TOP > 番外編 ハイエナコラム >マナーアップで稼ぐ!収支+3%の術。

マナーアップで稼ぐ!収支+3%の術。

 

マナーアップで収支+3%!? 台を打つだけ事だけが期待値を稼ぐことではない!!一流のエナリストは台を打たずして、期待値を稼ぐ!!


logo.gif

今日は、ハイエナを行なう上でのマナーについてのお話。
スロットの天井狙いは、ハイエナという通称からもわかるように、
一般の人からは、嫌われている手法である。



この天井狙い行為自体を批判されるのは全く気にしない
なぜなら、天井狙いはパチスロの攻め方の一つの手法であるからだ。
決して悪い事ではない。ましてや、違法行為では全くない。



一般の遊戯者がハイエナ行為を批判する事は、
小さな書店が、Amazonを批判することに似ていると思う。
Amazonは、薄利多売、ネット販売という手法を用いて成長してきた。
それに対して、書店がAmazonは安すぎる!やめろ!というのは
非常におかしな話である。書店も同じ経営努力を行なうべきですよね?



同じように
一般の遊戯者に、ハイエナ行為を批判されることに対しては、
全く気にしないし、同じ手法をとらないために負けている人の
負け犬の遠吠えににしか聞こえない。
なので、ハイエナ行為に対しては、私は全く引け目に感じる事は無いと思う。
むしろ、パチスロの唯一と言っていい必勝法を行なっている優越感に浸るべきある。







1511314i.jpg


しかし、マナーの悪いハイエナについては強く批判させてもらう。
マナーの悪いとは、必要以上に後ろにはりついたり、
プレッシャーを与えたりすることである。台取りしているものを
しててまで行なう人もいるらしい。



一般的な視点から批判すると、すごい当たり前な意見だが、
打っている人はとても気分が悪い。周りで見ている方も気分が悪い。
他人が不快の思われるような事は絶対にやるべきではない。
ハイエナ行為は特に、一般の人と動きが違うため目につきやすい。
そのため、動作には細心の注意を払うべきである。
不快に思われる行為は、ハイエナ以前に人として行なうべきではない。
このブログを見てハイエナを始めたって人は、ぜひマナーのいいハイエナであってほしい。







次に、同じハイエナの視点からの批判である。
マナーの悪いハイエナの人は、台を打つ事でしか期待値を稼げないと思っているのだろうか?
それ以外にも期待値を稼げることを知らないのだろうか。
ピンと来ない人も多いかもしれない。



そういう人はART中の台をもらう様なことはほとんどないだろう。
もうわかった人もいるでしょう。
他人からART中の台をもらいやすくなるような振る舞いをする。
ね? 台を打つ事以外にも、日頃の振る舞いでも期待値稼げますよね??



あなたが、仕事前にちょこっと打ったらすごい上乗せをしてしまった。
友人を呼ぶ時間もない。さあどうします?
マナーの悪いハイエナ君にあげます? 私なら絶対にあげませんww

マナーの悪いハイエナ行為はそれだけで得れるはずの期待値を損している
のです。





1392699i.jpg


私が常々ハイエナはボッタ店でしろ。といいますが、
ボッタ店では特に立ち振る舞いでの期待値に差が出てきます。
ボッタ店って新規客より常連さんの方が圧倒的に多いんです。

その常連さんが、急用でART中の台をやめなきゃならない時、どのような
立ち振る舞いをしていればもらいやすくなるでしょうか。
常連さんと軽く仲の良かったら、もらいやすいですよね。

もし一度、そのような事があったということは、2回、3回とそのような
状況になる可能性も高いと思います。なので、後日しっかりお礼をすると、
次やめなきゃ行けない状況のときに、あいつにやるかなって思いますよね。



常連のおじいちゃんだってそうです。
私の場合は、お前ハマってる台好きだろ?
といってハマってる台くれるときがあります。
もう疲れたからこれやる!ってくれるときだってあります。
私は収支の3-5%はこんな感じで稼いでるかもしれませんw
もちろん目押ししろ!ってめっちゃ呼ばれるんで、覚悟しときましょうww
もちろんたくさん出たときは後日あった時にこそっとお礼をあげます。
そうすることで、またくれますww



マナーの悪いハイエナ行為がどれほど期待値を損しているかわかりましたか?
ハイエナってひたすら期待値を追い求めるんですよね?
では、台を打つ行為以外の期待値もぜひ考えてみましょう。
自分の気分もよくなるし、周りの人もあまり悪い気持ちにさせなくてすみます。

自分のマナー悪いかもなあ、、って人はぜひ今日から
立ち振る舞いを改めましょう。あなたの行動はハイエナ行為として矛盾している行為です。
ホールで人気者のハイエナ君になりましょう。



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ひげばーさん URL|
#- 2013.02.09 Sat00:29
勉強なります。
僕もハイエナ初心者なんで気をつけるようにます!!
今日ポンさんのアドバイスで人生初めて朝イチ狙い台決めて打ちました!!!!
見事プラスで終われました!!!!
ありがとうございます!!!!
このブログのおかげです!!
またコメントさせてもらいます(^o^)v
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.02.09 Sat01:08
それはおめでとうございます^^
朝イチほどおいしいものはないので
その調子でどんどん狙っていってください!
また報告お待ちしてます!!
なごやん URL|no subject
#- 2013.02.09 Sat02:00
あ~。この記事頷けるとこありますよ。
僕もお譲り頂いた経験あって、そのうちの1度は缶コーヒーさえお礼するの忘れて、
少し申し訳ない気持ちで打ってました。
あの時のおじさんにまたお会いしたらお礼したいと思っているんですけどね。
おできん URL|
#- 2013.02.10 Sun00:34
たしかにマナー悪い奴いるよな とにかく回遊はめだつしうちらハイエナにもうざい! 俺はなければ即移動なんでハイエナでも睨まれるようなはほぼ皆無なんだがもらったことはない
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.02.10 Sun20:32
>>おできんさん
なければすぐに移動が理想ですよね!
他人の目にもつきにくいですし!!
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.02.10 Sun20:35
>>なごやんさん
ほんとホールて意外といろんなドラマが
ありますよねw そのおじさんにまた会えるといいですね!!
なごやん URL|no subject
#- 2013.02.11 Mon01:26
先日逆にクソ野郎がいまして…。
天井狙えるG数の台近くに張り付いてた野郎が居たんですわ。
僕からするともう分かり易くてw
でも僕が1周して戻ると先任者がやめそうだったんでそのタイミングで後ろにいたら、
その粘着君がジリジリ寄ってきた挙句、僕の前を遮り先任者に声を掛け自転車の鍵を下皿に…。
(関係ないけど、しかも自転車の鍵って…ダサw)
あまりにこすいやり方されてイラッとしたんで文句言ってやりました。
見た目も垢抜けないショボいデブのブタ野郎でした。

スミマセン…。
愚痴になってしまいました…。
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.02.11 Mon11:49
けどそういうマナーの守れない人には
今後のためにもがつんといったがいいいですよね!
私でもその状況なら文句言うと思いますww
正直、ハイエナライバルとは的ですからねw
一般客に迷惑にならない程度に
私もバチバチやってますよww
なごやん URL|no subject
#- 2013.02.12 Tue00:50
ありがとうございます。
ponさんに同調して頂けて、なんだか気持ち的に穏やかになれました。

ところで、常日頃からponさんが仰っている立ち回りの事でご相談したい事があるので、
また改めてコメント差し上げます。
よろしくお願いいたします。
ぷる URL|
#- 2013.02.12 Tue12:34
いやいや、ライター放置も相当なマナー違反だと思いますよ。
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.02.12 Tue20:44
コメントありがとうございます。
あくまでグレーゾーンとしてライターの件は
紹介させていただきました。
その方法を使うかはその人次第ですね。
マナー観も価値観と同じように差異のある
ことなので^^
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.02.12 Tue20:45
それはよかったです!!
相談の件、いつでもお待ちしてますー!
Mr.取りこぼし URL|まさに!
#- 2013.03.28 Thu11:58
スロットの教科書があるならぜひ載せて貰いたい内容です!
 URL|no subject
#- 2013.03.28 Thu23:09
どーも初です^^
俺もエナ専歴永井けど、イケメンだから結構台譲ってもらってるわww
一回鉄拳デビルで20セットくらい残っててうますぎワロタwwww
エナブログもやってるからよかったら遊びにきてよ
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.03.29 Fri10:08
>>イケメンさん
イケメンだからってwww
では、私がもらえたのもイケメンだから、、、、?w
遊び行きたいですけどリンクが、、、
良ければリンク貼ってください!!
pon0224 URL|Re: まさに!
#- 2013.03.29 Fri10:10
>>Mr.取りこぼし
今見るとすごい語ってますよねw
語りたく時期がたまにくるんですよねw
これからもよろしくです!!
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.09.21 Sat00:52
後ろに張り付いて先任者がどいた場合、やっぱり最初に下皿にアイテムを先に入れた人間のものになるんですか?
しかし2人同時にいた場合は明らかにひと悶着ありそうですよね。
マイホではそこまで露骨に張り付く人はいないですが、そこまで露骨に狙っていたなら私なら譲ってしまいますね。
勝負に買っても負けても明らかに禍根が残りますし。

しかしハイエナするなら露骨に張り付くのはマイナスだと思います。
期待値ありますよって先任者に教えるようなものだし、目立ちますしね。狙うなら遠くからマークしておくべきですよね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.21 Sat08:33
>うみさん
昔の記事を、、、ありがとうございます!!
ほんと目立たないことは本当に大事ですよ!
張り付きはめちゃくちゃマイナスな行為ですね。目先の期待値しか見えていない証拠です。
やっぱりマナーよく気持ちよく楽しんでこそのパチスロしかり、ハイエナだと思ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可