TOP > 第8勝 機種データ >吉宗-ヤメ時のキャラ判別で期待値の万両乱舞や〜!![追記あり]

吉宗-ヤメ時のキャラ判別で期待値の万両乱舞や〜!![追記あり]

 

yosimuneyamedoki.jpg
つぎはヤメ時について考えていきましょー!まあ私のなかじゃ割と現状の答えは出てるんですけどね!w

○吉宗のヤメ時を考察。ゾーン狙い後のヤメ時が大事なのは常識中の常識。
もうゾーン狙い後のヤメ時が大事なのはいちいち説明する必要はないですよね。ゾーン狙いという少ない期待値をいかにヤメ時で損しないか、もしくは、ヤメ時の工夫でさらに上乗せさせるかはゾーン狙いの肝になります。

攻殻機動隊、カイジ3のゾーンがあれだけ喰えたのも、AT後の天国の示唆がわりとはっきりしてたので、ゾーンの期待値に天国の期待値を上乗せできる仕組みだったからで間違いないと思います。

それらと同じく、この吉宗もヤメ時により期待値の上乗せが可能な機種だと思います。なにを使ってヤメ時を判断するのかはもうわかりますね! ボナ後に出てくる右上のキャラですね!

これを使って番長の操グローブ判別のようなことが出来るんでないかと思います。キャラの単体での示唆、組み合わせでの示唆、操グローブなみの示唆が絶対隠されてるはず!!w






kyaraonnna.jpgkyaratan.jpgkyaraaku.jpg

○ピンク枠は天国示唆、紫枠はAT示唆。
ピンク枠と紫枠がとりあえず強いみたいで、ピンクと紫が出た場合は天国否定まで回すのがいいと思います。青キャラだけの時はAT後の前兆確認後やめでいいと思います。あ、一回天国に上がったら天国後に青キャラ2枚でも再度128以内で当たったることが多々あるから、現状では天国抜けまで回した方がいいと思う。

で、ここからは感覚に話になるんですけど、キャラ2枚で片方ピンク枠よりも、ピンク枠単体の方が天国の示唆が強いんじゃないかとみています。理由は空き台のボタンをぽちっと押して、キャラ2枚の片方ピンクは見たことあるけど、ピンクキャラ単体は見たことないからw それだけw

予想なんだけど、キャラそれぞれがモードの期待度を示唆していて、2枚になるとその2枚がそれぞれ別の期待度でモードを示唆しているのでトータルのモード滞在期待度がわかりにくくなるって感じじゃないかな?

なんで、天国の示唆の強さのイメージとしては、ピンク2枚>ピンク1枚>キャラ2枚(ピンク、青)>キャラ2枚(青、青)って感じじゃないかなと思う。(紫を抜かした場合の具体例)

実践上同じキャラの組み合わせは見たこと無いので、青札単体でも天国の示唆が強いキャラがいたら天国否定まで回したがいいのかもしれないです。マガジンの実践レポートでも象単体の場合、実践上天国濃厚とあるんで調べる価値はあるかと。
[追記]実践上天国濃厚とありますが、ホールに128G越えの象単体は普通に落ちているみたいです。あくまで、天国の可能性が高い程度のものだと思います。




○なんで、青キャラ単体の天国示唆の強さ調べます。

ってことなんで、キャラ単体でも天国の示唆をしているキャラがいると踏んでいます。まあそれが象だけなら話は早いんですけどね!w

調べ方としては、天国抜けの空き台をポチっと押してキャラ単体の場合そのキャラをメモる。このサンプルを集めていけば早い話、天国示唆をしてるキャラは見かける回数が少なくなるんじゃないの??w

まあキャラの出現度合いにもよるんだけど、お金もかかんないしサンプル集めてみる価値はあるかな?? なんで、今日一日稼働しながら天国抜け放置台の一枚キャラサンプル集めてみます!! 今日の夜にでも一回追記しようかな。

なんで、オレも調べてやるぜ!って人は見た数をコメントなりtwitterなりで教えてくれるとありがたいです^^








[追記]↓↓↓↓↓↓↓↓

今日とりあえず今日の天国スルーしてる台のキャラの内訳ね。
爺×2 忍者×1 町民×3 ゾウ×1 吉宗×4 剣豪×1 火消し×3
ってな感じでしたね。ゾウが天国示唆が強めなキャラってのは一理あるのかもしれないですね! まあサンプル激少ないですが、、、w





○200のゾーンでも札2枚の方が高確率来やすくね??
っていうか、、、今日片っ端から200,300のゾーン打ってて思ったのが、、、200のゾーンでも札2枚の方が高確率来やすくね??ってことw

今日までは『200のゾーンより300のゾーンは高確率に入りにくいのに札2枚だとほぼ毎回高確率入るから2枚は300のゾーン期待度アップ(通常B示唆)してんじゃない?』って推測で狙ってきたけど、、、暗雲立ちこめたよこれw

そこで考えた結果たどり着いた結論がコレ。『やっぱりキャラごとにモード示唆してんじゃない??』ってこと。

具体例を上げると、爺は通常Bを示唆していて、火消しは火消しは通常Aを示唆しているって感じ。で、その示唆に合わせてガセ前兆がくるって感じ。キャラ2枚の場合片方が通常A示唆、もう片方が通常B示唆だったら200でも300でも高確率に突入しやすいって感じじゃないのかな??

そうなると2枚の時に200ゾーンでも、300ゾーンでも高確率に突入しやすってのが納得いくし、マガジンの下コラムで『キャラ表示(次回モード示唆)では「キャラ単体」が熱い模様』と書かれているのもキャラによるモードの示唆が1枚だとはっきりする理由からじゃないかなと思う。




○現状では札2枚の時に200Gゾーン、300Gゾーンどちらとも狙うのがいいのか??

3つの高確率を重ねることで超高確に昇格させ、ただのガセ前兆をチャンスゾーンにあげることができるので、たしかに高確率が毎回くるだけもただ打つよりも期待値はあがると思う。

けど、今の私の推測上でのこの打ち方はただ高確率を狙い撃ちしているにすぎなくて、モードごとの濃いゾーン狙いうつという本来やりたいゾーン狙いではない!!w

キャラ枚数でモードを示唆してて、モードごとの濃いゾーンを打てているから、毎回高確率が300ゾーンで来ているんだ!と思っていたけどどうも違うくさいんだよねw まあ推測の域をでないからなんともいえないんだけど、、、w

モード不問の高確率が毎回きやすいゾーンって感じを打っても安そうだから、吉宗ゾーン狙いは私の中で一気にやる気なくなりましたw 操グローブみたいにキャラごとのモード示唆が出たらバリバリいけそうではあるけど、、、それでちゃったらもう打てないしねw

だから、吉宗打ちたいって人は札2枚の200,300前半を打っていけばマイナスではなさそう。カイジや番長のゾーン狙いみたいにバリバリ稼ぎたい!って人はキャラごとのモード示唆がでるまで待った方がいいかな??

まあ何度もいうけどあくまで私の実践上の推測なんで、実は札2枚が通常B示唆だった!ってのも十分あり得るw 別にキャラごとにモード示唆なんてしてないって可能性ももちろんありえるんで、自分の好きな様に狙っていくのがベストです!ただ私の中での吉宗ゾーン狙いのオススメ度は下がったんでそれだけ伝えておきます!!



sisuu30.png
エナ指数とは??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

すろっぷ URL|協力させていただきます(*´∀`)
#JtgNndpg Edit  2014.01.16 Thu13:07
これならノーマネーハイリターン(今後の)になりそうだしw
解析出るまでが勝負だし頑張りまーす( ☆∀☆)
まっ黒ざえもん URL|検証してみマース
#- 2014.01.16 Thu14:04
像単体天国確定ってのは見逃しやすいですね(;゚Д゚)ウマウマ
実際昨日112で落ちてたんですけどわからず放置。
他の人も放置でしたし。もったいなかった~
_| ̄|○ il||li
紫悪代官一枚は期待度低い印象でした。
次回AT示唆なのかもしれませんが500G超えましたんで。
これからもPONさんの考察参考にさせていただきます。
駆け出し URL|
#VBhLj3MM Edit  2014.01.16 Thu14:16
いつもお世話になってます。朝イチ赤札女忍が303ハマって落ちてるのですがこればどういう事なんですかね?
タッキー URL|変更がある…
#- 2014.01.16 Thu16:41
今、実戦してきました。
赤札(くノ一)で、180で落ちてた台を打ちました。200,300の前兆スルーしたとこでボタンを押したら、青札と紫札に変更してました。
時間がなかったので、その後どうなったかはわかりませんが変更があるとはどういうことですかね?
 URL|
#- 2014.01.16 Thu16:57
赤札一枚の60ゲームの台を拾って天国であたりました
赤札一枚は熱いと思います
引比弱之助利益 URL
#YoMgcHvE Edit  2014.01.16 Thu18:19
面白そうですね。心がけて打つようにします~
ぼぶ URL
#- 2014.01.16 Thu18:59
いつもお世話になっております。
相互リンクしていただいているパチスロ -突破口-のぼぶです。
この度、独自ドメインの取得に伴いましてブログURLが変更となりましたので、ご連絡差し上げます。

お手数ではありますが、リンクURLの変更をお願いいたします。

サイト名は引き続き、パチスロ -突破口-
新URLは、http://pachislot-toppakou.com/

となります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ミン URL|
#- 2014.01.16 Thu19:58
確か今日象単体(青)で199Gの見ました。が、これも途中で絵柄が変わったのかもしれません^^;
ぼぶ URL
#- 2014.01.16 Thu23:07
閉店チェック行ってきたのですが、ゾウ単体スルー2台ありました。
けい URL|私もです(・_・;
#- 2014.01.16 Thu23:26
象単体抜け私も見ました。
Bのゾーンですぐ当たりましたが。
私も狙って打つには少々きつい印象です。
本機のウリである重複高確狙うだけならゲーム数だけで十分ですし(・_・;
確定組み合わせ、熱い組み合わせ、他はほんのり示唆っていう考えでいます。
途中で変わるのは少し気になりますが、しばらく様子見でいきます。
ハムスト URL|
#- 2014.01.16 Thu23:53
はじめまして。
今朝この記事を見て興奮気味に実践してきました。
まず、札1枚の200ゾーン。
1台目、高確率入ってスルー。
2台目、高確率入って当たり、ビッグ。
3台目、高確率入らずスルー。
4台目、高確率入らずスルー。

札2枚の300ゾーン。
1台目、高確率入ってスルー。
2台目、高確率入ってスルー。

札1枚の500ゾーン。
1台目、高確率入ってスルー。
2台目、高確率入ってスルー。

数が少ないのでヒット率は悪いですが、合計でかなりの投資になりました。
あまり美味しい感じはしませんでした。

結局、振り分けは深いところが占めているのでは・・・。

また、単体の「ピンク枠チビ姫」や「紫枠悪代官」、「青枠象」普通に何台か落ちていました。

混乱気味になり意気消沈と言ったところですね・・・
こーへい URL|
#- 2014.01.16 Thu23:59
上でタッキーさんもおっしゃっていますが、
途中変更確認しました。

自分の場合は、象(青)一枚のみから、
町民(青)ザコ(紫)を確認しました。
気になったんで回していたら、
殿の間へ移行してすぐ転落。
転落時に確認したら、象(青)一枚のみに戻ってました。

ちなみにこの時のゲーム数は211~386です。
この時の当たりは978Gとなっているのを
後でデータ機で確認しました。
考察のお役に立てれば幸いです。
長文失礼しました。
PON URL|Re: 協力させていただきます(*´∀`)
#- 2014.01.17 Fri10:05
>すろっぷさん
そうですね! 
ハイリターンになるかはわかりませんが、ノーリスクですからね!
PON URL|Re: 検証してみマース
#- 2014.01.17 Fri10:09
>まっ黒ざえもんさん
まあマガジンの実践上なんで確定ってことはないと思いますよ!
紫札は次回確定ってより、BIG後の高確率でATに入る期待度を示唆してるんだと思いますねー!
はいー!よろしくお願いします^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:11
>駆け出しさん
朝イチは変更or電源オフで吉宗のなるみたいなんですけど、
剣舞高確スルー等でキャラが変わるという報告を受けているんで、そのせいかと思います!
PON URL|Re: 変更がある…
#- 2014.01.17 Fri10:12
>タッキーさん
変更があるみたいですねー!
モード示唆の精度が上がる変更なのか、はたまた再抽選してるだけなのか気になりますねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:13
>ななしさん
赤札、紫の場合は128Gまで回すのがいいでしょうね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:13
>引比弱之助利益さん
はいー!よろしくお願いします^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:17
>ぼぶさん
変更しておきましたー!
こちらこそよろしくおねがいします^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:18
>ミンさん
まあ雑誌の実践上で確定してるだけなんで、スルーも持ちろんすると思いますけどね!
PON URL|Re: 私もです(・_・;
#- 2014.01.17 Fri10:19
>けいさん
そんな感じでしょうねー!
キャラごとにモード示唆をしているのでしょうね、、、
で、組み合わせでも示唆って感じかな?
21日発売の雑誌で判明するのだろうか、、、
ばんごはん URL|
#- 2014.01.17 Fri10:28
象単体青枠490Gがありました
540高確率で解除、モードはAでした
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:34
>ハムストさん
高確率によるCZでの解除もこのゾーン狙いの肝なんで、
高確率に突入できてる分にはマイナスでは無いと思うんですけどね!
すべてあくまで札は示唆だと思うんで、普通に落ちているとは思いますよ!
少し様子見でもいいかもしれないですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:37
>こーへいさん
なるほど、、、象単体に戻ったんですね、、、
モードに従ったキャラの抽選をやっぱりしてるんでしょうね。
報告ありがとうございます^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:40
>ばんごはんさん
報告ありがとうございますー!!
ねこまる URL|
#- 2014.01.17 Fri13:52
私もなんとか吉宗でゾーン狙いできないかと、ここの記事も参考に立ち回っているのですが、正直厳しいです・・・。
この狙い方自体は期待値マイナスではないと思うのですが、限りなくプラマイ0に近い印象。

いくら初当りが引けても、とにかくATに入らな過ぎて初当りの獲得期待枚数はかなり少ないんじゃないかと思い始めています。
ゾーンの解除率が低くても、その分初当り1回あたりの期待枚数が多ければ十分狙えるのですが、この台はダメかもしれません。

というのが私の結論ですが、個人の感想程当てにならないものもないので、PONさんは引き続き頑張ってください。
ハーン URL|
#- 2014.01.17 Fri16:11
ゾーン抜けで札変更するんじゃないですかね
ボナ後のキャラが128手前の前兆スルー後変わってました

後、何も引かずに殿の間行くことありますよね?
殿の間での当選はATになりやすいとどこかで見たので
番長の高確Bみたくゲーム数で殿の間に行くテーブルが複数あって
紫や128抜け赤はその示唆をしてるのでは?
妄想ですがw
ぼぶ URL
#- 2014.01.17 Fri18:57
リンクの変更確認できました!ありがとうございます。



ついでにですが札の仮説を思いついたのですがどうでしょう?


・札の枚数はモード示唆

・フェイク高確率に入るG数はあらかじめ決まっているorデューイみたいに入りやすいG数があり、複数のテーブルで管理

・札のキャラや組み合わせでテーブル示唆

・天国やAT潜伏時は色が変わることがあるが、キャラはテーブル示唆

・上位テーブルが選ばれると200でも300でも高確が来たりする

・フェイク突入G数で、特定のテーブルが確定する場合、テーブルが確定するキャラの組み合わせに変わる事がある


あくまで勝手な仮説ですが、割といい線いってるかもしれないなーと思います(^_^;)
参考になれば。
ぼぶ URL
#- 2014.01.17 Fri18:59
追加

・モードによってテーブル選択率が異なる

書き忘れました。
さく URL|
#U.7KW4m. Edit  2014.01.17 Fri23:11
今日、町民(青)ザコ(紫)の108ゲーム打って128スルーして確認したら火消し(青)ちび姫(ピンク)に変わっていました。
ゾーンごとに変化しているんですかね。
けい URL|話はかわりますが
#- 2014.01.17 Fri23:33
昨日控えるといっておいて270とかをみつけるとポチポチして打ってしまっています。
今日の報告ですが町民ザコ(青紫2枚)でBゾーンでヒット。ビッグでした。
そこで思ったんですがBでビッグ選択された場合、色々と優遇される印象をもちました。
試行回数めちゃ少ないのですが万両乱舞の獲得枚数が桁違いのような、、、
推定Aのビッグ中の万両乱舞はいっても+100くらいですが今日は二回入って+1200、+150でした。乱舞も何段階か強さが違うものがあってそれが選択されやすい状態にあるとかだったら案外事故狙いできるかも、なーんて考えていました。
そもそも自分万両乱舞自体そんな入ったことなかったんで普通にこんなことあるんですかね?
あとループじゃないかと思うくらい爆走連したのもあってそういう優遇あったらなあ、、、と。
勉強不足感の強いコメントですいません(・_・;
けい URL|連投すいません(・_・;荒らしじゃないです
#- 2014.01.18 Sat00:12
書き方悪かったですが万両も爆走も高継続優遇っていうのがいいたかったです(^^;;
でも期待値ほとんどなさそうですけど、、
解析でてほしいようなでてほしくないような、、、
らい URL
#- 2014.01.18 Sat11:20
けいさんの意見と同意見です!^ ^
モードB?(BIG割合低いゾーン)でBIG当選時は、1G連orAT当選or上乗せゾーン当選等何かしらの恩恵はあると思います!
じゃないと、モードBと分かった時点で
「次当たってもどーせREG」とリスクがデカすぎる気がし打たれなくなります。
REGからは昇格や高確くらいしか取れないのでそれで割を合わせてるんだと思います!

ゾーン狙いの期待値に関しては
自分のブログで記事にもしましたが
マイナスだと思ってます。レア役頼りになるので^_^;
ただ、モードBでのBIGに恩恵があれば話は変わってきますけどね^ ^
みた URL|
#dlg/xXMc Edit  2014.01.18 Sat11:54
みんなが吉宗に夢中になってるところ全然関係ないマジハロなんですが、ランクごとの詳細でましたねー
aは通常時cz冷遇だそうで
ってなるとc以上狙いが主流になりそうですねー
期待値出ましたがあれabの地獄モードっぷりが足引っ張ってますねw
ってなるとc以上濃厚ならかなり浅いとこからいけたりして!
tenpeism URL|天国ぬけ
#- 2014.01.18 Sat13:23
青枠2が22件
青枠1が14件
赤枠1が2件
ちなみに赤枠ぬけは共にくの一キャラでした!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat18:56
>ねこまるさん
私も現状の狙い目では100-200円程度の期待値じゃないかなと思います。
ただ、キャラによってモードがある程度見抜けるのであれば話は変わってきますね。
まあキャラによってモード示唆がでたらもう狙えなくなってしまいますけどねw

まあ引き続きぼちぼち打っていきますよ^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat19:03
>ハーンさん
殿の間でのボーナスはATに変換される的なことをライターのしんのすけさんが動画の中で言っていた気がします!
その可能性はありますねー!なにかしらを示唆した結果が高確率の発生率に関わっているんでしょうねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat19:06
>ぼぶさん
そういうテーブル示唆も含めてのモード示唆ですよねー!
マジハロもモードと前兆に示唆が完全には一致しないのはガセ前兆のテーブルがあるせいですもんね!
番長もガセ前兆はテーブル管理ですから、その可能性が高いと思ってますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat19:07
>さくさん
変化しているみたいですねー!
もしかしたら札なんてただのお遊びなのかもしれませんw
PON URL|Re: 話はかわりますが
#- 2014.01.18 Sat19:10
>けいさん
やっぱりなんとなく打っちゃいますよね!私もですw
天国移行率が悪いのであればなにかしらの優遇はあると思うんですよねー!
んーどうなんでしょうか、、、万両乱舞はたまたまのような気もしますけど、ATの継続率の優遇はありそうですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat19:21
>らいさん
そうですよねー!
私もそれが通常Bにはなにか優遇があるんじゃないかと勘ぐっている理由ですねw
通常Bが弱い台なんてあんまり聞かないですよね、、、マジハロは通常Bはクソでしたけど、、、天国移行率は優遇されてたw
そうですねー!モードが見抜けないと私も厳しいと思ってますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat19:26
>みたさん
完全解析をもとに書いたマジハロの狙い目の記事が過去記事しました^^
ランクについてはほぼみぬけないんですよねーw
ランクCの可能性が一番高い場合とかはわかるんですけどね、、、
PON URL|Re: 天国ぬけ
#- 2014.01.18 Sat19:27
>tenpeismさん
ありがとうございますー!
やっぱり一枚は示唆が強い分枚数も少ないんですねー!
くノ一は弱めなんですねw 参考になります^^
しゅう URL|
#- 2014.01.18 Sat22:28
自分も4号機のイメージで一撃狙いのエナ台だと思ってましたが、実は設定狙いの方が向いてますよね。今日6っぽい台一日打ちましたが、捨てゲームがまったくなくてかなり楽しいです。

ちなみにピンク単体は3回出て全部天でした!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.01.19 Sun00:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
naka URL|
#- 2014.01.19 Sun11:37
はじめまして!
あまり見ない組み合わせだったので参考にしていただけたら幸いです。

札:くのいち、チビ姫
打ち始め280~
320~高確率スルー

赤2枚でも天国確定ではないみたいですね
三重のゆうと URL|
#MDMkRtpI Edit  2014.01.19 Sun17:41
僕もやはりカードの組み合わせがかなり重要だと考えてます。
ちなみに、爺と像でわ128G以内に解除したことが一度しかありません。(強チェ2連での解除)
あと紫のカードが途中で変わるのも3度確認しています。全てがゾーンの切り替わりのタイミングでした。ザコ紫わ3回ともBIG後にATに入りました。(熱いのかな?)
後カードの示唆が次回ボーナス引いた後のモード示唆って考えてるだけど?違う?
いつも参考にさせてもらってます URL|
#- 2014.01.20 Mon21:05
ザコ紫1枚が高確率抜けて青2枚になりました。ザコ紫が変わりやすいのか紫が変わりやすいのか…
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.22 Wed10:36
>しゅうさん
設定6っぽいのはとにかくボナにあたりますよねー!
ピンクはやっぱり天国強めですね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.22 Wed10:43
>nasiさん
そうですね!
どのキャラがどのモードを示唆しているのか等分からなければ話にならないですもんね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.22 Wed10:46
>nakaさん
それ結構めずらしい組み合わせですねw
キャラにスロッター達が翻弄されてますよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.22 Wed10:51
> 三重のゆうとさん
次回モード示唆ですか、、、どうなんでしょう、、、
ボナ終了後に次のボ後のモードを抽選してるって感じですかね?
ATに突入しやすいモードがありそうな気はしますねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.22 Wed10:56
>いつも参考にさせてもらってますさん
雑魚紫を隠すために変更しやすくなってるとか??
なにか秘密がありそうですねーw
 URL|
#- 2014.02.04 Tue23:26
金カードあったよ。
たまたまかもしれないけど、6濃厚だった
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.05 Wed21:11
>名無しさん
金もあるんですね!
見たことないんで6確定なんでしょうねw
見てみたいですw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可