TOP > 番外編 ハイエナコラム >エウレカセブン導入前夜祭でFLOWの生DAYS聞いてきたー!!

エウレカセブン導入前夜祭でFLOWの生DAYS聞いてきたー!!

 

写真 2013-11-04 17 42 58

エウレカの導入前夜祭に行ってきたよー!! めちゃくちゃ楽しかったー!! 少しでもその雰囲気をレポートしていきますよ!

○エウレカの導入前夜祭の抽選にハズレる、、、、?
エウレカの導入前夜祭にサイトセブンのトップページで応募して迎えた10/25、、、、、私のもとには楽天のよくわかんないショップのメルマガしか来ていませんでした、、、当選せず、、、

じゃあなんでエウレカ前夜祭にいけてんの?って思った人も多いでしょう、、、前言ったよね?ハイエナ五輪ノ書がとてつもない力を持ち始めたって、、、その影響はね。関係者の方にもね。届いては、、、ないんだな。これが。

無駄に嘘つこうとしてしまったw危ない。危ない。早い話、以前一度お会いしたことあるフォロワーさんが私のエウレカ前夜祭が外れたっていう悲しいツイートを覚えててくれて、連れの方が一人これなくなって空いた枠に誘っていただきました!! ありがとうございます!!



その悲しみに満ち溢れたツイートがこちら。

うん。我ながら厚かましいツイートであるw









○会場はトラパーで満ち溢れている!!

ステージイベントだけでなくって、試打コーナーがあったり、きれいなお姉さんがいたりw色々楽しめましたよw ニコニコ動画でも生放送されたみたいね。 ざざっと会場の写真を! 

th_写真 2013-11-04 17 35 59



○ニルバージュとthe END の大きめフィギュア

th_写真 2013-11-04 17 36 07



○試打コーナーもあり。

th_写真 2013-11-04 17 42 45


○知らない人が打ってる横から台をパシャリ!

th_写真 2013-11-04 17 38 01


○おねーちゃんとエイリヤン
th_写真 2013-11-04 17 51 30






○FLOWの生ライブ!! 生DAYSを聞いた!!
18:00からステージイベントが始まったんだけど、MCがまさかの南まりか!! やっぱ可愛いわ!そしてやっぱりあっちゃん(前田敦子)に似てると思うんだよなーーー 写真とりたかったんだけど、こっから写真禁止だったわ、、、

いや! 別に取ろうと思えばとれたんだけどさ、いずれこのハイエナ五輪ノ書としてプレスで入れる可能性がゼロになっちゃうかもじゃん??w そういうのを考えてさ! 決してびびったわじゃないよ!w いずれプレスとして入りたいなー

で、一発目はニルギリスによる「sakura」からスタート! チェリブロッサン!! チェリブロッサンってやつね!! 最初は前で騒いでるやつを見ながら フッってカッコつけてたんだけどね、、、やっぱりせっかく来たんだから楽しまなきゃねって2秒くらいでなって、もうあとはお祭りモードw 騒ぎまくりましたw






○ゲームフロー紹介&来場者とライターのバトル
楽しみにしてたゲストライターは、、、松本バッチさん、マコトさん、もう一人可愛い女の子のライターさん!!名前忘れた、、、里田まいとミタパンを足して2で割ったような女の子!!誰かこれでわかんない??W

で、、、ごめんなさい。ライターさんみんなわかんなかった、、、雑誌は買うんだけど、コラムの部分とか読まないしなー。動画もあんまり見ないしね。コラムとか読まなきゃなと反省。ただ、私は沖ヒカルさんが来てくれるのを期待していたんだけどなw

まあエウレカみたいな爽やかな版権物にはちょっと似合わないかな??w 生「おはよーございまーーーす!!」みたかったなw


で、このライターさんがゲームフローを紹介したり、来場者とプレゼントをかけてエアリアルラッシュでバトルしたりすんだけど、まあこれが長い長い!! こっちはずっと立ちっぱで見てなきゃいけないのに!!1時間半くらい?

明日どうせ打てるからこんなのはいいんだけどなーとか思ったんだけど、まあ前夜祭という名のプロモーションだからね。ここらへんはしょうがないか。

エウレカ役、ホランド役、レントン役の人からのメッセージ動画もあったんだけど、ひとつだけみんなに伝えなきゃいけないことがある、、、それは、、、、エウレカ役の人がくっそ美人だということだ。

original.jpg

これがエウレカの声優の人。動画で見たけど透明感は広末涼子に劣らないレベルだよ。男臭いライブ会場に急に虹色の風が舞い込んだもんだからあやうくポッキーしそうになったわw ポッキー。スロ打ちながエウレカの声聞くときはこの人を思い浮かべながら打つことにするわw





○最後は待ちに待った生FLOWのライブ!!
一曲目は劇場版エウレカセブンAOのブレイブルー!! 、、、AOを見ていない私の頭のなかは????? けどとりあえずノッとけ!!ってことでジャンプ!!

2曲目はCOLORS!!
 ん??これコードギアスの曲じゃんw まあ同じサミーだしね!!オッケーってことで大盛り上がり! 

3曲目は、、、、、GO!!
 うん。もうエウレカ全く関係ないのねw まあFLOWの一番盛り上がる曲だろうし関係なしでこの曲でも大盛り上がり!!

4曲目にやっとDAYS!! やっぱこれだよね!! これはもちろん今日イチのもりあがり!!やっぱりFlowくらいになるとMCも上手い!DAYSの前でのMCでの盛り上げも完璧でDAYSの世界観、エウレカの世界観にぐっと入り込めました。


やっぱり生のライブの迫力はすごいね!! そしてFLOWかっこいい。今回の新筐体も大きなスピーカーがついていて臨場感は相当のもんだろうけど、やっぱり生ライブには負けるよ! ただ、生の秘密基地を聞きたかったなー絶対この曲生で聞いたら泣く自信あるわw




○最後に大抽選会!!

プレゼントは全部で50個くらいあったのかな?? 来場者数が500人くらいだから、、、1/10。まあ余裕でしょうとか思ってたけど、見事外れましたw FLOWサイン入りエウレカ下パネルとかあったり当てたかったけどなーー

結局ゲットできたのは来場者全員にプレゼントされたマフラータオルとクリアファイルのみ。まあこれだけでも十分だよねw

写真 2013-11-05 10 39 13





○次はユニバーサルカーニバル2013

ユニバーサルカーニバル2013なるユニバのファン感謝祭が行われるみたい!しかもかなりの大規模で出店等もあるみたいね。 これは応募フォームから応募せずとも参加できるのかな??

試打したい人だけ抽選なのかな? よくわかんないけどとりあえず参加したい人は応募しとけ!!w オレも参加するぜーって人がいたら、何人かでその後飲みに行ってプチオフ会してもいいね!!

ってことで、参加する人いたらその後飲み行きましょー!!w コメント待ってますー!!




ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

たくたく URL
#- 2013.11.05 Tue21:13
めっちゃ楽しそうですねー!
カラオケではDAYSやCOLORSは個人的に十八番なので生で聴けたのはウラヤマシイ!
フロスト URL|
#- 2013.11.05 Tue22:07
名塚香織さんは美人でつよねw
ホランド役の藤原啓司さんも渋くてダンディーでカッコいいれすb

ところで最近私はスロットハイエナを覚えようと思うのですが、友人に聞いたところ、それなら五輪の証や!ってゆうてはったのでここにきましたんごw

ポン氏は月平均どれくらい勝っているのですか?ちなみに今年の収支も教えてもらえると幸いです!
右も左もわからん初心者なんで、この業界トップクラスのポン氏がどのくらい稼いでいるのか知っておきたいのれす
るきの URL
#- 2013.11.06 Wed01:00
相互リンクありがとうございました(今更っ)

ユニバーサルカーニバルとりあえず応募しておきましたw
当日関東にいるかも予定決めてないんですが←え

もし当選したら…
プチオフ会参加目当てに東京にいるようにします(・ω・)ノ
ソウカイ URL|
#- 2013.11.06 Wed23:30
おっし飲みましょう。飲んで語るべし!
ソウカイ URL|
#- 2013.11.06 Wed23:42
フロスト殿。 大抵の方は初心者から始まり、ハマって養分、多少覚えてまだ養分、痛い目みて考え直す、やっと勝てる、くらいまでかと。
管理人クラス目指すなら楽しいとか打ちたいとか、御法度。
ホントに勝つは大変。いきなり専業目指すまえにある程度勝つ方の情報みたら良いのでは。
私もまだまだ甘いんで勝つに徹しきれません。が+には何とかなってます。 ホントに初心者ならば管理人殿のコメントだけでなく書き込みも読んでいくと良いと思います
学生ふたりのスロット月収40万RUSH!! URL
#- 2013.11.07 Thu22:47
はじめまして。
半年ほど前からスロットを初めて以来ずっとブログを拝見させていただき、勉強させてもらってました。
立ち回りや考察がすばらしくてほんとにありがたかったです。(・∀・)

皆さんのブログを見ている内に、僕もブログをやってみようということになり、『学生ふたりのスロット月収40万RUSH!!』という名前で始めてみました。
まだ右も左もわかりませんが、相互リンクをお願いしたいと思いコメントさせていただきました。
すでに僕のブログにはリンクを貼らせていただいたのでよろしくお願いします。
毎日かかさずブログのほうを拝見させてもらっていますので今後とも参考にさせていただきます。


ライズ URL|
#- 2013.11.08 Fri03:32
ユニバ当選しました?

僕したんですけど同行者まだ決まってないんでいきます?

誘いたい人、行きたい人いるなら連絡ください。

当選確率およそ8192だったらしいww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:06
>たくたくさん
楽しかったですー!!
東京にいる利点はこんなとこだと思うので
これからもガンガン参加したいですねーー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:10
>フロストさん
可愛すぎてびっくりしましたw
週4-5 1日6hくらいで月20-30って感じですかねー!
フル稼働すれば倍以上いくかな?
あ、業界トップクラスでは間違ってもないですよw
ただ私がブログで発信してるってだけですね!
スロはやったことあるんですかね??
他のお金稼ぎよりは断然簡単だと思いますけど、ある程度の努力は必要ですよ!
質問とかあったらいつでもお待ちしてますー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:14
>るきのさん
オケですー!
あ、ユニバカーニバルの参加は抽選関係なしみたいですよ!
抽選は試打だけみたいです!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:24
>ソウカイさん
あ、ユニバカーニバルいきます??
応募はいらないみたいですよ!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:27
>ソウカイさん
あ、私は楽しみながら勝つをもっとうにしてるんでそこだけは訂正しておきますw
まあソウカイさんの言うとおり、痛い目みないとうまくならないとは思います。
けど、パチスロをやったことがない人は依存性がないぶん、投資としてハイエナを考えると
簡単にできちゃう場合もありますね!
けど、どうせやるなら楽しんでやるべきでしょう!!私はそう思ってますが、、、^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:30
>学生ふたりのスロット月収40万RUSH!!さん
はーい!!
相互リンク了解しましたー!
これからもよろしです^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:31
>ライズさん
私も当たりましたー!!
じゃあ会場で合流しましょうよー!
twitterからDMよければ送ってくださいー!
ライズ URL|
#- 2013.11.08 Fri16:35
了解しました。是非会場で。Twitterフォローしました。よろしくお願いいたします。
フロスト URL|
#- 2013.11.09 Sat00:36
>ソウカイさん
どうなんれすかねw初心者とは言いましたが、一応エナメインで月平均30万以上で今年は400は行く予定っす。さすがにそこまで落ちぶれてはないっすね。
半年間で300万行くポン氏からすれば、赤子も同然かと思い助言をいただければとw
あと、楽しいとか打ちたいとかは自分言ってないかとw
まあ、僕ちんもポン氏と同じく楽しんで勝つがもっとうですけどねw

>ポン氏
スロットはもちろんやったことありますよー。右も左も…ってのは嘘です(←っておいいいい)
名塚さんは数年前ご結婚されて、子も授かったとか…いやはや感無量の極みですなあ。
いや、業界トップは友人が五輪の書って言ってたんで!w
やっぱりすげえや、ポン氏は。俺もポン様みたいになるぜー!!!よっポン様!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.09 Sat10:54
>フロストさん
っ!!!!!
謀られた!!!!w
半年で300万行ってたのは熊本のぬるい地域でやってた時ですねw
たぶん過去記事見たらその時の収支があったはずです! 
ブログ設立当時につけたサブタイトルだからそろそろ変えなきゃなーーw

月30以上いくなら私から学ぶものはないかもしれないですw
まあ楽しくやっていくんでこれからもよろしくです!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可