TOP > 第8勝 機種データ >花の慶次2修羅-ゾーン狙いの基礎,応用をPONが伝授!!

花の慶次2修羅-ゾーン狙いの基礎,応用をPONが伝授!!

 

syurasenki.jpg

慶次がめちゃくちゃ勝てるんだけど、、、w 特に256Gのゾーンが、、、完全に引けすぎてるんだけどね、、、w

■花の慶次修羅-収支11/20現在

keijisyuusi.png

hokutosyuusi2.png






○慶次修羅との相性がよすぎる!!

北斗はアホほど負けてるんだけど、、、wそのかわり慶次はかなりいい! おなじ原哲夫作品だけど花の慶次の漫画は持ってるからね!やっぱり愛が大事なんだな。

北斗のゾーンなんて20回打って1回当たれば良い方だったからね!それに比べて慶次はいいね!3回に1回は当たってくれる!w そしてヤメ時がかなりはっきりしてるしね。カイジよりはっきりしてるかもしれない。

まあ結果、ちょっとヒキが偏りすぎて参考にならないかもしれないけれど、一回6000枚くらいだしたのを差し引いても24台で45k勝ってるからね。まあ狙ってみる価値あるかなとは思いまっせ。24台中19台はゾーン狙いだし、、、






○基本の256ゾーン狙い。
私は180Gくらいから打ってます。多分ヒット率はサイトセブンとか見る限り20-25%くらいじゃないかな??そんなヒット率は高くないです。

その分ヤメ時がかなりしっかりしてます、AT後示唆を過去記事でもあげていますが、カイジ並みにAT後の天国示唆が豊富で、信頼度もカイジよりも高いと思います。


○ヒット率の低さを天国示唆が補正。

確かにヒット率は引くいんですけど天国をかなり効率よくとれるんで期待値としてはそんなに低くないんじゃないかなと思います。

そして天国のループ率も割と高めだと予想しています。たしかにヒット率は低めです。twitterでも全然当たらない!!とコメントされますw けど、こうやって天国示唆等総合的に考えると狙い目だと思ってます。

ヒット率が低い分敬遠してる人が多いのかモリモリ拾えるのも魅力的ですw まあ自分の実践ではかなり当たっているという事実の方が躊躇なく狙っている一番の理由ですが、、、w


○256ゾーンは288Gまで回すの?
慶次の256ゾーンは雑誌等では193G-288Gって表現されていますが、私は256までしか回してないです。最初の5回くらいは288Gまで回してたんですがあまりにもなにもこないんでやめましたw

なので、180Gくらいから打って256Gまで回します。230Gくらいから始まる歌舞妓ゾーンはかなり寒いですw 極歌舞妓いってもあたりませんw 200Gくらいから始まる歌舞妓ゾーンは割と熱めですね。

230Gくらいで歌舞妓ゾーンを抜ける場合がありますがしっかり256Gまで回しちゃってください。歌舞妓ゾーンのあとに連続演出やクソ保留玉からパチンコ演出で当たることがありますw 






○応用の512Gゾーン。
256G以外にも512Gのゾーンがあります。こっちは少し応用的な狙い方ですね。512Gのゾーンでのモードを見抜いてモードB全ツッパってやり方です。まずはこれを見ましょー!


■慶次修羅-モード別ゾーン期待度
keijikani.png


○449-544のゾーンのマークの違いに注目。

あからさまですねw 通常Bは◎なのに対し通常Aは△ですよ!! ○でもないんですねw これはここでモードを見抜いてくれと言わんばかりの差がありますよ!!w

って、ことで実際に512Gゾーン狙ってるんですがあからさまに前兆くるときと来ないときがあります。じゃあ前兆が来た場合はもう全ツッパでいいんじゃね?っと思っていたんですが、256ゾーンがもりもり拾えるし検証を放置していましたww

駄菓子菓子!©るきの

るきのさんが軽く人柱になってくれた">人柱になってくれたみたいですw『花の慶次2修羅の最先端打法はモードB狙い!?512G前兆発生スルー台に特攻かけてみた実践日記

確かに天国に移行したみたいですねw どのくらいの信頼度かわかりませんが、やはりここで前兆が来たい場合通常Bの可能性が高いみたいですね。



○512Gゾーンで前兆きたいら全ツッパ??

私は期待値あると思います。けど1500円くらい?? さほど時間効率もよくないかとは思いますが、まあ狙えない打ち方ではないかなと思いますが、、、

一つ問題があるとしたら通常B滞在比率ですね、、、この慶次512ゾーン狙いは北斗転生は555ゾーン狙いと似てますが、北斗の場合は通常Aの場合10%の振り分けがあって、通常Aでもゾーン自体はマイナスではない、通常Bの場合全ツッパで期待値ある!!って感じでした。

一方、慶次は通常Aの場合ゾーンを打つとマイナスでしょうね。通常Bの場合はゾーンも熱いし、そのあとも熱い!!って感じなんで、がむしゃらに512ゾーンを狙い打っても通常Bを打てなければ負けてしまいます。

なので、この512Gのゾーン狙いでは通常Bをゾーン狙いすること。これがポイントになります。つまり、前回天国で当たっている台の512Gのゾーンが落ちていても通常Aの可能性が高いので避ける方が良いでしょうね!そしてなるべく天国をスルーしてる台がいいかな。






○未だ検証段階だが、、、

正直もうちょい解析がでないとわかんないってのが本音ですが、解析でたらもう打てなくなりますからね??w 解析を待ってたら結局稼げないわけですよ!!w 

いかに楽に稼ぐかは解析が出る前に色々妄想して、蓋を開けてみたらおいしいところをみんなが躊躇しているうちにかっさらっていくのがハイエナ五輪ノ書のスタイルなんで『攻めのハイエナ』を心がけましょう!!w

私の中では256ゾーン、512ゾーンはAKBの480Gよりも優先順位上に設定してます。512GからのモードB全ツッパはほかに打つ台がないときくらいの扱いですかね! なのでがんがん打って行きましょー!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

こうし URL
#- 2013.11.20 Wed12:56
昨日、通常時2000ゲームで傾ブレイク15回、スイカ1/54っていう良挙動?の台を打ちましたが512前兆発生してから当たっての天国スルーが2回ありました。

前兆の有無でモード見ぬくのは難しいんじゃないかなーと思ってまーす。
シャーニィー URL|
#- 2013.11.20 Wed13:26
256付近最近当たらない→ベタピン→1なら450-550のが当たる。でホームはそれで勝ってますわ。135と24のゾーンが違うのはいやらしいけど、上手くできてる機種。
k URL|
#- 2013.11.20 Wed13:40
初コメントさせていただきます。
いつも参考にさせていただいております。
モバラッチョを使った天国示唆判断ですが、私の実践ではむちゃくちゃです(笑)
赤扉強慶次は一度だけ来て天国だったのですが、他は全て茶扉、弱慶次で半々ぐらいです。だいたい捨てると掘られます(笑)
なので今のところ天国は回さなくちゃならない感が強いですがPONさんは以前の記事にあったようにとりあえず天国は回してますか?
今回の記事の様子だと即やめもされてるようにお見受けしますが。
考察をお教えいただけると幸いです。
長駄文失礼しました。
Pボーヌス URL|
#- 2013.11.20 Wed14:44
お初です。
打ち始めのゲーム数は200~220からでも当たり増すか??
180を拾わないと難しいのですかね??
ましゅー URL|こんばんは
#- 2013.11.20 Wed21:27
こんばんは

なんだかんだ、愛!大事ですよね
おいらは北斗の方が好きです笑

本日210から打って236かぶきゾーン、255位で抜けて、259パチンコ玉で当たりました
え!?なにこれアタリ??笑
ってなったんですが、あんな当たりかたもあるんですね、危うく捨てるとこでした
かぶき抜け毎回3,4ゲーム回して様子見ないとですね
慶次、やれる気がしない。
たくたく URL|
#- 2013.11.21 Thu00:30
ほうほう。
個人的には230〜240くらいで入る傾奇ゾーンのほうが当たってますねー。
むしろそこでばかり傾奇ゾーンに入るので220から240までで落ちてる台を拾ってる感じですが結果はそこそこついてきてますね( ^ω^ )
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.21 Thu10:11
>こうしさん
難しいのか、、、
もともと天国移行率は高くないのかもしれないですね、、、
解析待ちですね!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.21 Thu10:13
>シャーニーさん
たしかに設定1のしか載せてないけど、
設定2とかは全然違いますもんね!
マイホは256で当たるから設定2放置か??w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.21 Thu10:20
>kさん
茶扉+弱慶次の時は即前兆確認してヤメてますねー!
なんで、5,6G回してヤメてます。 七霧ステージの場合は抜けるまで回しますねー!!
あと、とりあえず回すって書いてるときは最初はわかんないから何回か128Gまで回すけど、
全然ヒットしなかったら128Gまで回すのヤメる可能性あるよ!ってニュアンスで書いてます!!w
なので、あんまり当たんないなら即ヤメを選択してくださいね!!ちゃんと書かなくてすいません、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.21 Thu10:42
>Pボーヌスさん
200-220でも大丈夫ですよー!!
230くらいにいくともう打つ価値ないかもしれないですねー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.21 Thu10:49
>たくたくさん
わりといい感ですよねー!!
コレからもガンガン打ちたいですw 
この前680Gから打って1300くらいで解除の戦鬼20Gスルーしたんでもう天井狙いはしたくない、、、w
k URL|
#- 2013.11.21 Thu12:07
ご解答ありがとうございますm(__)m
いえいえ、PONさんは僕らの親じゃないんだしそこまて責任持つ必要ありませんしね(笑)
自分もそんな感じでやってたんですが捨てたあとボコボコ掘られたんで最近は天国回してます。でも昨日はとなりの台が赤扉で天国スルー、、、なに解除かはわかりませんか一応280ぐらいで当たってました。もしかしたら天国だけではなくモード示唆なのかもしれませんね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.22 Fri10:29
>kさん
そうですね!w
赤扉とか意外にでてこないですもんねー!
けど、示唆あるのに毎回128まで回すのもなあって思っちゃうんですよねー
確かに茶扉でもまあまあのヒット率ですよね、、、
めがもっこり URL|
#- 2013.11.24 Sun20:46
こんにちは。初めてコメントさせていただきます
512ゾーンの前兆ですが、歌舞伎ゾーン非経由で演出に発展することありますよね?あれは前兆と判断してますか?

質問で申し訳ないのですが意見をお聞かせいただければ幸いです
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.26 Tue08:43
>めがもっこりさん
レア役等何も引いてないのに、ざわざわしだして連続演出なら前兆と判断しますねー!
けどはっきりわかんないときはヤメでいいと思いますよ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可