TOP > ブログノ五輪ノ書 >5つ記事タイトルのテクニックでブログ訪問者が30%増!?

5つ記事タイトルのテクニックでブログ訪問者が30%増!?

 

a0002_003651.jpg

今回は記事タイトルの付け方のお話。せっかくいい記事書いても誰も見にきてくれなければ、意味が無いです。もっとたくさんの人に見てもらうためにはどんな記事タイトルをつければいいんでしょうか??

記事タイトルは記事内容と同じくらい大事。
記事タイトルって検索したときに最初に出てくるいわばブログの窓口になります。企業の窓口が美人ばかりのように、ブログの窓口も魅力的にしていないと誰もブログになど訪れてくれません。いかに、魅力的にエロくタイトルをつけるか。クリック率が30%あがる記事タイトルの付け方の5つのテクニックを紹介していきます。






テクニック①|基本的に記事タイトルは32文字以内!!

検索して記事タイトルが表示されるのが32文字までなんですね。『戦国乙女の天井狙いは500Gから狙える。ゾーン狙いは300-399Gのゾーンが狙い目。』というタイトルを付けたら、『戦国乙女の天井狙いは500Gから狙える。ゾーン狙いは300-399Gのゾー...』と表示されちゃうわけです。なので、そうせならばきっちりと表示されて魅力的なタイトルをつける事が大事になります。



テクニック②|重要なキーワードを前にもってくる。

戦国乙女の天井の狙いの記事を書いた時にどのようなタイトルをつけていますか??『[戦国乙女]問答無用で500Gからいける![天井狙い]』このタイトルでGoogleに重要視されるキーワードは①戦国乙女②問答無用③500Gとなります。せっかく戦国乙女の天井狙いの記事を書いたのに『戦国乙女 天井狙い』というキーワードで検索した場合ヒットしにくくなります。2ch的なタイトルの付け方はだめっつことですね。



テクニック③|無駄なワードは省く。
戦国乙女の天井狙いの記事を見たいって思った人はなんと検索するでしょうか? 『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ 天井狙い』ってキーワードで検索するでしょうか? しないですよね。『戦国乙女 天井狙い』で検索するはずです。検索のキーワードと記事タイトルとの一致率で検索されて時に上位に表示されるかは決まってきますから、一致率をあげるためにも検索されないであろうキーワードは除くべきです。

私のこれがうまくハマった例として『AKBスロットはゾーン狙いのみで勝てる!!天井狙いは後回し。』ってタイトルがありますが、これはハマりましたねw AKBのスロットを調べる時にAKB48の48までキーワードに含めるか??って考えたわけです。私たちが普段AKB48のことを話す時にわざわざフォーティーエイトまで含めないですよね。

つまり一般的にはAKB(エーケービー)という略称で認識されていることになります。そうなると、『AKB48 スロット』って検索されるよりも、『AKB スロット』で検索する可能性が高いと考えたわけですね。




テクニック④|テクニック①〜③を踏まえた上で魅力的に。

『戦国乙女-天井狙い考察。』というようなタイトルをよく見かけます。たしかに、キーワードとの一致率ではかなりいいですが、これであなたのブログは検索時の一番上に表示されますか?? 基本的な検索順位の高い大きいブログはキーワードの一致率を上げれば一番上に表示されるんでそれだけで、ブログへの訪問者は増えます。

大きなブログで無い限り、検索時の1ページ目に表示されればいい方ですよね。そうなると、いかに魅力的なタイトルを付けてクリックを促すかが大事になってきます。検索順位5番目に『戦国乙女-天井狙い考察。』6番目に『戦国乙女-天井狙いは500Gからあのキャラを選択すれば勝てる!』ってのが縦に並んでいたら私なら後者をクリックしちゃいますね。



テクニック⑤|記事タイトルに記事の結論を放り込め。
『戦国乙女 天井狙い』って検索した人はいったいなにが知りたいんでしょうか?いったい何ゲーム数から天井狙いできるのかが知りたいんですよね。再度登場ですが、『戦国乙女-天井狙い考察。』と『戦国乙女-天井狙いは500Gからあのキャラを選択すれば勝てる!』って記事タイトルがあったときに、どちらが自分の求める情報が書かれていそうか明らかですよね。後者はすでに自分の知りたい事が垣間見えてるわけです。そうなるともっと詳しく書いてあるはずだ!っとなりますよね。





PON的思考。

私が記事タイトルを付ける時に考えていることはこんな感じですねー。検索からのブログ訪問者の多くがホールで機種の天井情報やゾーン情報を調べる人なんで、いかにその人たちが検索しそうなキーワードに近づけ、ブログに訪問してもらうかってのが重要になってきます。記事タイトルなんていつも適当だぜ!って人はコレを機に考えましょう。つなみに私は記事タイトルは記事を書いてしまった最後に熟考してつけたいますw




ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ぼぶ URL|記事拝見しました!
#- 2013.08.30 Fri00:14
たいへん参考になります。
自分もタイトル意識してみたいと思います。

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.30 Fri00:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だいきち URL|
#- 2013.08.30 Fri12:31
にゃーるほど。確かに前からグーグルで検索すると長いタイトルの記事って後ろの方が表示されていないなあと思ってはいたのですが、あれは32G以内ってことだったんですね。超天国ってことですね!スロッターにはわかりやすくていいっすね!w
あらい URL|
#- 2013.08.30 Fri13:46
とっても流れぶったぎりますが、ゼーガペインのゾーン狙いを最近してまして、というか時間的に狙えてるのがそれくらいしか・・。

意外に200~220やめなんてのもあったりするんでそういうのをうっているんですが30台売って少しマイナスなんですが打った感覚通り期待値ややマイナスですかね??
500だけうってればプラスになりそうな感じではあるんですが。

セブンインパクトも2回・・とも45G終了・・左右で400ちょいと600ちょい乗せてて涙目でした。
ktm7seven URL|参考になりますが…
#- 2013.08.30 Fri18:09
自分のブログはシミュレーション結果を載せることが多いんで難しいですね~

実戦記事やシミュレーション記事もタイトルの書き方を固定したほうがブランドっぽいイメージがありましたが

あまりこだわらなくて、読者目線でつけていけばいいですかね?

タイトルの書き方固定も読者目線で書いてるつもりですが

リピーター専門みたいになっちゃって新規さんはおとずれにくいのかもしれませんね(^_^;)
ちょここ URL|参考になります!
#- 2013.08.30 Fri21:43
2ch的なタイトル付け前にしてましたー(;´∀`)
気をつけます・・・(´・∀・` )


あと、PONさんが前回書かれていた乙女記事の表をお借りしたのでこちらで報告させていただきます!
なおや URL
#mQop/nM. Edit  2013.09.03 Tue07:57
いつもお世話になっています^^

就活生がパチスロで副収入の管理人のなおやです。

この度は、ブログタイトル&URL変更をしたため、コメントさせていただきました(*^^*)


新ブログタイトル
パチスロMAXタイプ

URL
http://slotmaxtype.com/

RSS
http://slotmaxtype.com/?feed=rss2

ブログタイトル・URLを変更していただけると嬉しいです(*´∀`)
どうかよろしくお願いします^^
 URL|
#PIpocw5A Edit  2013.09.06 Fri07:03
更新してないのかな?
PON URL|Re: 記事拝見しました!
#- 2013.09.06 Fri08:39
>ボブさん
そういっていただくと書いたかいがありますw
なにごとも戦略が大事なんでお互い頑張りましょう!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri08:41
>ほそさん
いいですよー!!
ほそさんにだけ教えるのはみんなに悪いんで、
近々ブログ収入面を記事にしてみますねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri09:04
>だいきちくん
そういうことっす!
記事タイトルは超天国って覚え方いいねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri09:06
>あらいさん
ほんとピンポイントであれば期待値あると思いますが、、
100円くらいかもしれないですねw
ある程度回さなきゃ行けない分マイナスかも??
PON URL|Re: 参考になりますが…
#- 2013.09.06 Fri09:08
>ktm7sevenさん
正直自分のこだわりなんてすぐ捨てるべきです!w
読者目線が一番!!
競馬系ならリアルタイムのレース名をタイトルにするのが
一番効果的だと思いますね!
PON URL|Re: 参考になります!
#- 2013.09.06 Fri09:09
>ちょここさん
了解でーす!!
どんどん使ってください!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri09:27
>なおやさん
変更しておきましたー!!
今後ともよろしくです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri09:28
>名無しさん
更新しますねー!!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可