TOP > 第8勝 機種データ >バジリスク絆には高モードループ状態が存在?? 意図的に出玉の波が作られてる??

バジリスク絆には高モードループ状態が存在?? 意図的に出玉の波が作られてる??

 

oborojissenn.jpg

バジ絆実践してきましたー! 断言します!! これ天国モードっぽいのありますねw





○またまたバジの設定狙い+エナに使えるとこ探ししてきました!

前回記事『バジ絆-エナリストの私が設定4を8000G回してわかったエナに使えそうな3つのこと。』での実践で天国モードみたいなものがあるんでないか?? って疑問に上がりましたが、、、

今回の実践で確信しんました、、、天国モードありますw 正確にいうと『高モードスタートがループする。』って感じになるんですかね?? 回数天井が低めに設定されるというよりは高モード(モードC以上?)スタードが続くんで必然的に、


G数管理の天国モードの様にBC1回目、BC2回目でのAT突入が続きやすくなるって感じですね。まあBC回数天井奇数後は次回ATまで高モードが続くとは雑誌等に明記してありますが、これにループ性があるとは今のところどこにも書かれてないんだけど、、、明らかにループ性があると思います。ま、とりあえず実践データみてきましょう^^




■バジリスク絆-実践データ推定3or5??
tengokubajijissenn_1.png


■ユニメモデータ

bajiyunimemo.png

・BC確率:1/138.8(設定1-1/139.4)
・AT確率:1/336.1(設定5-1/343.1)




○設定3or5かな??
まあ設定3だったのか設定5だったのかってのはそんなに重要じゃなくって、ぜひ前回記事『バジ絆-エナリストの私が設定4を8000G回してわかったエナに使えそうな3つのこと。』と実践内容を見比べて欲しいんですけど、偶数と奇数の履歴の付き方が全然違うことがわかりますねw

偶数はまったりと、奇数は意図的に荒く作られてるみたいですねw 内部のシステムを推測する上で回数天井とモードとどちらの方に依存度が高いのかでゲーム性がかなり変わってくるんですが、モードでAT当選の依存の方が高いかなと思います。

回数天井依存のゲーム性だと某ウォーズみたいな台になっちゃいますし、ちょうど今日発売のガイドでリセ後の回数天井振り分けが出ていますが、コレをみる感じでも回数天井は基本的に深めにしか設定されてないと思います。




○偶数は平均モードが高め?奇数は平均モードが低め?
モード依存のゲーム性となると偶数は平均モードが高め。奇数は平均モードが低めと考えると、偶数のまったり感と、奇数の意図的な荒さは結構説明がつくかなと思います。

偶数は基本的に高めのモードスタートが多いんで早めにATに当選しやすいんで、奇数回数の最大天井に到達しにくいし奇数回数が選択されていることも奇数設定に比べて少ないんで、高モードループ状態に突入しづらい。



逆に奇数設定は低モードスタートが多いんでATにつながりにくいんだけど、その分BC回数天井に到達しやすくなるんで奇数回数天井にで当たった場合高モードのループ状態に突入しやすって感じだと思います。

もちろん、高設定(設定5)ほど奇数回数天井が7回とか9回の振り分けが多いだろうし、高モードループに上がった時のループ率も高いと思う。こうやって意図的に偶数と奇数で出玉の波が生まれるように出玉設計?されてそうですね。

高モードループの存在は雑誌等にはまったく書かれてないし、実践上の感覚からでしかなけどなにかしらあるのは間違いないと思いますw





○そうなるとエナではどのように狙っていけばいいの??

当初はバジリスク2の流れから初心者向けの知識介入がしにくいバジ2と同じ様なゲーム性なんだろうなとおもってましたが、、、この台そんなことないですw 超絶知識介入台ですw 早い話エナ台ですw

しかも、なかなか高難易度の知識介入台だと思いますし、ウォーズ並みに突き詰める必要がある台かもしれないですw 私は検証を兼ねてこの高モードループなるものを狙い始めてますが、、、まあ難しいw ただ、いけそうではありますw 詳しくは実践サンプルと共に今度まとめ記事にしようと思いますね。



まあさくっと説明すると前回奇数回数で当たっている台のAT抜けを打つのと、絶賛高モードループ中の台を狙うって感じですね。注意点としてはBC回数7回or9回で当たってるの後を狙うことです。

3回,5回も回数天井に選択されることはあると思いますけどまあ稀だと思います。欲を言えば9回のみ攻めるのならば7回後もって感じですね。で、出来ればAT後BC2回目までみたいんだけど毎回2回目まで追ってたら死ねるからBC1回後に数ゲーム回して高モードなのか短いゲーム数で見抜く必要があったり結構打ち込みも必要な狙い方ですね。

もちろんBC回数天井狙いのときも奇数回数で当たったときはヤメ時の注意が必要です。けど、中途半端な知識でうっちゃうと確実にやけどする狙い方なんでバジ絆結構打ち込んでて大体内部のシステムは想像出来てるよー!って人だけ検証しながら狙ってみるといいですね!! 







sisuu20.png
エナ指数とは??



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ソウカイ URL|
#- 2014.02.28 Fri13:16
ウォーズは覚える量と台数ミスマッチ。絆は確実に使える台多いからネタ期待してますで(笑)
2月の+はわずかに6500¥中高生の小遣い並み。
勝てるネタが欲しい。
ハーデス780 980二台打って犬 単発 が痛かったなあ。
引比弱之助利益 URL
#D9MoIQb. Edit  2014.02.28 Fri13:57
本当に難しい台ですよね、バジ絆。
データランプによっては履歴が余り残らなかったり、
BT中のBCを数えちゃうのもあるっぽいので、
中々狙いどころが難しいです。

ただ、それさえクリアできれば、
ベタ打ちより確実に美味しいところを打てるのが良くできてる
(`・ω・´)
頑張って追ってみますわー
天井前バケ URL|いつも楽しく拝見させてもらってます
#- 2014.02.28 Fri14:19
天国ループありそうですよねー!
ただ、狙い方がいまいち掴めなくて
収支に繋がりません…モード見極め難しいですな

昨日初めて真瞳術きました
が、ベル来まくりで乗せ2個でした(ノ∀`)アチャー
写メ撮りまくってグフグフしてたのにぃぃぃ

Ponさん昨日乗せまくりでしたか??
はーすけ URL|
#- 2014.02.28 Fri14:49
推定6を2日ほど打ちましたが高モードループは確実にあるでしょうね。高継続率のAT連敗だからまあ破壊力ある。
BC間天井狙いからのループ期待が一番いけそうですよね。
同時に設定に依存する通常時・AT性能にエナの厳しさを想像してしまったり。露骨に違いますもん。同色の出現率が違いすぎる。
JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2014.02.28 Fri20:18
BC後に高確率はでなく、モードが分かると良いですよね

最近は液晶出目を気にしてます
チャンス役の出目(ハサミやケツテンパイ)がモードが良いと出やすいかも?
ちくわ URL|
#- 2014.02.28 Fri21:50
弱チェやベルだけでなくリプやハズレで妙に土岐峠いくなぁっていうときは高モードかも?って思うけどそれくらいしか推測できてないです・・・
とりあえず奇数回後や次のBCが奇数回目の場合は250からでそれ以外は300から狙うことにしています。
でもなんか妙に天井までつれていかれちゃうんだよなぁ・・・
引き強 URL|
#- 2014.02.28 Fri23:07
間違いなくあるでしょうなー。

ループ後のBC0スルーを狙うのもアリかもしれないですねえ~
上級スロプロ URL|
#- 2014.02.28 Fri23:22
あ〜あ〜言っちゃった、スルー回数だけ言って後は黙ってればいいのに
天国的な存在があるのはとっくに気付いてましたよ
投資は多めに使うから精神力は必要ですので真似する人は多分少ないでしょうけどね
まあ私はエヴァの500すら無視してでも美味しいと思ってやってますけど
ひげモジャ URL|
#- 2014.02.28 Fri23:52
ウォーズは終了画面とか外見で判断できる部分が多々あったのが大きいですけど、バジ絆はなさそうですから(朧終了画面くらい?)むずかしいですよね?

エナ指数も20だし・・。

今後の考察、期待してますww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:04
>ソウカイさん
そうですね!絆は導入台数が多い分狙える可能性も高いですね!
まあそのレベルのハーデスが拾えてるなら問題ないですよ!
ただその期待値が帰ってくるのは何年先かわからないですけどね、、、w
PON URL|Re: いつも楽しく拝見させてもらってます
#- 2014.03.01 Sat16:06
>天井前バケさん
モードなかなか難しいですねー!
ベル連ほんとムカつきますよね!!w
私は、、、3つでしたw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:09
>引比弱之助利益さん
そうですね!
初見のホールじゃ痛い目見ることもありそうですね!
ただそのようなデータカウンタの方が狙い目のスキが多いのは間違いないですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:10
>はーすけさん
たしかに設定差はAT中も露骨に感じますね、、、
エナに関しては設定2が一番きつそうかなって思ってますw
んーーーかなり打ち手のレベルで差が出やすい台ですねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:12
>JJEさん
チャンス役は確かにはさみ目のときとそうじゃないときがありますね!
演出でも高モード示唆の演出はあると思いますね!
雑誌にもレア役時に液晶出目が斬撃で書き換えられると高モード??みたいに書かれてますしね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:15
>ちくわさん
最近思うのは300Gとかハマってたらやっぱり低モードだからキツいかなって思ってますね、、、
一律300Gでいいかもしれないです!最近はゲーム数天井よりももっぱら高モードループ狙いしてますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:16
>引き強さん
ループ後BC0スルーはバリバリ狙ってますね!
今のとこヒット率50%弱ってとこなんでまあ検証していくレベルには達してると思いますね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:23
>上級スロプロさん
さすが上級スロプロさんです!!
まあなかなか難しい狙い目ですし、高モードループがあるらしい?くらいな感じで狙っちゃうとやけどするだけなんで、はっきり狙い方明記しない限りあまり影響ないかなと思いますね。
うん。私のユニメモデータもそういってますねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:25
>ひげモジャさん
そうですねー!結構打ち込んでないとしっかり期待値とれないと思いますね^^
まあ来週末くらいに狙い方まとめようと思うんでそれまで待つのも吉ですね!!
とっくめい URL|
#- 2014.03.01 Sat18:15
ニコ生で絆を配信されてる人が設定3を8000GまわしたときこのPONさんがいう天国ループがありましたので一応報告しときます
 URL|
#- 2014.03.01 Sat21:59
あるにはありますけど
AT抜け1回目のBT突入率は総合して38%程度みたいです
結局狙い目も分からない分かるはずもないので
解析も出てない現状そういう台を狙うと墓穴を掘る気がしますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.07 Fri10:47
>とっくめいさん
ありがとうございますー^^
やっぱりあるんですねー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.07 Fri10:49
>名無しさん
なにいってるんですか!
解析出てないから狙うんですよ!!w
どん影 URL|はじめまして
#mQop/nM. Edit  2014.03.08 Sat10:26
いつも拝見させて頂いております。
独自観点で解析前に天井狙いの考察を出して頂いて感謝しています。
今回の記事は僕も前々から気になってましたが、全スルーしてました。

いつもは5以上スルー台でエナってますが、7~10回とか深い所で当たると、
継続率が優遇されてるのか、連荘する事が多い気がします。
(奇数だから連荘してるだけだと思いますが)
逆に浅い所で当たると継続率が低い気がしてならないのは気のせい?
所詮個人の30台程度のサンプルですが。。。
明らかにそういう傾向になってます。

高モードループみたいにAT抜け1回目で当たった時も、深い時も関係なく継続率が同じなら、美味しいですよね。

もう少し自分も探ってみます。
自分は5,6,7回スルー打ってAT後即ヤメがもの凄く結果出てる事と、マイホは5回以上いっぱいあるんで今は5回以上を優先して狙おうかと思います。
引き強 URL|
#- 2014.03.08 Sat10:58
てか この朧の顔のチョイスwwwww

じわじわきますなwwwwww
PON URL|Re: はじめまして
#- 2014.03.08 Sat11:25
>どん影さん
そこの差はどうなんですかねー!
私は高モードで当たった時は高継続っぽいかな?って思ってるけどこれもまあ気のせいだと思いますw
高モードループは結構強いんでいかに回数天井狙いしたあとにここをこぼさない様にするかだと思いますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.08 Sat11:26
>引き強さん
朧さんなかなかいい表情してくれますからねw
使わせてもらいましたw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可