TOP > 第8勝 機種データ >ウルトラマンウォーズ-モード移行がわからない人はコレを見よ!モード移行率簡易まとめ表。

ウルトラマンウォーズ-モード移行がわからない人はコレを見よ!モード移行率簡易まとめ表。

 

ultra11111.jpg

ウルトラマンウォーズはモード移行を頭の仕方を頭に入れることが本当に大事!! ちょっとモード移行の表が分かりにくいんでまとめてみましたー!

■ウルトラマンウォーズ-モード移行率まとめ表
modeurtra.png
※転載可。転載の場合、転載元リンクを掲載してください。

○この表を使ってモード移行の仕方を指で追うこと。

これがかんなり大事。モード移行が複雑だからこそその流れを頭に入れることで色々な狙い目が見えてくるからね。このまとめ表でモード移行を指で追ってみてください。

テレポ4Bとかテレポ後4Bとか正確に分けるとあるんだけど、あれは最大はまりを表しているだけでモード移行などには影響してこないのでこの表ではひとまとめにしています。するとこんなにわかりやすく!!

基本的にはREG1回引くごとに右に進んでいきます。最初はランク1から始まってREG1回引くと必ずランク2以上になるようになってます。ランク3でも同様。REGを引くと必ずランクがあがります。



○テレポートの場合は特別なので注意!!

テレポートモードの場合はテレポートした時点で一度モード移行します。そしてテレポートしたあとのREGでモード移行します。

具体例をあげると、『通常1→REG→テレポ3→テレポート→テレポ後4→REG→通常5』っててな感じでREGは二回しか引いてないのでモード移行は3回していて、一気に通常5までいっちゃいますwこういうとこにテレポートウマさが隠れてるんですねw







○このモード移行にキャラでのモード示唆を組み合わせる。
kyara.png

REG2回引いている台が落ちていたとすると、最低でもこの台はランク3の場所にいる訳。で、この台のキャラ見てみるかってなって見てみると、、、バルタン星人だ、、、バルタン星人は偶数示唆。ってこととは、、、この台は、、、テレポ4の可能がかなり高いわけね。

まあまだGW後にどのランクに行くのか分かんないから連チャン4とか通常4の可能性もあるんだけど、GW後がランク1かテレポ3にしか移行しないとかであればここはかなりの狙い目になってくるだろうね。

>11/2追記 REG3の台はいま出ている情報でうはランク3or4しかありえませんね、、、間違った内容を掲載していました、、、お詫びいたします。



こういう風にモード移行を理解していればキャラでのモード示唆と組み合わせて色んな狙い方ができちゃうからいろいろこの二つの表を使って狙い目ないか探してみてね!!

で、狙えそうなとこがあればすぐさまコメントに書き込んでください!!!!!w質問とかこの狙い方どうですかね??とかあれば質問お待ちしてマー!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ていく URL|
#- 2013.10.31 Thu15:27
やっぱりテレポしなきゃ意味がないみたいですね…。
GC後1、2回目の時に自力テレポモードいってテレポチャンスでテレポ失敗した時はどうしたら良いですか!?
又は自力テレポモードでゲーム数解除しちゃったら!?
こんな事考えてたら昨日寝れませんでした笑。お願いします!
ちゃき URL|
#pBoZlR9Y Edit  2013.10.31 Thu16:31
はじめまして!いきなりですが質問があります。
テレポートして1000越えってどーゆう状況ですか?テレポートモード以外でもテレポートはするんですか?
あと、前回当たりが500越えてて次回連チャンせずはどういったときに起こり得るのでしょうか?
お願いします(´・_・`)
あいさー URL|
#- 2013.11.01 Fri02:44
わたるさんとこのそのまま見てたから危うく変換されてることに気づかないとこだったw

いやー普通にランクと状態移行率まとめが見やすかったなぁ…w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.01 Fri08:14
>ていくさん
そこの解析は出てないんで不明ですw
なんで解析を待つしかないですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.01 Fri08:20
>ちゃきさん
はじめましてー!
テレポート後の液晶表示G数はただの演出だと思いますw
正しいのはデータカウンタの数字。ほとんどが599G以内にあたります。
液晶のG数が1000G超えても別にスペシャルとかではないですよー!
>前回当たりが500越えてて次回連チャンせずはどういったときに起こり得る
これはテレポートの可能性大ですね!
のぶーを URL
#- 2013.11.01 Fri14:19
かなり理解できました(´・ω・`)


質問なんですがテレポートモードでテレポートしなかった場合の移行はどうなるんでしょうか?
はなまる URL|
#- 2013.11.01 Fri16:01
皆様理解されててすげぇです。
お馬鹿であまり理解できなかったので教えていただきたいのですが。
記事に書いてある「REG2回でバルタンの場合」
REG2回終了時にランク4に居なければならないが、基本的にはランク2からランク4まで飛ぶことは出来ないのでランク1→ランク3移行。
なので、
通常or連チャン1→REG→テレポ3→REG→「ランク4」
しかないと思うのですが、テレポ3の場合SPに行かなければテレポ後4へ行くのでREG2回目の後は通常or連チャン5ですよね。
なので否定。
つまり、自力テレポがランク1かランク2で発生で、
通常or連チャン1→自力テレポ→テレポ後2→REG→連チャン3→REG→連チャン4orテレポ4
通常or連チャン1→通常or連チャンorはまり2→自力テレポ→テレポ後3→REG→連チャン4orテレポ4

これであってます??

長文すみませんでした。
あにまーる URL
#- 2013.11.02 Sat00:40
テレポート、やっぱりかなり優遇!!
こう考えると、6スルーとかめったに観ない理由がわかりますよね。
実質4スルーとかでだいぶ期待できるのではないでしょうか?

いつもありがとうございます♪

私の最新記事(北斗転生)でブログを紹介させていただきました^^
今後共よろしくお願いいたします♪
やる夫 URL
#- 2013.11.02 Sat03:01
こんばんは。凄くわかりやすい表ですね!

テレポートモードからテレポートする際も、REGを引いた時と同様のモード移行ってですよね?

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.02 Sat08:33
>あいさーさん
ありがとうございます!!
今後も宜しくっす!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.02 Sat08:35
>のぶーおさん
それはまだ不明ですw 解析待ちですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.02 Sat08:39
>はなまるさん
ごめんなさい。
>通常or連チャン1→REG→テレポ3→REG→「ランク4」
しかないと思うのですが、テレポ3の場合SPに行かなければテレポ後4へ行くのでREG2回目の後は通常or連チャン5ですよね。
これが正解です。REG2回でランク4の可能性は今のところないですよね。。。
勘違いして記事を書いていたみたいです、、、
ART後のモード移行がまだ不明なんでART後にいきなり通常2などに行くのであれば
REG2回でランク4にいる可能性はありますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.02 Sat08:45
>あにまーるさん
よろしくおねがいしますー!!
4スルーはもうつっぱっちゃっていいですよw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.02 Sat08:46
>やる夫さん
そうですね! テレポートした時にもモード移行しますね!!
はなまる URL|
#- 2013.11.02 Sat10:16
返信ありがとうございます。
皆様のかいてる自力テレポが子役かなんか出てレポートがチャンス発生することかと思ってしまったのですが、やっぱり、テレポートはテレポートモードでしか発生しないからREG2バルタンはたぶんありえないってことですね。
つまり、それがあるのは据えの可能性が大ということに・・・?
まぁ、GW後のモード移行しだいなのですが・・・。

すっきり解消です!
まだわからないことはあるけれど、この表使っていろいろ立ち回ってみたいと思います!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.05 Tue08:33
>はなまるさん
この表をみながらいろいろ考えていくのが一番いいとおもいます!!
勉強にもなりますしね!
またなにかあったらいつでもどうぞ−!!
引き強がいい URL|
#- 2013.11.06 Wed01:19
天才だわ

この記事の秀逸さには 感謝です。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.08 Fri08:16
>引き強がいいさん
いや褒めすぎですってw
これからもどんどん褒めてくださいね!!w
しん URL|
#OLHiJ7es Edit  2013.11.11 Mon15:30
ヤルーでてもGW入ったら即やめでいんだよね?
やめにくい(´・_・`)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.12 Tue09:37
>しんさん
いいと思いますが、、、
GW後のモード移行があると思うんで、、、
ウルトラ養分 URL|
#- 2014.01.09 Thu10:17
はじめまして!

わかりやすい表で感動しました。
解析サイト(全六 様)を見てましたら、自力テレポート後は規定ゲーム数を決定する、とあるのですが、この規定ゲームを消化後にGC当選し、テレポ後へ移行なのでしょうか?

一方で、テレポ後にも規定ゲーム数テーブルがありました。
テレポートした時点でテレポ後に移行するならば、自力テレポート後の規定ゲーム数とはなんぞ??

打ち込みが足らなくて理解できていません…ご教示いただけないでしょうか。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.09 Thu10:39
>ウルトラ養分さん
あざます!!
テレポモードもテレポ後モードもモードにすぎないんで、
普通の通常AやBと同じ様に初当たりがG数管理されてるんですね!
なので自力テレポート後の規定ゲーム数とは自力テレポ後モードっていうモードで設定される初当たりのG数ですね!
名前でややこしく感じるかもしれませんが、通常Aなどと同じ一つのモードにすぎない。ということです!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可