TOP > 第8勝 機種データ >ウルトラマンウォーズ-モード移行を考察。ART非当選時は必ずモードアップ!!

ウルトラマンウォーズ-モード移行を考察。ART非当選時は必ずモードアップ!!

 

ultraman.jpg

ウルトラマンウォーズなかなか難しい台ですねー。もっと深いところ考察して行きますよー!!

○ウルトラマンウォーズが面白い。
まあここについては前回記事で書いたんで、今回は我慢しておきます。面白いけどギャラクシーウォーズのHiモードに入れないと面白くないってとこは注意してね。

ARTのシステムが面白いのもあるけど、考察のしがいがあるってとこもまたよし。通常時やREG後も今わかっている情報を頭の中で色々考えながら打っていくのは本当楽しい。


○考察のしがいのある良台

その中で立てた仮説が解析であってたりするとさらに面白いし、間違ってても考えもつかなかったシステムだとなんだか変に期待を裏切られた感じでそれもそれで面白いんだよねw

つまりは色々考えながら打てる機種は私の中ではなかなかの良台として扱われるわけで、このウルトラマンウォーズはコレにちょうど当てはまってるみたいw 

だからちょっと頑張って今回は考察して見ようとおもうんだけど。完全な仮説、妄想的な面が強くなる記事だからあんまり鵜呑みにしないで自分で納得が行った場所だけ立ち回りの参考にするようにしてねw



○6回連続ARTスルーなんて稀??
ぼちぼち空き台も出てきたんでウルトラマンウォーズの島も巡回するようになってきたけど、まあ6回連続ARTスルー台なんてないね。みんながそれを認識しててARTに突入するまで打たないってよりも、まずそんなに連続してハマらない。

1、2回でまたARTに入っちゃうことが意外に多いって印象なんだよね。そりゃ総数的には1、2回で入る台が多くなるだろうから印象は残りやすいだろうけど、5、6回連続してARTに入ってない台をあまり見かけないってのが正しいのかもしれない。

ってことで、とりあえずART非当選のREGが何回連続してARTに突入したのかを調べてみたんでそれを元に考察していこうと思う。









■ART非当選REG回数別ART突入率
regkaisuu.png
※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。

○サンプルが少ないのはご愛嬌
まあサンプルが少ないから参考程度にしかならないんだけど、これからも色々わかるよね。REG4回目でARTに入りやすかったり、2回目も他より少し入りやすそうだなとか。ここから妄想をどんどん加速していくよw


○最大ARTスルー回数に振り分けが存在??

まずはここを考えましたね。どこの雑誌等をみても『最大7回ARTスルーREG後はARTに突入。』って明記されているんだよね。

そうなると最大天井が4回に振り分けられる時もあったり、2回に振り分けられることもあったりするんじゃないかって考えたわけ。そうすると、4回目くらいに濃い場所を作っておくと私みたいなエナ君が狙いにいくでしょ??

それによって稼働率も上がるし、最大回数に振り分けを作ってある回数に濃いところを作っている様な仕様は十分かが得えれるわけ。けど、まあ多分違うんだけどねw



○ARTスルーREGでは必ず上位モードに移行。

これは雑誌に明記されいることね。しかもとてつもないことさらーっとが書かれているw

『ART非当選のまま(S)GCが終わると、必ず上位モードへ移行。これを最低でも6回繰り返せば必ずスペシャルモードへ到達するので、7回目の(S)GCではART(Hiモード)が当選する。もちろん少ない(S)GC回数でスペシャルモードに移行することも。』

必勝本の下の小さいところね。ってことは5回連続ART非当選のREGが続いているって台はスペシャル準備モードだよね。スペシャル準備モードは499G以内解除で、高確率でART当選。非当選の場合スペシャルモード移行が確定するからこりゃ5連続REGから打たなきゃみたいねw

ってことは、ART後にどのモードに移行するかによって最大REG回数の天井が変わってくるんだと思います。一番下のモードが最初に選ばれた場合最大REGスルー回数は7回って感じ。


○モードは5つ。最大REG回数は7回、、、?

ART非当選のまま(S)GCが終わると必ず上位モードに移行するんだよね、、、??さてはまだモード隠してるなw モードが必ず上がっていって最大6回でスペシャルモードに到達するのならばモードは7個必要だよね。そうなると完全に予想だけどこんな感じじゃないの??


terepo.png



○設定6は最大4回しかREGが連続しない!?

って雑誌に書いてあるけど、ほとんど4回以上いかないって意味だよね??たぶん、、、鬼浜の6みたいな感じかな。ってことはART後にいきなり上位モードに振り分けられる可能性が高いってことだよね。

テレポートゾーン後は最大REG回数が4回以内にARTに当選するみたいだし、集めたサンプルでもREG4回目ってのはARTに当選しやすくなっています。REG4回目ってのは当たりやすいのかもしれないですね。

しかも、予想が正しければ、、、スペシャルモードでの当たりが濃厚なんじゃないかと、、、そうなると3回REGが続いている台は案外狙い目かもしれないですね。



○499G以降で当たって次に連チャンモードで当たらなかった台は狙い目?
ART非当選REGで上位モードに必ず移行するんですよね??ハマりモードの後は連チャンモードに移行が濃厚とありますよね? 

あくまで濃厚。ってことはハマりモード後に次回連チャンモードで当たらなかった台はどうなるの、、、?

スペシャル準備モードorスペシャルが確定するんじゃないの??だよね?499Gを越えるのはハマりモードとスペシャルモードで、スペシャルモードで当たったらART確定だから、、、ハマりモード後に連チャンゾーンを抜けたら、、、いや、これ以上いったら私が美味しい思いできないから言わないでおこうっと、、、w







■ちょっと長くなりそうだから今日はここまで。

次回は、REG後,ART後のヤメ時と、この記事と次の記事から見えてきたウルトラマンウォーズの狙い目のまとめね。あ、結果から言っておくと即前兆後ヤメより、毎回100Gまで回した方がいいと思うよ!! じゃあ明日もお楽しみに!!



■ウルトラマンウォーズ-最新狙い目記事はこちら。
ウルトラマンウォーズ-天井狙い攻め時、ヤメ時まとめ。


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

じん URL|
#- 2013.10.12 Sat16:09
いい考察ですね。
500以上はまってGWいってない台はGWいくまで打ってもいいかもですね。
解析出るのが楽しみです。
がもばり URL|
#- 2013.10.13 Sun00:17
>499G以降で当たって次に連チャンモードで当たらなかった台は狙い目?
>スペシャル準備モードorスペシャルが確定するんじゃないの??

ここ、今回のPONさんの考察した予想モードだった場合ちょっと矛盾してくるかも。ハマリA→ハマリBでも499G以降当たり→連チャンモードで当たらないパターンになるはず。だとしたら必ずしもスペ準備以上とは限らないわけだから、ART当選期待度数の低い+結構な割合で499Gを越えるハマリBを挟む分期待値も下がるはず。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.13 Sun00:39
>がまばりさん
そうですね!
ちょっと図とはべっこで考えてました!
ちょと言いたいこととずれるので図を作り直します。
シロネコ URL|
#BwJJrH5U Edit  2013.10.13 Sun03:08
はじめまして!
いつも考察参考にしてます
参考どころか鵜呑みにしてます←

500以上はまって~ は本当にあつそうですね
パチスロQZでその話題を見てからチェックしましたが
何も引かずカラータイマー青でGWあたってましたし
見かけたら拾っていいんじゃないかと思ってます

止め時は即前兆なら次の前兆まで
即前兆以外なら前兆抜けで止め と予想してます
けんぷ URL|
#- 2013.10.13 Sun09:33
図を見て思ったんですが、天国当選後ってかなりチャンスじゃないですか?
まあ連チャンとSP準備の間になんか余計なモノ挟まってる可能性もありますが・・・w
PONさんのファン URL|
#- 2013.10.13 Sun10:30
PONさんがブログ村に登録したその日から読ませていただいて毎日PONさんのブログをチェックしています。私では、思いつかないような解析をだしていていつも感動します。今回の解析は、感動し鳥肌がたちました。ウルトラマンは、ゾーンと天井狙いで稼働していましたがかなり幅が広がりました。ありがとうございます。
ヴェンゲル URL|
#- 2013.10.13 Sun13:01
かなりうまそうですねw

ただ投資がものすごいことになりそうでかなり恐いですがw
ぐり URL|
#- 2013.10.13 Sun17:36
2回程痛い目見てから、ようやく感覚的ですけど狙い方分かってきた気がします(T_T)

記事読むまで分かりにくい台だなぁと思ってたけど、色々考えながら打つと楽しそうですね!

PONさんの記事読みながら、色々予想しながら打ってみますね( ^ω^ )

ま、考えても隣の目押しできないおじさんのHiモード見ながら駆け抜けるのが基本ですけどねw
アイキシ URL|
#- 2013.10.14 Mon00:08
設定変更確定台(前日台枠レインボー)を朝一から打って5回目でやっとARTに行きました。その際は通常と連チャンの往復でした。これぜってー設定2だわ
ぼぶ URL
#- 2013.10.14 Mon02:25
ウルトラマンウォーズの本見たらモード移行出てました。
自分のブログでいちおう取り上げてますので参考までに。
これみるとスペシャル、スペシャル準備の移行が別に抽選しているっぽいです。
自分の予想だとスルー回数ごとにこれの抽選のテーブルが変わるのかと。
6はこれの天井が4回なのかART終了後テレポートモードスタートなのかだと思われます。
CB16 URL|
#- 2013.10.14 Mon23:17
ん?てことはハマりモード後は必ず3回以内に当然確定?
天国モードは連チャンしない?
100以内の連荘は天国語の場合たまたま浅いゲームが選ばれた、または自力解除?
もしこの通りならハマりモード抜け激アツなんじゃ。
ハマり天国100辞め、で準備モードから打てるって事ですかね?期待値めちゃくちゃあるんでは???
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:11
>じんさん
あざす!!
解析楽しみですねー!
こういう台は解析が少ししか出てない状態でいろいろ予想しながら打つのがとてつもなく楽しいですよねw
ごろり URL|
#- 2013.10.15 Tue10:21
ぼぶさんがすでに書いてますが、必ずモードアップはないみたいです
必ずモードアップするなら5回目は確実に連チャンモードになると想いますが、先日6連続スルーの台がおちてて履歴見たところ5回目が200台で当たってたので
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:28
>シロネコさん
ヤメ時はどうでしょうねー!!w
次の記事を呼んでください!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:29
>けんぷさん
図はかなり適当なんでそこはわかんないですよw
まあモード移行が出ていたんで見てください!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:31
>PONさんのファンさん
うおー!!コレは嬉しい!ありがとうございます!!
けど名前は変えてくださいね!w
PONに尊敬の念を込めてPINにするとかどうですか??w
これからもよろしくお願いします!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:32
> ヴェンゲルさん
投資はすごいことなりますねーーw
SPで1200Gくらいまで連れて行かれたら、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:34
>ぐりさん
ほんとこの台はモードを考えながら打つと楽しくなりますねー!!
確かに隣のおっさんの引きはつよいんですよねーw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:35
>アイキシさん
ぜってー2ですねw
設定②が一番からそうですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:38
>ぼぶさん
私も発見しましたー!!
そうみたいですねー!
絶対モードが上がるって話はどこにいったんだか、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:40
>CB16さん
詳しいことはわかんないですけどねーー。
その可能性は大ですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:40
>ごろりさん
みたいですねー!!私も確認しました!
ありがとうございます!!
たこやき URL|
#- 2013.10.15 Tue10:42
久々にコメントさせて頂きます^^
この前設定変更確定台を打ち初あたりが
テレポート含みの600G程(子役解除)
その次が125Gくらいで当たりARTに行きました。

変更後はハマリモードないといつか見た気がするのですが
この場合はスペシャル準備で当たったと言う事でいいんですかね?

ちなみにART後は連チャンゾーン抜けで辞めましたが
ヤメ時はここらへんでよいのでしょうか?

宜しくお願いします。
たづ URL|初コメです
#0qv/aNyk Edit  2013.10.18 Fri01:15
いつも為になる考察を楽しんでブログを見ています(´∀`)

モード移行の画像リンクさせていただきます。

これからも為になる考察よろしくお願いします!
PON URL|Re: 初コメです
#- 2013.10.22 Tue11:03
>たづさん
了解しましたー!!
今後ともよろしくです−!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.22 Tue11:05
>たこやきさん
そうなりますねー!!
スペシャルかもしれません!
ヤメ時はそれでいいと思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可