TOP > 第8勝 機種データ >[パチスロ]モンハン2-月下雷鳴-ゾーン狙いからのCZ高モード狙いにハンターチャンス??

[パチスロ]モンハン2-月下雷鳴-ゾーン狙いからのCZ高モード狙いにハンターチャンス??

 

monster-hunter2gekka.jpg

モンハン2月下雷鳴のエナ考察ですー! んーこの台はバイオハザードの後継機と考えていいですねー!w




○お久しぶりでの更新です!
更新遅れてすいません! ちょっとインフルで一旦怠けちゃってそのままだらだら怠けてましたw 『待ってたぞー!! ちゃんと更新してくれよ!』って思ってくれていた人はそういう旨をコメントいただければPONは焦ってちゃんと更新してくんでよろしくお願いしますw 

もちろんブログリニューアルの件もサボってたんで進んでません、、、3月中には完成させなきゃまただらだら先延ばしになるだろうからちょっと頑張らなきゃな、、、『ちゃんと3月中にしろよ!』っていう説教コメントも待ってますw まあしょうもない話はこのくらいでモンハン2の天井考察いきましょー!






○モンハン2-月下雷鳴のボーナスシステム=テイルズ??
ざっとモンハン2の基本性能をおさらいしておきましょう!詳しくは公式サイトでご確認くださいー! 疑似ボーナス主体のゲーム性で約80枚-約180枚の獲得枚数が低めの疑似ボーナスを1G連させて出玉を獲得していくって感じですね!

最近出た台で近いのは、、、テイルズ、うる星やつら3ですねw テイルズっぽいと聞くとちょっと不安になるかもですが、さすがに最近勢いのあるエンターライズさんですからちゃんと仕上げてあることを願いましょうw ちょっと打った感じではめちぇくちゃおもしれええ!!ってはならなかったですが、、、まあある程度のクオリティの台になってると思います!






○モンハン2-月下雷鳴の通常時システム=バイオ??
ボーナスは1G連主体のゲーム性ですがボーナスの初当たりの抽選はG数解除とCZでの解除が主体みたいです。直撃もわりとあるんですかね? まだ2回天井狙いしたくらいなんであんまりわかんないです。

打った感じ&システム等を見る感じG数解除の比率は引くめでCZでのボーナス当選がメインっぽいですね。となるとCZを狙っていく立ち回りをしたくなります。 で、肝心のCZの抽選システムは、、、『CZ抽選率は内部モードに依存。内部モードは通常A,B 高確A,B,C,Dの6種類のモードが存在! 内部モードはCZ当選まで転落しない!』


うん。通常時のシステムはバイオの後継機確定w バイオにG数解除の要素を加えた感じですかね! となると、、、可能性のある狙い方は『バイオハイモード狙い』を意識した『モンハン高モード狙い』。CZ当選までモードが落ちないわけだから高モードの台をCZまで打てば勝てるよね?って狙い方ですね。

渓流<砂原<凍土<火山の順で高モードに期待出来るみたいなんでバイオのウイルスハウスであろう火山に滞在している台を狙いたい、、、が、、、バイオはCZメインのゲーム性だったんでこの立ち回りがかなり効果的だったけども、モンハンはG数解除の要素が絡んでくるんでバイオよりも非効率になってそうではありますね。。。



ただ!!! G数解除のゲーム性が入った分G数解除の濃いゾーンができたわけでここのゾーンを狙いながら(ゾーンのみの期待値はプラマイゼロくらいでかなり弱そう)高モードを見抜いていくような立ち回りができるかもしれないですね。かなり高難易度っぽいですが、、、もしかしたら、、、





○G数解除のモードは天国まで転落しないタイプ??

サイトセブンの初当たり分布を見る限り128G以内の天国での解除が強めに設定されてるみたいです。まあ天国ループ強めの方が1G連のシステムと相性いいでしょうしね! そう考えると、うる星やつら3の開発者が思い切って32Gに天国を設定したのはほんとに優秀だと思うw

天国モードを狙いたい!となるとモードの移行システムを探りたくなるんですが、、、天国まで転落しないタイプでしょう!!勘です!!wってことにそておきたいんですが一応理由はありまっす!



G数解除システムを採用してるんで当然ゾーンがあるんですが、サイトセブンの初当たり分布を見ると201-350,401-550と広い範囲がゾーンになってるんですよね。

こういう感じのゾーンの初当たりの分布になる台は、、、モードが上がっていくタイプor通常A,Bが交互に行き来するタイプでしょう。で、通常Aのゾーンが200,400台、通常Bのゾーンが300,500台って感じだと思います。で、そのどっちかならなんとなーくモードが上がっていくタイプかな?って感じですねw 



となるとヤメ時は滞在G数解除モードによって0Gヤメか128Gヤメかしたいんですが、、、現状は128Gまで回すのを推奨します!天国が強めな感じですし、バイオと一緒でAT後に高モードに滞在している可能性もあります。まあまだ出た始めですんでモードを見抜くとっかかりを探るためにも回した方がいいでしょうね!期待値もマイナスってことはなさそう、、、

G数解除モードごとのチャンスゾーンが出たら通常A濃厚の場合は0ヤメもしくは高モード否定後ヤメとかになると思います。現状では最低でもプラマイゼロくらいっぽいんで回した方がいいと思います。





○天井狙いは550Gから。

今回のモンハン2もBOOOM社製なんですかね? そう予想してたんでエナに優しい仕様(DMC3みたい666GCZ設けたり)になってるんじゃないかって予想してたんですが、、、そんなこと無いみたいですね、、、残念。

逆に128G以内に割をもっていかれてる分、天井狙いは深めからしか出来なさそうですよね、、、ガンダムは100G以内が弱くそこで抜けるんで、600G当たりに濃いゾーン作れて低めから天井狙い出来る仕様なんですがモンハンはその逆みたいです。


400-550Gのゾーンを抜けると半分くらいは900台まで連れて行かれるんじゃないですかね??w ただG数解除の台なんで999Gまで連れてかれるのはあんまり多くなさそうで900台でのG数解除が多そうなんで、実質950Gくらいが天井と考えていいかもですね。

となると、、、バイオが600Gくらいから天井狙い推奨だったのを考えて550Gくらいから狙っていくのがいいと思います。最近のG数解除台はなんだかんだ早めから狙える傾向がありましが、この台は早めから強気に狙っていくのはヤメた方がよさそうですね、、、



設定1の機会割りも96.8%となかなかのきつさですねw サイトセブンの出玉率を見ても初日に出玉率Cをたたき出して、次の日に出玉率Aを記録してます。初日なんで様子見で少し設定を入れるくらいにしたら辛すぎて慌てて平均設定を上げたんでしょうねー!w なんで、慎重目に狙っていった方がいいかもしれないです。

モンハンはこんな感じです。もうちょっとエナ仕様な台を期待してたんですがそうでもないみたいですね。モンキーに期待だな。 ただ!!!バイオっぽいところを考えると当然リセ台の高モード判断からの天国狙いが捗るかもしれないですね、、、

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ゆーと URL|
#- 2014.03.19 Wed13:41
ウォーズ辺りから毎日みてます!
待ってるので更新して下さいww
ゴメス。 URL|
#- 2014.03.19 Wed13:45
おいおいこのブログを参考にしてんだからしっかり更新しやがれ!ください。
お願いします。

ひろし URL|
#- 2014.03.19 Wed14:10
掲示板の評判見ると当選契機のほとんどはG数解除っぽいですね。
通常時の特定役の空気っぷりが批判されてました。
低設定はCZにほとんど入らないとか。

都心の導入2日目ですでに空き台がたくさんあったんで、スルメ台じゃない限りは減台・撤去は早そうな気がします。
天国強い台は天国抜け放置が多くなりがちですし。
その前になんとか美味しいところ見つけて稼いでおきたいですね。

ただ、設定変更での恩恵ぐらいしか期待できないかなぁ。
天井前化け URL|首をながーくして更新お待ちしていましたよ!w
#- 2014.03.19 Wed14:15
新台初日と二日目で全然違う台でしたねー
初日は2000枚越えの台は1台くらいで
二日目は8000枚越えや5000枚越えが5、6台あって
ベガ立ちしてるお客さんも多く、お祭り騒ぎでしたw
ボーナス中のキャラクター紹介でキリン装備のエンタなんとかってキャラが出てきたんですけど、もしかして次回cz確定ですかね??それか高モードか…
解析出るのが楽しみー♪

それにしても、bar揃いで樽爆弾攻撃だけって…(T0T)
通りすがりのスロッター URL|
#- 2014.03.19 Wed15:15
更新お疲れさまです。
昨日、朝から4000Gほど回してきたので、参考になればとコメントします。
まず、G数の部分に関してですが、書いていらっしゃる通り、通常のゾーンはそんなに強くないです。(俺が打った台はですが…)
天国を抜けたらどこで当たるかわからないって感じでしたね。
ただ、そのぶん天国は強めで、そこそこ移行してくれました。
なので、ゾーンを狙うっていうよりは高モード狙いに徹した方がいいかと思います。
ブログ更新頑張ってください!
 URL|
#- 2014.03.19 Wed16:33
モンハン天国抜けると天井真っしぐらですねw
czも入らない上に全然当たんないしレア役で何の抽選してんのかわからないし…

更新ずっと楽しみにしてたんでよろしくです^_^
TON! URL|久々に更新されてたー
#WO.8kER. Edit  2014.03.19 Wed16:45
最近、更新されないので
どうしたかと思ってたら(・ω・)!

このサイトかなり参考してます。
そして信頼していましす。
僕のエナの軸はこのサイトですから…
更新お願いしますー‼︎
ズブりん URL|
#CofySn7Q Edit  2014.03.19 Wed18:10
生きてたー!(>_<)
更新待ちに待ってましたよ!
無事で何よりです。

これからもブログ更新頑張ってくださいね。
自分もこれからはちゃんとコメントしていこうと思いますw


ゴリラ URL|
#- 2014.03.19 Wed18:26
DMC3なついなあ
TNTN URL|
#- 2014.03.19 Wed19:37
初日に打って勝ってきました
ゲーム性はテイルズやラムちゃんよりバジリスクに近いように感じました

通常は書いてある通り火山以外ではまずCZ当選は見込めないかと
もしかしたらバジリスクのように奇数設定は連しやすい代わりに振り分けが激辛になっているのかもしれません
シャーニィー URL|
#- 2014.03.19 Wed21:58
バイオと似てるところ→転落1Gでレア役でボナ確定っすなぁ。後は1G連の演出変えたテイルズと思ってますwまだバケのまれ60Gやめとかあるから120までチャンス!拾ってます。あとCZ当たるまで落ちないので火山とか行ってる台を確認出来たら美味いですね。
カイト URL|相互リンクのお願い
#- 2014.03.19 Wed22:31
こんにちは、カイトです^^

僕がブログを始める前から、
ブログを拝見させていただいていて、
期待値稼働の際は参考にさせていただいてました!

インフルからも復活し、
ブログ再開とても嬉しいです(^^♪

相互リンクの申請をしていたような
気がしたんですが、していなかったみたい?
なので相互リンクの申請をお願いします。

モンハンやはりゾーン狙いはかなりきつめですね(´・ω・)

天国後半と高モード、天井狙いに絞りながら、
稼働していきます。

高モード狙い、、、
これおいしかったら、撤去まで
けっこう期待値稼げそうですね^^

話ずれてすいません、、、

ブログ名
パチスロ稼働-考察日記~未来に向けて

ブログURL
http://patipuro-trail.com/

になります。

PONさんのブログは既にリンク済みです^^
トップページからご確認いただけます。

よろしくお願いします。
ちくわ URL|
#- 2014.03.19 Wed22:59
更新とかって一回滞ると面倒でなかなか再開しづらいですよね
でも、楽しみにしている人が私含め沢山いるのですぐに再開してくださいw

私も初日に実践しましたが、G数解除はほとんど期待できませんでした。CZも重かったです。
虹剥ぎ取りから6つくらいストックして3000枚くらい出たのでなんとか勝てましたが、虹から複数ストックさせないと1撃はほとんど見込めないです。
周りを見た印象としては前兆が分かりにくいのでG数管理の台だと気づかずに100くらいでやめてる人が意外といること。
また、高確滞在も分かりにくいので火山でやめていく人も多かったです。
情報が浸透する前ならそこら辺で期待値をチマチマ稼げそうですね。
ラグランジェの100ヤメみたいに
ココ URL|
#- 2014.03.19 Wed23:29
待ってたぞー!! ちゃんと更新してくれよ!

いや、わりとマジで楽しみにしてるブログなんで適度に実践報告の記事とかも期待してます。
さんこん URL|生きてた
#- 2014.03.19 Wed23:40
生きてたー
適当に頑張ってくらさい
若旦那 URL|
#- 2014.03.19 Wed23:42
早速打ってきましたよー。天国に入ると割とループしたんで、天国は強めっぽいですねー。抜けると大ハマりが待ってますがw
あと、AT後1Gでスイカを引いた時に即ボナ告知だったので、今回もエンターライズの伝統?は受け継がれているかとw

通常時はちょっとアレだったけど、AT中はかなり作り込まれている印象を受けて普通に楽しめました。
くまもん URL|
#onVA9wqc Edit  2014.03.20 Thu00:24
いつも参考にしてます〜
更新バンバンお願いします\(^o^)/
直規 URL
#- 2014.03.20 Thu00:52
今日、レア役引いていない状況で666付近にCZ来ましたよ。
ジンオウガを探せって報酬期待度4.5

外しましたけど。。
たんくん URL|
#- 2014.03.20 Thu02:04
わーい!PONさん更新キター\(//∇//)\

モンハンちょっとしか打ててないけど地味に楽しかったんですけどw
中段チェリー引いたけどCZだけっぽくってびっくりしましたがwww閉店間際に天井間際拾ったんであんまり演出とか見てないけどそのCZで自力で当てたし・・・
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:08
>ゆーとさん
ありがとうございますー!
更新頑張ります^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:09
>ゴメス。さん
嬉しいコメントあざます^^
ぼちぼちいきますねー!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:11
>ひろしさん
みたいですね!
昨日打っててごりごりのG数解除台でしたw
AT中は一度出すとこういう風に楽しむのね!ってのがわかるんで楽しいですよ!
ただ1が辛すぎるんで一度のいい経験を多くの人が出来なさそうなんですよね、、、w
PON URL|Re: 首をながーくして更新お待ちしていましたよ!w
#- 2014.03.20 Thu11:14
>天井前化けさん
やっぱり初日が辛く動きすぎたんでしょうねw
バー揃いは出現率高いんでそんなもんでしょう、、、w
ただあのバー揃いがいいスパイスになってるんですよねー!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:16
>通りすがりのスロッターさん
ゾーンは狙えるレベルではないですよね!
ただゾーン狙いからの高モード狙いはもしかしたらワンチャンあるかもですw
ブログ更新頑張りますー!! いまからモンハン自薦の記事書きますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:17
>名無しさん
ゾーンもあるにはあるけど天井到達率も高そうですね、、、w
ありがとうございます^^ぼちぼちいきますよー!!
PON URL|Re: 久々に更新されてたー
#- 2014.03.20 Thu11:19
>TON!さん
あざますー!!
ただ軸にはしない方がいいかもですね、、、w
サブで+αの知識を身につけるくらいな感じで書いてるんで!!w
まあ有効活用してくれればそれでいいですけどね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:21
>ズブりんさん
生きてますよw
がんばりますー! そんな気をつかわなかうて大丈夫ですよ!w
コメントしたい時にしてくれればw ただコメントが来ると喜ぶのはたしかですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:22
>ゴリラさん
DMC4でしたねw
3は全く関係ないですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:24
>TNTNさん
たしかに!
ボナの継続のさせ方はラムちゃんに近いなって思いましたね!

たしかに機会割りのわりに設定4と設定5の初当たりにあまりさが無いんで奇数設定は荒波仕様でしょうね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:25
>シャーニィーさん
火山は熱いですねー!
天国狙いも現状では出来そう。
ただAT後毎回128Gまで回すとなるとちとキツいですよね、、、
PON URL|Re: 相互リンクのお願い
#- 2014.03.20 Thu11:29
>カイトさん
リンク追加しておきましたー!!
ブログ更新などいろいろ大変ですけどお互いがんばりましょー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:30
>ちくわさん
いまのところレベルの低めなホールでの天国狙いがかなり捗りそうですねw
あ、ブログちゃんと再開します、、、w 暖かいコメントありがとうございます^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:31
>ココさん
あざます!!w
すごい嬉しいコメントありがとです!
がんばりまっす^^
PON URL|Re: 生きてた
#- 2014.03.20 Thu11:31
>さんこん
そんな簡単に死なないですよ!!w
がんばります^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:34
>若旦那さん
やっぱり天国強めかー!
ただモンキータイプじゃないだろうから毎回128Gまでは正直回したくないよねw
AT中は面白いよね! 目新しくていい!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:35
>くまもんさん
ばんばん行きますよー!
(ただたまに燃料補給しますw)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:35
>直規さん
ジンオウガモードはいったのかな?
リプレンでジンオウガモードなるものに入るらしいですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.20 Thu11:37
>たんくんさん
中段チェリーでCZのみだと!!!!???w
それはきついですね、、、w
かずや URL|
#- 2014.03.20 Thu17:39
頑張ってくださいませ

更新楽しみにしてます
じゅんさん URL|初めて拝見しました
#- 2014.03.20 Thu23:19
初めて拝見させていただきます。
今日モンハン初打ちしてきました。やはり天国移行率は高めの印象うけました。
ただ、よくわからず3000枚くらい出せたのですが、剥ぎ取りチャレンジ後のロゴ周辺の入賞ランプはゲーム数示唆してるのでしょうか?それと1度の剥ぎ取りチャレンジで複数ストックとかあるんですかね?完全継続率管理?わけわからず打ってビギナーズラックで勝てたのでよしとしますが、1はかなり辛いんでしょうね(;^_^A
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.21 Fri10:48
>かずやさん
了解ですー!!
がんばりまっせ^^
PON URL|Re: 初めて拝見しました
#- 2014.03.21 Fri10:52
>じゅんさん
なるほどなるほど。
複数ストックもあると思いますよー!
1はかなり辛そうなんで今後は注意が必要ですね!!w
momo3 URL|おかえりなさい~
#SFo5/nok Edit  2014.03.24 Mon10:46
インフルお疲れ様でしたww

いつも参考にさせてもらっています
更新楽しみにしていますのでよろしくお願いしますww
しょ URL|はじめましてー
#JalddpaA Edit  2014.03.25 Tue12:51
昨日三度目のモンハン打ってきました。
仕事終わりでいったけどいい台座れましたw
300~かな?リプレイ成立時のフラッシュが派手めだったのでなんだ!!とか思ってたら数ゲーム後の前兆クエストで、無双の狩人でジンオウガクエスト~青7で17連~AT後レア役でボーナス~転落で30以内に無双の狩人~青7で10連~
結構曖昧ですが6000枚出せました。
昇格チャレンジで大連続いったりと楽しかったですねー モンスター倒せる!って時のフルボッコ具合がたまらないですww


更新がんばってください
PON URL|Re: おかえりなさい~
#- 2014.03.25 Tue13:57
>momo3さん
ほんとインフル疲れましたよーw
はいー! よろしくお願いします^^
PON URL|Re: はじめましてー
#- 2014.03.25 Tue14:02
>しょさん
6000枚www
しかも、ん?投資1kくらいじゃないですかw
大連続うらやましいですー! フルボッコ感もぎりぎりなときのヒヤヒヤかんもどれもすばらしいですよねw
更新がんばりまーす^^
毎日 URL|プラマイゼロ
#- 2014.04.20 Sun19:01
お初です!
私は2週間ぐらい毎日7000~8000Gぐらい回してます!
その結果から言うと128Gでの解除は
3割ぐらいですねぇ!3割あればいいのかな?
通常はホントにつまらないですが少しでも回るようにスイカの取りこぼしだけは気をつけてます!
他の客を見てると携帯いじりながら打っててスイカ取りこぼしてる人がチラホラ居ますよね!
その1回転が大事なのに!
塵も積もれば山となる!わら
それはさておきアイルービンゴや緊クエに入る前兆的な演出は分かってきましたね!
アイルーが画面の上から顔を出すとか!
紅葉柄は2割ぐらいスカる!
後はジンオウガの尻尾みたいなのが動いて青だったり赤だったりしますよね?
その赤になった回数で期待度が全然違う!
1回だと2割あればいいほうかな!
2回だと5割ぐらい!
3回だと自分は絶対アイルービンゴか緊クエ行ってますね!
3回以上だと9割はボナに繋がってる感じです!
これは状態関係なくだね!
強役引けばチャンスあり!
状態が上がったからかもしれないけど!わら
ってか、アイルーは40%も解除率あるの?
あれさえまともに当たれば絶対プラスになる気がする!
1日モンハン打つ人は!
低設定はむりだろうけど!わら
緊急クエストは絶対振り分けに設定差あるよね?

なんか6は別格で300越えないとかたまに聞くけど
連チャンしなきゃマイナスだよね!
お金とどれだけ我慢して打てるかだよね!
機械割がいいから止めないと思うけど!
この台はお金を多く持ってないと恐い台だね!
台パンする人の気持ち分かるよね!
でも、台パンしてる人が居たらチャンスだね!
大体止めるから!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可