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モンハン2月下のAT中の内部システムを大予想! こんな内部システムだったらいいのにな〜w

 

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モンハンのAT中の解析が一つ出て来ましたねー!! これをもとにAT中関連の妄想をしていきましょー!







○万枚達成のお祝いコメありがとうございます!!

完全にメシマズ記事なんですごい怒られるんじゃないかとちょっと内心ビビってましたが、お祝いコメがたくさんで嬉しかったですw

で!!!! 『これ完全に、うる星3もそうですがPONさんお得意の「台を褒めるゴト」ですよね?ww 』ってコメントがあったんですが、、、その通りだ!!w 前も書いたと思うんですがマイオカルトでブログで台を褒めると近日中にその台が噴いてくれるってのがあるんですよねw

確かに!!よく考えれば今回も完全にそのオカルト見事合致してたみたいですwまさか、、、これって新手の攻略法なんじゃ、、、なおハイエナ五輪ノ書内のコメ欄でも台を褒めればこの攻略法は有効みたいですのでぜひ試してみてください。成功した場合はもちろん勝ち額の5%のコメ欄使用料をいただきますw(4月1日からは8%)






○モンハンのAT中のシステムがすごい気になる。

もうモンハン打ちましたかーー? モンハンのAT中の楽しさを体験出来ましたかー?? まだ体験出来てないって人は早めに体験してください! 絶対最近の台の中じゃずば抜けて面白いですから平打ちするのならばモンハンをお勧めします^^

で、モンハンを打ってて気になるのがAT中のモンスター討伐システムです! そこら辺がわかってくるとさらにAT中を楽しめるんですが、解析が出てない段階でそこら辺を妄想しながらこうなんじゃないか、ああなんじゃないかって考えるのもパチスロの醍醐味ですよね!久々に妄想が捗る台が出てきた気がしますw

なんで、今回はこのAT中のシステムに付いてちょっと考えていきましょー! みなさんの意見も聞きたいんで今回の記事を呼んだ上でコメくれたら嬉しいです! そしてメーカーの人はAT中の楽しみがどんどん毎週増えてく様な情報の出し方をお願いしますw 別に一気に出してくれてもいいんやで??w






○AT中はポイント制??
AT中はポイント制が最有力候補でしょう! 2chではデキレじゃねーかって騒がれてるってコメをいただきましたがそれはないと思いますね。ベルは連続すればするほどポイント獲得期待度が上がるし、レア役もポイント数の振り分けがあるんでしょうねきっと!

明らかに同じモンスターでも明らかに倒しやすいときと、倒しにくい場合があると思うんですが、それはなんでですかねー?? 同じモンスターでも獲得しなきゃいけないポイントが低い場合とか高い場合があるのか、



もしくは、内部ランク+ポイントシステムで内部ランクが高いとベル連とか弱レア役でも一気に大量のポイントを獲得しやすいって感じですかねー??

単純なポイント制ならポイントを獲得しちゃえば後半の怒濤の追い上げはただの演出のデキレっぽくなっちゃいますんで、内部ランク+ポイントシステムで後半の怒濤の追い上げは内部ランクが上がっているから!とかなら演出と内部システムがリンクしててかなり素晴らしいんですけどねーー!!!!!



いや!それで頼みますw それだと絶対面白い!! あ、もう私の中じゃそれに決めましたw 演出等で内部ランクを予想しながら『ここで強スイカが引ければ、1/2で500ポイント獲得で討伐確定なのにー!!!』とか興奮しながら打てるんでしょ??w 

あー内部ランク+ポイントシステムだな!絶対そうだ!! ちょっと解析出るまでは自分の中でそういうていで妄想しながら楽しんでみますねw まずはベルの連続で内部ランクを上げて、、、内部ランク上がってからのレア小役の方が高ポイント獲得しやすいからレア小役は後半に固めて引く、、、完璧や、、、ちょっとまた万枚出してくるっ!!w








■AT中各役成立時のリバース発生率

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引用元:パチスロ必勝ガイド






○AT中にビラビラしてる時は大チャンス!!

AT中にレア役引くと左のビラビラが動きますよね?? 左のビラビラがw あれはこのリバースアクションの前兆示唆ですよね! それの解析がAT中の解析第一弾としてガイドに掲載されてました!

うおー!これで叩きどころが出て来ましたねー! このリバースアクションを事前に察知出来ないかなと思って、コインインサートのランプとかを見てましたが、そこじゃ察知出来ないみたいです、、、

なんで、ボタンを押すまで分からないw 特に4ゲーム目の第一停止は今後気合いを入れて押しましょうw 特に強レア役のときですね! 弱レア役のときもビラビラの動きで熱いパターンとかあれば4G目のボタン停止に気合いが入るんですけどねー! 4G目の大体の値は頭に入れた方が絶対楽しめますねコレ!!^^




○AT中のリプ連は感電チャンス!!

あと、今のところ私の中で判明してる気合い注入ポイントはリプ連時ですね! モンスターによって異なりますがリプ連の回数で感電演出が発生するみたいですね!

もちろんモンスターの感電に対する耐性によってリプ連の回数が上下します! リプは基本的にモンスター側のターンなんでいらない子ですが、リプ連すれば話は別ですw感電のタイミングはレバオン時なんでリプ連が続いた時のレバーオンには気合いを込めましょう! (レバオン意外のタイミングがあったって人は教えてくださいw)

今のところ判明してるAT中の叩きどころはこんな感じですかねー! AT中の内部システムの妄想よければぜひコメントでお聞かせくださいー^^ 

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

asama URL
#- 2014.03.29 Sat18:04
リプ連で感電だったんですねー。はじめて知りました。

ゲームではプレイヤーに不利に働く感電がスロでは

G数止まって有利ってのはなんだか不思議な感じでしたw

モンハン1G、1Gが楽しくて面白いです。
こういう台が増えてくれると嬉しいですね。
大福 URL|
#- 2014.03.29 Sat19:30
リプ連が感電なのも捨て小役がなくなるので、楽しいですよね


AT中のビラビラアクションですが、個人的は4G目の第一停止の逆回転時以上にレバオンでのYOUのカットインが熱いです。
YOUのカットインがあればかなり逆回転の確率上がりますし
更に左第一停止ナビが出た場合は基本リプレイでのYOUのカットインからの攻撃って少ないので、ほぼ逆回転ですね~


ソウカイ URL|
#- 2014.03.29 Sat20:00
ボーナス後半、睡眠、次ゲーム大タル爆弾、モンスター起きるに殺意(笑)
なんか内部であんだろなあ
tomo URL|
#- 2014.03.29 Sat21:06
う~ん、、いまいちこの台の面白さが分からない。

AT中なにすればどうなるってのが曖昧で、熱くなれないというか。
ベルで攻撃ってのは分かるんですが、連続しても全然攻撃してくれない時あるし、ほとんど減らせず残りG数なくなってオワタと思ってもダウンして一気にゲージ数本吹き飛ばすこともあるし、なにがなんだか・・・。
デキレって印象を受けてしまうのも仕方ないかと。

個人的にスナイパイのバトルが好きで、あれは熱くなれました。
やってることは似てると思うんですが、どうもモンハンは熱くなれません。
解析出れば印象も変わるんですかね。
くろろ URL|
#- 2014.03.29 Sat21:28
初めまして!

今日初打ちしてきました。
むちゃくちゃ面白いですね!

私も内部ランク説派です(笑)

ボウガンの人の「後1、2回で麻痺~」ってセリフの数ゲーム後にボウガンの攻撃で麻痺ったり、キャラ毎のモンスターとの相性だったり、物凄く作り込んでますよねー

麻痺やら体勢崩したりやら睡眠やらは原作のように蓄積されてるんだと思ってますー

後、罠はベルでも仕掛ける時あるんで、
内部ランク最上位モード到達時に罠だと決めつけてますー
COL URL|
#- 2014.03.29 Sat22:31
モンスターの倒し易さの違いは味方キャラのモンスターへの相性ですかね。
確か通常時のギルドカード演出で得意モンスターの表記が有った気がします。
てん URL|
#- 2014.03.29 Sat22:40
リプ連すると損した気分でしたが、いい事もあるんですねー
勉強になります。
討伐できた時気持ちいいのでこの台結構好きです。
これからも記事楽しみにしてます
天井前化け URL|万枚ズルいですん!
#- 2014.03.29 Sat22:44
モンハン今一番打ってておもろい機種です♪

僕も内部mode説に1票です。
それから前半にレア役ひくよりlast5くらいでひいたほうが何かしら起こる気がします。

昨日イビル乱入してきたのに討伐出来ませんでしたー泣
たんたん URL|
#- 2014.03.29 Sat23:36
ENDの3人のLara?さくや?ですが、Laraです(キャラ紹介カットのユクモ姿使いまわしっぽいです)

ジンオウガモードの解析まだかなー・・・(リプ7連を結構引いてるのに当たらないです・・・)

ATはハンターとモンスターの相性とか、ハンター同士の相性とか示唆するものがあるので、

モンスターとの相性で必要ポイント数決まって、小役ごとにポイントあって、ハンター同士の相性でポイントに倍率かかる・・・とか?

ベル払い出し音変化中のベル連願ってレバオンしてますw

体力ゲージ残り5ミリくらい残しで逃げられるとすごく悔しい><

いやぁ、とっても面白い台ですね (こうやってほめておけば明日は勝てるはず・・・w)

カイト URL
#- 2014.03.29 Sat23:41
こんにちは^ ^

ポンさんのブログ見てたら、
モンハン打ちたくなりますね…笑

いやーモンハン素晴らしい(^ω^)
モンハン最高です(^ω^)
出ればなおよし(^ω^)笑

解析出るまで、
自分の解釈で台を面白くする…

本当素晴らしい考えですね(*^_^*)
僕も今後そうします(*^_^*)

びらびら期待して打ちます…笑
若旦那 URL|
#- 2014.03.30 Sun01:51
強チェ引いても普通の攻撃だけかよ!wと思いきや、ベルで閃光玉投げてみたりとかあるので、俺も内部ランク説に一票!w

あと、気になった事が一つ。残りG数が???でモンスターが毒の状態である時、モンスターが全然逃げなかったんですが、PONさんは打っててそういうことありました?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:37
>asamaさん
確定情報ではないんですが、打ってる感じであきらかに感電はリプ連が契機になってますね!
モンスター1体1体を短いスパンで楽しめるのがいいですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:41
>大福さん
そうですね!
左第一停止はかなり熱いですよね^^
モンスター逃げるときに左押し順ベルだと討伐確定とかなんですかねー! まだ引いたことないですがw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:42
>ソウカイさん
それわかります!!w youなにしてくれてんだよー!!!ってなりますよねw
あるんでしょうねー! 演出かまだポイント到達してないのか、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:45
>tomoさん
そうですねw 内部でなにが起こってるかわかんないと楽しみ方もわかんないですよね、、、
早めに情報が出て来たらいいんですが、、、スルメ台っぽいんでいい感じに情報出してほしいですね!

スナイパイはベル引けばいいと明確でしたからねー! たしかになにをこのタイミングで引きたい!みたいな目標がないと楽しめないってのもありますよね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:47
>くろろさん
内部ランクっぽいですよねー!
原作も蓄積されるんですか!知らなかった! つまりモンスターごとの麻痺になる回数みたいなのがあって麻痺効果をもつ仲間の攻撃回数を数えておけば次で麻痺だぞ!とわかるわけですね!!w それは面白い!!w

なるほど、なるほど!楽しむためには仲間の武器の特性も頭に入れておくべきですね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:49
>COLさん
ありますねー!
相性以外にも謎にとんとん倒しちゃうときありません??w
ちょっと相性表みたいなの作んなきゃですねー!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:50
>てんさん
討伐出来た時はほんと気持ちいいですよね!
特に???の時にぎりぎりで討伐できた時なんてもう昇天してしまってますもんw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:52
>たんたんさん
あ、これLaraちゃんですか! ありがとです^^
そうそう5ミリで逃げるし、なんで5ミリ残したんだよ!!ってときもありますよねw
その次ゲームでの左押し順表示、、、あんなに悔しい瞬間はないw

きっと明日は勝てるでしょう!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:55
>カイトさん
エナの時もそうですが、解析出るまでは内部システムもいつも独自妄想を駆使して楽しんでますねw
ほんとびらびらの時は期待してレバオンしてください!w びらびら最高!!←
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:56
>若旦那さん
たしかに???中に毒とかかかると逃げにくくなる気はするねー!
もしかしたら毒かかった時点で一定ダメージ与えてて討伐ポイントに達したから演出上討伐までずっと続いたとか??
PON URL|Re: 万枚ズルいですん!
#- 2014.03.30 Sun10:04
>天井前化けさん
そうそう!後半のレア役の方が強いんですよね!
演出上だけそうなってんのか実際に強いのか、、、後者だったらすばらしいんですけどねー!!
イビルさん強いですよねーw けど討伐できたら恩恵でかいんで台パンで手助けすると勝率あがりますよ←
 URL|
#- 2014.03.30 Sun11:46
それほど打ち込んでないので確証はありませんが…
自分でうっていてリバースアクションが起こったときは、停止ボタンの色がリールストップ後の青色?のままリールが回り始めてたと思います。
隊長 URL|
#- 2014.03.30 Sun13:20
内部ポイントかなり有力ですよね

ただ気になってるのが鬼人薬や鬼人薬グレートの存在で
残り1本状態でステータスUP中にリプ連になった場合で
そのまま惜しくもならずに終了のパターンもあるので
そうなるとポイント制に疑問が・・・

逆にそのタイミングでスイカやチェリーをたまたま
引いてたら一気に決着してる訳ですから

とりあえず、鬼人薬・めまい
鬼人G・拘束系の間はポイントなりのUP特化ゾーン
が設けられる可能性は相当高いと思います。
またんき URL|
#xxjgbHNw Edit  2014.03.30 Sun16:14
PONさんが万枚だしたのって、モンハン2ではなく、
ビラビラハンター2-股下湿濡-
ではないですか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.31 Mon10:34
>名無しさん
ほんとですかー??w
ボタンの色には注目してませんでしたw
次打つ時はしっかり確認しておきます!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.31 Mon10:37
>隊長さん
隊長さんだ!!w
なるほど、、、ポイント獲得高確みたいなものを鬼人薬で演出している可能性は高そうですね!
となると、ランク+高確低確もある感じか、、、演出上複雑に見えるだけで内部システムわかったら意外に単純なのかもしれないですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.31 Mon10:40
>またんきさん
!!!???あれそうだったの????w
そういえば下皿のコインもなんとなく湿っぽかったのはビラビラハンター2-股下湿濡-の排出物だったせいですかね??w
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.03.31 Mon22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱんぷきん URL|面白いっすねー
#- 2014.04.02 Wed18:23
ポンさんの言う通り、AT中の面白さは秀逸ですよね!
AT中ってゲーム数半分くらい終わってもモンスターのゲージが3分の1も減ってないのに後半追い上げて勝ったていうのが多いですよね?
AT中もモードが上がって落ちないタイプじゃないかと思ってるんですけどね。
そのモードが上がった時にどういう部分で熱いのかを考えながら打ってるだけで楽しくてしたかないですやね♪
今のところモードとか無視で通常は朝から打ってますが、天井近くまで行ってCZ1回とか食らってるんできついですね。
爆走西神 URL|ポイント制が有力!
#bvrTVqX. Edit  2014.04.03 Thu00:09
こんにちは!

やはりポイントで、状態管理されてる気がしますねー。ベル15連しても、ひたすら攻撃してるだけの時もありますが…流石に萎えますね(-""-;)
ベル連途中にレア役引いた方が、なにかしらのトラップ発動しますしね。リプレイでポイント減算してて、下がるのをベル連で防ぐみたいな。まぁ、しばらくしたら解析出ますし、楽しみですね!

それと、たまーに状態良い時に、ナビに稲妻着いてくる時ありますよねー。凄くほっとしますよね(笑)何かしら罠か爆弾の可能性大ですからね。
するめ URL|
#JQj7ryZc Edit  2014.04.14 Mon23:43
とりあえず
>>ソウカイさん
眠る→爆弾
の流れはモンハンのゲームにそってます。寝てるときにくらう一撃はダメが3倍になるというシステムがゲームにあるので、基本的にモンスターを寝かせた際には爆弾で起こすのが基本です。爆弾は1番のダメージソースなので。

モンハンの演出がどうも…
basaraの神演出バランスはどこに行ってしまったのか、と
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