TOP > 第8勝 機種データ >まどマギ-天井狙いは530Gから。(他に打つ台が無い時は400Gからでもいけちゃう!?)

まどマギ-天井狙いは530Gから。(他に打つ台が無い時は400Gからでもいけちゃう!?)

 

mamitaso.jpg

マミさん可愛いよ...マミさん可愛いよ...ちゃうちゃう!天井狙いがどっから狙えるのかの考察です!


■まどマギモード別ゲーム数解除振り分け
madomagigsuuhuriwake123.png





○まどマギのゲーム数解除振り分けが出ましたねー!

これを見る感じゾーン狙いいけるんじゃない?? ってなりそうだけど、ゾーン中の中盤と後半に振り分けが分布しているらしくそんなに美味しくはなさそうですね、、、

狙うとしたら400Gのゾーンの420Gあたりをピンポイントで狙うくらいな感じでしょうか?? とにかくまどマギのゾーン狙いはあまり狙う必要はなさそうですね。




○G数振り分けが出たんで初当たり確率を計算したいが、、、
G数振り分けがでたらざっとですがボーナスの初当たり確率が計算できるんですが、、、ボーナスの当選契機の割合を過去の雑誌を振り返っても見つけることができませんでしたw

大体G数解除の占める割合が5-6割くらいだと思うんだけど、、、はっきりとはわかんないです。分かる人がいたらここに載ってるよー!って教えてくださいー! なんで、G数解除のみでの初当たり確率と初当たりのゲーム数解除の割合が6割としての初当たり確率を計算してみましたー!!






■打ち始めG数別初当たり確率(PONのExcel計算ver)
excelmadomagisan.png


○注目すべきは400Gからと500Gからがほとんど変わらないこと。

いつもは一応ケロット柄くらいの信頼度はありますが、今回はチャンス!くらいの信頼度ですw(ほぼハズレw)ボーナスの初当たり確率が出せたところで大事なのはART突入確率ですから、そんなに参考にはならないんですけどねw

参考になる部分は400Gから打つ場合も500Gから打つ場合も期待値的にはあんまり変わらなさそうってこと。問題は500Gから天井狙いの扱いですね!私はまどマギの天井狙いを500Gからに設定してましたが、これを見る限り400Gから狙うのも500Gから狙うのも大差ないんですね。(ゲーム数振り分けのみでの初当たり確率を見る感じでは...)



っていうのもまどマギのゾーン内は下二ケタが27-49G 80-99Gに濃い振り分けがあるんで、400Gから600Gの間で考えると500Gから打ち始めるのがもっと期待値が低くなってる可能性が高いんですよねw

そうなると500Gをボーダーってのはかなり中途半端なボーダーの設定のしかたになってしまいますw(いままで500Gから拾いまくってたなんて言えない、、、w) なんで500Gに設定するのならもう400Gから天井狙いしちゃうか、550Gにボーダーを引き上げるか。という話になるわけですね、、、



私の出した答えは、、、気分が乗ったら400Gからいこうかなw G数振り分けを見る感じ400G台で3割強ひっかかるみたいですし、いけなくはないと思いますけど、、、時間効率等考えると優先順位は当然低めになってきますよね。最深部連れて行かれたときはキツいし、、、期待値も1000円くらいあればいいなくらいかな、、、?w

一応530Gくらいに天井狙いボーダーを上げてなんにも他に打つ台無くて暇すぎる!ってときは400Gからでも打てちゃうかもよ?ってのを頭の片隅に入れておこうと思いますw あ、450Gとか400-500G間はどっから打ってもあんまり変わらないと思います。

天井狙いのボーダーを500Gに設定してた人は稼働スタイルに合わせて調整するといいかもですね! 600Gのゾーンがめちゃ強いので550Gからは問答無用で狙えると思うんで気分と周りの状況に応じて狙い目を使い分けましょー!!





ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

きたいち URL|
#- 2014.02.26 Wed15:44
ポンさんに質問です。
ガンダムの記事と今回の記事のように、あるゲーム数からの初当たり確率とゆうのはどうやって計算すればよいのでしょうか?

ガンダムやまどかやカイジのように、ゾーンが天井までに入ってくる台の計算の仕方がわからないです。

例えばカイジの600ゲームから打った場合、何分の1で初当たりがとれる計算なのか?

みたいなことです、
にっく URL|戯れシステム
#- 2014.02.26 Wed16:57
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
戯れシステムの暫定版を何処かのサイトでみたのですが
700Gから高ポイントがつくそうです。
これを考慮すると一定の条件下で期待値が激変しそうです。
シャーニィー URL|
#- 2014.02.26 Wed19:01
お○ブといわれてるマミさんいいね。曲が素晴らしくてビックは最終告知にしとります。ただ最近原作アニメみてオウって思った。ボナ間もやっぱり直でハマってる方がATが入ってる状態よりも圧倒的に900超えた時のエピや裏ボ突入が違うから、ハマり狙いはグラフやらデータ機などで見て決めると更に吉っすな。
ted URL|
#- 2014.02.27 Thu02:37
記事とは全然関係無いですけどケロット柄ってそこまで寒くないですよね メーカー柄では弱い方ですが・・・
個人的にはヒョウ柄と鬼浜のファイアー柄が頭ひとつ抜けて弱いイメージ(特に鬼浜)
Shin URL|
#2ykNyDH. Edit  2014.02.27 Thu22:59
PONさん質問です。
本日、記事にある通りに400Gから狙ってきました。というのも前日350はまって、本日407Gで誰かがやめた台。
結局569Gで当たって、久しぶりのマギカラッシュを引きました。で、そのラッシュがなんやかんやで350Gほど続いたんですが、この場合も400Gから狙いは有効なんすか?
バジリスク絆と同じ次のボーナスまで引き継ぐんでしょうか?カウンターはそのままだったんですが、せっかくでたんで今日は勝ち逃げしたんですが。ご存知だったら教えてください。
のぶーを URL
#- 2014.02.28 Fri09:57
僕は番長タイプと思って狙い目は570くらいにしてました。400からか。う〜ん(´・ω・`)

同じマミさん信者としてPONさんを信じてみますwww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.28 Fri13:06
>きたいちさん
700G:20%
800G:20%
900G:20%
って振り分けのゲーム数管理の台があって600Gから打つなら『(700*20/60+800*20/60+800*20/60)-700』ででる結果がゲーム数解除のみの初当たり平均ゲーム数ですね! ここに小役解除等での契機の当たり確率を足せば初当たり確率がざっとなら出せます^^
PON URL|Re: 戯れシステム
#- 2014.02.28 Fri13:11
>にっくさん
たぶんそれは2chで出たやつガセっぽいやつじゃないですかね??
たしかに穢れが貯まってる状態で打つ方が期待値は跳ね上がりますね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.28 Fri13:14
>シャーニィーさん
まみさんなんでお○ブ扱いなのか不思議ですよねw
アニメ見ましたー!! 映画もみてくださいよ!!w
そうですね! 前回履歴のハマりも必見ですね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat15:31
>tedさん
たしかにケロット柄が弱かったのって鉄拳2ndくらいですよねw
なんかケロット柄は信頼度低いみたいなイメージに勝手になってるんで使ってしまいますねw
たしかにファイヤーは弱い!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat15:52
>Shinさん
有効ですよー!!
ART中もまどマギはART中もゲーム数が進んで行くんで狙えますが、
350Gは微妙なのでヤメで正しかったと思いますよ^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat15:58
>のぶーおさん
400からは打てるけどかなり安いと思いますよ!!
優先順位も私の中でかなり低い部類ですし気張って狙いにいく狙い目ではないんでそこは注意してくださいね!
そういえばPONが400からみ一応+って言ってたなーくらいがいいと思います^^
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2014.03.05 Wed04:27
天国抜けはAゾーン行けるかなとも思ってます。
いやぁこの前は穢れシステムに振り回されて、プチボーナス連ちゃんの台を狙いましたが結局まぐれで1500枚出て、穢れシステム発動せずに終わっちゃいました。
しかし初の裏プチボーナスも体験しました。
あれは熱いですね。子役を引けるとかなりけます。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.07 Fri11:17
>うみさん
A濃厚なら狙えるかもですねー!
気になるのが79-00に振り分けがあるとこですよね、、、
まあいけるでしょう!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可