TOP > PONのハイエナ奮闘記 >PONのハイエナ奮闘記②-9/12,13

PONのハイエナ奮闘記②-9/12,13

 

kadou_9_13.jpg

前回好評だったPONのハイエナ奮闘記!! 稼働記事かくならもっとおもしろく書かなきゃって思うんだけど、やっぱり面白くするって難しいね、、、ちょっとずつ頑張りましょうw

■PONのハイエナ奮闘記9/12,13
kadou9_13_2.png



パチンコGAROが等価21回回る!!

あんまりパチンコ詳しくないんだけど、7周年記念の店を発見して寄ってみる。まあまあ釘が開いてて打ってみると、等価店で21回転/1kくらい回る!!これは機会割りにして112%くらいあるらしいんで打ってみることに。すると投資16kで当たって、ST中にサンセイアイコン!! 結局右が削られてて回転数も落ちてきたんで早めにやめ。やっぱりパチは難しい。
写真 2013-09-12 14 30 00




すごいヘタクソそうなプロのおっちゃん。
ネットでその店の交換率は調べたんだけど、隣のおっちゃんに一応換金率を聞いてみることに。おっちゃんは知らないらしい。まあネットに書いてあるから大丈夫でしょって思って打ってると、隣のおっちゃんが当たったんだけど、そのおっちゃんのオーバー入賞の技術が半端ないw さりげなくクイッってやる。その後に魔界ラッシュ中の止め打ちもランプをチラ見しながらさりげなくしっかりやってたし、、、、上手そうなオーラは微塵も感じなかったし、むしろこのおっちゃんただの養分だろうな、、、って感じのおっちゃん。これが本当の勝っているプロの姿なんだろうなーーと思いましたね。やっぱりいかに目立たずに美味しいとこをかすめ取るかってのは大事ですね。





G数管理系は全リセのお店だった。
新規開拓ホール12,13ともいったんだけど、12日いくとどうもG数管理系の台が128とかで捨ててあるし、しっかり全台まわしてある。これはなんだか怪しい匂いがぷんぷんしたんで、サイトセブンでさかのぼって初当たりをチェックしてみると、バイオや鬼浜、など朝イチ恩恵があったりする台は全リセっぽい。まあ朝はブログ更新の時間に充ててるんで、昼からしかいかないんだけど一応次の日に朝イチからチェックのために行ってみることに。

で、朝イチいったら案の定全リセ。しかもそれをわかってて狙いに来てる人もいる模様。うわーこの人たちこの店にずっといるならこの店だめだね。と思っていたら、朝イチを消化するとすぐどっか行ったので、基本そのホールで他にいい店がある場合は他の店に行くのか、このホールは朝イチだけなのか分かんないけど、まあもう少し様子見ですね。朝だけだと助かる。。。

北斗も即前兆狙ってるっぽい人がいて、北斗も全リセなのかな?まあ宵越しが狙えないのは少しきつい気もするけど、全リセと分かってれば、鬼の城や北斗256ゾーン狙いなどは捗るからそれはそれで他の一般客と差がつくかなと。ゴッドや緑も全リセなのかはわかんないけど、リセの可能性が高いと考えて稼働すれば問題ないかな。全リセうまみは朝イチだろうけど、今のブログとのバランス崩したくないし、朝から狙っている軍団とも競合したくないし、今後も昼から狙っていく予定。全リセと分かっていれば全リセだからこそのうま味をとって行けばいいしね。





PONは特技パチンコのレベルが1上がった。

その後、勝ちスロのこうしさんと私が見つけたガロがすごい回るお店に行くことに。まあ私が発見して、めちゃくちゃ釘が開いてて回るんだけど客はあんまりいないホールで、打っていいレベルなのか分かんないんでこうしさんに見てもらうことにしたわけですw 

すると、、、やばいらしいw 機会割り120%レベルらしいよw あんまり大げさに狙いに行くと閉められるから、エナ台がないときに触るくらいで長く使って行ったがいいというアドバイスをもらいましたw熊本に比べてこっちは釘が開いているホールも多いしパチンコも少しは覚えなきゃなーって一日でしたね。


あ、一応最近よく登場するこうしさんの紹介をしておくと、こうしさんエナじゃなくて設定狙いで勝ってる人で、たぶん収支は私とケタが違うんじゃないかな?w そんなレベルの人です。 設定狙いにもたまに誘ってもらって美味しい思いさせてもらってますw ブログではそのテクをすこし出し惜しみしてるんでw みんなで無理矢理そのテクを引き出して行くのもいいかもw






カイジのゾーンは未だ当たりなし。

まあ4台しかまだ打ってないんだけどねw みんなの手応え的にはどうなんだろう??攻殻機動隊は400Gの方が強かったけど、カイジも同じかな? ゾーン狙いしてるって人で手応えどんな感じかコメントくれると助かります!!




PON的様子見②
意外と稼働記事も講評なんで、役に立ちそうな稼働が出来たときは記事にすることにしようかな。どうでもいいような機種しかうてなかった時は基本いつもの機種考察記事ね。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.14 Sat12:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きき URL|
#- 2013.09.14 Sat13:35
私もPONさんがきっかけでこうしさんを知りましたが、今最も他の人には知られたくないブロガーさんかもしれませんw
文章の書き方きれいだし、嫌味がないし、とにかく好印象。
最近だいたいの年齢知ってびっくりしましたよ…。

PONさんのブログでこうしさんを褒めちぎってしまったwww(´v`)ニィ
プロフィール画像を変なピエロにさせられた件は忘れない。
義元 URL|
#- 2013.09.14 Sat22:36
はじめまして、いつも参考にさせてもらってます(^_^)
目立なく立ち回るのって難しいですよね(つД`)ノ自分、ベタピンホールで宵越し狙いしてるんですが、頻繁に交換したり、閉店チェックしたりしていると、どーしても目立ちますよねm(._.)m
店側は「宵越し狙いしとるやつおる!」ってなって、変更するようになったりするものなんでしょうか(つД`)ノ
こうし URL
#- 2013.09.15 Sun01:26
こんばんはー!
なんだか私が凄い人見たいに書かれてる……。
照れるなーw
しかもコメント欄でもききさんに褒められてる…!
よいしょしても何も出ませんからねーw

あの地域で稼働するならパチンコ必須だと思いました。
私もそんなに詳しい訳ではないので、お互いに勉強して知識交換して行きましょう!
爆裂王 URL|GARO~
#- 2013.09.15 Sun06:20
GAROシリーズは何気に甘いですね。そして荒いです・・・
画像からするとGAROファイナルですか?

最近はヘソ回ってもアタッカースルーで激〆って店も多々あります。
そんな中で優秀な高機械割台を見つけれるとは素晴らしいですね!
釘ってお店の性格が出ますね。(むしろ店長の性格が・・・w)

爆裂王の釘レベルは・・・打ってみないとわからないヘタレ級ですっ!
PON URL|Re: いつも拝見させてもらっています
#- 2013.09.15 Sun07:51
>さっくんさん
良い情報ありがとうございます!!
そうなんですねー!
がんがん狙っていきますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.15 Sun07:52
>ききちゃん
ちょ、、、オレも褒めてくれ!w
最近の1ゲット率すごいもんねー!
最近私も1コメ狙ってるんだけど、先越されちゃうなーw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.15 Sun07:57
>義元さん
あからさますぎるとやはり対策されると思いますねー!
ほんとに良いホールであれば長く使いたいんでもう一つ良いホールを探して、
そこと稼働を半々くらいにするといいかもしれないですね。
あとは店員と仲良くなったり、すごい常連のおじいちゃんと仲良くなったりすると
いいと思います! 店長も人ですからムカつくヤツが宵越ししてたら対策しようって思うと思いますね!
PON URL|Re: GARO~
#- 2013.09.15 Sun08:05
>爆裂王さん
ファイナルですー!!
私も少し開いてるかな??くらいしかわかんないですねw
勝てる釘なのかまでわかるようになりたいですね!
あらい URL|
#- 2013.09.15 Sun09:14
横浜にこしたんでしたっけ。関内あたりでいい店ありますかね、少し遠征してみたい。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.16 Mon15:13
>あらいさん
川崎ですね!
関内はわかんないですけど、あらいさんくるなら連れ打ちいきましょー!!

いがらし URL|
#6Q0aW8YQ Edit  2013.09.19 Thu04:15
稼働記事面白いですよ
更新楽しみにしてます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.19 Thu08:47
>いがらしさん
お!ありがとうございます!
ぼちぼち稼働記事も書いていきます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可