TOP > 第8勝 機種データ >モンハン2月下雷鳴で万枚を達成したのはこのブログですよ^^ おまけ:AT後キャラ期待度最新情報!

モンハン2月下雷鳴で万枚を達成したのはこのブログですよ^^ おまけ:AT後キャラ期待度最新情報!

 

monnhannmanmai.jpg

モンハンで万枚というものを出させていただいたんで報告させてもらいます。



○前々回の記事で、、、、

『大胆なツッパからの負けっぷりを見せれば、それだけ勝ててることにならないか??』とかいってメシウマ記事をたくさん書いていきたい!ってすんごいカッコつけた内容の記事を書いてましたが、、、

ごめんなさい!!!! 今回だけは少し破らせてもらいます!!!!w 完全に今回の記事はメシマズ内容になってますw お前のメシマズ記事なんて反吐がでるわ!!って人はコレから先は読まずにそっとウインドウを閉じてくださいw よーし!!じゃあメシマズ内容発表しますよー!!!























モンハン月下で万枚を達成しましたー!!!!!
monhanmann12.jpg



鉄拳デビル,押忍!番長2に続き3台目の万枚達成です!! 討伐モンスター50頭と少し少ないんじゃない?と思うのは一回5000枚くらい出た時にエンディング迎えて通常時に落ちてるんですよねw でもすぐ20Gくらいでジエン・モーランを討伐せよ!が出て来て、部位破壊からの初期ストック2個からあれよあれよと伸びて万枚達成出来ました!!

鉄拳デビルや番長2で万枚出した時と万枚を出した感覚なんだか違って、モンハン月下は9000枚くらいに到達するまで万枚届くか届かないか全然わからないんですねw



デビルで万枚出した時はPDFを早い段階で2回引いて、たしか+20と+15とかで早い段階で万枚を意識してたし、番長の時も6000枚くらい出てる時に残り700Gくらいゲーム数が残ってたんで『あーこれ万枚いくなー! ぶん回さなきゃ!』って作業になっちゃうんですが、

モンハンの場合は他の台の様に超上乗せ特化ゾーンでドカンと神みたいな引きを見せるんじゃなくて、常に平均以上の引きを維持し続けたあげく万枚に到達したって感じでしたんで、コレ万枚いくか?いかないか?? てか残りストック何個よ??って9000枚くらいのぎりぎりまで万枚到達するのか分からず、逆に楽しめました!やっぱりモンハン楽しいですw







○万枚を出すに至った契機はなんだったのか??

契機はなにもないですw アマツBONUSも引いてませんし、大連続BONUSも引いてませんw ただ部位破壊したモンスターを逃がさずにきっちり討伐して、成功率50%の討伐チャンスの時にレア役を4回ほど引いたかな?って感じですw

ほんとこれがモンハンのいいとこだと思います。デカい上乗せ特化ゾーンでドカンと乗せるんじゃなくて小さなヒキの積み重ねで枚数を伸ばしていく感じっていうんですか? 

まあそれが難しいんですけど、超上乗せ特化ゾーンは引けるんだけどその後が伸ばせれないんだよねーって人向きな台だと思います。あ、それオレだ!って人このモンハンをぜひ打ってください! すごそうなのは引いてないんだけど、あれよあれよと続いていく楽しさが味わえると思いますw



一番の叩きどころは成功率50%の討伐チャンスのレバオンです。このタイミングでレア小役を引くことが出来れば上乗せ+確定はぎ取りチャンスなんですね。成功率50%の討伐チャンス=ストック1/2個がレア役を引くことで『ストック2個=性能が4倍』になるんですねw これにはシャアもびっくりですw

確定はぎ取りチャンス時にレア役を引くとストック1個が2個になり性能は2倍になるだけなんで、成功率50のはぎ取りチャンス時のレア役がどれだけ熱いかわかると思いますw 銀色のはぎ取りチャンス時は特に気合いを入れましょう!!あんまりメシマズ報告をすると批判が殺到する場合があるんでコレくらいにしておきますw 

あ、メシマズ記事を見てくれたお礼にAT後キャラの128G以内解除の途中経過を公開しようと思います!!








■モンハン月下-キャラ別128G以内解除期待度

monkyara111.jpg
monkyara222.jpg




○男性キャラが天国期待度高い??

男性キャラがやっぱり天国期待度高いんですかね?? 男性キャラっていうか隊長が天国期待度がめちゃくちゃ高いですよねw それと意外と3人組の出現率が低くないみたいなんで、キャラ単体は天国期待度は一律で、モンスター集合>3人>キャラ単体って感じで天国期待度の示唆は3種類なのかもしれないですね。

それかyouと隊長は強そうなんでモンスター集合>キャラ3人>隊長,You>その他単体キャラって感じですかね? 平均設定が下がってせいか最近128G以内で引っかからないというコメントもいただきますし、

そろそろ見切りだしてもいいかもですね! 特に前回天国で当たっている台を天井した場合など通常Aの可能性は場合はみきっていってもいいのかもしれないです。このサンプルを参考にヤメ時を設定するといいかもしれないです!!








ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ヒデ URL|
#- 2014.03.27 Thu12:50
ここ8回、銀の剥ぎ取りチャレンジが全スルー!!?せっかくの剥ぎ取りGも活かせず。50%のヒキが重要ですね!
この前ひろしと女キャラ一人はスルーしましたね。初めから知ってたらサンプル取れたんだけどなー。128G間近が強いから70とか落ちてから128までやりたいね!0Gヤメの台はコイン持ち悪いし打ちたくない。
ウメちゃん URL|
#dlUUQ/A2 Edit  2014.03.27 Thu13:17
おめでとうございますw

大連続もアマツも無しで万枚は凄い!
前も4000枚出してましたしモンハンとは相性いいみたいですね^_^

実は僕も万枚いったんですが一撃でなく合計です。

72戦で8300枚でした。

はじまりは大連続で300G10頭→アマツ討伐7ストックでした。
(アマツはたぶん大連続中の逆押し青7揃い?)

モンハンは剥ぎ取りGでどんだけ頑張るかが爆発の鍵ですね。

あとはat中のモードがあるとかも言われてますがどうなんでしょうかね。
ベル連させても全然攻撃しなかったりレア役引いてもしょぼかったり、かといってばんばん攻撃したり。

まぁでもそういうのがあるからモンハン面白いんですよね。
もう触るだけで勝てるのにベルで攻撃しない。→リプレイ逃げられる。ってのがあるから最後かなり気合が入ってドキドキします。特にHPが割れて倒したら50%の剥ぎ取り確定?ってときは。

アマツ倒したときも残りG無しでしたからレバオンかなり気合い入りましたw
カイト URL
#- 2014.03.27 Thu13:28
みんなのために…
これが万枚引き寄せたかもですね(*^_^*)

お見事です!

やめどきの参考にさせていただきます(*^_^*)
通りすがりのスロッター URL|
#- 2014.03.27 Thu14:16
昨日、モンハンで朝イチ天国からの天井、台移動して再びの天井を食らったのは私です。
とりあえず、ひろしとアキラが両方とも天国スルーでした。
引比弱之助利益 URL
#8Q8TIJ5U Edit  2014.03.27 Thu14:33
万枚!おめでとうございます~

MH月下は、ホールを見てると当たってる人は少ないのに、
ブロ友さんや有名ブログさんからは、
ちゃんと爆発報告が上がってるという印象です。
自分が回ってるホールが終わってるという悲しい真実の予感。

小さい良ヒキを何度も繰り返して万枚行くパターンは、
引き弱な自分には無理なのです(´・ω・`)
メタボ教授 URL
#- 2014.03.27 Thu14:36
こんにちわ。
万枚達成おめでとうございます(・∀・)。モンハンでそんなに出るとは思いませんでした。温泉の写真を載せないのはグーグル基準を意識した結果だと思いますが、そういう(;゚∀゚)=3ムッハーな画像だと信じて今からホールに突撃してきます。

一つ質問なのですが、3人キャラの横に映っているオレンジのものってモミジでしょうか?もしそうならこれらのボーナス終了画面は設定示唆をやっている可能性もあると思います。
あきら URL
#- 2014.03.27 Thu16:03
バイオ、デビルメイクライでの出し方がわからないまま時代は流れ、このモンハンも出し方がわからない状態で終わる気がしている今日この頃です。

そんなモンハンでの万枚は羨ましいです!
おめでとうございます!

一戦一戦がスリリングなので、作業感がないところがいいですし、胃に悪いですしって感じで、まさにギャンブルの本質を捉えた1台ですね。

終了画面のサンプルを参考にさせて頂きます!
でこぼっこフレンズ URL
#- 2014.03.27 Thu20:24
万枚おめでとうございます。

私自身まだ経験のないことなので羨ましい限りです。
次はぜひハーデスで万枚見せてください^_^

ゆーと URL|
#- 2014.03.27 Thu20:42
万枚おめでとうございます!
目の前のハンティング一つ一つの大事にしてれば気つけば大量獲得なイメージな本機(1回しか打ってませんが)での万枚は楽しかったと思います!笑

えっと終了画面なんですが
ひろし(20G→解除)
隊長(10G→解除)
BJ(12G→自力当選→128抜け)でした!
shin. URL|
#- 2014.03.27 Thu22:25
いやー、いいですね万枚。そういえば知らない間にやたらストックしてますよね、この台。
今日は天国抜け500回ってる台で天井から赤7→隊長→4gで強ベル→アイルー→当たり→赤7→2500枚→bj→天国抜けでした。
瀕死だったので助かりましたわ
ユウ URL
#- 2014.03.27 Thu22:25
おめでとうございます!いやーめしがまずい・・・ww
万枚3回もだしてるんですねーすごいです^^
モンハンはうるせい3やテイルズより爆発しそうですかね!?
今度はメシウマ記事楽しみにしてまーすww
とむげ URL
#- 2014.03.27 Thu23:19
うおー。この台で万枚可能なんですねw

この前結構ヤレたなー。とか思ったら2K枚がやっとでしたよ。
転生より1セット1セット疲れる台だと思いましたw

最近の台では一番面白いですよね~。
エンタって事でシステム知れば更にスルメになりそうですし、解析期待しちゃいますねー。

実践してのデータ集め流石っす。
ヤメ時の参考にさせて頂きます!
カイト URL
#- 2014.03.28 Fri00:26
こんにちは、カイトです^^

PONさんのブログを僕のブログで紹介させていただきました!

もし不都合あればすぐに修正します。
↓更新した記事のリンク

http://patipuro-trail.com/?p=696


いつも良記事ありがとうございます^^!

今後も紹介させていただきます♪
ひげモジャ URL|
#- 2014.03.28 Fri00:34
万枚!!おめでとうございます!!

モンハンでも万枚出るんですね。遊びやすいタイプの台かと思ってました。自分は久しく万枚にお目にかかっていません。全然メシマズじゃないですよww参考になります。
般若 URL|
#- 2014.03.28 Fri10:42
万枚おめでとうございます^ ^

ってかこれ完全に、うる星3もそうですがPONさんお得意の「台を褒めるゴト」ですよね?ww

モンハン最高!モンハン神台!
これで勝利間違いないですね(錯乱)
大福 URL|
#- 2014.03.28 Fri12:41
万枚おめでとうございます!

いつも見させて貰ってたのですがたまたま自分も昨日モンハンで万枚出たので書き込みしましたw

自分の場合は大連続で420G乗って11頭討伐して16ストックしたので、一気に万枚意識したパターンでモンハンの醍醐味を味わいました♪

引き強 URL|
#- 2014.03.28 Fri14:47
万枚出しても、メシマズに感じなかった・・・

PONさんだからでしょう・・・笑

おめでとうw

にしても、隊長youより下は即ヤメで良いような気がしますなあ。。。


たんたん URL|
#- 2014.03.28 Fri14:49
万枚おめでとうございます!!

アマツか大連続引くまで全ツッパしようと思ったのに心が折れた今日この頃・・・

ボーナス確定画面のキャラで設定示唆ですかね?
youの確定画面、箱積んでる台でしかみたことないです。。。
かずや URL|
#A1vz8dvw Edit  2014.03.28 Fri23:40
万枚おめでとさんです
PONさんは、誰に対しても返事のコメントしてるんで、なんかスゲェ律儀な人だなーと感心してます
一つ、質問なんですけど、今日、吉宗でART中にベルの押し順ミスでちび姫が×印の看板持って現れて、『あぁ~、60円損した↓↓』と思って、ペナルティーなのか、その後に青の押し順(普通はリプレイの時に出る分)が五ゲームくらい続いて、『60円以上の損だわ(悲)』って、思ってたら、リールはリプレイではなくて、俵リプレイ揃いで、右上の剣舞がいつの間にか点灯!?んで、ベルナビからレインボー背景の吉宗でボタンプッシュ
レギュラーが当たりました!!
これって、ペナルティーで俵リプレイが揃ったからなんですかね?

気になったんで、コメントしました。解らなければスルーで良いんで、これからも、やれるとこまで頑張ってください
うひょぞ URL
#- 2014.03.29 Sat01:27
こんにちわ^^
学生ふたりのスロット月収100万RUSH!!のうひょぞです^^

万枚おめでとうございます^^
モンハンまだ打ててないのでうらやましいです(*´∀`*)ノ

相互リンクについてですが、ブログ名とURL変更しましたので、お手数ですが変更していただけるとありがたいです^^;

ブログ名 学生ふたりのスロット月収100万RUSH!!
URL http://gakusei2slot.com/

これからもよろしくおねがいします(*´∀`*)ノ
だい URL
#- 2014.03.29 Sat02:26
万枚おめでとうございます!
マイホにはロデオのモンハンしかありませんが、他の記事などいつも参考にさせてもらっています。
終了時の画面ですが、エンターライズなので天国期待度の他に、高設定確定の終了画面あるかもしれません。バサラ、バイオ、ストⅣでにもありましたからね。ちょっと気になったので。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:38
>ヒデさん
それはキツい! この台は全体的に50%って確率をところどころに使ってるんでどちらの50%を引けるかで天国と地獄が分かれますねw
70Gくらいは即打ちですね! 0ヤメはキャラの示唆も浸透してくるころだし打たない方がいいでしょうね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:45
>ウメちゃんさん
大連続300Gって引き強いw 100Gくらいは良く見かけますけどね!!
モード上げていってダメージ与えやすくなるか、ポイント制で後半のダメージの与えやすさとかはただの演出かどっちかですよね!前者のほうがいいけど、、、どうなんでしょうか、、、
アマツとの戦いはかなり興奮しそうですねー! あーはやくアマツ引きたいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:49
>カイトさん
たぶんそうです!! いや、絶対そうです!!w
ヤメ時ぜひ参考にしてくださいー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:51
>通りすがりのスロッターさん
ほんとこの台すぐ最深部連れてかれますよね、、、
ありがとうございますー! 未だにアキラは128G以内の解除報告が無いんですけどなぜだろう、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:53
>引比弱之助利益さん
マイホは連日万枚クラスがでてますよー!
他の台並みには爆発してるなって印象ですね!
じゃあ引比弱之助利益さんは一撃ドカンタイプの台に特攻です!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:56
>メタボ教授さん
さすがメタボ教授!するどいですねー!
女の子3人はもうモロですよ! もう丸見えです! しかも導入から2週間限定出現なんで今拝まないともう拝めなくなりますよ!! はやく平打ち実践を行ってください!!w

紅葉ですねー!設定示唆もありそうですよね、、、モンスター集合なんてバイオの全員集合画面にそっくりですし、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat10:58
>あきらさん
いやーバイオとDMCは私も全く出せなかったですw
そうそうw 大きな波は少ないんだけど打ってる間中くらいの波が絶えず押し寄せてる感じで飽きないですよね!!
はいー!ぜひ参考にしてください^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:01
>でこぼっこフレンズさん
>次はぜひハーデスで万枚見せてください^_^
それはハーデス平打ち記事を書けということですか!!??w
よし、でこぼっこフレンズさん一緒にいきましょうー!
ブログ訪問しましたがかなり面白そうなブログじゃないですかー!
年も近いし、、、WEBディレクターだし、、、ぜひ色々教えていただきたい、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:10
>ゆーとさん
んっと、、、すごい楽しかったですw

サンプルご協力ありがとうございます^^ 
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:13
>shin.さん
強レア役は裏ストックしてる場合があるみたいですね!
500Gくらいから打つと大体最深部直行ですよねw 
ほんとこの台の天井狙いはいやになりますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:15
>ユウさん
うる星、テイルズより断然爆発しやすいと思います! まあその分初当たり確率が重いですけどw
次のメシウマ記事はたぶんモンキーターン2の実践記事になると思いますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:17
>とむげさん
たしかに1セット1セットがドラマチックな分疲れる台ですねw
AT中関連の情報は早々にだしてくべきだと思うんですけどねー! そっちの方が絶対稼働が長持ちするはずですよね!!w

はいー! ぜひ参考にしてください^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:18
>カイトさん
問題ないですー!
別に画像も引用してくださって大丈夫ですよ! 
今後ともよろしくですー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:19
>ひげモジャさん
割と初当たりが重いんで意外にっていうかかなり荒れる台ですよ!
次はメシウマ記事を期待しててくださいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:21
>般若さん
あ、、、それだ!!w
自分の中で最近話題のブログで褒めた台が近日中に噴くってやつですねw

※ただし、この効果は他人には使えない模様w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:23
>大福さん
お! お互い引き強ですなー!!w
大連続で420G?? さっき300Gでした!ってコメントにすげーー!!って思ってたのにその上がいたとは、、、w
大連続もかなり夢がありますねー! 引きたい!!!!!!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:25
>引き強さん
そうですか?? 何人かはこのくそPONが!!って怒ってるひとはいるはず、、、w
たしかにそろそろそのヤメ時に設定してもいいころですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:27
>たんたんさん
アマツと大連続の確率ってどんなもんですかねー?
もう2万ゲームくらい回してると思いますけど、どちらも引けてないですねw
ボーナス確定画面のyouはみたことないですね! 確かにそこのキャラの出現率で設定示唆ありそう!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:56
>かずやさん
いや、コメントにみなさんかなりいいこと書いてくださるんでちゃんと返さないと悪いですし、、、w
AT中のベルナビミスは多分獲得枚数が損するだけでペナはないと思うんですよねーまあラッキーってことにしときましょ!(詳しくはわからないw)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:57
>うひょぞさん
了解しましたー!
これからもよろしくです^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.29 Sat11:58
>だいさん
たしかにその可能性は大ですよね! モンスター集合画面とかかなり怪しい気はしますw
ライズ URL|
#- 2014.03.29 Sat12:26
ぽんくん焼き肉ゴチです(*≧∀≦*)
やま URL|
#- 2014.03.29 Sat13:02
万枚おめでとうございます!

終了画面ですが、エンターライズということでバイオのようにCZ当選率の状態示唆なのではないでしょうか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:27
>ライズさん
あ! まだ帰ってこないんですか?w 連絡待ってますよー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.30 Sun09:35
>やまさん
その可能性も十分ありますね!
ただバイオと違ってG数解除メインの台なので天国示唆と考えるのが自然かなと今のところ思ってます^^
爆走西神 URL|背景エンタライオン
#bvrTVqX. Edit  2014.04.02 Wed23:53
万枚素晴らしい…羨ましい限りです。

自身紅葉背景で三人は2度見ておりますが、全て天国での解除確認しております。

他に、自身こんな背景確認してますので、情報展開しますね。

http://nishijin755.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp
らいのすけ URL|転載の報告
#JalddpaA Edit  2014.04.03 Thu20:58
お世話になっております。らいのすけです。

今回の記事を転載させていただきました。

http://kasegumon.com/wp/?p=262

こちらになります。

事後報告になりましてすみません。

これからも良い記事がありましたら転載させていただきます。

よろしくお願いします。
てつやんぐ URL|
#- 2014.04.09 Wed08:25
三人キャラはこないだスルーしました。
三人キャラは天国示唆、設定示唆もあると思いますが、キャラ同士の相性示唆を表してるって可能もあるかと。画像のメンバーがパーティーにいる時、よく意味深な会話が出るので。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可