TOP > 第3勝 店選びを極めよ。 >第3勝-4 稼働率別稼働のしかた。

第3勝-4 稼働率別稼働のしかた。

 

りある


稼働率別のホールの使い分け。大事です。


なんで今日の画像はリアルなの??

今日の画像がリアルな理由。
好きだから。以上。
ほんとにリアル好きなんですw

特に6巻! 久信のランクの話しの部分とか。
おじちゃん先生の名言とか。ほんとにいい!!!!
パチンコする人ってランク低いの? そんなことないでしょう!
誇りを持ってハイエナしましょう!!!!w







じゃ、ハイエナ術の話に入りましょうw
前回、稼働率の低いボッタ店でハイエナをしろと言いましたが、
優良店に行かないわけではありません。
優良店、普通の店、ボッタ店、
全店舗でハイエナします。

もちろん、メインのボッタ店で十分に休む暇がないくらい
いい台を拾えるならば、そこだけにいてもいいでしょう。




けど、そんなにハイエナに適したホールはないはずです。
そんなホールがあっても、ハイエナのライバルがその店に
気づいたらたちまち稼げなくなりますよね?




なので、私は一店舗にとどまるタイプのハイエナではなく、
回遊型ハイエナを推奨します。
打てる台がなければ違う店に移動しよう!ってことです。
そこで、大事になってくるのが移動の仕方です。
早い話、稼働率の高い順番に店舗を回って行くのが一番効率がいい。と思います。





700Gから期待値のある台で、前日300Gで閉店の台があるとします。
この台が前日と当日合わせて700Gに達するのは、
優良店、普通の店、ボッタ店どこが一番早いと思います?
優良店ですよね?
ということは、昼から稼働をスタートするとして、
優良店で拾い、数時間打って、
普通の店の台が育ったころに、普通の店につき、数時間打ち、
最期にボッタ店で期待値の高い台を打つ。→帰る。
って流れが理想ですよね。





もし、夕方から稼働する場合は、
もちろんボッタ店から行くことになります。
宵越しを狙うことがハイエナの基本ですからね。
そのために、稼働率により宵越しが狙いやすい時間帯があるので、→『宵越し意味
時間帯に合わせたホール選びが重要です。





なぜ、宵越しが基本かはわかりますよね?
データ表示器が、1000Gになってたら誰もヤメないですよね?
前日500Gで閉店。当日のデータカウンタ500G。宵越し1000G。
みんな余裕でやめていきます。



なので、宵越しでちょうど良くなるのが早い
優良店から見回って、最終的にメインのボッタ店で
育ちに育った台を拾いまくるのが理想です。
どこにも打てる台がなかった場合は、
ヤメそうな台があった場合はその人がヤメるのを少し待ちましょう。



たまに、1000Gくらいハマってて打っている台を
後ろでうろちょろしてる人がいますが、
正直、さすがに1000Gはもうやめませんww
待つだけ無駄ですので、他店舗を見に行きましょう。
やめそうな台がない場合は、マンガでも読んで時間を潰すか、
最初の店に戻ってみるかです。
どこかで一台打てたら、その間に他店舗の台が育ってくれるので、
スムーズに拾えるようになります。
なので、




メインのボッタ店を中心に、各店舗間の移動時間が
10分程度の店が3店舗くらい集まっている地域が理想です。















しかし!!
宵越しを狙う上での前提条件があります。






それは、
そのホールは前日何ゲームはまりからリセットするのか。
ということです。→『リセット 意味
1400Gが天井の台で、1300Gで閉店を迎えた場合、
もちろんリセットされてしまいますよね?



各ホールには、大体のリセットをかけるラインがあります。
その癖をあらかじめ見抜いて知っておく必要があります。
もちろんどんなにハマっていてもリセットをかけないホールもあります。



私の行くホールは大体600Gがラインで、それ以上はリセットされます。
モンキーターンなどのリセットして、期待値が出てくる
ような台はどんだけハマっていてもリセットされません。



この様に、ホールのリセットの癖を正確に見抜いておくと、
リセットされてるかも??とビビって期待値を取りこぼすことも
なくなりますし、リセットされていて期待値がない台を
打たされることもなくなります。
なんといってもライバルよりも有利にハイエナすることができます。




このホールのリセットの癖を抑えてない人は多く、
同じハイエナの中でもすごい差がつく場所だと思います。
なので、ここはしっかりと押さえましょう。




ん?  クセの見抜き方?
こればっかりは、実践あるのみ。です。
もしくは、他人が打ってるのを確認するかです。



実践するといっても、前日700Gの台を当日0Gから打っても
リセットされていた場合が非常に痛いので、
前日700G 当日400Gハマってるなど、ダメージをなるべく少なくなるような
実践をしましょう。




この部分は、実践しながらの部分で、めんどくさいしですが、
本当に、武器になるのでしっかり把握してください。
このクセの把握で、1万円損したとしても、
このクセの把握で、楽に100万稼げると思ったら安いものなので。







ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ひげばーさん URL|
#- 2013.01.30 Wed19:57
お久しぶりです!!!!
ブログは毎日欠かさず拝見させてもらってます。
本間に考えさせてもらえる内容ばかりで更新を毎日楽しみにしてます。
自分なりに考えて立ち回りしていますがまだ結果がついてきません↓↓
ブログ拝見後すぐにサイトセブン登録しました♪
大変と思いますが更新楽しみにしてます(((^^;)
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.01.30 Wed21:25
記念すべきこのブログに一番最初に
コメントくれた、ひげばーさんさんですね!w
結果出てないんでしたら100台を目安に
打ってみてください!
100台打って5万以上プラスにならなかったら
立ち回りに不備な部分があると思うので、
相談してください!
サイトセブン編上手く使いこなすと
効率がグンと上がるのでご期待ください!!
みのむし URL|数日での累計ハマリ
#- 2013.02.11 Mon09:56
はじめまして、いつも拝読させて頂いております。

さて、表題の件について参考までにお伺い致します。
前日、600Gハマリであればリセットするお店は
数日間の累計ハマリが、600G以上になった場合
も、リセットされるとの認識でしょうか?
経験上のお話で結構ですので、どうかご指導願います。
pon0224 URL|Re: 数日での累計ハマリ
#- 2013.02.11 Mon11:46
ずばり、されない可能性が非常に高いです。
店長の心理を考えてみましょう。
毎日、毎日全台のカウンターをポチポチ
して、ハマリの累計を調べるでしょうか?
私は調べないと思います。
調べていたらその店長相当マメですww
閉店後、ホールを一周して当日大きくハマっているのを
リセットする程度でしょう。

現にボッタ店で累計1200Gなど多々拾うことがあります。
なので、一日当たりで大きくハマっていた場合は注意するようにしています。
マイホで、前々日330G,前日400G,当日200Gの累計930Gであれば、
私は迷い無く打ちますねww
みのむし URL|no subject
#- 2013.02.12 Tue00:43
非常に参考になりました~!
ありがとうございます。
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.02.12 Tue20:46
>>みのむしさん
これからもどんどん吸収しちゃってください!w
学生養分K URL|
#- 2013.12.11 Wed14:12
はじめまして。最近このブログを見つけ、読ませてもらってます学生養分Kです。学校には行っています(笑)質問なんですが、設定1から1に設定変更とかって出来るんですかね?それがリセットというものですか?初歩的な質問ですいません。
よければ教えてください!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.12 Thu10:28
>学生養分Kさん
出来ますよー!!
そうですね! 基本的に天井が近い台を設定変更で0Gに戻すようなことをリセットといいますねー!
設定変更とほぼ同じ意味です! ボッタ店では設定1から設定1への打ちかえでリセットしてますね!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可