TOP > 第8勝 機種データ >ラグランジェ-ゾーン狙いは『必殺!!シチュエーション打法』でまるっ!!

ラグランジェ-ゾーン狙いは『必殺!!シチュエーション打法』でまるっ!!

 

raguranjezone.jpg

ラグランジェの情報がちらほら出てきてますねー!ラグランジェのゾーン狙いはいけそうかな?と思っていたんですが予想以上に使えそうなゾーンですね。詳しく考察していきましょー!!

○ラグランジェのゾーン狙いがまるっ!
結論から言うと、ラグランジェのゾーン狙いできます!けど単純に毎回180Gから打つ。400Gか打つ。って単純に狙えるわけじゃないです!といってもすごい簡単なんで説明していきますねー!

まずはちょっとゾーンについておさらいしておきましょう! 過去記事『[パチスロ]ラグランジェ-天井狙いはモードBなら天国まで全ツッパがまるっ!!』にもう一度目を通しておくとわかりやすいかもです!





■ラグランジェ-ゾーン解析
raguranzone.png





○二重マルの部分のチャンスゾーン当選期待度は50%!!
2重丸の部分は50%でチャンスゾーン当選に期待できて、そのチャンスゾーンからのボーナスへのトータル期待度が40%となっています。つまり無条件で二重マルの部分をゾーン狙いした場合はざっと20%以上でボーナスに期待できそうですね。

まあこのくらい解除期待度があればこれでも打てなくはないレベルなんですが、さらにゾーンが熱くなる場合があるんですね!それはどういう場合かというと、前回のゾーンでチャンスゾーンに当選しなかった場合です。



具体例をあげると通常Aの場合、0-117Gでチャンスゾーンに当選しなかった場合は次の二重マルのゾーンでのチャンスゾーン当選率が75%まで跳ね上がるみたいなんです。 通常Bの場合は300Gのゾーンでのチャンスゾーン当選率が75%になるってことですね。

さらに、0-117Gでチャンスゾーンに当選しても200Gのゾーンで当選しなければ400Gのゾーンでのチャンスゾーン当選率が75%になります! なんだこのお得感のあるチャンスゾーン抽選システムは!!!!w つまり、チャンスゾーンに当選してないG数が長くなるほどゾーンのチャンスゾーン当選期待度が高くなる台なんですね!





○Sammyの謎のゾーン狙い推奨設計w

なので、ゾーン狙いをする場合は前回のゾーンで当たっているか否かを確認して、何ゲームからゾーン狙いを始めるかが変化するんですね! で、前回のゾーンを確認する方法なんですが、、、デモ画面でボタンをポチすれば右下に前回何ゲーム目にチャンスゾーンに当選したか表示されるんですねw

とにかくこの台はゾーン狙いがしやすくなってるんです、、、Sammyはなぜこんなにもゾーン狙いさせたいの?w どのくらい稼働率が上がるかの実験?? 打ち手のレベル差をなくすため? なにか考えがあってのことなんでしょうねー! 





○デューイモード期待度40%...獣王モード期待度40%...

CZ期待度50%!! CZ解除期待度40%!! とはいうものの、、、Sammyのチャンスゾーンの40%はもう信用ならないよ、、、って人も多いと思いますw 私もSammyのチャンスゾーン40%は頭の中で『期待度30-35%』くらいか、、、って最近では自動変換されますw

そんな人の為に実際に何ゲーム位からゾーン狙いが出来るのかっていう計算を、メーカー発表通りの確率で計算した場合と、ちょっと下方修正して計算した場合と2パターンで計算してみたんでご覧ください!!(ざざざっと計算したんで信頼度はケロット柄くらいw)

raguran400.png


○基本的には通常Aのゾーン狙い。
通常Aの滞在比率が圧倒的に高いんで通常Aのゾーンをメインで狙いましょう! そして前回のチャンスゾーンの当たりゲーム数からどのくらいからゾーン狙い出来るのかが変わります。

大体、平均して十の位が50GくらいでCZ中含めてゾーン狙いが一段落するみたいなので、そこからさかのぼって開始ゲーム数を決めるって感じですね! 



75%×40%とフルでSammyさんを信じる人で、0-117Gでチャンスゾーンに当選していない場合は200のゾーンは175Gくらいから狙っていいと思います! 自分がどのくらいSammyさんを信じているかでここらへんのボーダーの上げ下げしてくださいw

打ってみた感想としては前兆がはっきりしてるので、番長みたいに突き詰められそうな感じだったのでシビアにいけばもう少しボーダー下げてもいけるかもしれないです! まあとりあえずこのくらいから狙えるよってことで、ラグランジェのゾーン狙いライフ楽しんでください!!






sisuu60.png
エナ指数とは??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

がもばり URL|
#- 2014.02.14 Fri13:18
ゾーンでゲーム数表示のところの色変化もあったりするので、色々堀れそうな機種ですよね。
ねこまる URL|
#- 2014.02.14 Fri15:08
この台めっちゃ食えますね。
今の主力です。
天国、200、400ゾーンが高い精度で狙えるんで、打つ台に困りませんw

とりあえずVD中にスイカ引いて50%でバーストさせればそこそこの出玉になるっていう簡単さもいい感じ。
えぬお URL|
#- 2014.02.14 Fri15:29
0-116のゾーンスルーも恩恵受けられるんでしたっけ?

どこかで見た情報だと、◎のゾーンをスルーした時のみ次のゾーンが優遇される。だったと思うんですけど
シャーニィー URL|
#- 2014.02.14 Fri19:50
117までのは自分は考えてないです。というか実践でそこがあたってても余裕で200台来ますし。今から初めてゾーン狙いしてみようかと思う方へアドバイスとしてミッション失敗→即やめは厳禁です。かなら2G回しましょう。第1消灯が来ればそっちが本物のミッションです。しかも当たりですw今のとこ。240ぐらいや440ぐらいからが多いですね実際ゾーン来るの。たまに早くてビックリ。
ted URL|
#- 2014.02.14 Fri19:53
注意しないといけないのが獣王と違って200,400ちょうどから前兆が始まるわけではないので、早めにやめると取りこぼす可能性がありますね。220(420)で前兆なしならヤメがいいかなあと思っています
ちくわ URL|
#- 2014.02.14 Fri23:17
自分がゾーン狙いすると大抵230~240くらいで前兆来てCZ当選しますねぇ。CZの当選契機はエウレカ系なのか獣王系なのかで見切りの速さが変わってくるのですが・・・

あと前回のゾーンスルーで次回チャンスアップっていうのも0~116Gはそもそもゾーン扱いになっているのか気になるところです。
0~116GでCZ入ってないじゃん!200のゾーン早めに狙っちゃうぜ!
サギー「◎の所のゾーンスルーした場合ですよ?何勝手に勘違いしてるのwww?」
っていう稼動アップ罠なんじゃないかと昨今のスロ事情に疑心暗鬼モードです・・・
若旦那 URL|
#- 2014.02.15 Sat00:48
この台ヤバイですよ。尋常じゃないくらい、200.400のゾーンでCZポコポコ入りますもんwwリアルに番長並の期待度はあるでしょうねw
ただ、前兆の煽りのヘタクソっぷりはいつものサミーなんだよなあwwわかりやすいっちゃわかりやすいんですけどw
たくたく URL
#- 2014.02.15 Sat06:35
お疲れ様です!

んー...僕の認識では0〜117はゾーンとして認められず、この表のモードAで言うなら200のゾーンでCZ突入しなかった場合が400のゾーンのCZ突入期待度が75%になるものと思っていたのですがヽ(  ̄д ̄;)ノ
なので自分は200のところでCZ入っていない400のゾーンを380から打っていく感じで立ち回っていますね。
これについては今から記事で書こうと思っていたところだったので(`・∀・´)

あ、ちなみに福岡で稼動している人たちと会ったみたいですねー。
自分はそのPONさんと会った人とは直接に面識はなかったものの、その人が
「たくたくって人知ってる?」
って僕の知り合いに声かけてたらしいことを耳にしましたw
今度は是非九州で一緒に酒を交わしたいすなー((*´∀`*))
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:08
>がもばりさん
打ち込めば打ち込むほど効率よく打てる様になるでしょうね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:12
>ねこまるさん
そうですかー!
マイホ全然空かないんですよねw 空いてても120Gとか、、、
爆発力も割とあるみたいなんでもっと打ちたいんですけどねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:15
>えぬおさん
受けられるみたいですよー!
ラグランジェのコンプリートワークスってアプリみてみるといいですよ!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:16
>tedさん
そうですね!
意外に慎重にヤメ時は見たほうがいいかもですね!
早めに見切れる時もあるんで効率も良さそうですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:25
>ちくわさん
私は番長に近いかなーと思ってますね!

ラグランジェのコンプリートワークスみるといいですよ!
ちゃんと0-116もゾーンに含まれてます^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:34
>若旦那くん
ひさしぶりに強い奴がでてきたなって感じだよねw
Sammyは前兆ゾーンがつまんないよねー。もっとさりげなくでいいのにw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.15 Sat12:39
>たくたくさん
お疲れです!
ラグランジェのコンプリートワークスってアプリを見るといいですよー!

そうなんですね!w 6月末に熊本帰るんでその時にでもみんなで飲みにいきましょー^^
まっ黒ざえもん URL
#- 2014.02.15 Sat14:21
あまりエナ台としては使えないなーとマイホの稼働率も含めてお思っていたんですけれど、PONさんの記事見て見逃してた部分に気付きました(;゚Д゚)
ホント参考になります、ありがとうございます。
よし雪の中がんばってエナしてきます
ちくわ URL|
#- 2014.02.15 Sat16:50
コンプリートワークスって結構細かいところまで出てるんですね。
よく調べもせずお恥ずかしいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun09:56
>まっ黒ざえもんさん
稼働率はもう落ちてます?? マイホはめちゃくちゃ稼働してるんですけどw
狙いたくても狙えない、、、w

はーい!雪の中頑張ってください!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun09:59
>ちくわさん
こういうアプリが今後増えてくるんですかねー??
いろいろアンテナ張ってないと良い情報を逃してしまいますねw
まっ黒ざえもん URL
#- 2014.02.16 Sun14:53
マイホは3台しか入らなかったんですがエヴァ、銭形、バジリスクに偏ってるんでかなり稼働率落ちてますw
その分解析知らずに打つ人が多くみれるんでマイホではエナ台として使えそうです^^
 URL|
#- 2014.02.16 Sun20:29
この台の設定狙いしていたのですが、200ちょっとから245Gまでがゾーンですっけ?
前兆演出は210-220Gで来て失敗or成功するパターンが多かったので
そこでの前兆失敗ヤメか、前兆来ない場合は見切り付けて大丈夫だと思います
ほぼ番長と同じような感覚。

初当たりが元々軽い機種ですけど数多くゾーンこなせると思うので
シビアに立ち回ると番長並の貢献してくれそうですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:04
>まっ黒ざえもん
いいなー!!
マイホ中途半端に台数がある成果少し設定使ってるっぽいんですよね、、、
そのせいか結構動いてるという、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:16
>名無しさん
いや220-230くらいだと思います!
当選してCZを消化するG数も考えて計算してるんで250Gまでみたいになってますね^^

かなりいいんですけど、台数が番長並みにないのが残念ですよね、、、
うどん URL|
#- 2014.02.25 Tue02:18
117から199はどのモードでもCZ当選ないのでは?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.25 Tue11:09
>うどんさん
!!!!
ほんとですね! 間違えてました、、、ご指摘ありがとうございます^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可