TOP > 第8勝 機種データ >ウルトラマンウォーズ-やめどき,狙い目まとめ。最新!最速!画期的!まさかこんな手が!

ウルトラマンウォーズ-やめどき,狙い目まとめ。最新!最速!画期的!まさかこんな手が!

 

urutrasiri.jpg

ウルトラマンウォーズの追加解析でましたねー!ん、、、食える台ってのは分かっていてけれどその3倍くらい食える台だなこれ、、、w

○情報の出し惜しみをしたい!!
この台の知識介入台にほどがあるねw 必勝ガイド見た人はわかると思うけどモード移行が複雑に見えるよねw 多分あの表見て考えるのヤメた人多いと思うけど意外と単純だよ!

今回の解析で狙い目がさらにわかったわけだけど、これブロガー達で談合して一切の考察を出さなければかなり稼げちゃうレベルだよね、、、まあそんなことは出来ないし、情報スピード命のこの時代が悪いってことでPON的狙い目は全部発表します!!w


○この狙い目がすべてではない!!
こんだけの台だと私が思った狙い目じゃない狙い目ももちろん存在すると思うし、私の今回の記事の狙い目が完璧な狙い目ではないはず。

なので、このウルトラマンウォーズに関しては色んなブログを参考にしながら自分なりの狙い目を設定するべきだと思います。

あとこの台でとくに意識しなければいけないのが時間効率。結果から言うとREG4回続いている台は、全ツッパ。場合によっては3回目から狙っていける。

けどここから狙うと期待値は十分あるけど、機械割りは低く時間効率が悪くなりかねないんであんまり5号機最高のエナ台だぜーーー!!って熱くなりすぎないで、冷静に判断していきまっしょ!! どっから説明していけばいいか分かんないけど、取り合えず順番に説明して行きまーす!!








○ウルトラマンウォーズで理解しておきたいこと。
■ウルトラマンウォーズモード移行イメージ
urtramode.png

ウルトラマンウォーズのモードは全部で32個ありましたw 7個どころじゃなかったw まあ大きく分けると『通常、ハマり、連チャン、SP、SP準備、テレポ』の6つのモードがあるんだけど、そのモードがさらにREGハマり回数に応じてランク付けされいて結果モードは32個。

そのランクは必ず上がっていって、最終的にSPモードに上がりGWって流れがREG回数天井の仕組み。REG回数天井があらかじめ振り分けられるんじゃなくてモードがランク付けされていてそのモード移行のしかたによりREG回数天井が生まれるっていう変態仕様w

で、イメージとしては上の図ね。こういう風に階段を上がって行くイメージ。テレポートすると階段を抜けてGW直通のエスカレーターに乗れるわけ。

GW後のモード移行率が明らかになってないから、この階段のどこからスタートするのかは分かんないけどREG回数と同じかそれ以上のランクにいることは確定している。








○REG4回目から狙っていい理由。

解析見た結果、、、4回目から全ツッパでオッケーです。けど無条件に4回目から狙っていっていいよ!って言われてもあと3回もREG引かなきゃいけない可能性あるし、、、怖いなって思うだろうここの説明を、、、

4回スルー台の可能性の滞在モードは『ハマり5、通常5、連チャン5、自力テレポ5、テレポ5A、テレポ5B』って可能性はあるわけ。その内『自力テレポ5、テレポ5A、テレポ5B』にいた場合はテレポった時点でSPモードに移行だから、その時点でGW確定。

『ハマり5』の場合は次回SPモードCに移行するためハマりのあとは99Gに当たってGWに入るためREG2回以内の当たりが確定。

『通常5、連チャン5』の場合は次回62.5%でテレポートモード移行なので2回以内の当たりが確定。次回残りの37.5%でSP準備に移行して3回以内の当たりが確定。

ほとんどが通常5or連チャン5なんじゃないの?って思うかもしれないけどそんなことはなくて、解析見た感じ全モード同じくらいで滞在してると思う。だからREG7回目までいっちゃうのはかなり稀w ほとんど一回目ないし、2回目のREGで当たってしまうだろうね。だから全ツッパ。









○ギャラクシーチャンス後キャラの秘密

kyara.png

改めてここで説明する必要ないよね。ゾフィー、ゼットン、キングジョー,ベムスター,ベロクロン,タイラント,ヤルーの場合は全ツッパ!!(GW後は除く)

問題はキャラでヤメ時を決めたいんだけど、、、REG回数によって変わってくるからREG回数ごとに説明して行きます。


○GW後のヤメ時。

GW後はどのキャラが出てこようと即ヤメ。このキャラの選択ってのはGCが終わった時点で行われているみたいなんですね。で、そのあとGWに入ってもGW前のGCで出たキャラが表示されるみたいです。

だから、GW後でのモード移行がこのキャラ選択には関わっていないわけ。そうなるとどういうことが起こるかというと、GC後ではヤルーを選択していてSPモードが確定していたんだけど、GW後のモード移行でSPモードから転落ってことが起きるみたい。

これが判明したのも昨日twitterで『GW後のヤルーでGWはいらなかった。』ってワタルさんに質問してる人がいて、そっから議論が展開して、こういうことじゃないかって結論に落ち着いたわけw だからGW後のキャラは無視の方向で。



○REG1回orREG2回後のキャラ別ヤメ時。
ゾフィー、ゼットン、キングジョー,ベムスター,ベロクロン,タイラント,ヤルー以外は即ヤメ。ジャック、エースの場合打った方がいいんじゃないか?って??

確かにテレポだったら美味しいんだけど、REG1回目、2回目のときに移行するテレポートモード3っていいうのはテレポートの中でもダメな子なんだよねw

そのテレポートで当たらなかった場合の移行先がよろしくなくってテレポートの可能性が高いくらいじゃあんまり狙う価値がないと思うんだよね。

同様の理由で、ランクの低いとこでいくら連チャンしようとなんにも意味ない訳w だから、REG1,2回目はゾフィー、ゼットン、キングジョー,ベムスター,ベロクロン,タイラント,ヤルー以外のときは即ヤメでいいかな。







○REG3回目のキャラ別ヤメ時&狙い目。

ここではヤメ時ってよりも狙い目の話をしていきたいと思う。だってREG4回から全ツッパってことは、みんなREG4回から狙っちゃうから他の人に差を付けるためにREG3回目から狙おうって思うのは普通だよね。

ちなみにゾフィー、ゼットン、キングジョー,ベムスター,ベロクロン,タイラント,ヤルー以外でREG3回時に出たら熱いキャラってどのキャラだと思う??

ゾフィーかエースでしょ?っておもった人はもう一回考え直し。ウルトラマンorセブンorタロウが出たときが熱いですよ。なぜかって?? ウルトラマンorセブンorタロウが奇数ランク示唆だからです。

なんで奇数示唆が熱いかって?? REG3回目ってのは順当に上がって行った場合ランク4なんですよ。っていうかランク4以上しか存在しないんですね。

それなのに奇数示唆をしてるつうことは、どこかでテレポートを挟んでランク5に上がっている可能性が高いってことですよね。つまり、REG4回スルー台とほぼ同条件ってわけなんですね。

これは打たない理由は無いですよね??w けど、いっても奇数の場合選ばれるのは50%くらいだし、偶数時の10%くらいでも選ばれるから少し怖いなw

250Gくらいから499Gの天井狙いを含めて狙っていくのがいいかな? REG2回目499Gのゾーン狙い下後はウルトラマンorセブンorタロウorゾフィーorエースの場合100Gまで回してヤメでいいかな?




■テレポートモード,SP以外はダメな子!!

結局この台はこれにつきますねw 連チャンなんてもう全く熱くない!! ランクの低いとこでの連チャンなんて話になんないよねw

それ比べてテレポートの強さときたらとてつもない。テレポート単体でも十分熱いのにテレポートモード後のモード移行も鬼熱いって仕様w

まあテレポート3は少し弱いけどREG2回以上連続してる台は必ずテレポート4以上だからね。つまりREG2回以上連続している台のテレポ狙いはかんなり熱いと言えます。REG1回台、2回台のテレポ狙いをしても時間の無駄!!

じゃあ、いかにテレポ狙い打ちをするか、、、100,300,500Gのゾーン狙いでしょうね。ここでテレポート準備中などでたらテレポートモードの可能性が高いのかもしれない、、、コレは今調査中、、、

ってことで、今回判明した解析での新しい狙い目はこんな感じ。質問等あったらお持ちしてまーーーー!!


PR:スカイラブ-戦空のキセキのアプリが登場!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ていく URL|
#- 2013.10.30 Wed12:51
解りやすくまとめてあって考えるのがめんどくさい僕には大変ありがたい記事でした!
質問なんですがテレポモードの時は必ずテレポが発生するんですか?テレポモードの天井ゲーム数に到達する間に発生するんですか?もし発生しなかったらテレポモードが見抜けなくなっちゃうので心配です…。
それとゾーン内での演出がモードに依存してるんならうれしいんですけど、どうなんでしょうかね。気になるとこです(^-^)
ぼぶ URL
#- 2013.10.30 Wed14:02
今日ホールで確認してきました。
GW後は前回GC終了画面が表示されるようですね。

ほとんどはGC告知の画面なので間違って打つことは少なそうですが、自分が打った台で通常時から白7引いてGW当選し、その後前回画面引継ぎだったのでこれがGW後ヤルーとかになっているパターンだと思います。

いずれにしても履歴の確認も必須ですね。
あろねす URL|
#Z.1Q8Pvk Edit  2013.10.30 Wed15:49
PONさんお久しぶりです〜
ウルトラマン面白いんですがQZの考察が大変なことになってて全然理解出来ないですw
わかりやすい記事ありがとうございます!
ジジ URL|始めまして。
#wLMIWoss Edit  2013.10.30 Wed16:20
いつも勉強させていただいてます。初の書き込み失礼します。
他の記事でテレポート天井が399との記事を見ましたが、500でのテレポって確認されたことありますか?QZへの質問の方よければそちらに書き直します。
CB16 URL|
#- 2013.10.30 Wed16:58
詳しくわかりやすい解説ありがとうございます。
いくつか質問させてください。
テレポートモードにいればテレポートしなくてもテレポート後の恩恵は受けれるのですか?
4回から全ツとありますがハマりモード、通常モードの連発をくらって通常回しまくることになると1500枚くらいは余裕でマイナスくらえると思うのですが、いかがですか?モード移行等まだまだ理解できてないので愚問かもしれませんが。
さっくん URL|設定狙いする場合だと
#- 2013.10.30 Wed20:21
詳しく出てないですが比較的上位に行きやすいってことなんでしょうな(^_^;)
モンキーみたいにもう少し単純だと狙う人が増えちゃうけど、これだけ複雑だと拾いやすそうな感じですね(^_^
ごろり URL|
#- 2013.10.30 Wed23:33
前記事にしてたGW非当選後は必ずモードアップってこういうことだったんですね
てことは雑誌社はもっと早くからモードが6種類じゃないってわかってたんすねなんてこったw
若旦那 URL|
#- 2013.10.31 Thu00:37
モード32個wwすごいですねこの台w

ウルトラマンウォーズの記事は僕の場合、読んで理解するのにかなり時間かかっちゃいますw
ただ、理解するにつれてなぜかワクワクしていく自分がいる…w

鬱乱波マコト URL
#- 2013.10.31 Thu01:13
えと…
誰も何も言わないですけど…
尻…ですよね…?
ここに前回記事引きずらないでwww

センスに脱帽ですw
にゃ~ URL
#- 2013.10.31 Thu01:14
PONさん(ウルトラマン)の尻フェチだったんだ…(´・ω・)

それにしても、この尻…記事は凄い。

あとでじっくり読ませてもらいます。
パネル消灯(レインポー)台 ブン回して大敗したんで、
リベンジのためにも。(´;ω;)
kai URL|
#- 2013.10.31 Thu02:00
GC3回スルー台でゾフィー、ゼットン、キングジョー,ベムスター,ベロクロン,タイラント画面だった場合、テレポ4ってことで大丈夫ですか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu09:48
>ていくさん
テレポートする前に当たった場合の詳細は乗ってないんですよね、、、
どこかで見た話ではテレポ前はGW確定なんじゃね?っての見ましたねw
そこは検証して行くしかないですね!検証した人だけが美味しい思い出来るかとw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu09:50
>ぼぶさん
かなりの特殊パターンですねw
そういう可能性もあるのか、、、
マスターすればかなり美味しい台だなー
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu09:52
>あろねすさん
QZのレベルが高騰してますよねw
いえいえ! ウルトラマンウォーズの質問コーナーr=とか需要ありそうですねw
PON URL|Re: 始めまして。
#- 2013.10.31 Thu09:53
>ジジさん
テレポート天井は599じゃないですかね?? 
599Gまでに必ずテレポートするらしいですよ!
300Gでテレポートすることが多いように感じますねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:02
>CB16さん
テレポートする前に当たった場合の解析はまだ出ていませんね!
なんでわからないですw 
4回スルーからの最悪パターンは通常5(499G)-SP準備(499G)-SPモードA(1200G)って流れですねw
このパターンになるのは最初が通常5だった場合でも9%くらいなんでほとんどないと思いますね!
4回スルー台の平均投資額600枚くらいじゃないですかね?かなり適当ですけどw
PON URL|Re: 設定狙いする場合だと
#- 2013.10.31 Thu10:03
>さっくんさん
そうですー!
テレポートに入りさえすれば一気にっちゃいますw
どうなんでしょうねーーー狙い目はすぐ広まっちゃいますからねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:07
>ごろりさん
そういうことでしょうねーw
それかメーカーからその話だけを聞いていたか、、、
真相は闇の中ですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:08
>若旦那さん
理解すればするほど美味しい狙い目が出てくるからねーw
美味しそうな部分がどんどん出てくるよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:11
>鬱乱波マコトさん
やっと突っ込んでくれる人が現れた!!w
渾身のボケをみんなスルーなの??ってヒヤヒヤしましたよw
PCで見ると分かるんですけど、記事のデザインが崩れてるんですよねー
それも覚悟してぼけましたからね!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:16
>にゃ~さん
ウルトラマンウォーズは勉強すればするほど稼げるはずですから
頑張りましょー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:18
>kaiさん
テレポ4or5ですね!
ゾフィー、ゼットン、キングジョー,ベムスター,ベロクロン,タイラントの場合突っ張っていいと思います!
ソウカイ URL|
#- 2013.11.01 Fri10:32
うーん旨そうな匂いと危険な匂い。
ハイエナでART入ったのが6か7何ですよねぇ今んとこ。
後は5回目4回目で1000ゲーム越えたパターン。
怖いなあ、かといって解析出てからじゃ稼ぎチャンスがなあ。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.02 Sat08:35
>ソウカイさん
展開が悪いと時間とお金がいくらあっても足りないって台ですねw
いまが稼ぎどきなんでガンガン行くべきです!!w
ウルトラ初心者 URL|
#- 2013.11.13 Wed22:15
先日、前回GC当選560GでGWスルー、スルー1回で120Gの台があり、ポチすると表示はアークでした。SPかと思ったんですが、確信がもてずうてませんでした。しばらくすると別の方が260GでGCからGW当選してました。やはりSPだったのでしょうか?
つたない文章で申し訳ありません
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:31
>ウルトラ初心者さん
アークはスペシャルで若干出やすいくらいなんで、打たなくて正解です!w
スルー3回してる台でアークだと少し考えますけど、私は打たないですw
SPである可能性は低いと思いますねー!
ウルトラ初心者 URL|
#- 2013.11.14 Thu12:55
>PONさん
ご回答ありがとうございました。もっと知識つけてきたいと思います。
今後も記事楽しみに読まさせていただきます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.15 Fri08:24
>ウルトラ初心者さん
そうですね!
知識をつけて頑張りましょう!
ウルトラ中級者→ウルトラ上級者とステップアップして行くのを
楽しみにしておきます!!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可