TOP > 準備の章 >ハイエナのボーダーの正しい決め方を教えちゃいます。

ハイエナのボーダーの正しい決め方を教えちゃいます。

 

0084621427010010_h5.jpg

ハイエナのボーダーってどうやって決めてる?? まさかこのブログのボーダーから打ってるって人はいないよね??ちゃんと自分のホールに合わせて変換するんだよ!!

ハイエナ五輪ノ書の提唱するG数をボーダーに設定するな。
うお!!!!ハイエナ五輪ノ書の根底を覆す見出し!!w 大体わかっていると思いますが、私がいつも提唱するボーダーってかなり浅いです。期待値にして1000-1500円のボーダーを『○○は○○Gから打て!!』みたいに提唱しています。なので、正直毎回このゲーム数からしか打てないとなるとかなり収支が荒れるかもしれないですね。けど、これ以上に設定しておくと、結果もう少し深いG数で打つ場合もあるので結局勝てるでしょ!って感じで設定しています。



確かに緑ドンきらめきのボーダーを900Gに設定したいよ!

そりゃ毎回900Gから打てれば安定するし、スランプも少なくて楽に勝てるから、ボーダーを900Gに設定したい。緑ドンに関わらず他の機種だってもっと期待値の高いところをボーダーに設定してそこから打ちたい! そっちの方が収支が安定するし精神的にもいいしね! でもそんな深いG数でホールに落ちていますか??



機種のボーダーはホールに合わせて決める。

緑ドンきらめきを750Gから打つ様なライバルがいる店で、『オレは安定を考えて緑ドン900Gからしか打たないぜ!キリッ』なんてただのおバカさんですw ただひたすらホールを徘徊するハイエナゾンビになってしまいますw いや、ハイエナキョンシーのほうがネーミング的にいいか?w そっちでもいいねwまあつまり、天井のボーダーって自分で設定するもんじゃなくって、ホールに合わせて決まってくるっつーことです。

宵越しで天井を狙っている人なんかいないホールで、『オレは緑ドンは700Gから刈り取って行くって決めてんだぜ!キリッ』って宵越し700Gで打っちゃう人もおバカさんです。狙ってる人がいないのであれば、700Gの台があってももう少しまったりすれば勝率も上がるし、効率も良くなるはずです。



もっとも効率のいい稼働が出来るボーダーを設定。
上に書いたようにホールによってもっと効率のよい天井のボーダーは異なります。ライバルのいるホールでは当然そのボーダーわ下げて数を打って期待値を稼ぐ様なハイエナのスタイルになるでしょうし、ライバルのいない楽園ホールでは期待値の高めの台を狙って、稼働台数は少ないけど勝率の高い安定したハイエナのスタイルになると思います。

需要と供給のバランスのように、そのホールに合わせた最適なボーダーを設定することが最も効率の良い稼働につながっていくと思います。なので、ハイエナ五輪ノ書で提唱するボーダーは期待値が1000-1500円のまあココから打ってれば勝てるでしょ。ってラインなので、そのラインを最低ラインと考えて自分のホールのレベル、稼働率などに合わせて最適なボーダーを設定して行きましょう。




PON的ボーダー論。
こんな感じ。色んなブログとかで、天井狙いはここからとか設定されているんだけど、そのブログがどういう理由でそこからに設定しているのか考えなきゃ行けない。安定を求めてすごい高いボーダーに設定してるようなブログもあるんだけど、まず打てなきゃ期待値稼げないし、パチスロを楽しめない。

パチスロが好きで打ちたいけど負けるのはいやだからハイエナしてるって人が多いと思うので、まず打てない様な稼働を強いられるボーダーを設定したくはないよね。

稼働系のブログも一緒ね。私の稼働が参考になると思うからどのくらいから打っているか公開します!って稼働を公開してて、いざ見てみると、『いやいやそんなG数で落ちてるホールなんてまあないよw そのホール甘過ぎで普通そんなG数からひろえねーから!』って突っ込みたくなるような稼働ブログも多々ありますw なんで、ブログを鵜呑みにせずにしっかり自分のホールに合わせたボーダー設定が出来るようにしましょう。それが出来ると収支もあがってくると思いまっせ??



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

鬼城jk URL|
#- 2013.09.17 Tue12:20
なんにせよタイトル絵にわろた
JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.09.17 Tue17:18
期待値の低い台は勝率もかなり低いので、負けを受け入れられるかですかね?
初心者さんや元手の余裕がない人には厳しいですが、期待値は続けてこその結果ですからね

私の経験でも一週間で300K負けた事があったなぁ…(思い出したくなかった)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.17 Tue19:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かめ URL|
#- 2013.09.17 Tue21:58
僕は1日10台ほど打てる稼働してますねー
だいたい1台1200円は最低でもとってます。
ゾーン狙いだと、下いっちゃいますけど(´・ω・`)ゥゥ

しかしあれですよね、この記事もただの謙遜であって
天下のPONさんが「打て!」って命令系で言っちゃう
ゲーム数なんですから、僕としても打たないわけゲフンゲフン
うみ URL|
#- 2013.09.17 Tue22:53
私は質より量で勝負してますね。なかなかおいしい台が育つなんてことも無いし、何箇所も回れるほどホール無いので。
手持ち無沙汰な時間がわずらわしいのでこまめに狙いに行ってます。
最近ではゼーガペインの〇10G~ の小さいゾーンまで狙ってますw

漫画読めるように休憩所があるところはありがたいですね。
何も無いホールでは10分15分待つのも長いものです。
きき URL|
#4B33lOYw Edit  2013.09.17 Tue23:26
…戦国乙女を290から打ち始めいろいろあってそのまま天井狙いしてる途中にフリーズ引いて走ってるときにブログを読んだので、

う…ごめんなさい、こんな危ない天井狙いもうしませんと誓いながら消化してました。

初打ち乙女、とても楽しかったー( ^ω^ )
…700G中ビッグが一度も引けませんでしたが…………
こうし URL
#- 2013.09.18 Wed01:37
ホールによって変えるべき!ってのは納得です。
その日の稼働状況によって今日は下げなきゃ拾えなさそうだなーって時もありますし、柔軟に対応出来ないとどんどん食い扶持減っていきそうです…。

後は個人的な意見なんですが、負けがこんでてメンタルがちょっと保てない時なんかは思いっきりボーダーあげたりするのもいいと思います。
拾えなくなりますが、拾えなくていいんですねw
拾えた台で1回勝ち方を思い出せばトントン拍子に勝てたりしますし…。
 URL|
#PIpocw5A Edit  2013.09.18 Wed06:56
月1などの設定狙える日の稼働はどうしてますか?教えてくれさい
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed09:06
>鬼城jkさん
なかなかセンスのあるタイトル絵でしょ?w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed09:12
>JJEさん
そうですよね!
期待値の低い台にボーダーを設定するほど資金力必要になりますよねw
う、、、私のせいですか??wすいません、、w
PON URL|Re: 質問です
#- 2013.09.18 Wed09:18
>takashiさん
ネタにならないとか気にしなくて普通に質問してくれていいですよ!
んーー最近は週に3回程度しかホールに行ってないので自然と目立たなくなってると思いますけど、
熊本でもりもりしていた時は2地域を半々くらいの頻度で行ってましたねー!
やっぱり毎日一日中いるとなるとかなり目立つんで、takashiさんと同じ状況だったら
エナれる店、地域をもう一カ所くらい探しますかねー!
まあ他の客に言われるのはあんまり気にしませんが、ホールの店員に言われるようなら
ちょっと危ういですね、、、対策されると稼げなくなるんで、、、
短期集中じゃなく、対策されないように長期間でちょっとずつ美味しい思いするくらいがいいかもですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed09:24
>かめさん
私も基本はそのスタイルですね!
極力なにもしない時間は作りたくない!w
いやいや、天下のPONさんなんて言われてもうれしくねーぞ!
おい!このやろう!! 何が欲しいんだこのやろう!! おい!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed09:26
>ききさん
ビッグ引けないのはきついですね、、、
あれこうしさんに引き続き、ききさんからもお肉の匂いが、、、(^μ^)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed09:27
>名無しさん
朝から設定狙って微妙だったらエナ稼働ですね!
ハイエナである程度稼げる分見切りは早めに設定してますね。
4だったらハイエナした方がいいですからね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed09:29
>こうしさん
お!そのボーダー上げる手法いいですね!w
確かに勝率が上がるから強制的に勝ちに持っていけますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.18 Wed10:06
>うみさん
わかりますw ちょっと待つかって思っても10分もしないうちに徘徊してしまうw
漫画読んでても私はなんだかそわそわしてきますねーw
たくたく URL
#- 2013.09.18 Wed20:10
全くもって同感ですね。
ホールによってボーダーの設定は全然変わってきますよねー!
なので自分の稼働ブログは参考までにって感じでボーダーをのせてますね。
また自分のホール情勢なんかもたまにのせてどんなホールで打っているのかってのものせたりしてます。
自分の場合は特に仕事帰りのリーマンスロッター視点での稼働になりますので、そういう似たような立場で立ち回りしている読者さんが多いようです(^.^)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.19 Thu08:47
>たくたくさん
さらに夕方から打つボーダーも変わってきますよねー!
ホール情勢まで載せると読者モボーダーを掴みやすいですよね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可