TOP > 番外編 ハイエナコラム >パチスロガンダムの下パネルが大変なことにw おしりペンペン次回作に期待できるか??w

パチスロガンダムの下パネルが大変なことにw おしりペンペン次回作に期待できるか??w

 

sulogandam.jpg

パチスロガンダムの下パネルが大変なことにw まあいつかはこうなると思ってたけどねw

■パチスロガンダムパンフレット画像
c52017fa.jpg

2741f31c.jpg
○ソース:http://ameblo.jp/shitennou777/entry-11650602031.html



○次作のパチスロガンダムは下パネルに液晶が!!w

いや、いつかはくると思っていたよ?w むしろ遅かったくらいだよね。下パネルの液晶化。たぶんどこのメーカーも下パネルをどう遊技に組み込んでいくかって話は出てきてると思う。

エウレカは大きなスピーカーを搭載してるしね。前々作のエヴァはパネルが回転して期待度かなにかを示唆してたっけ?? けどね、、、多分液晶化しようって話はどこもださなかったと思うんだよね、、、

だって、、、、見えないから、、、、w ドーナツビジョン(鬼武者とか)でも大変なのにさ、下パネルまでいっちゃったらどんだけきょろきょろしてなきゃいけないの??w スクワットでもしなが打つか??w







■パチンコ・パチスロ筐体寸法
goods-1.gif
○確かに筐体の寸法はかわらないから、、、

この筐体の寸法っていつから変わってないの?? もしかしたら0号機とか、1号機のときから変わっていなかったりするのかな?? 調べてもわかんなかった、、、、

普通こういう機械って技術の進歩に従って小さく小さくなっていくはずだよね。液晶の演出だけならいまやスマフォで再現出来るレベルだからねw それなんだけど、ホール側の台枠が変わらないから筐体のサイズはずっと変わって行かないわけ。

これってかなりおもしろいと思わない?? 多分台枠の決まりとかなくってもっと自由にパチスロの台というものが変わらないのであれば、レバーとかストップボタンとかの部分から下の部分ってもう店に備え付けで良いよね??

で、液晶とリールの部分だけ台ごとに変えて行けば十分だと思うんだよ。今は小型冷蔵庫みたいなサイズだけど、リールから上の電子レンジくらいのサイズの部分だけ、入れ替えちゃえば輸送コストも下がるし、材料費も安くなるでしょ?

けど、そんな風には進化せずあくまで48cm×81cm×30-40cmの聖域の中で、やれることを精一杯するっていう風に進化しているとこはパチスロの面白さであるのかもしれない。わからんけどw





○パチスロ業界、、、下パネルへの挑戦が始まる、、、
このパチスロガンダムはパチスロ業界の下パネル開発の先駆けになるんじゃないかなーと私は思っていますw ちょくちょくエヴァがやってたけど、今回の下パネルかインパクトが違いますよね。

それと同時に台枠という聖域のなかで下パネル内で工夫のが出来る技術的な余裕が出てきたってことになるんじゃないでしょうか。そうなると他のメーカーも遅れを取らないように下パネル開発が進むかもしれないですねw

この台が人気でたりすれば、さらにこの下パネル競争は加速するんじゃないかなと思います。私的には液晶よりもパチンコみたいなレバーの方がいいんじゃないかなと思うんだけどな、、、w

上乗せ時にポタンプッシュじゃなくてレバーを引くようになったりね。これはそう遠くない未来でおこりうることだと思うけどどうなんだろうか。むしろ液晶化よりも先立ったんじゃない??w






○ますます期待が高まるおしりペンペン。

勘がいい人ならもうわかたよね?? 私がどんな妄想をしているのか、、、w この下パネル開発ラッシュが巻き起こればさ、、、当然NETの開発陣は考えるよね????

下パネルのおしり化(おしりペンペン専用)

近い将来ありえるぜ、、、これ。 下パネル全面おしりにしちゃって、おしりペンペンタイムの時には思いっきりのおしりをペンペンすんのさ!! うわ、これ絶対登場するわ。

オシリペンペンタイムになるとおもむろに座席から立ち上がってさ、左側にずれて一心不乱にぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺん!!!!!!

しかもさ、いままでの台はボタンプッシュだったっから楽だったけど1ペン=1Gだからかなりペンペンしなきゃいけなくなるよね。もうアーデルハイト倒した時にはもう400m走 走った後くらいつけれるんだろうなw 

けど、下パネルをお尻にするとおしりペンペンタイム中じゃないのにお尻ペンペンするヤツが出てくるからさ、おしりペンペンタイム中以外におしりペンペンしたらペナルティな。

そうなると、空き台をペンペンするやつが、、、出てくるな、、、じゃあ空き台をペンペンしたら花の慶次のクレジットオフなみの警告音がなるようにしておこうか。

けどさ、、、みんな飽きて客が飛んだときはちょっとやばいね。数々の客に遊ばれ叩かれたケツはボロボロになりながらも、どこか美しく哀愁漂う、、、数々おしりがホールの片隅に並べられあとは撤去を待つのみ。





ケツ論(結論)、、、下パネルのおしり化の可能性は低い!!
まああたり前かw けどネットさんならもしかしたらやりかねないかもしれない。 まあ今回言いたかったのは今後下パネルを色々工夫した台が出るかもしれないね!っつうことで、決して下パネルのおしり化を望んでいる訳ではないので勘違いしないように!!w

みんなは下パネルが今後どういう風になっていったら良いと思いますか??




PR:スカイラブ-戦空のキセキのアプリが登場!


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ヴェンゲル URL|
#- 2013.10.28 Mon12:39
ワロタww
ただの変態じゃないっすかwww
しん URL|
#- 2013.10.28 Mon12:53
胸とかどうですか?おっぱ○もみもみchance。
一揉みごとに上乗せで、昇天するとプラス100ゲーム。たち具合とカップ数によって継続率示唆!
通常時は退屈なんでたまに胸にあそこを挟んでもらったりするのもあり 笑
これで新しい顧客もゲットですね!
ポポ URL|
#- 2013.10.28 Mon15:00
はじめまして…

これはミニスカートの女性が座った場合ドキドキですねι(`ロ´)ノ←変態
ぱいなっぷる URL|
#- 2013.10.28 Mon17:54
ガンダムの話かと思ったらおしりペンペンの話だったでござる!(笑)
まぁ、おしりペンペンの事はともかくとして、ガンダムは下液晶でありますか
猫背とかになりそうでちょっと嫌だなぁ
ガンダムというネームバリューから導入数は結構ありそうですけど、一体どういう機種になってくれるか
パチのガンダムがスペックとか的に大爆死した為に、スロットでは気合いを入れて欲しいところですね!
ただでさえ打ちにくそうな台なのに、
これでスペック酷かったら笑えないレベル
今後の情報に期待したいですね~
PONさんからすればこのガンダム、一体どんな感じのイメージですかね?
もし良かったら教えて頂きたいです!
きき URL|
#- 2013.10.28 Mon18:33
そのおしりにプッシュバイブ機能までついてたら絶対へんなことしようと考える人が出てくるから反対です( ^ω^ )

もうちょっと女性も喜びそうなスロットて出ないのかしらー。
あ、リラックマか。
がっちゃ URL|
#- 2013.10.28 Mon19:02
やべー、くっそワロタww
おしりペンペンしたいです(=゚ω゚)ノ_| ̄|○
ギャラン URL|初コメっすw
#- 2013.10.28 Mon19:40
それ絶対おしりパコパコタイム突入する人出てきそうっすww
よたろう URL|
#- 2013.10.29 Tue03:42
>レバーとかストップボタンとかの部分から下の部分ってもう店に備え付けで良いよね??

すこしニュアンスが違いますが
最近のスロット台は
パネルとリール(基盤付き)を
交換するだけでおkってのが
結構増えてるみたいですよ~

ウチのお店では
猪木と乙女が交換されてました^^



それいゆ URL|
#- 2013.10.29 Tue11:14
レバーの話をすると、デビルメイクライでレッドクイーンだったりそう言う風潮はでてきてますよね( ̄▽ ̄)
のぶーを URL
#- 2013.10.30 Wed05:55
機械台が高そうで僕的にはあんまり嬉しくないですねー。台を安くして面白いアイデアで客をつけてくれた方が嬉しいですねー。

おしりぺんぺんに関してはそろそろタッチパネルでペンペンが出るんじゃないかとwww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:46
>ヴェンゲルさん
いや実はこうすることによってNETを抑制するという
意味があるんで、変態ではありませんwww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:47
>しんさん
それは卑猥すぎて教育委員会から苦情がきますw
控えめに脇あたりはどうでしょうか??w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:49
>ポポさん
そこまで妄想してなかったw
確かにそっちの方が激アツだけどミニスカートのおねいさんが思いっきりぺんぺんするかな??w
初めてなにのなかなかの妄想レベル、、、これからのコメントを期待しちゃいます!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:51
>ぱいなっぷるさん
全くイメージつきませんがこの台の流行具合で今後下パネルの液晶かが業界で進むか
決まってくると思いますね、、、
台としてはガンダムってビックコンテンツだしある程度のクオリティは期待できるんじゃないですかね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:53
>ききさん
私もそれも考えましたがさすがに記事には書けませんでしたw
女性が喜びそうなスロット、、、黒子のバスケ??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:54
>がっちゃさん
おしりペンペンしたいですよねーw
けど客が飛んだときがかなり悲惨な光景になりますよ??w
PON URL|Re: 初コメっすw
#- 2013.10.30 Wed07:56
>ギャランさん
おしりペンペンタイムをぱこぱこタイムにかってに変えちゃう人もいるでしょうね!
これは早急にそれようの対策を考えなければいけませんね、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed07:58
>よたろうさん
そうなんですね!
確かにラブ嬢は猪木と交換なら半額になるって話も聞いたけどその関係なんですね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed08:05
>それいゆさん
今後そういう約物が増えてくるでしょうねーw
どんな役ものがつくんだろうーー? 意外に楽しみだなーw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.30 Wed08:07
>のぶーおさん
けどタッチパネルじゃな、ねえw
やっぱり実際のケツを叩かないと!!!!!w
みそぎだんご URL|
#nGdA3O4A Edit  2013.10.30 Wed21:25
新台の話かな、と思ったらほぼネタ回だったw
単純に面白かったですし、なんかいろいろな発想が出てて興味深かったです サイズの話とかも全然知らなかったことですし
あと、PONさんはやっぱりこういうキャラなんだな、と思いましたw
だい URL|
#- 2013.10.31 Thu03:35
PONさんがアホすぎてつい初コメしてしまったよw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:06
>みそぎだんごさん
最近ネタ記事と考察記事を書くときの口調が全く違うことに気づきましたw
まあ記事から感じるまんまのキャラだと思います!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.31 Thu10:20
>だいさん
やっぱりアホ記事はなかなかの威力あありますなー!!w
けどだいさん、、、初コメがこんな記事で良かったんですか?W
だい URL|
#- 2013.11.04 Mon01:08
こんな記事だからこそ意味があります。

でないと僕は書き込みません(笑)

ハイエナの参考にいつもさせてもらってます。
ありがとう!
要点がまとまっていて、本当に読みやすいです。
超絶ゴリクソぼった店は名言ですね。
AKB製作チームも影響を受けたとか受けてないとか。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.05 Tue09:02
>だいさん
ありがとうございます!!
私にある能力はまとめ力のみと自負しておりますw
そういえばAKB制作チームからこの前200円振り込まれてました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可