TOP > PONのハイエナ奮闘記 >ガンダム333ゾーン狙い週間始まりました。-PONのハイエナ奮闘記2014.1月第4週

ガンダム333ゾーン狙い週間始まりました。-PONのハイエナ奮闘記2014.1月第4週

 

hunntoukiamazonn.jpg
今週は一言で言うと『ガンダム週間』。 ガンダムのCZ天井狙いの中心の一週間でした。結論から言うと、、、ガンダムのCZ天井狙いとってもいいよ!!

○PONのハイエナ奮闘記-2014.1月第4週
hunntouki1-21-29.png






○勝てる稼働出来てるなか相変わらずわかんない内容ですね、、、
ちょっとブログリニューアルに力入れてて一番近い地域しか行ってないんで、あんまり美味しい台は拾えない稼働が続いてますねw まあコレでも十分勝てるじゃないかなとは自分では思ってますw

いつもいうようにまだ期待値が本当にあるかみんなが半信半疑な部分を攻めるのが、一番楽で効率良く期待値高めの台を打てると思ってるんで今はどれくらい期待値積めてるのかわかんないけど、1ヶ月後くらいにみたらいい台拾えてるなー!!!!ってなるのを願ってますw




○みんなが今一番半信半疑な部分ってのが多分ガンダムのCZ天井狙い?

たぶんそうですよね?? レベルが少し高めのマイホでもガンガン落ちてるんでたぶん悩んでる人が多いんですかね? 多分大丈夫だと思いますよー!(信頼度ケロット柄w)

ざざざっとこのCZ天井について計算してみたんで書きたいと思いますー! まず設定1の実質のCZ抽選率は1/240なんですが、これには333G天井での抽選も含まれるので333G天井への到達率が計算出来ないんですよね。

ってことで、逆算して333CZ天井での抽選を入れないCZ抽選確率を出してみました! その結果が、、、、なんと1/324!!あってる?w 一応計算式載せとくから計算上手い人あってるか判断よろしく!w『逆算式:1/x+[(x-1/x)^333]*1/333=1/240]のxの方程式を解く』




で、1/324が333GまでにCZに当選しない確率が35.7%つまり最低でも35.7%でCZに当選するってことですね。で、さらにゾーン狙いをしている間は小役でのCZ当選にも期待出来るわけですから、ゾーン狙いを50Gおこなうとして14.3%[1-(323/324)^50]でCZにヒット。

つまり、35.7%+14.3%=50%でCZの当選が期待出来るんですねー!まあ単純に足し算するわけにはいけないんだけど、このくらいで当選するよってことでいいよね。(こっからはわかんないw)さらに、通常Aの場合は299Gから高確Bに期待出来るわけですからもうちょっとCZの期待度は高くなるかもしれないです。

まあ私的にはこんな計算するまでもなく何回か実践した感じから心の中のリトルPONがいけるっていってるんで打ちまくってんですけどねw






○バジ絆のBC天井狙い時には天膳と朧を使い分けましょう。

BC回数奇数ので当たった場合は天膳。偶数で当たった場合は朧を選びましょう。現段階ではこれが一番いいんじゃないかなと思います。

まず奇数回に天膳を選ぶ理由ですが、天膳の場合バジリスクチャンスの小役でATに当選したのか、バジリスクチャンス突入時の抽選(回数天井?)でATに当選したのかが100%見抜けるみたいです。



バジリスクチャンス突入時の抽選(回数天井?)でATに当選した場合は最終ゲーム以外のベル発生時に天膳のドヤ顔が発生して、それ以外のタイミングで告知された場合はバジリスクチャンス中の小役で当選してるみたいです。なんで、BC奇数回時は天膳を選んで当選契機でその後回すのか即ヤメするのかを判断するのがいいと思います。

偶数時に朧を選ぶの最終ゲームの月の形で次回のモードを見るためですね。どうも満月よりも半月の方が熱いんじゃないかという噂です。半月=下弦の月なんで半月の熱いのかも?? 出現率も半月の方が低いしって感じみたいだし、、、って理由みたいですが、確かに半月の方が熱そう、、、w 半月が出たら次回バジリスクチャンスまで回そうと思います! じゃ今週の奮闘記はこんな感じで終わりますー!


















あ、最後の仮面ライダーのドヤ写メだけ載せさせて!!w



















アマゾーン+70G!!


amazone70.jpg


ケタ乗せなど私には必要ない!!この私を越えられる(下回れる)猛者はいるかな??w








sisuu40.png
エナ指数とは??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ももた URL|
#- 2014.02.02 Sun22:07
 300G周辺から狙う場合6割近くすでにCZに当選してる台を打つ訳ですよね?3台ゾーン狙いをしてそのうち2台はCZ天井でもなんでもないただの通常時を打つわけですよね?(ハズレ7orリプ3orレア役を引くまでCZ天井にいるかどうかわからないから止められない通常時)
流石に無理があるんじゃないでしょうか
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.02 Sun22:24
>ももたさん
どうなんですかねー!ゾーン狙いってそんなもんですし、それでもいけるんと思うんで書いてますけど、、、
ボーダーの設定も人それぞれですし、この狙い目がいけると思うか無理と思うかもひとそれぞれだと思いますよー! イケる!と思って狙いたい人は狙う。コレがすべてじゃないですかね^^
はーすけ URL|
#- 2014.02.02 Sun23:14
初こめです。

天井狙い移行できるのが一番の強みですよね。北斗の555演出狙いと似てますが比較にならないくらい実用的と考えます。最悪の展開にもなり難い点も強い。大体600までには当たる。
ひげモジャ URL|
#- 2014.02.02 Sun23:44
ガンダムCZ天井は十分いけるとおもいます!具体的な数値は取ってないけど勝ってますね。
連チャンゾーンの100Gまでは打ったほうがいいんでしょうか?

アマゾーン+70Gに匹敵するのは、将軍ラッシュ+60Gってのはやったことありますw
シャーニィー URL|
#- 2014.02.02 Sun23:49
自分はめっさスロマガサイトに乗った日からガンガン攻めて、ホーム周辺は真似されて平日は皆無になったw以外と333まで入ってない台が多い。ただ調子に乗って290とかからやらん方がよいとオモタ。そして赤7の実際に出るのが一番多いのがCZでの10Pだと思うので。実際赤7比率がヒラの方達より自分結構引いてる。一日一回も赤7引いてればいい方でしょ?
通りすがり URL|
#- 2014.02.03 Mon01:16
隣の台でですが、アマゾーンの60Gを見た気がします。
見間違いかもしれませんが・・・
ただ、オッチャンが天を仰いで数秒固まってたので間違いないと思いますww
ねこまる URL|
#- 2014.02.03 Mon01:23
ガンダムのCZ天井はめっちゃ拾える割に手応え感じますね。
ヒキ弱すぎて負けてますが、初当りは設定6ぶっちぎって取れてます。
初当り7回連続単発とか薄いとこも引けてるんでそのうちプラス域にいくはず(切実)
てつ URL|333
#cd.v0Ai6 Edit  2014.02.03 Mon01:47
いつも拝見させていただいてます!私もガンダム333天井有効活用してますよ!7割くらいで成功してるんで充分狙えてます^_^ まあCZからARTにはなかなかつながってませんが笑
ノーテンリーチ URL|
#- 2014.02.03 Mon05:15
お初です。


2度ほど朧BCからまだです!でATに入りましたがその時確かに両方とも半月でした。

半月が熱いのは本当かも知れませんね。
みる URL
#- 2014.02.03 Mon08:08
ガンダムCZ狙いはボーダーをかなり手前から打たない限りは初当たり6以上取れると思います。ただバジとかと一緒で如何に良い継続率を引けるか、如何に連チャン出来るかに掛かってるので荒れやすいのも事実ですかね…。単発80枚がガチで笑えない(゜д゜)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:31
>はーすけさん
うん。555狙いよりはだいぶ強いですね!
高確Bでモードもある程度見抜けるんでそこから準備天井狙いに移行も出来るしかなり美味しい狙い目だと思いますね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:33
>ひげモジャさん
そうそうw 数値以上の手応えがありますよねw
私は準備モード濃厚時の小役直当たり以外は1G回して即前兆ステージじゃ無い場合はすぐヤメてます^^
私は将軍ラッシュ55でした!!ドンッ
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:35
>シャーニィーさん
おーさすがですー!!
290Gからだと高確Bの挙動見れるんで使い方次第じゃ300Gくらいから打つのと変わんないかなと思ってますが、どうでしょうか??
確かにCZからの赤7多いですねー! 2/10くらいで赤7引いてる気がするw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:38
>通りすがりさん
ほんとですか!?w
そのおっちゃんに5G分けてあげたい、、、w
次は300Gくらい乗せれるようにがんばりたいですねー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:41
>ねこまるさん
そうそうw たぶん打たず嫌いしてる人が多いんですかね?
手応えびんびんきてますよねw
あーそれはきついですね、、、6以上とれてるなら余裕で収支は上向いてくると思いますんで頑張りましょ^^
PON URL|Re: 333
#- 2014.02.03 Mon10:43
>てつさん
7割くらいあたりますよねw
どんなに計算頑張っても50%くらいのヒット率なはずなんですけどね、、、w
CZからのヒットも獣王モードよりは強い気がするんでその調子で打てば大丈夫なはずです^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:44
>ノーテンリーチさん
私も半月の時はまだです!!でAT確定きましたねー!
半月熱いのは間違いなさそうです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.03 Mon10:46
>みるさん
ほんと333ゾーン美味しいですよねー!
単発80枚は本当にきついw 私はこの前赤7で単発70枚やらかしましたからね、、、w
ほんとそろそろ噴いてほしいですw
シャーニィー URL|
#- 2014.02.03 Mon11:27
そうそう。290-ぐらいがギリギリかな。最近の脅威は330辞めの台とがが、先客が300-の高確Bで即cz当て→辞めが怖い。何故なら自分も何回も同じく当たり辞めがあるからねー。ホール次第!ちなみにラグランシェかなりエナ台の臭いw
ケンシム URL|
#- 2014.02.03 Mon13:44
初めまして
いつも拝見させて頂いております!

え~
わたし
アマゾ~ン
50G頂きました!

その店は何引いても伸びない、一番かよってて一番収支が追い付かない店なので
あ~アレね、例の顔なんちゃらwホルなんちゃらねww
って、自分を慰めました(泣)
けいじ URL|
#- 2014.02.03 Mon14:28
自分も半月が出た次に当たったBCでAT入りましたよ!
ただ、朧にしてたんで契機はわかんなかったです。
ちくわ URL|
#- 2014.02.03 Mon22:43
ガンダム何台か実践していますがCZも何も当選していないのは1台だけですね。
かなり食えるんじゃないかと思っています。
内2台は310Gほどから前兆始まり326とかそれくらいでG数解除しているのでモードBのゾーンとしても結構ヒット率があるんじゃないかと考えています。
基本300からで前回の当たりが750~780くらいなら280くらいから狙っていきたい感じですね。
ベルフリ300もニュータイプもガンダムラッシュも引いたのに赤い奴は一回も引けず出玉が伸びません。食えるクソ台^^v
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.04 Tue10:17
>シャーニィーさん
ライバルの動きみてボーダー下げていったほうがいいでしょうねー!
275Gくらならいけるんじゃないかと思ってますが、、、
意外とこの333ゾーン頭使っていかないとただ333以前の台打ってたらどんどん期待値さがっていきますよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.04 Tue10:19
>ケンシムさん
下には下がいましたか!!w
アマゾーンはいかにリプ以外の小役を3連続させてさらに3回目にレア役引くかですもんね、、、
小役の引き次第じゃあほほど乗るけど、その逆も、、、って感じですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.04 Tue10:25
>けいじさん
やっぱり半月の方が熱そうですね!
半月に注目して回してみます^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.04 Tue10:34
>ちくわさん
ほんと喰えるクソ台って表現がふさわしいですねw
私も基本2連以下ですw この前赤7引きましたが見事単発でした!
おかげでガンダムは20台打って-14kですねw バイオと一緒で大きいの待ちなんでしょうねー
tenpeism URL|バジBC天井
#- 2014.02.04 Tue23:12
いつもお世話になってます(*´∀`)
今日バジ絆BC11回目(BC回数天井)時に複数ストック見極めるため、天膳選んで解除契機確かめたのですが、レアこやく引けず最終ゲームのベルナビ時にドヤ顔されました!
もしかしたら、最終回含めベルナビ時がBC契機でこやく契機はベルナビ以外なのかな?と思いました!(*´ω`*)
ぱいなっぷる URL|ライダーの天国は・・・・・・
#- 2014.02.05 Wed03:52
こんばんは!
勉強させて頂いてますぱいなっぷるです

今週の稼動記事も大変勉強になりました
今後の立ち回りにも参考にしたいと思います♪

今週はガンダムのCZ天井、
ゾーン狙いについて触れられてましたが、
僕は何となくポツポツPONさんがお拾いになられている仮面ライダーの天国狙いが地味に気になりました!

私の行ってるホールでもライダーの天国手前の台はそこそこ落ちてはいるのですが、
ライダーの天国って期待値高いのでしょうか?

差し支えない程度に解答お願いします
PON URL|Re: バジBC天井
#- 2014.02.05 Wed21:10
>tenpeismさん
最終で告知されたらどっちかわかんないですよね、、、
その通りだと思います!! 天膳ドヤ顔にこれからもお世話になりそうですw
PON URL|Re: ライダーの天国は・・・・・・
#- 2014.02.05 Wed21:27
>ぱいなっぷるさん
仮面ライダーは設定1でも機会割りが99.7%らしいので普通の台ならば狙わないような天国期待度でも
いけるだろうって予想のもと天国まで回してますね!
で、ダイナモが回っていたら天国示唆らしいので0からでも打つ。
回ってなかったら60Gからってな具合でやってますよ^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.10 Mon10:49
>ぐしゃさん
それはキツいですねw
ぐしゃさんにはハイエナ五輪ノ書会員ナンバー50を差し上げます^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可