TOP > 番外編 ハイエナコラム >ハイエナ優良店、地域を探すための5つのステップでエナ収支50%アップ!!

ハイエナ優良店、地域を探すための5つのステップでエナ収支50%アップ!!

 

enaten.png

エナ地域新規開拓にいってきましたー!!なかなか良い地域が発見出来たんで、いっときはその地域での稼働が多くなりそうです^^ んーー次の稼働が楽しみだー!!

PONが新規エナ地域を探す為に実際におこなった手順。
ハイエナには向いている地域と向いていない地域があります。はい。ハイエナに向いていない地域でどんなに頑張っても収支はたかが知れていますし、ハイエナに向いている地域では楽して効率的に収支を稼ぐことができます。なんで、私が楽して稼げる地域を探すためにおこなったことを5つのステップで紹介します。




■ステップ1|店舗密集地域を見つける。
今住んでいる地域が小さい頃からいる良く知っている地域ならわかると思いますが、上京してきたり引っ越したりした人にはどこらへんにパチンコ屋が多いかなんて検討もつきませんよね。そんなときは、、、、この人に聞いてみようーーー!!グーグル先生!!

手順『Google mapで「地域名 パチンコ屋(店)」で調べる。』

enaten2.png

そうするとこういう風にパチンコ店が赤いドットで表示されるわけw便利な世の中だねー。その中で、地方なら車、原付で移動出来る地域。都心部なら歩いて行ける距離に3店舗以上ある地域をピックアップする。最初はどの駅にホールが多いかなんて分からなかったから、各駅でおりるつもりだったけどコレ発見してかなり楽になったw
私は自宅から30分くらいで行ける範囲で探したけど、かなりいいホールなら1時間掛ける価値もあるだろうし、それは各自で決めてねw





■ステップ2|ピックアップ地域の店舗をp-worldで確認。
駅前に3店舗あったとしても全店が設置台数100台稼働率5%くらいのホールじゃいく意味ないし、一日通して、継続的に期待値のある台を拾える環境じゃないと3,40分かけて行く価値はないしね。スロットが300台くらいは欲しいかな。

で、しっかり新台が導入されている店。新台が全く導入されてない店は稼働率が引くすぎる場合が多いから除外w しっかり新台入れ替えを行えててスロット設定台数が300台以上あるホールが3つくらい集まっている地域はかなり優良地域の可能性が高い。

スロットが300台くらいある店が3店舗あると、大体、優良店稼働率60%。中流店稼働率40%。ボッタ店稼働率10%。ってな感じになってると思うから、自然とハイエナの一番美味しいとこである宵越し狙えるタイミングずれるので、一日を通して美味しい台を狙えることになるね。





■ステップ3|実際に行く。
当たり前すねw なら、実際に行ってどんなところを見ればいいのかをちょっと説明して行きましょ。

○ステップ3−1|実際に拾えるかどうか。
まあ当たり前の話ですね。けどよく考えると、初見のホールにいきなりいってその店のリセットの癖なども知らないまま、打てる台が見つけれるってことはかなりその地域のレベルが低い証拠です。リセの癖をつかんで宵越しを駆使すればかなり稼げる可能性大です。


○ステップ3-2
|データカウンタの性能チェック。

これかなり大事です。楽に稼げるかはここにかかっていると言っても過言じゃないですw 理想は頑張れば前日の最終ゲーム数が見れるってデータカウンタ。履歴をポチったり、データカウンタじゃ前日最終みれないけどサイトセブンからだったらみれるとか。

少し離れた地域に行くわけだから、閉店チェックなんてかったるいし、けど前日最終見れないと美味しい台拾えないから、前日最終を知れることはかなり大事。しかもダイコク電機のデータカウンタみたいに誰でも前日最終がみれるホールと、頑張らないと前日最終が見れないホールでは期待値の高い台の拾えかたが全然違いますからねw 
デーカウンタについてはここに詳しく書いてます。『データカウンタを制するものは期待値を制する。


○ステップ3-3|近隣に他の候補地域があるか。
ひと地域だけだとどうしてもこの日は全く拾えないって日があると思います。そんなときに同じ2、3ホールをぐるぐる歩いてずっと徘徊して出たり入ったりのは正直よくないです。まず、あからさまにハイエナだとバレますw そうなるとライバルにココ食えるんだなと悟れます。なので、近隣に少しの移動でいける密集地域があればさらに良しです。第一候補であまりに調子が悪い日は移動出来る環境をつくっておきましょう。



このスリーステップで候補地を選ぶ。
まずは候補地となるホールを探しましょう。候補地となる地域を見つけたら、次はホールのリセットの癖だったりを見抜いて行きより確実に期待値をとれるようにする作業です。






■ステップ4|リセットの癖を見抜く。
これを見抜くことで、より確実に高い期待値をとれるようになります。ある程度良い地域を見つけた後、ここをしっかり押さえるという感じですね。その店全台は全リセする店なのか、一部リセする店なのか、500G以上ハマっている台はリセットするのか、はたまたランダムでリセットするのか、全くリセットしないのか。これはホールによって様々なんで一店舗ずつ打っていくしかありません。

リセでも大けがをしないG数から攻めて早めに癖を見抜きましょう。ここをビビってチャレンジしないといつまでも美味しい台を拾えないんで最初はトントンくらいでいいやって気持ちで検証を進めてください。早く見抜ければ見抜けるほど、結局は稼ぎにつながりますからね!

それに合わせて、全リセならば即前兆狙い。絶対にリセットしないホールであれば朝から並ぶことも考えられます。ホールのリセットのボーダーでどの時間にいくと最も効率がいいかも決まってきますしね。





■ステップ5|最小の労力で最大の効果を生むルートを考える。
最後に大体のホールのくせや雰囲気がわかったらどの様に動けば一番効率の良い稼働ができるかシュミレーションします。何時にA店ホールに行き、打つ台なかったら次はB店。A店で時間かかって○時になったらB店よりC店の方が打てる台があるだっろうからそっちに移行と、常にハイエナタイムアタックする気持ちで行動しましょうw 

近くのホールから回って期待値のある台を片っ端から打つと、他の店にあるより期待値の高い台を逃すことになるんで、その時間帯、状況で一番期待値が高いホールに行くようにしましょう。そのためにクセを見抜いたり客レベルを知ることが重要になってきます。





PON的新規ハイエナ店開拓。
はこんな感じです。いま私は3ステップまで終わって、よさそうなハイエナ地域が見つけれたんで、つぎ行くときからは4、5ステップを実践していかに楽して、効率よく稼ぐかにチャレンジしていきます!
みんなで新規ハイエナ店を開拓して楽してハイエナしましょー!!


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

あろねす URL|
#BpQ9DFmo Edit  2013.09.10 Tue23:44
いつも勉強させていただいていまして、今回初めてコメントさせていただきます。
此方のブログを見てハイエナを始めました。
ただ仕事の関係上打てる時間や日数が圧倒的に少ないですし、他の方のレベルが高いです。
それでもしっかりとハイエナをしていれば勝てるようになるでしょうか?
今回の記事の条件に自分の地域が当てはまるところが多かったので質問させていただきました。
お時間があれば返答お願いします。
ソウカイ URL|
#- 2013.09.11 Wed00:22
8月勝ち勝ち勝ちだったんで負けるの久々。うん なれないなあ
レイブ600ハマり、天井までは遠いなあ。しかしARTがデータ機器でどうなるな挙動みたい打ちます。 2諭吉でバケでデータ機器バケ表示。ARTはカウントされないタイプかな。 データ機器も何台か入れば打たなくていんだけどバラエティは下手したら列ごとに表示違うから先行投資と割り切ってプレイ。 あ~あトータルマイナス3諭吉。11日は稼働あげないとなあ
麦じゃん URL|
#BziIj0Vs Edit  2013.09.11 Wed01:52
初めまして。
私の住んでいる地域では等価店の割合が少なく、店舗が密集していても全ての店が等価ということが少ないです。
PONさんは非等価店でも打ちますか?
非等価店は避けるべきでしょうか?
はる坊 URL|初コメ失礼します。
#- 2013.09.11 Wed02:02
初めまして、いつも記事参考にさせて貰っています^^

ってあれ?
僕が最近稼働をしている地域がMAPの近隣にあるww
もしかしたら、どこかで会っているのかも知れませんねw

話は変わりますが
僕もブログを書いているので、相互リンクお願いしたいです。

http://harubo777.blog.fc2.com/
がURLになるので、お手すきの時にでも宜しくお願いしますー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed09:48
>あろねすさん
もちろんハイエナだけをすれば長期的には勝てますよ!
どうしても稼働量が少ないと、1ヶ月単位で負け越してしまうことも
あるでしょうが長い目で見ると必ず勝てますね!
注意店としては夜の稼働ですね。最近の台は爆発したときに一気に稼ぐって感じなんで、
それが閉店などでストップしてしまうと、どうしても勝てないです。
なので、夜の稼働は普通よりも打ち始めのG数を深めに設定しなきゃです。
私はそのリスクがあるんで19-20時をメドに稼働をヤメます。
あと、今回の条件に当てはまってもライバルが多い地域だと期待値の低いG数しか落ちていないんで、
収支が荒れやすく効率が悪いですね。。。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed09:54
>ソウカイさん
ソウカイさんだけに教えましょう!w
レイブでARTをREGでカウントしてるホールが意外とあるんですよ!
で、REG中はG数カウントが止まるんで、REGでの獲得枚数からARTが何G続いたか予想して
現在のハマりG数を足してボーナス間を算出しなきゃいけないんですねーーー
ここらへん注意してみてみてください!w
このタイプのデータカウンタのホールではかなり拾えますよw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed09:59
>麦じゃんさん
非等価でもボーダーラインを深めにして打ちますよー!
カードに貯玉して再プレイ○○枚まで無料とかを駆使してます。
等価じゃない分エナを敬遠するのか良い台が拾いやすい非等価店などもありますしね。
結局はその店で換金率に見合った良い台が拾えるかどうかです。
PON URL|Re: 初コメ失礼します。
#- 2013.09.11 Wed10:01
>はる坊さん
あ、このMAPは全く私の稼働地域とは関係ないです、、、w
ってはる坊さんがいるってことはこの地域は、、、まあけど遠いんで行けないですw

相互リンク了解です! 頑張りましょー!
こうし URL
#- 2013.09.11 Wed10:38
最近は台打ってる時よりも開拓してる時が一番楽しいですねw
面白い台がすくな……

これに加えて2ちゃんの店舗や地域スレを見たりしますね!
罵詈雑言ありますが、不特定多数の人が書き込んでいる(かもしれない)多面的な情報は非常にアテになる時があります。
サクラがいるって書きこみがあるホールはお宝ホールの可能性高いですし♪
きき URL|
#- 2013.09.11 Wed13:37
ちょうど知りたかったことがタイムリーに記事になっていてびっくり(`・∀・´)

とはいえ仕事帰り中心であまり範囲が広げられないのが悔しい(´ω`)女の一人歩きは危険だし←え?
けど限られた条件で戦略を練るのは楽しいから頑張ります♪
はる坊 URL
#- 2013.09.11 Wed16:16
そうなんですねw

相互リンク確認しました!
ありがとうございますー^^
あろね URL|
#BpQ9DFmo Edit  2013.09.11 Wed17:22
丁寧な回答ありがとうます。
平日は打ちに行ける時間には終わらない=打っちゃだめってことですね…
ライバルが多い分若干期待値が低いG数から狙っていますがやはり勝率が上がらないですね。
今はまだ始めたばかりですがボーダーは下げるとこうなるってのが身に染みてます。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed23:26
>こうしさん
なるほど!サクラがいる=いつも同じ人がツモれてる=つけいる隙ありってことすねw
2chもちぇっくしてみよ!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed23:27
>ききさん
だと思いました!w
危険!! 帰りの路線沿いでさがすと良いかもね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed23:29
>はる坊さん
よろしくお願いしますーー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.11 Wed23:31
>あろねさん
結局どこで楽するかですよね!
ホール探しを頑張って稼働で楽するか、
ホール探しせずに知っているホールで日々の稼働を頑張るかですね!
ユズキ URL|
#- 2013.09.14 Sat00:45
いつも拝見させてもらってまっす。
どうしてもPONさんの稼動地域が被りそうで怖いですw

というように、エナバルの有無も十分考慮すべき点ですね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.14 Sat09:35
>ユズキさん
地図なら全く関係ないから気にしなくていいですよw
かぶっても週3くらいでしか行かないんで共存できるかと、、w

エナバルの有無大事すぎますねーw 今度詳しく書こうと思います!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可