います
あらい URL|
#- 2014.06.09 Mon21:58
あの人の漫画の中では、名作かな、、、

ぬ〜べ〜は実写化がどこまでやるのか気になります
あまの URL|
#- 2014.06.10 Tue23:58
慶次は元々下請けですよ。マイクロキャビンって所です。
買収とか色々あったみたいで今はそこ切って二代目から別のところが作ってます。今マイクロキャビンはフィールズの子会社です。

いい物作れるかどうかって結局リーダー次第なので予算はあまり関係ないです。
スロットと違ってパチンコはスペックよりも演出なので、下請けの力で売れる会社っていうのがあります。
逆にお金たくさん払っても、酷い物作ってきて、それを修正するためにまた予算を潰すっていう下請けブラック企業とかあります。

たぶんバギがあんな出来になったのはパチンコが儲かっていないために安い下請けを探してぼられたんだと思います。


PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:15
>堅立さん
ペルソナは割りと評価いいみたいですが、私は原作をみてないんでなんとも言えないですね、、、w
慶次2もわりと頑張ってると思うんですけど、見せ方が致命的に下手くそだと思うんですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:16
>みかんちょさん
恥ずかしがりながらもりもり見てましたねw
スロもエロシーン満載だといいんですけど、、、まあ無理でしょうねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:17
>ハムストさん
もう少し頑張ってくれてもいいんじゃない??って思いますよねw
せっかくの版権だから大事にしてほしいですよね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:19
>ヨーダさん
そうそう!
たこ焼きが好物です!! 
リールにもたこ焼き絵柄があるみたいですよ!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:22
>ぴけるさん
オヤマ菊乃助懐かしいすぎるw
あれマニアックなエロで今でもすこしくらいなら使えそう、、、w
そうなんですよねー空の軌跡とかよくこんな台だせるよなーって思いましたもんw

んー自社のブランディングとか考えてないんですかねーもしかするとパチ慶次が売れなくてもうアップアップなのかもしれないですね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:24
>ひげモジャさん
パチ慶次もなかなか極悪スペックでしたよね。
原作ファンとしてはスロになるだけでも嫌がる人いますもんねー!
どうせなら良台にしてほしいですよね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:27
>ごりらさん
エナにもあまり優しくないですよね!w
んーー頑張って欲しいとしか言えないですね、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:32
>あらいさん
ぬーべー実写化するんですね!!
しかも連ドラみたいですね、、、大丈夫かなあ、、、
もちろんエロシーンはありますよね??w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.11 Wed11:40
>あまのさん
コメントありがとうございます!!
そういうことなんですかー!
あくまで予想でしかないんですけど、自社ですべて台を作れるとこって少ないですよね?(もしかしたらないのかな?)けど、まあ強いメーカーはいい下請けを昔から囲ってるのでしょうし、新規参入のニューギンがいい台を作れないのもしょうがないんですかね。

それ考えると享楽の初スロットのクオリティの高さはすごいですね! まあユーザーは台が作られる過程なんて見てないっていうか見れないですし、出てきたものが全てなんで気にしなくていい部分かもしれないですねw
よしき URL
#- 2014.06.11 Wed12:56
ブログ拝見させていただきました。

ニューギンは僕自身も全く期待してないですねー。
メーカー側は最近ちょっと手抜き感ハンパじゃない台多い気がします。
タルるートくん僕自身好きなのでニューギンはショックです。

今日はたこ焼き食べに行こうと思います笑笑

僕自身もブログをやっているのえよかったら相互リンクお願いします
http://yoshki0479.seesaa.net/
あまの URL|
#- 2014.06.11 Wed23:46
>PONさん
サミー、ユニバ、コナミ、カプコンなどのゲーム系は自社で作れます。アラジンや獣王などの自社コンテンツは自社で作ったってインタビューを見た記憶があります。
求人情報を見る限り3Dだけ外注で他は社内っていうのが平和など何社かあります。
基本売れてる機種を作ってる会社は社内に人を持ってます。
一機種しか売れる物を持ってない会社は基本下請け任せです。

その中で例外なのが享楽ですね。ちょっと特殊な体制のくせに外に漏れてる情報がないのでここにはかけないですが、享楽は本当にすごいと思います。過労で死ぬ人多そうですw

ペルソナは面白かったけど URL|
#- 2014.06.12 Thu01:43
25歳だと、たるるーとそこまで知らないような(笑)

30超えてる私がようやく覚えてるくらいだし。
 URL|
#- 2014.06.12 Thu23:07
中学生?タルルートって20年以上前の作品ですよね?歳偽ってる?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.13 Fri10:51
>名無しさん
タルルートくんは単行本で見てましたよー!
歳偽ってなにになるんですかw 偽ってませんよw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.13 Fri12:00
>よしきさん
たこやきいいですねー!
私もたべにいこうかなw
相互リンク了解しましたー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.13 Fri12:02
>あまのさん
あまのさんすんごい詳しいじゃないですかー!!w
享楽だけパチのなかでも頭一つ抜けてるかんがありますもんねw
なるほど。いろいろ享楽さんはすごい!とだけ覚えときます! 仕事人も楽しみだなーw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.13 Fri12:05
>ペルソナは面白かったけどさん
タルルートくんは単行本でよくみてましね!
あの漫画はエロい!って早めに認識してたんでw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可