TOP > 第8勝 機種データ >[P4]ペルソナ-天井は最大1748G。天国モード天井は201Gだから注意!!

[P4]ペルソナ-天井は最大1748G。天国モード天井は201Gだから注意!!

 

sl0099.jpg

ペルソナの天井が深すぎるよーーーw けど天井性能はかなり良いみたいなんで割と狙えるかなという印象ですね。

■ペルソナ4 the SLOT 天井G数
○通常A------1784G
○通常B------775G
○天国A,B----201G


■ペルソナ4 the SLOT 天井性能
○第一天井1025G以上-----ART確定+50Gスタート
○第二天井1281G以上-----ART確定+100Gスタート
○第三天井1537G以上-----継続率93%ART確定+300Gスタート



○最大天井は1784G!!
もう気違いとしか考えられないですよねw なんでこんなに意地悪なのかと。けれど実際には1050Gくらいまでに99.6%が当たってしまうみたいです。なので天井を拝めることは少ないかもしれませんね。

第一天井さえ拝むのは難しかもしれません。この台はG数管理なんですけど、G数解除の割合が全体の初当たりの割合の30%しかないのがハマりにくい理由でしょうね。

■初当たり契機別割合
kaijoperu.png

実に70%がレア役を契機になる解除ですね。G数管理はサブ的な扱いになってますね。もし1784Gが振り分けられても、そこまで到達することはかなり少ないと思いますね。


○ゾーン狙いは101-201Gまで。

正直、G数解除の割合が30%しかないので天国201Gまで毎回回す価値があるかは分からないですw 解除期待度としても、『50-100G>15% 100-150G>19% 151-200G>24%』と微妙w

まだ打ったことないから一、二回は打ってみるけど。『即ヤメからの他の人に128Gまで打たせて、201Gまでの美味しいとこだけ打つ作戦』の方が良さそうだなと考えてますが実際どうなんだろ、、、

もちろん信長の野望と一緒で128G当たりでヤメられてる台が最初のうちは多いと思うからそこは積極的に打っていっていいと思う。



○天井狙いは550Gor650Gから。
600Gくらいからかなって思ったんだけど、解除期待度『550-600G>22%』とゾーンがここにあるんだよね。200G以降のゾーンとしてはココが一番強いかな。そうなると600Gから打つのも550Gからも変わらないってことで550Gからってなっちゃうんだよね。

550Gからは早すぎまっせ!!って人は650Gくらいからがいいと思います。ほとんど1000Gくらいまでに当たっちゃうみたいだし、そこ越えても恩恵はなかなか大きいからね。



○ヤメ時は0ヤメ??
まだ打ってないから分かんないってのが本音なんだけど、201G以内にぽんぽん当たるのかな?信長の野望はもう許してくくれ!!!ってくらい196G?以内で引き戻してたから回さなくちゃいけなかったけど、、

ペルソナもう打ったぞ!って人は詳細よろしく!!


sl00099.jpg


○PON的ペルソナ4
なんだか好きだよ! なんで好きかってこの黄色と黒の配色!! 熊本出身の人ならわかると思うけど、なんと母校のイメージカラーと同じなわけw ちなみにくりいむしちゅーと同じ母校ね!

ペルソナってゲームが原作みたいでちょっと調べてみると、女神転生を継承してるゲームみたいね。女神転生は小学生のころアニメでも見てたし、ゲームでもやってた気がするってことで一気に親近感が!!w

で、ペルソナっつーのはカードに宿りしモンスターのことを指すみたいね!あってる?wだからチャンスゾーンではカードを集めてんのねと納得w


○パチスタ第一弾!?

パチスタ(パチンコスタイル)第一弾ってことで、セグとか保留先読みとかパチンコのスタイルを搭載してるみたいだけど、正直微妙としかいえないよねw システムもパチスロガロと同じだし、、、もうちょい頑張ろうぜ!w

けど、第一弾ってことは第二弾、第三弾ってあるだろうからパチンコのSTを再現してほしいですねー! アイアムコニシキって台覚えてる人いる??w 

ART150Gでボナ1/100引けばまた0GからARTがスタートするって台なんだけど、このシステム全く流行らなかったよなーすげー好きだったのに。ニューギンさん次回はこのSTタイプのシステムお願いします!!

動画とかYoutubeとかで探してもなかったけど、唯一ココに貼られてるのをみつけた!>スロ&パチと僕。 最近この人のブログ見てるんだけど、本当おもしろいからおすすめ!私もこんな記事書けるようになりたいなー

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

darger URL|ペルソナ天井
#.zfh79b6 Edit  2013.10.09 Wed23:42
データ機では1590Gに当選したんですが、30Gでart無しでした。前任者のペナなのか、7揃えせずなのか原因はわかりませんが、みなさん気をつけてください。
追伸
サイトセブンで当たり履歴を確認しましたが、やはり1590となっていました。
ぱいなっぷる URL|深いな~、深すぎて怖い
#- 2013.10.09 Wed23:51
どうも!立ち回りに自信が持てなくて苦悩の日々を続けるぱいなっぷるです
ペルソナ凄まじい天井の深さですね!
記事見て手を丸くしました、私の1番行ってるホールではウルトラマンウォーズ、化物語の導入が多くてほぼ導入は去れていなかったのですが、機会があれば今度打ってみたいと思います!

P.S天井狙いが難しく最近ゾーン中心の立ち回りが多くなってます
お金が中々貯めれない、小金が入ると
手放しで使ってしまう、もう少し自制心を持たないとと反省です
最近は戦国乙女とデビルメイクライ良く拾えてます、相性が良いのか、何故かデビルメイクライでは未だ負けなしです!
ぐり URL|
#ClR6J6tc Edit  2013.10.10 Thu01:17
ペルソナはART強烈みたいですね( ^ω^ )

ペルソナじゃないけど、新台のウルトラマン打ってみたんで感想をお伝えしようかなとw

とりあえず、通常時がヤバイですw
エヴァARTからのビスティの迷走っぷりは半端ないw

肝心の実戦は、バケ天井狙いが基本ぽいですが、試し打ちのつもりでART連続5回非当選の台を打ちました。自分はワープで900とか引きました。しかも即解除しないっていうw危なかった…
今後は5回の場合はハマりG数も400くらいからにしときます。
一応ワープ後50G程、約950で解除バケとワープ優遇なのかな?ARTでした。一回赤7揃って駆け抜けて天国抜けでした。
天国は回さなくて良かったですね(つД`)ノ


しばらく様子見してみますが、これは即撤去の可能性が高いかとw
同時に入った2機種は満台でウルトラマンだけ半分以上空いてましたしw 他のお客さんもちょっと打って、つまんなくてすぐやめてく感じでしたw
PON URL|Re: ペルソナ天井
#- 2013.10.10 Thu07:46
>dargerさん
またニューギンのバグなんですかね、、、?
ペナで天井消滅とかならかなりきついですねーーー
ちょっと情報集めてみますか。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.10 Thu07:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: 深いな~、深すぎて怖い
#- 2013.10.10 Thu07:49
>ぱいなっぷるさん
天井狙いが出来ないのはホールのレベルが高いせいもあるかもですね。
ホールレベルが高いと天井狙いはみんなするから、結果ゾーン狙いしかできなくなりますよね。
最初はそんなもんです。私も始めた当初はハイエナからの浮いた金で乱れうちが2ヶ月くらい続いて収支はとんとんだったと思いますw
最初から上手くできる人なんていないんだから、ゆっくり無駄打ちを減らして勝てるようになって行きましょう!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.10 Thu07:54
>ぐりさん
あれ私すきでしたけどねーw
レインボー台を打ったからかな?
ちょレインボー実践記事書きますねー!
PON URL|Re: ペルソナ
#- 2013.10.10 Thu08:00
>さっくんさん
ですねーw 1700Gまで連れて行かれたときは発狂ものですよw
あとさっくんさんの記事いつもシークレットコメントになってるんですが、、、
一回シークレットにした時に設定がそのままになってたりしませんか?w
熊本人 URL|
#- 2013.10.10 Thu15:23
◯々高なんですか!!w
てかあの高校イメージカラーなんかあるんですねw

ぼぶ URL
#- 2013.10.10 Thu20:30
タイトルのG数間違えちゃってますよ!
みそぎだんご URL|
#nGdA3O4A Edit  2013.10.10 Thu20:56
ウルトラマンがSTぽくないですか?
七揃いしたら消化後50Gに戻りますし

今日ウルトラ499越えの台打って700ちょいで当たったんですが、GW当選、その後天国スルー
さっきがハマリで天国濃厚と勘違いして打ってたのですが、よく考えたらこのパターンだとハマリだったかSPだったかは分からない・・・って解釈で大丈夫ですかね?
あと鬼浜みたくGW当選でモード再抽選されるかが微妙に判明されない、とかもあったら…いや、さすがにされないかな
ペルソナのページなのにすみませんでしたw
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.10.10 Thu23:50
790~今日えなってきました。
1299Gで当選、ART100Gスタートでした。
その後160G継続し通常へ、その回は救出モードとか頻繁に入り、
100G付近で当選そのARTは600G続きました。
天井が200とは知らずに110Gまで回して終了しました。
きき URL|
#- 2013.10.10 Thu23:56
ペルソナ初打ちが5kでボナからの即ラッシュもゲットして1700枚さくっとでたので甘くみてました。
今日売ってみたら、ぜんっぜんラッシュ引けないw
セグにチャンスっていう吹き出しでたときに、第三停止長押しで期待度が出るんですが、当選期待度→10%て出てからの救出モード。死亡遊戯、夢も希望もない消化試合でした。抜けると先読みでチャンスとかみえちゃうとつい追ってしまったり…
えぐい台だ>_<
個人的には好きなんですけどね…荒すぎて触る機会がないままになりそうです。

あ、2択の押し順当てが得意な方には簡単な台かもしれないw
まな URL|
#- 2013.10.11 Fri02:17
液晶下のゲージがレインボーになるとボナ当選までレインボーのままほぼ全レア子役でCZ入るみたいなんですけど、これも狙い目ですかね?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:16
>ぼぶさん
ほんとだ!ありがとうございます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:18
>みそぎだんごさん
ウルトラマンウォーズはいろいろ検証が必要な台ですよねーw
6回もするしている台ないですし、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:27
>うみさん
やっぱり80%じゃ今イチ続かないですよねー。
上乗せ性能はどんなもんなのでしょうか??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:31
>ききさん
なんかすごい演出がおしゃれな台らしいですね!
そんな荒波な台なのかーあんまり打つ機会はなさそうだな、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:42
>まなさん
完全に狙い目ですねー。
どのくらいの頻度でMAXになるか分かりませんがチェックするかちありかもですね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:51
>熊本人さん
ありますよー!
基本は黄色ですけどねー!
ぱいなっぷる URL|タイトル見て気づいたのですが
#- 2013.10.11 Fri23:40
タイトル見た後にペルソナについて調べてみたら最大天井は1784Gと書いてありました
表記ミスですか?それとも他サイトの情報が間違ってるのでしょうか?
良く分からなかったのでコメントして見ました
ヴェンゲル URL|
#- 2013.10.12 Sat01:31
この台前兆くそながくないですか?w
前兆示唆→よわい前兆→つよい前兆 って...
artに入るとほぼ30gなので緊張とぎれず楽しいですよ
art特化はいって100とか乗せた時のくそだるさは異常でしたw
neoくん URL|
#- 2013.10.12 Sat03:45
これ一撃上乗せではなくて、色んな条件が複合してARTが終わらなくなる感じですね。

通常時フリーズからART21連2700枚でフィニッしょですた。
PON URL|Re: タイトル見て気づいたのですが
#- 2013.10.12 Sat10:35
>ぱいなっぷるさん
私の表記ミスです!!すいません!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.12 Sat10:37
>ヴェンゲルさん
ARTに入ると面白いんですね!
通常時の前兆がわけわかんなすぎてかるく拒否気味ですw
ART入れれるようにがんばります!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.12 Sat10:38
>neoくんさん
なるほど。
おー!!ART中にフリーズしたら80%+フリーズで継続率ストックですかね?
それだとかなり熱いですね!!
アル URL|
#0MXaS1o. Edit  2013.10.19 Sat02:53
いつも楽しく拝見させてもらっています^^

ペルソナのゾーンの解除率ってのはどこに載ってました?
気になってるんで教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします(^○^)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.22 Tue10:58
>アルさん
サイト○ブンの実践値のとこでみましたよー!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可