TOP > 番外編 ハイエナコラム >エウレカセブンとジュウレンジャーと落水荘。

エウレカセブンとジュウレンジャーと落水荘。

 

euereka.png

エウレカ2が出ますなー!! おお!?早速考察か?って思ったかもですが今日はエウレカの思い出話ですw

eurreka222.png

かっけーーーー!!!!w
この画像めちゃかっこいいと思ったのは私だけですか?? なんかこんなこと言っちゃうとなにも分かってねーだろ!オマエ!!とか言われそうなんだけど、構図がいいよね。構図が。いやーーー言えた。一回言って見たかったんだよね構図がいいってwなんか構図が良いとか、プロポーションがいいとか言うとなんだかわかってるっぽい雰囲気出せるよね。うん。それにしもこの画像の構図は最高ですわw(わかってないw)




エウレカは初めて新台に並んだ思い出の機種。
私がまだまだ養分だった頃に初めて新台で並んだの初代エウレカだったんだよね。あーエウレカの原作を好きだったのか!って思うかもだけど、そんなことなくて『第3のボーナス』って響きにやられて打ちに言ったのを覚えていますw 衝撃だったよね『第3のボーナス』って。戦隊ものの6人目の戦士が登場する気分w ジュウレンジャーでいうと、緑色のブライってやつね。こいつ↓↓↓↓↓ 

burai.jpg

6人目の戦士って登場時めちゃくちゃ強いんだよね! だか6人目出た来たら保育園での人気が赤色から一気6人目の戦士にいっちゃうんだよね。けど、最終的には6人目の戦士は死んだりして結局赤色の戦士がいっちゃん強くなってラスボスと戦うよね。私の記憶が正しければジュウレンジャーのラスボスてって心臓じゃなかった?w 赤色がたしかこのブライから貰った胸当てと、笛の剣で戦ってた気がするw 心臓と戦ってる画像ねーわw 覚えてる人いない??



そんなもんだから『第三のボーナス』とかいう6人目の戦士が出てきたら行くしかないっしょって思った訳だよね。しかもボーナス+ART合算が100を切るとか事前情報で仕入れたもんだから、もう前の日から眠れずたしか朝6時から並んでたわw まあ結果わね、、、、うん。『第三のボーナス(笑)』普通のART機やんって感じw やっぱ6人目の戦士ってそんなもんだなってw けど、導入初日でフリーズ引けたwあんな確率だと知らずにまた引けるっしょくらいな気持ちで写メもとらなかった気がするw(500枚くらいしかだなかったw)



スロの影響でアニメを見たのもエウレカ。

そうなんですよねーまあエウレカとコードギアス(1部)しかみたこと無いんだけどね。あ、カイジの漫画も読んだわw それくらいエウレカ好きでねーアニメ見た後はもっと好きになったねw レントンがうざいのなんのってそりゃもう最初はレントン嫌いでしたよw けど、話が進むに連れて『ああ、このコはすごい純粋なだけなんだな。』ってなったよね。あと、チャールズ格好良すぎw あんな漢になりたいわ。いや、漢じゃないね、あんなジェントルメンになりてーわw



一番エウレカで興奮したのは落水荘が出てきた時。

なんのことかわかんないでしょ? 建築学科卒の人とか、建築好きな人は興奮したはずw 16話の『オポジット・ヴュー』でレントンが幻想である住宅に迷い込むシーンがあるでしょ? あの住宅が落水荘って住宅! 世界での名住宅5指に入るであろう有名な住宅なんだよね。現物がこれ↓↓↓↓ レゴにもなってるみたい。

rakusi.jpg

うおー!!らwwwくwwwwすwwwwいwwwwそwwwwうwwwwってなったよね。これを設計したのがフランク・ロイド・ライト。で、この記事のために改めてその回を見たんだけど、この落水荘で飯をたらふく食ったあとに眠りにつく椅子がLC4ってル・コルビジェが設計した椅子なんだよね。 コレね↓↓↓↓
8bfbb2ff74335a8867456f32f3729f46.jpg


現物がこちら↓↓↓↓↓



レントン!!!コレいくらすると思ってんのw 20万するからねw イヤー知らないから寝れるものの勝手に家に侵入して勝手に飯食って20万の椅子で勝手に寝るって、、、w こんな感じで意外とエウレカて建築につながるところがあって、建築をそのころ学んでた私にとって、パチスロといいアニメといい衝撃的だったのを覚えていますね。そのほかにも、レイandチャールズの夫婦の名前も、イームズチェア(これは見たことある人多いと思う!)を生み出した建築家夫婦からとられてるみたいだしね。丁度映画にもなってるという。>>>ふたりのイームズ
rei-tya-ruzu.jpg




こんな感じで思い出の深い機種。
だから新しいエウレカ2にも期待しちゃうよね。超高確のヂューイモードがG数管理されてるみたいね。基本的には小役で抽選。77G,777G,909Gが天井でG数管理じゃないけどモードによって異なってて、777Gが選ばれて天井に到達したときの期待値は3000枚らしいから意外に打てるのかもしれないね。まあこんな長々と無駄話をしてなにが言いたいかつうと、エウレカ2楽しみってことねw





ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

はしゃ URL
#- 2013.09.18 Wed15:14
画像見た時、構図いいなって思いました(笑)
ジュウレンジャーとかめちゃめちゃ懐かしいです。
確かに胸当てと何かをブライから貰ったのは覚えてるんですけどラスボスが心臓だったかは覚えてないですね(笑)
僕もエウレカ大好きですね(・ω・)ノ
スロットでハマってアニメ見てファンになりました!
2でるのがめちゃめちゃ楽しみです!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.19 Thu08:44
>はしゃさん
構図いいですよねw
確か草原の上で心臓と戦うはずw
2でるのまだまだ先ですけど楽しみですねー!
エウレカもう一回見ようかなw
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.19 Thu09:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.19 Thu22:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:00
>ホサカさん
見れましたー!!
稼働ブログですね! 解析値もたまに挟んであってわかりやすいですね^^
アメブロって横のつながりが強いのがいいですよね!
ちょくちょく遊びにいきまーす!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.20 Fri11:07
>ちょここさん
マイペースが一番だよね!!
オッケー! また連絡まってるよー!!
だいきち URL|
#- 2013.09.22 Sun13:13
ひっさしぶりっす!
つい最近まで絶好調の13連勝までぶちかまして今月前半だけで35万ほど浮いたのですが…最近友人が仕事辞めてスロ打ちまくりたいとか言ってたので、それに付き合って調子に乗ってヒラで打ったりしてたらここ数日で10人以上の諭吉が昇天(笑)先月のゼーガ17000枚で調子乗ってました…
やっぱヒラはあかんすね、ヒラは。ひぐらしで乗り打ちビタ対決して負けた方がジュース奢るぜ!とかやる前はめちゃ盛り上がってたのにいざ実践になってみるとお互い糞ハマりでお互いトミタケボーナス1回ずつとか…
もう今勝てる気がしないっす。しばらくまたハイエナ修行僧になります。ヒラにしても大きい負けが来ると人生について考えさせられるもんですね…
俺は生きてていいのか、みたいな…

エウレカ2は楽しみっすね!しいて言えば前みたく出目の秀逸なのがいいっすけど、思い切ってATタイプにしてあるのはすごくいいと思います(養分並の感想)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.24 Tue08:53
>だいきちくん
ヒラで負けたくらい人生考えちゃだめだよ!
オレはエナで負けても人生考えてるよw
もう一つも実はこの前見つけたけどなんだか面白そうなこと
やろうとしてるじゃん! やっぱり目標があると違うよね。 お互い頑張ろ!!

エウレカはATのワンパターン感を抜け出せてたらいいけど、、、w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可