TOP > 番外編 ハイエナコラム >パチスロ化物語を120%楽しむための事前準備。

パチスロ化物語を120%楽しむための事前準備。

 

bakemono.jpg

やっぱり版権物のパチスロを楽しむためには原作をある程度知っておくべきってことで、今回は来週導入の化物語についてのまとめ記事ですーー!!

○化物語10/1-10/31一挙放送!!
サミーさんがGyao!で配信してくれるみたいよ! 最近スロが出る前に原作見れるようにしてくれること多いよね! そりゃあ開発者も原作をもとに熱いところだったり面白く作ってるんだから、原作を知った上で打ってほしいよなー!

しかも、化物語は全15作らしくて気軽に見れそう! エウレカなんてたしか全50作でしょ?w エウレカ見たときは、長いわ、レントンがだだこねるわでいらいらしたのを覚えてるなーw 化物語はその心配はなさそうね。

※原作大好きな人ごめんなさい。この記事は一部PONの勝手な妄想うを含みますw

PACHISLOT 化物語|Sammy
原作アニメはこちらからどうぞ。






○すげー簡単なあらすじ。(wikipedia)

高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんな事から2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものが殆ど無かったのである。

暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。

実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、その時に忍野メメという怪異に詳しい男の力を借りたのだった。暦とひたぎはメメに相談するため、彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。

メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり「怪異」であるという。ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と再会するのだが、それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった。



ははーーん。で、最終的にこの男の子が女の子のことを好きになっちゃうってパターンねだなこりゃ。で、最近のアニメにおきまりのエロ要素をふんだんに盛り込んでるんですね!

原作は小説からみたいなんだけど、アニメで人気出たのかな?小説で人気だったからアニメになってのかな?? 割と見る人を選ぶ作品ってちょっと調べたら書いてあったけど、全体的にはおもしろいって意見が多いね!





○化物語名言まとめ。


【化物語】戦場ヶ原ひたぎの発言まとめ【名言・名台詞】 - NAVER まとめ



主人公のひたぎさんがなかなかいいこと言うみたいなのよ!! その名言のまとめ。この名言からわかるように最近流行りのあれだよこの子。ツンデレってやつ。ちょっとツンの方が多いのかな? その中で、PONが気になった名言がコレ。

”経験は、ありません。処女です”

いや、、、ものすっごい。もうこれだけでアニメ見たくなっちゃうレベル。これパチスロの連続演出に入ってねーかなーーー。

×経験は、、、、ありま、、、、、す。ビッチです!! 連続演出失敗!!
○経験は、、、、ありま、、、、、せん。処女です!! 連続演出成功!!

みたいなね。まあ無いでしょうねwというかどういう流れでこの言葉を発したのか気になるわーー。あ、もう一個気になる名言あったわ。


”何言っているの。私は経験者よ。やりまくりよ”

はい。アニメ見ます。絶対見ます。なんだアニメのストーリーが進んで行く中でひたぎさんはビッチ化していくのか?? うん。コレで決心がついた。アニメを見よう。

けどさ、、、たしかこの子重さが無いんだよね? そうなるとさ、、、プレイのときにさ、、、いや、、、これ以上はやめておこう。ただでさえ最近ブログの方向性がおかしいのに更におかしくなってしまうw他にもいい名言はたくさんあるからそれはリンク先で見てねw





○化物語イラスト集
【化物語】最高に可愛い嫁たちの画像 - ぴこ速(〃'∇'〃)?
化物語イラストはこちら。



bakemono111.jpg

この子が主人公の女の子かな? なんだかサミーのサイトでもホチキスが取り上げられてるんだけど、ポイントになってくんのかな? この子もスカートの中にホチキスやらを隠し持ってるみたいだしw

bakemono333.jpg
この子が一番人気の女の子なのか? なんだかツインエンジェルのクルミとなんか通じるところがあるねw 





○ツイッター化物語botもあり。






○PON的化物語

もう私の中じゃ完全にエロミステリーアニメになっちゃってますw 原作好きな方ごめんなさい、、、wけど、サミーの機種で導入はぼちぼちあるだろうし打つ機会も多そうだから、打った時に楽しむためにもアニメを見ようと思いますw名言も気になるしねw

けど、この台天井は999Gらしいんだけど、G数管理型じゃないらしく打つ機会はあんまり多くなさそう、、、まだ情報が全然でてきたないからわかんないんだけど、浅めから打てるようになってればいいなーーー

って感じで、この記事を書いてたら化物語の導入が楽しみになってきたよwみんなも原作アニメもみてスロットも楽しんでいきましょーー!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

おできん URL|
#- 2013.10.01 Tue01:01
戦場ヶ原よりは妹たちが… 早く原作み~妹たちは一期ではでません モエモエです!
きき URL|ネタバレになっちゃうかな…
#- 2013.10.01 Tue01:11
私は大好き。みてみてくださいなー。

確か主人公をひたぎさんがドウテイ呼ばわりした会話の流れで、やりまくりよ→ショジョ、の流れだったかと。
文房具は、ひたぎさんの武器です。
解呪すれば重さは戻りますのでご安心を。ちなみに重さがないといっても5kgくらいはあったかと思います。ひたぎさん好き…可愛い。

最後のツインテールの子は、こうしさんの一番人気です。
ソウカイ URL|
#- 2013.10.01 Tue07:07
原作おすすめですよ。小説版色々出てますが最初の方は怪異解決の流れ面白い。
いいテンポで読めるかと
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.01 Tue08:18
>おできんさん
双子かなんかですかね?
確かにその子たちも人気そうでしたねw
PON URL|Re: ネタバレになっちゃうかな…
#- 2013.10.01 Tue08:19
>ききさん
5キロはあるんだ、、w
なるほど一連な流れでどっちも同じタイミングでいうんですねw
主人公が成長していくのかと思ったw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.01 Tue08:20
>ソウカイさん
小説もおもしろいんですねー!!
小説からのアニメがよさそうですね!
ココ URL|
#- 2013.10.02 Wed23:50
経験演出はセンスありすぎですww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.03 Thu07:36
>ココさん
原作見てないから勝手な妄想なんだけどねw
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.10.21 Mon02:03
初打ち(正確には2回目)してまいりました。
導入は少ないようで私のテリトリーには7台しかありません。

閉店1時間前、800Gから天井狙い無事天井到達して、そこから閉店まで続きました。何が何やら倍々チャンスに入りまくって、終了時
50枚残して終了。AT460ゲーム(途中ボーナス30G引く。そのゲーム数や倍々チャンスが含まれているかは分かりません。)回して1650枚でました。
増加速度が速いというのが印象的でした。
最初は4枚/Gある速度でしたが最終的には3.3~3.5くらいですかね。
どこぞのサイトでは2.7でしたが。
次打つ機会はそうそう訪れないでしょうが、次も吹いて欲しいものです。

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.22 Tue10:52
>うみさん
超倍々チャンスの性能もすごいらしいですもんねー!
私はまだ打ててないんですよね、、、w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可