TOP > 第3勝 店選びを極めよ。 >第3勝-3 稼働率を感じろ。ボッタ店で稼働が基本。

第3勝-3 稼働率を感じろ。ボッタ店で稼働が基本。

 

a3b48486.jpg




ハイエナのメインホールはボッタ店!!

あなたは、いつもどのようなホールに足を運んでいますか?
地域で人気の稼働率90%以上の優良店ですか?
稼働率50%くらいののびのび打てるホールですか?




私の最も稼がせてもらっているホールは、
平日は、
20スロ 21人/136台  10スロ 16人/89台
20スロ稼働率 15.4% 10スロ稼働率 17.9%

のホールです。


休日は、
20スロ 59人/136台  10スロ 58人/89台
20スロ稼働率 43.3% 10スロ稼働率 65.1%




ハイエナは、稼働率の低い言わゆるボッタ店いわれるホールが
最も稼ぐ事ができます。

その理由は、
①客のレベルが低い。
②ライバルが少ない。
③設定変更がされにくい。
④稼働率が低いため選択肢が多い。


という理由があげられます。
一つ一つ説明していくと、







①客のレベルが低い。
ボッタ店は始めたてのスロッターや、年配の方、サラリーマンなどが多いです。
ある程度、スロットの知識がついてくると、設定の入っている優良店に行ってしまいます。
なのでボッタ店に残っている人たちのレベルは低くなります。

客のレベルが低いとは、お客さんが台の知識をあまり知らないということです。
これは、とても大事ですよね?
客のレベルが低い方が、期待値があるゲーム数で捨てられる確率も
高くなりますし、期待値がある台ゲーム数で放置される時間が長くなります。
私の行くホールでは、期待値のあるゲーム数で放置されている台が、


同時に3,4台ある事が多々あります。
これにより、その中からより期待値の高い台に選ぶ事で、
効率が非常によくなります。
打ってる時他の台が育ったりすることもありますしね。
客のレベルが低いからこそ成り立つ立ち回りですね。
なので、ホールを回るときは、
期待値がある台が、同時に何台あるか
気をつけてみる事がいいでしょう。 それこそ客のレベルが低い証拠ですから。






②ライバルが少ない。
設定狙いをするようなスロットの上手い人は、高設定がつかめなかった時に
ハイエナ稼働に立ち回りを変える事があります。
まず、ボッタ店ではそういう設定狙いをする人がいないので必然的にハイエナのレベルも下がります。


客のレベルが全体的に低くても、同じハイエナをするような人が
少なければ少ない程、その人らと争わなくて済むので、
拾える回数、拾える期待値の大きさは増加していきます。
また、いたとしてもそのハイエナのレベルが低いホールを
選びましょう。


レベルが高いハイエナの人がいたとしても、自分のハイエナの
レベルを上げる事で補う事ができます。
その自分のハイエナレベルをあげる術をこのブログでは伝授しています。






③設定変更がされにくい。
ボッタ店を選ぶ最大の理由はこれといっても過言ではないかもしれません。
稼働率が10%程度のホールでは、98%の台が設定1です。
設定6なんてもちろん入れれませんよね。
そんな事したら店が潰れますww
そういうホールの店長などは店を盛り上げて行こう!などという気も
なく、設定1でずっと放置されているわけです。
するとどういうことが起きるかというと、

設定変更がされず宵越しが狙いやすい。
といううまみがでてきます。
バジリスクなど宵越しが効く台であれば、心配ないのですが、
モンスターハンターなど宵越しの効かない台はどうします?
設定変更が頻繁に行なわれるホールでは、設定変更が心配で
狙う事は出来ません。

しかし、変更があまりされないホールであれば、
安心して狙って行く事ができます。







④稼働率が低いため選択肢が多い。

これは、読んで字のごとくです。
稼働率が90%のホールでは、10%の中でしか、
ハイエナを行なう事が出来ません。
また、そこにいる一般の客も、他に打てる台の選択肢が少ないため、
一台でずっと粘る事が多くなります。
必然的に自分で天井まで打ってしまうのす。

稼働の少ないホールでは、他の選択肢が多々あるため、
少しハマると、違う台にすぐに目がいくようになります。
心当たりがありますね?
これこそTHE ハイエナチャンスです。







以上の4つがハイエナにボッタ店を選ぶ理由です。
聞いてみるとなるほどと思いませんか?
ボッタ店ではハイエナをしやすい環境が必然と揃っています。
それを、気づいていない人が意外と多いので、
収支が上がらない人、ハイエナを始めようとしている人は
ここに注目してみてください。


やはりハイエナの基本は稼働率の低いボッタ店ですので、
前回の第3勝-2 データカウンタを徹底的に調べよ。と、
組み合わせ、最高のボッタ店を探してみてください。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

けつのす百恵 URL|
#- 2013.01.29 Tue02:44
人の行く
裏に道あり
花の道

まさに目からウロコミツウロコですな。
アテクシ、やる前から先に先に考える癖があり、そこで1つ引っかかる部分が出てキマした。

ボッタ店はプレイヤーが少ないので、ほとんどの台がゼロ回転か、回ってて50とかをパチンコでは見かけます。

やはり時間軸からの戦略になるんでしょうか?ある程度回してくれてる時間帯を狙えみたいな。
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.01.29 Tue12:52
その内容は今夜更新予定です!!
時間帯によるホール使い分けが大事です!

けつのす百恵 URL|no subject
#- 2013.01.29 Tue16:35
師匠。
ありがとうございます。
師匠のハイエナ理論を毎日何回も
読み直し、理解をさらに深めています。
更新が待ち遠しい!
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.01.29 Tue21:17
ほめすぎですw
けつのす百恵さんがわからない事は、
私の説明が足りない部分だと思うので
どんどん質問おねがいします!w
用語の意味とかでも全然かまわないんで!
もうっせ URL|
#- 2014.03.05 Wed20:48
こんばんは、初コメです!
いろいろなハイエナ実践サイトを見ているのですが…
正直…一番読みやすいです!要所要所で「なるほど!」と手を叩いてしまいます(笑)
ド素人なので、疑問に思ったのですが…
設定1でもリセットってありますよね?その危険性に関してもボッタ店の方が低いのでしょうか?
あと、稼働率は自分で調べた結果ですか?
できましたら、解答お願いしますm(__)m
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.07 Fri11:22
>もうっせさん
ありがとうございます^^
設定1でもリセットありますよー! そうですね!ボッタ店の方がリセットの可能性低めです。
ただボッタ店ですからハーデスの1300G閉店があれば当然リセットしてくるでしょうね!
ボッタ店がどのラインからリセットをかけてくるのか見極める必要はありますね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可