TOP > 第8勝 機種データ >エウレカセブン2-モードはもしかしたら見抜ける?PONが妄想で導きだした答えは?

エウレカセブン2-モードはもしかしたら見抜ける?PONが妄想で導きだした答えは?

 

eureka0003.jpg

エウレカのモード狙いいけそうですねー!まだまだ情報がでないときついけれど、ハイパービックに注目したらいけそう? あとG数が赤くなるG数?? そこらへん考察して行きましょう!!

○あるコメントから妄想は始まった。

○ CB16 さんのコメント抜粋
当日ノーマル→ハイパー→ノーマル170g、前日コーラリアン後やめ変更不明
という条件の台を人柱の意味も込めて実践してきました。
まず明らかに挙動がおかしかった。
毎回百頭でg数が赤になり300代、500代、700代でデューイモード突入。
これは高モード?と思っていると785画面暗転エウレカのカットインでボーナス確定、出目はリプ。
確定画面でフリーズ。赤7、ボナ後セブンなんちゃらに突入。
これはモードD天井濃厚なのでは?
セット数は1で終わりました。出玉も1000枚ちょい。


もっとも注目したいとこは『毎回百頭でg数が赤になり300代、500代、700代でデューイモード突入。』特に『毎回百頭でg数が赤になり』のは明らかにモードDの兆候でしょうね。

また、モードDは百の位が奇数のところでデューイモードの突入するんでしょう。そりゃセブンスウェルにぽんぽん入られたら困りますからね。デューイモードがストッパーの役割をしているはずです。

てことは、この百のくらいが偶数か奇数かでモードが見抜ける可能性が大じゃないですか?? Sammyの前作の化物語にもシナリオごとにハイという状態がありその部分は当たりやすくなってるみたいです。少なくともこのコメントからだとモードDはわりと見抜けそうな気がします。てか777Gでセブンスウェルはいったって報告が意外に多い!!w






■エウレカセブン2-G数振り分け実践値(設定不問)

eurekagsuuhuri.png


※ここからかなりの妄想、推測を含むので注意!!w


○G数振り分けからモード見抜けないか考察
あきらかに当たりやすいゾーンが存在しているんですね。あきらかに百の位が偶数の部分は当たりやすくなってます。つまり、ここで液晶のG数が赤色になり内部状態がハイモードになるんでしょうね。

また、百の位が偶数のときだけしか液晶G数が赤になるわけじゃないみたいなんですよ。twitterや他のブログのコメントなどでは、百の位が奇数で毎回赤色になったってコメントもみています。

つまり、モードによって百の位が偶数の場所で赤くなるか、奇数の場所で赤くなるか変わってくる可能性が非常に高いと思います。奇数のときは奇数ばっか、偶数のときは偶数ばっかで赤くなるってコメとかもちらちらみるしね。




○モードAとモードCは百の位が偶数のときに液晶G数が赤くなる?
完全な予想、推測になるんですがモードAとモードCにおいて百の位が偶数のときに液晶G数が赤くなるんじゃないかと思います。なぜかって? 一応ちゃんとした考えがありますw

まず、当たりの分布が百の位が偶数の部分に多くあるということはそこのモードでハイ状態になっているということです。つまり、通常時に最も滞在率が高いモードのハイモードである可能性が高いです。

通常時に滞在率がもっとも高いであろうモードはどのモードですか?ここはみなさん満場一致でモードAですよね。そこから、モードAのハイモード(液晶G数が赤くなるG数)は液晶G数の百の位が偶数の場合だと予想出来ます。

モードAとモードBで百の位が偶数のときにハイモードになるかもしれないじゃん!!っておもった人もいるかもしれませんがその可能性は低いと思います。

モードAとモードBで百の位が偶数の時にハイモードになるのであれば、モードCは奇数の時にハイモードになるんですか? そんなんモードC一発で見抜けるじゃないですかw そこまでチート仕様にSammyさんはしてこないと思います。

そう考えるとモードAとモードCで百の位が偶数のときにハイモードになるというのが液晶G数でモードを示唆する場合一番打ち手の投資を促す仕組みだと思います。BIGが5回続いてて、偶数の時にハイモードだからモードCの可能性が高いかも!!ってモードAを打たせるパターンかと。

モードAが偶数、モードB、Cが奇数という可能性もあるけど、コレだとここまで解除率の実践値に偶数と奇数で差がつくかなーって思います。モードAが奇数、モードB、Cが偶数も同じ考えです。





○ハイパービッグを引いている台で、偶数のとこで赤くなる台はモードC?

モードA、モードCは偶数、モードBは奇数ってのがあってるとこういう狙い方が出来ることになります。ハイパービックを引いているからモードAの可能性は低い。そうなると偶数部分で赤くなったからモードC濃厚!→全ツッパ!!立ち回りが確立されますね。




○以上!しょうもない妄想でした!!w
なんか本当にそれっぽいんだけど、この通りになる可能性は低いと思いますw まず、液晶G数の赤くなり方でモードが見抜ける!って前提で妄想してるからこういう風に膨らんだけど、液晶G数の赤くなり方で見抜ければその時点で終わりですw

液晶G数の赤くなり方でモードが見抜けると仮定して場合、こういう示唆が一番可能性があるかなってもうそうなんで、あんまり鵜呑みにしないようにw まあ私は条件にあったのがあれば打ってみようとは思いますけどね!違ったらまた妄想書きますw

みなさんの妄想もお待ちしてまーす!!



■エウレカセブン2-iPhoneアプリ

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

あじ URL|
#- 2013.11.13 Wed13:02
昨日777天井でセブンスウェル引いたので報告します。
当日だけで6回ビッグスルー(変更の可能性もありますが前日合わせると8回)の台で、記事の通り頻繁にG数が赤くなり、道中3回デューイモードに入りました。777ぴったりでエウレカのカットインから入りました。
特にいつもと違うなと感じたのはG数の赤くなる頻度でした。中途半端なG数からいきなりデューイモード移行のシャッター煽りがきてその後2,30G赤いことも多かったです。あとは下のセリフでデューイがやたらしゃべってました。
ゆうた URL|
#- 2013.11.13 Wed14:46
質問です。
エウレカの天井AT発動後は高モードだと聞いたんですが、その可能性はありますかね?
244 URL|
#- 2013.11.13 Wed15:34
昨日777でフリーズしましたので、その状況を参考までに、、

打ち始め BIG4回スルー内1回ハイパー 280G程度

デューイモードには4回ほど当選しました。最初のデューイモードは300代でゲーム数白で突入、後の1回は覚えていませんが、600から700ぐらいの間で同じゲーム数赤間で、2回突入しました。

モード上位はやはりデューイさんがこれ見よがしに登場しますね。

ソウカイ URL|
#- 2013.11.13 Wed20:14
ノーボーナス389打ち出し。基本全リセなんで400の赤数字狙って。
そしたら500 700赤文字 756チャンス目から赤7 ATスルー100 300赤数字 300デューイ当選、ボーナススルー400代白7 ATスルー。 100 300赤文字 100 300両方デューイ ただしスルー。 400手前チャンス目?スイカ?強チェ?連チャンでひいてわからんがAT当選。 はて内部モードは?100赤文字 デューイ当たらない。 わからないから止め
いろめが URL|
#mSgRCyN6 Edit  2013.11.13 Wed22:00
自分も人柱になりつつ、個人解析してますので参考までに。

4日間くらい毎日回してますが


100G台前半、300G台前半、500G台前半
の奇数百位で赤文字は多々見ましたが、偶数百位での赤文字は記憶にありません。

みなさんの情報ほしいです。
ソウカイ URL|
#- 2013.11.13 Wed22:30
あれ 初打ちが赤文字偶数なんでそっちが普通かと。 適当に打ちすぎたかなあ
きゅうり URL|
#- 2013.11.14 Thu02:15
初のコメントです。
自分も同じようなとこに目をつけていて、パチスロQZの方にも体験をふまえて一応自分なりの考えも書いてあるので、もし時間があれば一度目を通してみてください。
よたろう URL|
#/CqJHN7I Edit  2013.11.14 Thu08:29
モードD天井だけは
ハイパー+セブンスウェル
だったはずです

参考までに
自分が確認した
モードD天井の状況でも

打ってたのは自分ではないので
詳しいことはあれですが
BIG6回スルーで
実質7回目のBIGが天井でした

ハイパーの有無は不明です

モードD天井の恩恵は
リリチェフリーズと同じようで
両方確認しましたが
正直そこまで強力では
無さそうな印象です

自分としては
天井狙いでの
モードC全ツは
危険な気がします^^;

モード移行や滞在モードは
試行回数足りないんで
なんとも言えません><
だてめがね URL
#- 2013.11.14 Thu08:59
いつもお世話になっております。
すろぱちくえすと!管理人のだてめがねです。

この度、独自ドメイン取得にしたがってブログのURLを変更いたしました。

-----
ブログ名(変更なし)
すろぱちくえすと!~期待値稼いでレベルアップ~

新URL
http://www.slopachi-quest.com
-----

お忙しいところ恐縮なのですが、
相互リンク・相互RSS
また搭載していただいているブログ様は逆アクセスランキングなどの
URLを新しいものに変更していただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
だてめがね
マシュー URL|おはようございます
#- 2013.11.14 Thu09:22
お久しぶりです
エウレカbig9スルー(内ハイパー2スルー)167~AT行くまでやってみました
300前半(たしか320)でゲーム数赤文字になりデューイモードで当選(ノーマル)
10ゲーム 弱チェリーで当選(ノーマル)
18ゲーム チャンスめからニルヴァーシュの前兆 前兆中(21ゲーム)に中段チェリーのためどっちで当選したかは、わからないですがCMはいりました
モードD見抜けたら良いですねー!
あ、あとブロガーの会だけでなくオフ会も楽しみにしてますよー
またやるなら行きたいです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:19
>あじさん
ありがとうございます!!
やはり赤くなるG数とデューイモードがポイントですね!!
参考にまた記事か期待とおもいます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:21
>ゆうたさん
そういう話もちらほら聞きますね、、、
まだ噂の段階を出ないですけど頭に入れといた方が良いかもですね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:22
>224さん
ありがとうございます!!
やはりポイントはデューイモードですね、、、
参考にしてまた記事かきますね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:25
>ソウカイさん
デューイ頻発してる当たりは高モードっぽいですよね!!
やっぱりデューイに注目して打つのが一番みたいです!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:28
>いろめがさん
奇数が多いんですか、、、わかんなくなってきた、、、w
どうも雑誌にのってたのは偶数のとこでデューイに入りやすいとは書いてあったんですよねー!
いまのとこ低モードは偶数で赤くなるってのが私の中での見解ですね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:35
>ソウカイさん
偶数が基本っぽいですね!
そこは間違いないと思います!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:37
>きゅうりさん
いらっしゃいませー!!
もちろんQZ見てますよー。
見抜けそうな気がかなりしますよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:39
>よたろうさん
たぶんフリーズと同じ性能だとおもいますよー!
モードC全ツは避けたいですねw 
モードCはあまり見抜けないと思うんですよね。

モード移行を出来れば早く見抜きたいですねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:40
>だてめがねさん
先日はどうもー!!
リンク変更しておきましたー!
今後ともよろしくです!
PON URL|Re: おはようございます
#- 2013.11.14 Thu10:42
>マシューさん
その履歴はかなりモード高そうですね!w
モードDじゃないですか?

オフ会も今月末開催予定ですよー!!
参加お待ちしてますねー!!w
ラグナシン URL|赤文字変化はゾーン2以上⁉︎
#- 2013.12.31 Tue05:25
以前何かの雑誌⁇に赤文字変化はゾーン2以上との記載をみたことがあるんですが
本当ですかね〜⁇
となると単純にモードを読む事はある程度できると思うのですが皆さんどう思いますか?
たしかにゾーン1で赤文字に変わるのであれば末尾50〜00の間でも赤文字に変わるわけですから信憑性はあります。
間違いでなければ250Gまで回せばおおよそモードは見抜けますね‼
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可