TOP > PONのハイエナ奮闘記 >カイジ3設定狙い実践稼働!!PONがまさかの6ツモ!?

カイジ3設定狙い実践稼働!!PONがまさかの6ツモ!?

 

写真 2013-09-17 11 40 11

カイジ3の設定狙いをしてきましたー! 推定設定6っぽいのを打てたんでそのレポートであります!!

PONがカイジ3まさかの6ツモ!?
もちろん朝からの設定狙い実践に行ってきましたー!! え?PONさんいつから設定狙い出来る様なスキルみにつけたの?って思うかたもいるかも知れませんが、、、いっさいそのスキルは身につけておりませんw けど、最近良く登場する某KOCさんに『YOU一緒に設定狙いしちゃう??』って誘われたもんだから行ってきました。

何回か飲んだんですが、大体1/3くらいで設定6を狙い打つと言うではりませんか! これは一気に稼ぐチャンスや!!設定狙いを勉強するチャンスや!と思ったんでいろいろ聞いてきましたが、、、うーん。わからんw とりあえずハイエナと一緒でやっぱり設定狙いもその店の設定の入れ方のクセを掴むみたいですね。

話を聞いてた予想ですが、店の行いそうなクセのいろんなパターンが頭に入ってますね。だから、ちょっとこの店設定狙いしやすそうだな。と思ったホールがあったら普通の人は何回も通ってそのクセを見抜くんでしょうが、こうしさんはそのクセの色んな店のパターンが頭に入ってるからなのか、この店のクセを見抜く早さが常人の20倍くらいあるんじゃないかな?w  

常に界王拳20倍状態。こりゃすげーわ!単純な設定狙いの経験値が尋常じゃないくらい多い。だから、ライバルがいない店を見つけて早々にクセを見抜いて勝っちゃう感じ。まあそこら辺の話を踏まえ、この台(カイジ3)を選んだ理由をこうしさんのブログで書いてもらうようにお願いしたんで要チェック(>>ココ)です!!じゃ実践記事いきまーす!


■カイジ3実践-午前の部

kaijisettei222.png


『あーじゃあ右カド3のカイジ3を狙って。』
8:30に抽選を行って、私が23番、こうしさんが53番くらいだったかな?で、こうしさんの抽選は見てたから23番を引いた私は、『23番でした!!(ドヤ顔)』と見せると、『あーじゃあ右カド3のカイジ3を狙って。』これだけ。たったこれだけ。やべーー言ってみてーーーw『じゃあバジのカド2狙って。(ハイエナ宵越し720G)』じゃ格好つかないもんなあ、、、w

入店を迎え無事入店を迎えて、いざ実践! 久しぶりの設定狙いで興奮しておりますw朝イチは天国で解除! ループはしなかったものの朝から初当たり早いともうテンションマックスだよね。 けどその次の初当たりが600Gまで連れて行かれて、設定6は300Gを全く越えないと思ってた私はこの台を設定1にしか思えなくなってくるw 

マックスだったテンションが一気にクールダウンだよ。『設定狙いは台を打つまでが一番楽しい。』という父の言葉が思い出されました。私の父もスロッターでしたから、いろいろな苦労をした中で私に伝えてくれた言葉なのでしょう。『設定狙いは台を打つまでが一番楽しい。』このとき負債3万くらい。





3回目の初当たりで奇跡が!!!!
3回目の初当たりでもうこれで伸びなければそろそろヤメなきゃな、、、って思ってた時に愉悦のクルーン演出。これがあれよあれよと3段目にいったんだよ!たしか、3段目は100,200,300,じゃんけんとかだったかな? で、100,じゃんけんをスルーして200G上乗せのチャレンジへ! この演出あれだよね。本編のカイジは『入れー!!!!』っていうんだけど、打っている人は『入るなー!!!』って思うんだよねw 200G越えると300Gってのは分かってるからねw 300Gをスルーしてまたもう一周とかするってなってればもっとヒリヒリできたのになーw

で、ずっと入るなー!!!!」って思ってた思いが通じたのか見事300GGET!!!
300.jpg






レア役RUSHラッシュ!!
で、この300G上乗せを境に台が本気を出し始めたのは300G以上ハマらなくなる! けどG数解除しやすいってわけではなくって、レア役ラッシュでいい感じに解除してくれた!で、たぶんだけどレア役RUSHでATに突入するとAT中もレア役が高確の状態にから始まるんだよね。だから、上乗せもしやすいし、大きいG数も上乗せしてくれるからATも伸びてくれる。

13時くらいに昼ご飯を食べにいったんだけど、そのときはまだまだ高設定か半信半疑。攻殻機動隊みたいに高設定は300Gの解除が多いと思って実践してたから、レア役RUSHでほとんど解除してるし、G数解除のサンプルとれてないからまだわからないすね。くらいでこうしさんに伝えていましたね。






■カイジ3実践-午後の部

kaijisettei444.png



レア役RUSHラッシュエヴォルーション
昼ご飯を食べた後実践をとき始めると、レア役RUSHラッシュだったのがさらに進化して、レア役RUSHラッシュエヴォリューションに。35Gレア役RUSH解除。55Gレア役RUSH解除。89Gレア役RUSH解除。と天国ループならぬ、レア役RUSHループ!!もうね全然レア役がレアじゃないのw あ、また強チェか。くらいな感覚w 

高設定を確信したのはここくらいからかな。カイジ3は攻殻機動隊みたいなG数解除メインの台じゃなくってレア役RUSHでの解除がメインの台って思い始めました。というか、レア役RUSHメインてよりもレア役の高確への移行率に大きな設定があるんだなと予想するとすべてが説明がつきそうな台だなって思いました。

結局、高設定はレア役の状態が上がりやすいからレア役RUSHにも突入しやすく、AT中もレア役が落ちやすいからちょこちょこ載せて意外に伸びてくれるし、バトルも継続しやすい。(バトル中のレア役はたぶん勝敗書き換え抽選?)だから、当たりやすい、ATが伸びやすい。事故もおこしやすくなっているだと思う。

こう考えるともうこの台は高設定にしか思えなくなって、ついにこうしさんに言っちゃいましたw『これ6っすよ。(ドヤ)』なんにも解析出てないのによくそんなこと言えるなコイツwくらい思われたかもしれないけど、そのくらいのドヤ顔をそのときはしていたかもしれないですw で、こうしさんが狙っていてバジは微妙だったぽくてこうしさんにバトンタッチ。




■カイジ3実践-こうしの部

kaijisettei555.png

スペシャルエンディング!!

開始画面で紫オーラが出たとこで交代したんだけど、そのあとレインボーもでたらしい。で、スペシャルエンディングまでいくという快挙。いいなースペシャルエンディング、、、私も見たかったなーーー(いやみw)こっからこうしさんが鬼の引きを見せて結果7000枚強でましたw まあこうしの部についてはこうしさんが記事を書いてくれると思います。





■PON的カイジ3実践まとめ。
打っていた感想として基本的に天国は行きにくい台という印象も受けました。バニーも結局1、2回しか見れなかったと思う。それに線路の背景は完全に設定示唆だと思いますwモード示唆じゃなさそう。その理由が、AT開始画面でもたまに変わった画面がでるんだけど、今回の実践ではその画面がAT初当たりの半分くらいで出て、マイスロ『黙示録モード突入時特定の画面を見た1』とかいう表示が出てました。ちなみに線路はマイスロで『黙示録モード終了時特定の終了画面をみた』。『黙示録モード突入時特定の画面を見た2』という画面もみれました。

■『黙示録モード突入時特定の画面を見た1』のAT突入画面。
写真 2013-09-17 16 08 23


色んなキャラが集合してる中をカメラが移動して最後カイジの顔でアップになるって画面ね。なんで、線路は設定示唆であって、モード示唆でないんで、AT後のヤメ時判別には全く関係ない要素っぽいwたぶんSammyがひっかけで設けてきたんじゃないかな?w 雑誌でバニーや線路について取り上げられないのもなんだか怪しいよねw

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.09.23 Mon01:09
ジャンケンでの星乗せ時にレア役を引くのが大量乗せのカギですね
高設定を確信出来る状況が羨ましい!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.23 Mon01:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぼぶ URL
#- 2013.09.23 Mon02:08
ゲーム数解除しないのは単純に設定よくないだけじゃないですかね?
AT突入画面は初期ゲーム数示唆、終了は次回モード示唆だと思いますけど、
マイスロミッション出たからってのがちょっと意味が分かりません。

 URL|
#- 2013.09.23 Mon03:15
既に天国移行が強いという情報だけはありますしねえ
鬼の城みたいな自力解除ゾーンを連続させてART連打する機種見てると
一概に設定があったとは言えないような気もします
あいさー URL|
#- 2013.09.23 Mon03:43
いかついっすね…

いやまじいかついっす。
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.09.23 Mon20:20
強いイベントでは設定6それなりにある店みつけたんですけどライバルが多すぎて(*_*)
関係ないんですが北斗のあべしチャレンジについてです。
At後持ち越しあべしが100以上ある時に128以内に背景が紫になったときはすべて256以内解除してます。
逆に紫にならないとまず解除しないですねー
通常時でも紫=解除間近ってのがなんとなくありそうですが、at後は相当強そうですよ!
ばんばか URL|
#- 2013.09.23 Mon22:10
おぴさでつ! こめんとはしてないけど毎日拝見してまする!エナ新規開拓に苦労してますわw ホールまでちょっちとういんですよね・・・
ポンチャン的に遠いとこまでイクばやい、どんぐらいパラダイスなら通います?
夫婦で月収20万スロパチ日記 URL
#- 2013.09.23 Mon23:12
いつもお世話になっています!

夫婦で月収20万スロパチ日記管理人のyutomoです。

この度は、ブログのURL変更をしたため、コメントさせていただきました。


新URL
http://777pachi-slot.com/

RSS
http://777pachi-slot.com/?xml

お手数をおかけしますがURLを変更していただけると嬉しいです(*´∀`)
どうかよろしくお願いします!

ところでカイジの記事参考になりました!
4号機のカイジみたいな感じだと思ったのですが
自力解除に設定差があるみたいなんですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue08:54
>JJEさん
解析が出てないんでなんとも言えないですけどね、、、w
星の時のレア役は大事ですよねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue08:56
>はなさん
やっぱりそんな感じですよねー^^
ゾーン一本でも良いかもしれないですね!
レア役高確移行の差って結構大きいですよね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue08:58
>ぼぶさん
正確に言うと、ゲーム数解除しちゃう前にレア役RUSH解除しちゃう感じですかね!
初期ゲーム数しさかーーーその可能性もありますねw
天国示唆じゃないなら設定示唆だろ!っておもっちゃいましたw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue09:00
>名無しさん
天国とレア役高確がうまく絡んだ感じですねー!
確かに設定差がわかってない現状ではなんとも言えないですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue09:01
>あいさーさん
まあ私はただカイジ3を楽しんでただけですけどねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue09:04
>みたさん
へー良い情報ありがとうございます!
やっぱりあべチャレ中の背景は意外と示唆してること多いんですね!
注意してうってみます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue09:13
>ばんばかさん
この前なごやんさんと飲みにいきましたよー!
ばんばかさんの話もでました! そんな時にタイミングよくコメントくれるなんて!
私が行ってるとこは電車20分+徒歩20分ですねw
けど期待値2000円以上(お宝台も豊富)が途切れなく打てる感じで、かなり効率がいいですね!
開拓する前は隣駅なんですけど、期待値1000円とかぎりぎりしか拾えないホールでしたね。
どのくらいパラダイスっていうか結局は新規開拓して手駒増やして、
その中で総合的に最も効率がいいところが良いんじゃないですかね!
あと、手駒のなかで時間あるときと無いときで使い分けたり、、、
なんせ新規開拓して手駒増やしておくと立ち回りのパターンが多くなるんで結果稼ぎやすくなると思いますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue09:16
>夫婦で月収20万スロパチ日記さん
変更しておきましたー!
私の予想でしかないんですけどね、、w
ふくちゃん URL|
#- 2013.09.27 Fri11:05
先日、設定6打ちましたが、全然動き違いますね。

マイスロも、ガッカリ内容でしたしたし。

設定6は、全然出なかったんですが、どうなんでしょう。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.28 Sat08:29
>ふくちゃん
設定がなににしろ明らかに引き強ではあったと思いますw
ん、、、まだなんともいえないですよね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可