TOP > 第8勝 機種データ >クイーンズブレイド2-天井狙いが熱い。コレただのエナ台じゃん!【追記あり】

クイーンズブレイド2-天井狙いが熱い。コレただのエナ台じゃん!【追記あり】

 

queens.jpg

おいーー!!この台超絶エナ台じゃないか!!!なんで誰も教えてくれなかったんだw ゾーンも天井も狙える、、、この台にアンテナ張ってる人少ないし、、、まさに喰える台じゃないか!!

○どこから説明すればいいのか迷う。
それくらい狙い所が多い。ゾーン狙い、天井狙い、宵越し狙いどれでもいける。設置台数少ないけれど、1,2台だとしてもあんまりこの台について勉強してないだろうからイケる。まさに至高のエナ台。まあ順番に見ていこうか。



■クイーンズブレイド2天井

○通常A>>>640G
○通常B>>>960G
○通常C>>>1088G
○天国A>>>128G
○天国B>>>384G
○超天国>>>32G


※G数管理方式ではない。基本的にAT当選は小役解除とモード別の天井到達時。天井意外のG数解除振り分けはほぼなし。





■クイーンズブレイド2モード移行率

queens222.png

○未だかつて見たことないような振り分け。
こんな振り分けあり?w 天井がモードにより変わっていくんだね。で、基本は小役解除でATの解除抽選してるってわけね。ちょっとこのモード移行率みてもぱっとしないから変換してみよう。



queen123.png


○モードがひとつのG数管理タイプとして考える。
この機種はG数管理型じゃないんだけど、モードがひとつだけ存在するG数管理型と考えてみるとこの台がいかにエナ台かわかると思うw こういうふうにピンポイントで振り分けがある機種だと考えると、、、


○384Gのゾーン狙いは解除率30%超え!

28.8%じゃねーか!!だって?? いやいや、この台は基本的に小役解除がメインの機種ですよ? そうなると28.8%+小役解除ってことになりますよね。そうなるとゆうに30%は超えてくると考えられますよね。


○天井狙いは500Gから。
このくらいから1500円くらいあるんじゃないの? まあ641Gからだと1000円くらいになっちゃうかもしれにけど。ヘタしたら350くらいから期待値はプラスになっちゃうのかもね。

500Gくらいからでもいけそうだけど、まあ550Gくらいからに設しておくかな。なんてったてまだ打ったことないからね!w 打たないことには始まらないしねw






○これだけじゃ終わらないクイーンズブレイド2
このくらいで超絶エナ台じゃない?なんていうと思います?w まだまだ美味しい情報がありますよ。ハイエナで最も怖いリセット。この世で戦争の次になくなってほしいこと、それはリセットですwそこに関してもクイーンズブレイドはエナ台使用。

■クイーンズブレイド2設置変更後モード移行率。

queen1234.png

○設定変更後の93.75%が640G以内に当たる。
いやーいいですね。リセットでも据え置きでもおいしいって台は本当に助かる。かなり強気に攻めれます。んーーリセット後は300Gくらいから天井狙いできるかな?wもっと早くても大丈夫そう。てか大丈夫だねw





○まだまだ終わらないクイーンズブレイド2
このタイプでまた苦労するのがヤメ時だよね。このヤメ時を誤ると期待値を大きく無駄にしてしまうから。ヤメドキがはっきりしてるような機種は本当に助かるし、期待値を稼げる。クイーンズブレイドはどうなの??

■AT当選時の状態別次回モード期待度
queen12345.png

○HIでATに当選すると次回モードが優遇。
状態がHIとLOWが存在してHIの状態の時にATに当選すると次回のモードに期待できるみたい。ってことは、上にでてくるモード移行率はHIとLOWを合算した値だと思われるので、HIで当選の場合あの値よりも良い振り分けになると思う。

そうなると、HIで当たった場合は128Gヤメ。LOWで当たった場合は0ヤメっていうヤメ時がベストだと思う。まあ何度も言うけどまだ私は打ったこと無いんで実際はどうだかわかんないけど、、、打った人どう思う??

【追記】
早速打ってみたんだけど、ヤメドキはAT後の画面に示唆が出てくるみたい。ALDRA QUEST...END。やALDRA QUEST...END?。やComming Soon!だったりでるみたい。でENDやEND?は弱いみたいなんでヤメでいいかも。

あとAT後32Gは高確らしく強レア役で一発解除って話だったけど、強チャリーで解除しなかった、、、w回す価値はあるのかな?w 





■クイーンズブレイド2狙い目まとめ。
○当日ハマりの狙い目は500G以上。
○リセ後は300Gハマり以上を狙う。
○当日300G以上+宵越しで500G以上は狙う。
○ゾーンは300Gから384Gまで。
○ヤメドキはHIかLOWかで128Gまでか0Gヤメか判断。


これでかなり効率よく、しかも美味しい期待値を稼げると思うw この台をマークしている人は少ないだろうし、設置台数少ないけど意外と打つ機会あるんじゃないの??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

しん URL|
#- 2013.09.28 Sat12:30
ありがとうございます!なかなか狙いたくてもどこから狙うかわからずでしたが、これでいけそうです。凄い助かるな~☆
なごやん URL|
#- 2013.09.28 Sat14:27
先日はど~も。

ペンペン記事BBKさんコメにわての名前が登場しとるけども、記事中にわて登場しとる?
わてが見逃しとるだけか?
ほにゃらら URL|
#- 2013.09.28 Sat14:40
一応32ゲーム間は強役で一発当選みたいなので32ゲームだけは回したほうが良いかと思われますね。
まぁ、ほとんど引けないと思いますが。
ヴェンゲル URL|
#- 2013.09.28 Sat16:12
こんなに美味しい台とは思いませんでした

戦争の次になくなって欲しいリセットでも大丈夫そうですねwww

何度か天活しまましたけど通常時の演出がくそすぎてだるかったですw
みそぎだんご URL|
#nGdA3O4A Edit  2013.09.28 Sat16:15
あとヤメ時だとENDの文字の種類をどの程度考慮するかどうか、ですよね
……自分もまだ打ててないですけど
ぱいなっぷる URL|凄いエナ台!しかし!
#- 2013.09.28 Sat18:51
クイーンズブレイド2凄いですね!触ったことなかったのでどんな台かは分からなかったのですが、まさかこんなに美味しい台とは!打つ機会があったら是非打ってみたいと思います!と思い近隣店を調べてみたらびっくり、一時間くらいあれば行けそうな店は全て導入してないという事実が発覚!・・・・・・電車で行けそうな場所も視野に入れて探してみます!やれる事をやります!
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.09.28 Sat23:40
結構な台数打ってますw
やめどきはモード云々より終了後の文字のほうが全然強いですねー
チャンス?とかエンド以外ならまぁかなり期待できますね!
逆にこの2つはまぁ当たらないw
かめ URL|
#- 2013.09.29 Sun03:25
すごい!PONさんすごい!
この考察でMVPなれますよ!(謎

ちょっと興奮してしまいました。
台数近くのホールでは1店舗しか置いてなくて、
さらにそこに1台しかない状況なので打てるかどうかは別として
このレベルの考察はなかなか見れるもんじゃないなぁーと惚れ惚れしちゃいました。
クリオネ URL|
#- 2013.09.29 Sun03:26
店によると思いますが、この台信号の出し方がおかしくて正確なゲーム数が分からない店もあります(自分が行く店は正確なゲーム数が出ていない)

AT中もカウンターが回り続けて、推定100枚程度獲得したら大当たり信号が出てカウンターリセットで
まだAT中ですけど0ゲームからカウントが始まってます

AT終了でカウンターリセットしてないので、内部のゲーム数とデータカウンターでは最大で50ゲーム程度のズレがあります

と、ここまで書いて、台プッシュなどで正確なゲーム数がわかる方法があったらかなしいです(試してないけど、JPSだしなさそうかな)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.29 Sun10:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:27
>しんさん
意外と狙い目多そうなんで打てそうですね!
私も打ちたかったけど狙い目わからず打てなかったんですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:29
>なごやんさん
たぶんその前の記事で私がなごやんの話題をだしたからだと思います!
なごやんさんと飲んだ次の日くらいに2ヶ月ぶりくらいにばんばかさんから
すごいタイミングでコメントがありましたからね!w 
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:30
>ほにゃららさん
とコメント見てて、32G以内の強チェ引いたんで喜んでいたら解除せず、、、w
確定でなんですね! でも集めなら32Gまわした方がよさそうですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:32
>ヴェンゲルさん
通常時はひどいですねw熱い演出の概念が崩壊してるきが、、、w
ART中はシンプルで悪く無いと思いますが、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:33
>みそぎだんごさん
AT後に示唆があるみたいですねー!
人気機種と違って誰も検証してくれなさそうだから自分で検証しなきゃだな、、、w
PON URL|Re: 凄いエナ台!しかし!
#- 2013.09.29 Sun10:34
>ぱいなっぷるさん
まあこの台はしょせんサブなんで、なければないでいいでしょうw
それより戦国乙女やデビルメイクライががんがん拾えるホールを探した方がいいかも!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:36
>みたさん
みたいですね!
じゃあチャンス?とエンドは即ヤメでいいんじゃないですかね!w
それか32Gやめ!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:38
>かめさん
いやいや!
他のブロガーさんがこの台を取り上げていないだけだと思いますよw
この記事は時間もあんまりかからずに書けたんでかなり調子が良かったと思いますねー!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.29 Sun10:39
>クリオネさん
そうなんですねーー!
そういうホールだと気お付けたいですね。
台プッシュまだ試してない、、、w 今度見ておきますね!W
PON URL|Re: 期待値が
#- 2013.09.29 Sun10:40
>さっくんさん
確かに機械割も低めだからあり得るかもしれないですねw
天井期待値とかもでてくれなそうだし、、、w
ソウカイ URL|
#- 2013.09.29 Sun12:22
銭か?銭の匂いか?クンクン。 ただ見たこともないんだよねぇこの台
こうし URL
#- 2013.09.29 Sun12:52
自分もこの台好きで打ち込んでます!w
意外とみんなノーマークでいいですよねー。
同小役連打で乗せ確定とか、AT時の中押しとか熱い要素多すぎw

ちなみにAT後ベルこぼし目1回か2回目までに、レア役引くと3Gぐらいの前兆を経てAT当選してるような気がします、あくまで実践上ですけど。
やめるなら超天国を考慮した32ですかね…。

ガイノスモードを考えるともうちっと早く打ち始めても良い気がしますが、まぁ店次第ですね。当日当たりなし384とかでもいけると思います。前日はどうせ128付近までは回されてるでしょうし。
ただこの台、通常時は熱くなれる要素がないからつまらんw
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.09.29 Sun12:56
32g間じゃなくて32gが熱いんですよね確か!
あと潜伏?があるみたいなんで即やめじゃなく10gほどは回したほうがいいですかね!いきなり演出きて確定ってのありますw
ガイノスモードでaqゾーンストック時もやめちゃダメですよ!(知ってるかw)
あとアルドラのパイのほうが質感があって好きですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.30 Mon07:58
>ソウカイさん
その通りですw
小さいホールとかには入ってないかもですねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.30 Mon07:59
>こうしさん
ART中は割と楽しめますよね!
通常時は、、、おっしゃる通りだと思いますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可