TOP > 第5勝 時間帯別稼働を極めよ。 >第5章 ハイエナ!収支+5万円の昼の台選びの術。

第5章 ハイエナ!収支+5万円の昼の台選びの術。

 

昼からの立ち回りにはハイエナのセンスがでる!! ここからは、スピード重視の立ち回りを。いかに効率よく期待値を拾い、期待値を消化していくがとても大事になっていきます。

4Z20130121GZ0JPG00003900100.jpg

今回は昼間の立ち回りを考えていきましょう。
期待値というのは閉店時間の影響で、
開店と同時にどんどん下がっていきます。



なので、昼間の稼働はいかに時間対効果の高い
立ち回りができるか。これが、収支の大きなさとして出てきます。
同じハイエナでも収支に差が出てくるのは、
この時間の台選びのセンスからだと私は考えます。
そこで、効率のよい期待値稼ぎ方を法則したがって紹介していきます。







<ホールに打てる台が一台も無い場合。>

ホールに打てる台が一台も無い場合は、とりあえず一台目打つために
ホールを移動しまくることが大事です。
移動するときも効率のよい移動をする事を忘れないでくださいね。
一台目打てる台を探す事で、移動時間+台を消化している間に他店舗の台が育っていきます。
そうすれば数珠つなぎ的に
期待値のある台を打つ事ができます。





一店舗にずっと留まるハイエナスタイルの人もいますが
私はおすすめしません。一店舗だと300台に対する立ち回りですが
2店舗だと600台。3店舗だと900台。複数の店舗を回る事で、
台の絶対数が増えるのでもちろん期待値のある台を
拾える確率も高くなります。





もちろん、期待値のある台で空きそうな台がある場合は
待つ事も大事です。そのときは後ろに張り付くなどは絶対にヤメましょう。
台を打つだけが期待値を稼ぐ事ではないので、、、、






<ホールに打てる台が多数ある場合。>
ホールに打てる台がある時ほど、ハイエナのセンスが試されます。
みなさんはどんな順番で打ってますか?
もちろん打ちたい順で打っていってもいいですが、
打つ順番によって収支に大きく差が出てきます。



毎日朝から晩まで打ってるのに、一ヶ月150台くらいしか消化してないって人は
ここの考え方が甘い場合が多いです。
ちなみに私は月平均で230台消化します。
まず、この2台の台で考えてみましょう。







■モンキーターン ART後500G  期待値 2,600円

■海物語ミラクルマリン REG後600G  期待値 1,902円

この2台がホールに落ちていた場合あなたならどちらを選んで打ちますか?

当たり前のように海物語ミラクルマリンを選んでくださいね。





モンキーターンの方が期待値高いじゃないかって?

大事なのは期待値に対する消化時間です。
ここを考慮しないと、時給が上がってこず、同じ時間
ハイエナ稼働しても収支に差が出てくることになります。

ミラクルマリンはボーナス確率1/200で、ボーナスを消化すると即やめできます。
なので、1902円の期待値を消化するのに平均で30分ほどです。時給換算で3804円になります。
一方、モンキーターンは、ART初当たり確率1/288と重いうえ、
ARTを消化した後に、128回転天国モード確認のために回さなければなりません。
天国モードを引き戻せば、再度128G消化しなければなりません。
モンキーターンは500Gからだと、平均の消化時間は約1時間かかるでしょう。
すると、時給換算すると時給2600円になります。




ミラクルマリンの方が効率がいいですよね。
ミラクルマリンを消化した後に、モンキーターンを拾える可能性もありますし、
他の台を打つ時間も十分にあります。
モンキーターンを先に打ってしまうと、高確率でミラクルマリンは
他のハイエナ君に取られてしまうことでしょう。







期待値が同じくらいの台の具体的な優先順位は以下のようになります。

ノーマルタイプ(Aタイプ)
ノーマルタイプが最も効率よく期待値を稼げます。
もしノーマルタイプで打てる台を見つけたら真っ先にGETしましょう。

天国モード中にヤメられている台。
天国モード中にヤメられている台は128Gor96Gまでに当たる確率が非常に高いです。
また、当たらなくとも128Gor96Gしか回さないので時間効率が非常にいい。

G数管理タイプのゾーン狙い。
ゾーン狙いで当たらなかった場合は所要時間5分。当たらなくとも、5000枚でようと
稼いでる期待値は同じです。なら、期待値を稼ぐなら当たらない方がいい。
ゾーン狙いは大事故待ちなので数を稼ぐのが大事なので、消化時間もかからないし
積極的に狙っていきましょう。


天井に近い方の台(G数管理でない)。
同じ期待値の台の場合天井に近い台を選びます。
そのほうが、消化時間もかかりませんし、勝率も上がります。
ex.モンスターハンター700G バジリスク2 650G は共に期待値1400円程度ですが
この場合、天井の近いバジリスク2を選びましょう。


G数管理の天井狙い。
G数管理の天井狙いは最も時間効率が悪いです。
期待値が同じくらいの場合は、後回しにしましょう。






昼間の台選びの優先順位の重要性大体わかりましたか?

本当にここか同じハイエナをしてる人でも
差のついてくる所ですのでしっかり押さえて効率よく期待値を稼ぎましょう。
質問何でもお待ちしてまーす!!



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

なーーち URL|いつもありがとうございます!
#iWfHidvU Edit  2013.02.07 Thu22:34
早速、今日実戦してみました^_^
エバの700、番長570、南国700、などやってみました!その日の稼働のハイエナはだいぶ拾えるようになりました! つぎは宵越しなど踏み込んだハイエナにとりくんでみます!
まだ今月辛くもプラスです!(^◇^;)
pon0224 URL|Re: いつもありがとうございます!
#- 2013.02.08 Fri00:17
宵越しが最も期待値が稼げるので
積極的に行きましょう! 
バジリスクなど宵越しの効く台がいいかもしれません。

気になったのが今出てる一番新しいエヴァは天井がないので、、、
古いやつなんですかね? 確認してみてください!!
なーーち URL|すみません
#- 2013.02.09 Sat00:52
調べたらなんと!
天井無かったですσ^_^;
前作と勘違いしてたんすね。
なんとまぁ、情けないm(__)m

ついに、マイナスになってしまいました!
気を引き締めてがんばります!

そういえばハイエナが悪いみたいなこと言ってる人がいましたが どういう意味で悪いんすかね(^◇^;)??? 今まで10年間スロットやってますがハイエナが気になったことないすけどね^_^
pon0224 URL|Re: すみません
#- 2013.02.09 Sat01:07
やっぱりですかww
Aタイプは天井が無い台があるので注意です!

台数稼ぐことも大事ですので、長い目でみましょう!
あと気になってたのが、なーーちさんの打っている5スロ 10スロは等価ですか?
換金率悪い期待値も低くなるので注意です!

ハイエナはマナーの悪い人も多いので確かにしょうがない事だとは
私は思います。なので戒めのためにも今回の記事を
書かせて頂きました! 考え方が変わればマナーも変わるかなと思ったので^^
なーーち URL|お返事ありがとうございます!
#iWfHidvU Edit  2013.02.09 Sat10:53
はいっ!
等価の店4件と 等価じゃない店1件
です!
はやく事故りたいです!(^◇^;)
やはり乱れ打ちと、期待値を追うのは全然ちがいますねー^_^
ただやめどきがまだ甘い気がしますσ^_^;
その日自体のやめどきて、師匠はどうしてますか???質問ばかりですみませんm(__)m
pon0224 URL|Re: お返事ありがとうございます!
#- 2013.02.10 Sun20:33
>>なーーちさん
ヤメ時大事ですねーー!
大体7時くらいには家に帰りますね!
閉店取り残しの可能性あると
効率が悪くなるので!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可