TOP > 第8勝 機種データ >マジハロ4-ランクをなんとな〜く見ぬいて、300Gから刈り取っちゃえ〜☆

マジハロ4-ランクをなんとな〜く見ぬいて、300Gから刈り取っちゃえ〜☆

 

majihallo4nin.jpg
現状マジハロが拾えすぎる!!w エナラインを300Gまで下げるとマジハロしか打たなくていいくらいマイホではマジハロフィーバーが到来してますw なんでもうちょっと期待値を高くとっていきたいんだけど、、、ランクの高低くらいなら見抜けることが判明!!

○マジハロ4-ランク見抜けない!→→ランクは大雑把になら見抜ける!!
300Gから1000円くらい期待値ありそうだからまあ狙っていってもいいんだけど、現状300Gなんてもりもり拾えちゃうからもうひと工夫して、獲得出来る期待値上げたいなーって昨日家に帰って解析見てたんだけど、、、

ほんとなんとなくならランク見抜けるぞw いや見抜けるレベルじゃないけど、期待値が高い可能性がある場合と低い場合で見抜いて立ち回れそう。

この記事を読む前に前回記事『マジハロ4-完全解析から読み解く激アツ狙い目考察!!』を読んだ方がわかりやすいと思います!!






□ランク別の実質CZ期待度
majiharocz.png
※設定1

○通常時のCZ突入率はランクB,C,DはランクAのほぼ倍!?
上の表を見てもらえば分かる通りARTの突入契機であるCZどっか〜んチャレンジへの当選率がランクAとそれ以外では2倍の開きがあるんですね! 

そして、ARTの当選契機が58%がCZから。30%がボーナスからとなっています。これを考慮すると、ランクBが一番期待値が低いのかと思ったんですが、そんなことないかなと思ってきたw

ランクAとランクBは同じか少しランクBの方が期待値あるんじゃないかな? ランクBで通常時からARTに入るとランクCへの移行が50%あるし、ART抜けのボーナスでもARTに期待できるんで悪くないはず。

まあランクC、Dが別格なのは間違いないですがランクAとランクBは大差ないなと思ってきましたw 解析見た人どう思います??

まあとにかくなるべく高いランクを打ちたいのは変わりないんで、どうにかして高ランクを打ちたい! そうして300Gからもう少し効率よく期待値をとっていきたい!!






□マジハロ4-ランク移行率
rankuikou.png
※設定1

○期待値が高そうな場合に打ちたいが、、、?
コレ見るとランク見抜けないじゃん!!wって一見すると思うよね! うん。モードなんて見抜けないよw けど、よくよく考えるとランクが高そうなときと、ランクが低そうなときはなんとなく見抜けるんでなるべく高いとこを打って行くのが効率がいいでしょうね!

じゃあランクが低そうなときはいつだよ!てなるんだけど、それはもちろんBIG後ですね。BIG後はランクAの可能性が70%以上なんでBIG後はなるべく避けたい。

もちろんランクが高そうなのはREG後ね。ランクAでも50%でランクB,Cに移行してランクは下がらないから狙い目。ボーナスの獲得枚数が見れないデータカウンターじゃ待ったく意味ないんだけどねw




○ART後は場合によっては狙い目??

データカウンタでBIGとREGを見分けれないって場合もARTに突入しているかはわかると思います。そこでなんとなくランク見ぬいちゃいましょうw

早い話、ボーナスからのART後よりも通常時からのART後の方が高ランクの可能性が高いと思います。ランクの移行率を見れば分かる様にランクAとランクBの滞在率が高いですよね。で、たまーにランクCくらいかな?

となると、ボーナス契機でのARTはランクBではビックでもARTに入らないんで、ランクAの可能性が高くなるわけです!すると、ボーナス経由のART後は低ランクの可能性が高い。じゃあ通常時からのART後は?




○通常時からのART後はもっともランクCの可能性が高い??

最初の方で書いていた通り、通常時からのARTへの突入率はランクAとランクB以上とじゃ倍近くの差があります。なので、通常時からのARTってのはランクB以上の可能性がランクAの倍近いわけです!!

で、ランクBでのART後のランクの移行をみてみるとここだけ優遇されてるんですねw ランクC後は50%でランクC!! こういうことなんでただ300Gからツッパるよりもこうやって考えるとなんとなーくだけどランクは高そうな場合と低そうな場合で狙い打てなくはないよね。




□PON的マジハロ高ランク期待度
○バケ2連以上>通常時ART後>バケ後>ボナ契機ART後>BIG後

こんな感じの期待度になるかなー。できれば300Gからはバケ後以上の時に狙っていきたい。あくまでランクAよりランクBの方が同じか期待値上かなって判断でのことだから、、、ランクA>ランクBの場合はもうランクなんて気にするだけ無駄ですw 

完全解析本見た人はランクAとランクBのどっちが期待値上だと思います? 81ページのART当選契機内訳が結構ポイントになると思うんだけど、、、私には判断つかなかったですw



[追記]勝ちスロのこうしさんとtwitterでマジハロランクについてやりとりしたんだけど、ハマればハマるほどランクBよりもランクAの方がART期待度が高くなるため、天井期待値も上がるみたい。理由はランクBはBIGからはARTに突入しにくくて、ランクAはBIGの1/2くらいでARTに期待できるのかな?。300GからはランクAもランクBも変わらなさそうだからランクCの可能性高まる通常時からのART後の方が狙い目かな?? ハマりが深めの台が落ちてたらランクAっぽい方が狙い目!!



sisuu60.png

エナ指数とは??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

さっくん URL|本年もよろしく
#- 2014.01.04 Sat20:00
おねがいします(^_^)v
高モードならボーダー下げても大丈夫ですね(^_^;) 逆に低モード狙いもできるわけで… 近場は250付近止めが多いんで なかなか責めにくいですがエサ撒きに280から90くらいにすると回す人がいていいとこで捨てる人が…(笑)
ウメちゃん URL|
#- 2014.01.04 Sat20:36
あけましておめでとうございます!

今年も他より早くていい情報を期待しています^_^

マジハロはかなり打てますね。
僕は恐いので最低でも400から攻めますが打つ台が無いときはもうちょっと早くから攻めてもいいかな?

ひとつ気になったのがART中のガセ前兆も通常と同じように発生するのかです。

ART後天井狙いに切り替える場面も出てくると思うので。
ted URL|
#- 2014.01.05 Sun05:21
>CZどっか〜んチャレンジへの当選率がランクAとそれ以外では2倍の開きがあるんですね! 

ここは魔法陣ステージの間違えですかね? どっか~んチャレンジに2倍の差があるようには見えませんが
PON URL|Re: 本年もよろしく
#- 2014.01.05 Sun09:55
>さっくんさん
もうそういう状況ですか、、、なかなかレベルの高い地域なんですかね??
ランクCの可能性が高い通常のART後なら280Gくらいからでもいけるんじゃないですか、、、
他に打てる台無いならいっちゃいますねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.05 Sun09:57
>ウメちゃん
400Gは十分ですよね!!
たしかに、、、意識してなかったですけど、ART中ももりもりガセ前兆きますもんねw
ちょっと気にしながら打ってみます!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.05 Sun09:59
>tedさん
すいません!
魔方陣からのどっかーん突入も加味しての話ですね!
書き方が悪かったです、、、
みる URL|
#- 2014.01.05 Sun12:28
あけましておめでとうございます。
こちらもマジハロは狙えないものだろうかと結構触ってるんですが、落ちてても100後半……
とりあえず200台狙ってみるんですが、未だにヒット0…
あとやっぱり萌えスロはキツいですねwただでさえうちのエリアは意地でなかなか捨てない人多いのに、萌えスロになると皆好きで打ってるからかまず捨てないw
最近だとまどマギ、少し前だと乙女500↑とか…乙女なんか情報出るまで300くらいから意地で回してた人どれだけ多かったかw(70ヤメしてた人)
きき URL|
#- 2014.01.06 Mon04:20
あけおめでっす!(≧∇≦)

更新おつかれさまでっす♪
是非参考にしちゃいますぜー(´・∀・`)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.06 Mon09:57
>みるさん
萌えスロはやっぱり稼働がいいですね!w
2014年は萌えスロが増えて行くんだろうなーw
もう少し落ち着いて打てる様になるといいですね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.06 Mon10:09
>ききさん
今年も稼働頑張ってくださいー!
ブログも始めちゃいましょう^^
ハーン URL|
#- 2014.01.06 Mon16:47
さっきPONさんのブログ見ながら台確保してた人おったで!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.08 Wed09:18
>ハーンさん
マジですかー!
ついに市民権を得てきたかw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可