TOP > 第8勝 機種データ >カイジ3-即前兆(即ざわ)の謎が明らかに! 即ざわ時は256Gまで。

カイジ3-即前兆(即ざわ)の謎が明らかに! 即ざわ時は256Gまで。

 

mikoko.jpg
カイジの即ざわについて明らかになったんでその考察です。んーーー即ざわ時は250まで打つのがよさそうだなーー。

○カイジのAT後の即ざわざわタイムの謎が明らかに!
カイジがもりもり拾える時期が終わったといってもまだまだ稼げる機種ですよね! これからは稼働も落ちてきて宵越しでもお世話になるでしょうねー!

カイジのAT後の線路背景画面、タッチバニー、即ざわと3つのモード示唆っぽいものベットでざわざわタイムに入る、通称『即ざわ』の謎が明らかになったんでそこから考察進めて行きましょー!





○即ざわ=ハイ状態or即前兆確定。
カイジにはハイ状態なるものが存在しているらしく、このハイ状態に当選すると前兆を経てストーリーバトルに移行するらしい。これがただストーリーバトルを発生させるためのものか、その他の特典があるのかは不明w

だけど、AT後の状態ハイに関してはAT後のモードごとに移行率が違うみたいなんですね。つまり、、、AT後の即ざわでモードが見抜けるっつうわけ。肝心のモード別発生率がこれね。




■モード別AT後即ざわ発生率。

sokuzawaritu.png

○即ざわはチャンスモード示唆。

即ざわは天国示唆というよりもチャンスモード示唆みたいね。通常Aとチャンスモードじゃ10倍も発生率が違うからね。だからって通常Aの10倍の可能性でチャンスモードに滞在しているとは限らないよね?

AT後に通常Aに50%の確率で移行し、チャンスモードに5%の確率で移行するのならば即ざわが発生したときの通常Aとチャンスモードの滞在比率は1:1だよね。だから即ざわ後128Gまで回すのか、256Gまで回すのかはAT後もモード滞在率を考慮する必要があるわけ。





■即ざわ発生時のモード滞在率別のモード期待度


○攻殻機動隊の通常A&Bのモード移行と同じだった場合。

kajikoukaku.png

○PONが大体このくらいかなーって思う滞在率だった場合。
kaijipon2.png




○結論、、、即ざわ時は256Gまで回す。
この数値をみてどう思うかは人それぞれだと思うけど、自分でこのくらいかなーって思う数値の方を基本に考えるけど、256G以内にチャンスと天国だけを加味しても約65%くらいであたるって計算になってますなー。

これに通常A、通常Bでの256G以内の解除も含めると70%以上の確率で256G以内に当てるんじゃないのかな??って私は思うんで、即ざわ時は256Gまで回そうと思う。

少し怖いなーって人は即ざわオンリーの時は128Gまで。即ざわ+タッチバニーor線路背景が両方発生したら256Gまでって風にしていけば効率もあがるし、もうちょっと安定するんじゃないかな??





○カイジ3のヤメ時はかなりポイント。
演出でヤメ時が変化する様な台って雑誌社が正確な期待値を出せないんだよね。あそこは台の数値を入力して0ヤメか128Gやめか256Gやめかとかしか設定出来ないだろうからね。

なんで、この台は雑誌社が今後出す期待値以上に稼げる台と思っていた方がいいかも!まあ今のところ私のカイジ3のヤメ時はこんな感じ。 このぐらいの滞在比率でだしてー!!って人がいたらコメントくれれば載せるよー!!


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ヴェンゲル URL|
#- 2013.10.25 Fri20:43
カイジとウルトラマン狙ってたらまけまくって泣きそうですw
ソクザワについては250まで回すべきなんですね!
この台で1000枚だすのむずすぎる~_~;
きき URL|
#- 2013.10.25 Fri22:50
あれ…なんだかPONさんがカッコ良く見えるな…ゴシゴシ
たけだ URL|
#- 2013.10.25 Fri23:09
今まで即ざわとタッチバニー抜けに遭遇したことがないのですが
これで遭遇した時も対処できます。ナイスな記事ですね。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.26 Sat00:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: 相互リンクのお願いです。
#- 2013.10.26 Sat07:23
>情報LIVEさうな屋~パチンコ&スロット~さん
某情報商材を扱われているサイトは相互リンクをお断りしておりますので、
リンクを貼ることは出来ません。ごめんなさい。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.26 Sat07:35
>ヴェンゲルさん
私的にはさくっと簡単に1000枚くらいは出るってイメージですけどね!
それ以上は難しいけど、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.26 Sat07:37
>ききさん
この記事のどこにそんなポイントが、、、?
どこ? 教えて!その部分伸ばしていくから!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.26 Sat07:38
>たけださっm
発生することはなかなか少ないですよねー!
ただ発生したら激アツなんで要注意ですね!!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.26 Sat09:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きき URL|
#- 2013.10.26 Sat12:46
なんだろ…
誤字が少ないからかなあ←え

ヨシモーとかラブ嬢とか母乳関連のPONさんとのギャップを感じたんですかね。
シティハンターの、りょうさんみたいにギャップがあるひと好きだからか。

図をからめて相手にわかりやすいように説明してくれる感じは先生みたいで好きです。
たかし URL|
#- 2013.10.28 Mon03:26
QZの即ざわ時の250以内解除率見ました?ほぼ250以内で解除してますよね! 私は数回しか即ざわありませんが、全て250以内解除ですw
PON URL|Re: 返信ありがとうございました。
#- 2013.10.28 Mon09:27
>さうなさん
あれ扱うとかなりうさんくさいブログに見られるので、
扱かわないほうがいいと思いますよw
いえいえ!お互い頑張りましょうー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.28 Mon09:34
>ききさん
確かにふざけた記事と考察している記事では文章の感じが全くかわりますねw
意識してる訳じゃなくって自然とそうなっちゃいますw

先生は先生でも保健体育の先生ですよ←
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.28 Mon10:02
>たかしさん
もちろんみましたよー!!
あの数値を転載するのはわるいかなと思って、
別の切り口で考察しましたーw
 URL|
#- 2014.02.03 Mon14:21
即ざわのきじ 参考になりました♪

完全やめ時教えてください(笑)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.04 Tue10:25
>名無しさん
ありがとうございます^^
完全ヤメ時ですか、、、
タッチバニー128Gまで。即ざわ256までって感じですかね?
それ以外は即ヤメでいいと思います!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可