TOP > 第8勝 機種データ >ボンバーパワフル2-天井狙いは600Gから。オ、オールフーツ目がない!?

ボンバーパワフル2-天井狙いは600Gから。オ、オールフーツ目がない!?

 

bombom.png

ボンバーパワフルのG数振り分けが判明しましたー!!100G以内の解除率がとても高いみたいですね!データカウンタがそういう風にカウントしてるからなのかな?? それ抜きにしても天国ループが強そうな台かな??

■ボンバーパワフル2天井情報
○天井
通常A>>>1088G(自力に移行しやすい!?)
通常B>>>1152G(天国に移行しやすい!?)
自力>>>1088G(ボンチャレに当選しやすい!?)
天国>>>96G
ボンバー>>>32G



■ボンバーパワフル2ゲーム数解除期待ゾーン
bomber.png
※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。

■ボンバーパワフルG数解除振り分け(実践値)
bonnba.png
※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。

■100G以内のボーナス当選率。
bomber222.png





天井狙いは600Gから。
まあここら辺はいつもどおりですね。もういちいち説明しなくてもどこらへんから狙えば良いかわかるよね。350Gから狙えるね。ウソだね。騙されなかったかな??ていうか見出しに600Gからって書いてあるしねw ゾーンでもある600-650Gくらいから狙っていけばまあ大丈夫かと。低設定は通常A比率高そうだし550Gからでも大丈夫かな?ゾーンはまあ狙えないでしょうね。



ヤメ時は、0Gor100G。
見ての通り通常Aと通常BとでG数解除に期待出来るゾーンが異なる。加えて、100G以内の解除率が設定1と設定6でこんなに異なるっつーことはどういうことかというと、、、モードが上がっていくタイプか、鬼武者再臨みたいなモード移行の仕方ってわけだね。モード移行率が一定のモンキータイプではない。

ということは、通常Aゾーンで当たった場合は0ヤメ。通常Bゾーンで当たった場合は100Gまでというのヤメ時が想像できると思う。問題は自力モードの滞在比率と天国移行率なんだけど、自力モードの滞在率が高いようならモード見抜くのが困難になってきますね。

なんで、最初は通常Aのゾーンので当たった場合も100Gまで回してサンプルを集めて、100G以内の解除率が悪いようなら自力の滞在率は低いと考えて通常Aのゾーンで当たった場合は即やめを実践していこうかなと思う。自力モードって言うくらいだからCZが頻繁にきて600Gハマる前に当たってしまいそうではあるよね。





PON的ボンパワ。
ボンバーパワフル2は主人公ムムちゃんが登場する台として、パチスロで6台目、パチンコと合わせると14台目みたい。1992年に出たフィーバーパワフルって台が当時低迷してたSANKYOを一気にトップメーカーに押し上げた台みたいよ。だから大事にされてるのか年に1回くらいはパチンコかパチスロで登場するよね。パチンコの台の遍歴を見ると、、、

①フィーバーパワフル
②CRフィーバービッグパワフル
③CRフィーバーワイドパワフル
④CRフィーバーネオパワフル
⑤CRフィーバーパワフルZERO
⑥CRフィーバーパワフルワールド
⑦CRフィーバーパワフルパレス
⑧CRフィーバー祭り・ザ・キング

、、、、よし、全台フィーバーとパワフルは受けついでるな。。。。いや、一応突っ込んでおくか。おい。8作目どうしたw ここまで受け継いできた『パワフル』をこんなにも簡単に手放すなんて。。。。。確かに私も同じに簡単に手放したことがあったよ。ポケモン緑をやっててさ、ポケモンのニックネームを横文字でかっこよく統一してたわけ。『ナイト』とかいた気がする。

でさ、途中色んなおっちゃんが色んなポケモンを交換してくれるイベントあるじゃん? そこでさカモネギ交換してくれるおっちゃんいるでしょ? その時たしかカモネギ大好きでさ、急いでオニスズメを捕まえて交換したさ。もうコイツ大事に育てるぞーー!!って。もう通信ケーブルで交換時のデュイッ!デュイッ!の時なんて大興奮さ。

でさ、届いたカモネギのニックネームが。。。なんと。。。。。。覚えてる?もうみんな忘れたかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。オレは一生忘れないと思う。。。。。。。。。その名は。。。。。。。。。。『おしょう』。。。。

ここまでカッコ良い横文字で統一してきてさ。『おしょう』が来てみ? まだ『さすけ』とかだったら100歩譲るよ。100歩譲って暖かく迎え入れるさ。けど『おしょう』てめえはダメだ。『おしょう』関しては1歩も譲れないね。当時のPONはそっとマサキのパソコンのスイッチを入れたはず。オレはおしょうを簡単に手放したけど『パワフル』をこんなに簡単にSANKYOさん捨ててよかったんですかい??




で、この伝統を受け継ぐ受け継がないの話は今回のボンバーパワフル2にも関係があってさ。初代のボンバーパワフルからずっと受けつがれてきた『オールフルーツ目』なくなってるみたいなんだよね。演出のどこかで登場するのかもしれないけど、液晶リール配列を見る感じだと見当たらない。一般的なバーを狙ってスイカすべったらスイカを狙うっていうリール入れるになってる。

前作の夢夢DX2からしか打ってないけど、前作にはオールフルーツ目は搭載されてて、え?演出強めなのきたけどなにも揃ってない、、、けどすごい派手に光ってる!!あ!!オールフルーツ目か!!!って意外と楽しんでいたのを覚えている。

確かに、流行り廃りがあっていつまでも過去のものをずっと引きずってても売れる台、面白い台は作れないのかもしれないけど、キャラだけ受け継いで出目として楽しむスロット本来の楽しみを受け継がないのはどうなのかなっと思いました。スロットとしての本分はそっちじゃないかと。。。

まあ5号機世代の出目の楽しみなんて知らないくそガキがなに言ってるんだ!!っと思うかもしれないけど、そういうとこからその台の歴史とかスロの歴史が垣間見えたらおもしろいじゃん?? そういう今まで受け継がれてきたものが削られてるのは少し残念だなって思いました。ちゃんちゃん。









PON的意気込み。

いやー最近ね、面白い記事を書きたい欲求が強いんだよ。面白いってのはゲラゲラ笑える記事って訳じゃなくって、interesting の方もね。まあその理由ってのがこの前『5スロで稼げるか?』のあしのさんのプチオフ会の参加してきたからなんだよね。あしのさんの記事はスンゲー面白いの!ユニークとインタラスティングを兼ね備えてるわけ。

で、自分のブログを見直すと、、、もうレベル差があり過ぎるわけw グリーンバージョンで初めてミュウツーに出会った気分。レベル70かよ!!!!こっちはさやっとこさ四天王クリアしてレベル50sそこらなのに強すぎだろwwww マスターボール、フリーザーに使わずに取っておくべきだったよwって思ったのと同じくらい衝撃だったよ。(今日はポケモンたとえが捗るなw)

まあブログって雑誌とかと違ってただライティングの技術が問われる訳でなくて、キュレーターとして情報を自分の中で取捨選択して変換して読者に届けるって能力も必要なんだけど、私には圧倒的に前者の能力が足りないわけwたしかにバリバリの理系だったから文章各能力なんてそっちのけで生きてきたからしょうがないけど、、、

昨日のエウレカの記事を読み返すと絶望だよねw ユニークもインタラスティングもないからねw んーこればっかりはあしの氏曰く書いていくしか無いみたいだから今後はこうやって記事の最後にコラム的なのを書いて行くつもり。そうやって文章能力を磨こうかとwいい感じだったらいい感じというコメントをくれると助かるよ! 微妙だったら、、、何も言わなくていいや。メンタル弱いから、、、wこんな感じでハイエナ五輪ノ書の作者はまだまだ成長中であります。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

きき URL|
#- 2013.09.19 Thu23:28
ひゃっほーーー!1コメげっとだぞお!(`・∀・´)
明日から5連休なので、てんしょんがおかしいです。
でもやることいっぱいなのでスロいけない(´・∀・`)

建築のお話、私は興味深くて好きですよ。
ポケモンやらないけど、おしょうのくだりは面白かったです。

自分のままで書き続けるのがよいのだと思います。
文章は、その人の性格や個性がハッキリと出ますから、読むのは好き。
というか、好きになれる人の文章しか読めない、のが正しいかも。同じことを言いたくても、選ぶ言葉一つで意味も印象も変わるから…
けいじ URL|はじめまして!
#- 2013.09.19 Thu23:58
はじめてコメントさせていただきます!
PONさんの記事、僕は好きですよ!
まとめかた上手いし、文章の感じも読みやすくて読んでて心地いいです!!

おしょう...すげぇ僕も感慨深いですw
僕もすぐパソコンに預けた記憶がw
こうし URL
#- 2013.09.20 Fri00:00
ホールで見る限り、各モードの天井付近までじゃんじゃんハマってる印象強いです。
当ててもバケが出てくると擬似ボだけでARTさえ出来ないし、50~60枚だし……安定しなさそうな印象です。

ポケモンは最初に貰ったのを好きな女の子の名前にして、途中で手に入れたヤツはクラスの他の女の子の名前つけてましたw
懐かしいw
ぼぶ URL
#- 2013.09.20 Fri00:06
フリーザーにマスターボール使っちゃあだめですよー。

伝説ポケモンをモンスターボールだけで捕まえる!とか盛り上がってたのを思い出します。懐かしいです。

自分はスリーパー推しでした。
いっくん URL|
#- 2013.09.20 Fri00:18
ARTが40ゲームごとにボーナスカウントするみたいで
ロングART一回でボーナス30回カウントとかもあるんで、20ゲーム以内のあたりはカウントしない方が正確な初当たりゲーム数がわかりそうですねw
みそぎだんご URL|
#nGdA3O4A Edit  2013.09.20 Fri01:47
マイホにないから気にしてなかったんですがオールフルーツないんですか…ちょっとさみしいですね
エウレカと建築の話とか知らなかったことばかりですごく勉強になったし、面白かったです!

……ワタルさんのコメ欄のヨシモーについて語るアツい文章も好きですよ(ニコリ
義元 URL|
#- 2013.09.20 Fri02:25
おしょうw
ボンパワ、天井狙いのから三連したがREG連でマイナス650枚(´・_・`)なんこれ(つД`)ノ110Gあたりから前兆来て140前後で解除もあったんですが、これは天国でなくてモードB?
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.09.20 Fri05:11
解除期待度20%あったらいけそうな気がしますが、PONさんはどうやって、
いけるいけないの判断出してますか?

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:09
>ききさん
ある法則にしたがって記事を更新してるからその法則を掴めれば1コメゲットは余裕なはず、、、w
さてはまだ掴めていませんな??w

んーかっこいい!! 言葉を選ぶっていいね。かっこいい名言集に追加しましたw 
もっと言葉選びのチョイスをセンスよくしていきたいな!!
PON URL|Re: はじめまして!
#- 2013.09.20 Fri11:27
>けいじさん
まとめるのは昔から得意なんですけど、
魅力的な文章を書くのがね、、、w

おしょうは無いですよねw 作者の悪意を感じますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:29
>こうしさん
そうなんですかー!
バケだときついけど、意外とバケの比率は良心的な感じじゃないですか?

好きな女の子ってw カイリキーとかに好きなこの名前つけててんですか?w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:31
>ぼぶさん
あの頃は若かったんですよw
金銀からはマスターボール増やせたからヌルゲーでしたよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:32
>いっくんさん
そうなんですね!
意外に爆発力があるかなって思ってるんですけどどうなんでしょうか^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:33
>みそぎだんごさん
コメ欄みられちゃいましたか、、、w
ワタルさんのコメ欄では人格が変わっちゃうんですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:35
>義元さん
通常Bですかね??
天国の場合96G以内に前兆が始まると思うんで、、、どうなんでしょう?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:39
>うみさん
実践すると大体この数字を下回るんですよねw
実際は15%くらいだと思います! なんで30%くらいある場合は狙うようにしてますが、、、
はる坊 URL
#- 2013.09.21 Sat18:00
サイトセブン見ていたんですけど
天国突入率が並で、天国ループが強そうな印象でした(・∀・)

天国の振り分けが、データ少ないですけど
1~32G 42件
33~64G 61件
65~96G 77件
97~128G 30件
って感じで、128が弱いのかなーって思いました。


Aで当たって天国示唆がなければ即止めが有効っぽいですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.22 Sun09:30
>はる坊さん
即ヤメで期待値稼げればいいんですけど、
自力モード次第ですね、、、
検証が必要だと思います^^
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.09.23 Mon20:27
これ後前兆っぽいですねー
といっても128まで回すかは微妙なのかなぁ(-_-)
ギリギリでの解除少なそうなんで
あと一応終了画面でモード示唆してますかね
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue09:05
>みたさん
後前兆なんですね、、、
モード示唆もありと、、これはヤメ時もシビアにいきたいですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可