TOP > ブログノ五輪ノ書 >パチスロブログタイトルを工夫するだけでリピーター率が倍増!!??

パチスロブログタイトルを工夫するだけでリピーター率が倍増!!??

 

higurashi_logo.png

最近パチスロブログがたくさん作られているんですが、すごいもったいないと思う事が、、、もったいない事はなにかというと、、、タイトルが魅力的でないのが多い!! 一応私がいままでハイエナ五輪ノ書を運営してきたなかで感じたタイトルの重要さを記事にしました。

タイトルのつけ方でみんな損している!!
パチスロブログが最近量産されてますよね!私もこの状況にはかなり危機感を感じなきゃいけない!(あんまり危機感を感じていないw)けど、そのなかですごーく気になる事が、、、タイトルが魅力的なのが少ない!!なんだか、大学生が月20万パチスロで稼ぐブログ。とか○○のパチスロ日記だとか、、、それタイトルじゃないからね!!w




月20万稼ぐ!とかは絶対にタイトルにいれるな。
たぶん月50万稼ぐ!とかつけちゃってる人は少しSEO対策を勉強した人なのかな?たしかにパチスロで負けている人たちにとってかなり魅力的なブログタイトルです。ついついクリックしてくなります。でもそんなタイトルつけてるのってあなただけですか?

周り見てみてください、、、FC2ブログランキングみてください、、、そんなタイトルあほみたいにありますw街中を走るプリウスくらいありますwたしかに魅力的にタイトルなんですが、、、そのようなタイトルはありすぎて完全にみんな見慣れちゃってるし、大多数の似たようなタイトルのなかの一つでしかないです。その中で目立つにはもう、『パチスロで月200万本当に稼いじゃってるぜっ!』と嘘をつくしかないですw




検索からの集客は記事タイトルで。

ブログにおいてタイトルってほとんど再訪問の人ためにあるようなもんだと思います。とくにパチスロブログにおいては、ブログタイトルが検索にヒットしてブログに訪れる人はほとんどいないです。ちなみに、私のブログのアクセス解析を見てみましょう。

akusesu1.png
akusesu2.png
どのようなキーワードで検索されてこのブログに訪問しているかを表したものです。
ブログタイトル『ハイエナ五輪ノ書』でヒットしているのは24番目ですね。ブログタイトルで検索にヒットしたであろう『ハイエナ ブログ』検索されてこのブログを訪れている人は全体の0.6%にすぎないです。一番ヒット率が多いキーワード『akb スロット』は『AKBスロットはゾーン狙いのみで勝てる!!天井狙いは後回し。』って記事がヒットしてます。

この解析からわかるように、検索からの集客は基本的に記事タイトルからおこないます。記事のタイトルをより検索にヒットしやすくする事がブログにたくさんの人を呼ぶ秘訣になります。このブログタイトルの付け方もかなり重要で、『AKB48スロットはゾーン、、、』ではなく『AKBスロットはゾーン、、、』と48も意識的に抜いています。(どひゃーーPONって意外と戦略家!!w)ここらへんのテクニックの話はまあまた今度w




ではブログタイトルはなにを意識してつける?
A,ブログタイトルは再訪問者のためにつける。
ブログを一度訪れてくれた人が、そのブログもう一度見たいって思って検索したときにあなたのブログは一番上にヒットしますか? そりゃ記事タイトルをそのまんま検索すれば一番上にヒットするでしょう。

けれど、あたりまえですが人は記事タイトルを断片的にしか覚えてないです。そんなときに覚えていたその断片が『大学生 月50万』だったら、、、もうあなたのブログにはその人はたどりつけないでしょうね、、、wあーあせっかくリピーターになりかけた人を中途半端なタイトルをつけたばっかりに逃しちゃった、、、こんなんじゃ人気ブログなんて夢のまた夢です。なので、ブログタイトルというのは印象に残りやすく、検索で一番上に来るというのがかなり大事になります。





ハイエナ五輪ノ書というタイトルを解剖。
ハイエナ五輪ノ書というタイトルも一応考えてつけられています。一応ねw ハイエナ五輪ノ書ってタイトルに込められた戦略を特別サービスで教えちゃうぞーーw『ハイエナ』+『五輪ノ書』という構成ですが、どちらも個別で見るとありふれた名詞になってます。個別で検索した場合、このブログなんて検索結果で上位にはヒットしないです。けれど、どちらのキーワードもみんなが知っている単語なので簡単に覚えてくれます(←これ大事!)。

個別に検索した場合はだめだめですが、『ハイエナ 五輪ノ書』と組み合わせて検索した場合どうでしょう。もうダントツで一番に表示されます!!宮本武蔵もびっくりですw再度私のブログを訪れたいって思った人は知っていた単語を組み合わせるて検索するだけで見つける事ができます。断片的に五輪の書ってキーワードが強く残っているみたいで、『パチスロ 五輪の書』でも検索されていることがありますが、それでもNo.1!!!! 天下無敵や!!!!w






PON的おすすめは『スロ用語+みんな知ってるキーワード』
これだとパチスロのブログってことが認識できるし、もともと知っているキーワードの組み合わせなんでかなり覚えやすいです。『楽しいパチスロ』『パチスロRPG』などもそうですね!シンプルながらどちらも覚えやすく魅力的なタイトルです。しかも、覚えやすく再訪問したいときに検索でみつけやすタイトルなっていると思いますね。ワタルさんの『楽しいパチスロ』なんてかなりありきたりっぽいんだけど一周回ってかなりレアなタイトルですよねwんーーー意外と熟考したんじゃないかな? どうなんですかワタルさーーーん!!!??w





ということで、自分のブログタイトルを見つめ直そう!

自分のブログタイトルいまいちだなーって思った人は変更するならいまです。ブログが大きくなったらそう簡単には変更できなくなっちゃいます。まだブログが大きくないうちにしっかりとしたタイトルに変更しておく事をおすすめします!
どんなブログタイトルがいいかなーって悩んでる人はコメントしてくれれば一緒に考えますよ!! かんなりいいタイトルつけてあげまっせ、、、w

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

たつはち URL|
#- 2013.08.26 Mon14:43
最近スロットブログを始めたのですが、この記事は目からウロコでした。
確かにブログタイトルは重要ですね
今のブログタイトルは
ハイエナどきどき一枚役~期待収支を上げろ!
という名前でやってます
一枚役の取り方を売りにしたブログを作ろうと考えています
まだ作ったばかりなので、ポンさんに少し考えて頂けたらと思います
よろしくお願いします
あらい URL|
#- 2013.08.26 Mon14:47
ハイエナ五輪はPCでみるとき自分が良く検索してます(

田舎は駅前にお店がなくてふらっといい台探せないのがほんとネックです。
ちょここ URL
#- 2013.08.26 Mon18:26
命名師PONさん誕生の瞬間はこちらですか?

パチスロRPGってすごいわかりやすいですよねw
勇者さんさすがやで!!
ゲーム好きなので親近感わくタイトルですー(*´∀`)


よかったら僕のブログのタイトル付けお願いしますw
かんなりいいタイトルで・・・w
ワタル URL
#- 2013.08.26 Mon18:28
タイトルとか適当に決めましたけどwwwwwww

でも検索してみたら一応1番上に来るねw
夫婦で月収20万スロパチ日記 URL
#- 2013.08.26 Mon22:40
ギクッ!

私のブログタイトル、「月20万」がついてる!

でも「夫婦で」で検索するとトップででてくるんですよね。
なんか他の健全なサイトに申し訳ない感じがします笑
きき URL|
#- 2013.08.27 Tue00:16
ですよねっ(^∇^)←ブログやってないくせにいってみる。

キャッチー且つわかりやすい、大事ですね!

某小林製薬みたいなものですねっっ←

私もゆるーーりとブログやろうかなーと思ってきました。


そうだ。最初にこちらを覗いたとき、ネタとか一切なくストイックな方がやっているブログかと思いました。タイトルがカタカナと漢字だったからかも?けれど読むと陽気な方だったのでコメントもしやすいなーと思いましたよ(^∇^)ここにくれば、ハイエナの全てがわかりそうなタイトルで集客力高いだろうなと感じました。

iPhoneのブクマは素敵ブロガーさんでいっぱいです♪そのおかげか今月ちゃんと勝ててますーー(T ^ T)



こうし URL
#- 2013.08.27 Tue00:20
ブログ始める時、かなりタイトル迷ったんですよねぇw
冒頭の部分の語呂の良さに完全に惹かれた感じでつけましたw

今となっては大して気にしてないけど、検索して出てこない時点でまだまだかなぁー
頑張りまーす!
おしろ URL
#- 2013.08.27 Tue00:40
この記事を読んで、「そうだ、アクセス解析をみればいいんだ」と思い見てみると、ブログタイトルの「スロット 事故」できている人は8月で4人。( ゚ェ゚)・∵.あべしぇ~
でも、なぜか「スロット ブログ」、「パチスロ ブログ」できている人が300人くらい。
「あれっ?」と思ってググると、1ページの最後に載ってました。
私のパソコンだけじゃないですよね。
新たな発見ができました。
ありがとうございます。
らい URL
#- 2013.08.28 Wed02:27
らいです。
先日は相互リンクありがとうございました!

色々共感持てる記事ですね!!

20万・・・。俺のブログのタイトルは
200万・・・。セーフw(*゚▽゚*)笑
村の勇者 URL
#- 2013.08.28 Wed17:22
自分のブログが紹介されててビックリしましたw

実はそこまで深くタイトルは考えてなかったんですけどね(小声

SEO対策の事なんかも今勉強していってるんですけど
記事のタイトルってそれだけでほとんど決まっちゃうくらいホントに大切みたいですね~
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:04
>たつはちさん
一枚役のとりかたですか!
おもしろいけど、、、それをメインにするのはちょっとって気もしますw
取り合えずブログに遊びにいきますね!!
っと思ったんですが、検索しても見つけれなかったです、、、
urlはってもらえます??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:05
>あらいさん
そうなんですね!!
じゃあブログ名が検索されているのはリピーターじゃなくて
あらいさんなのかな???w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:22
>ちょここちゃん
ゲーム好きならゲームに関連したタイトルがいいんじゃない?
なんか好きなゲームのタイトルとかあげて!w
ちなみに五輪の書はオレが井上雄彦が好きなのもあって、
ハイエナ指南書的なブログを作りたかったし、宮本武蔵の五輪の書からとったからねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:23
>ワタルさん
楽しいパチスロって5週くらい回ってかなりいいタイトルだとほんと思いますw
シンプルだけどなんか気になりますよねー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:26
>夫婦さん
夫婦さんレベルになるともう関係ないですw
むしろ夫婦さんたちがいるんで同じようなタイトルつけても検索争いで負けるよ?
って意味でもありますし、、、w
というか月○万が多いのは夫婦さんの影響が強すぎるせい??w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:28
>ききちゃん
ききちゃんもすればいいのにーー!!
いろいろブログやってないと経験出来ないことがたくさんあって楽しいよ!!

ちょっとお固い気はするよね!
集客力の面にも注目してるとはちょここちゃん恐るべしw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:33
>こうしさん
勝ちスロの響きかなりいいですよね!
短い分他の○○スロに検索負けするのかもしれないです、、、
まあ他のブログを追い抜いてやればいいんです!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:36
>おしろさん
いえいえw
意外なとこでお役に立てて光栄です!
おしろさんはエナの検定ゲームとか作ったらおもしろそうですね!
ハイエナ脱出ゲームとかw
って思ってたブログみたら出来てるじゃないですか!!w
ちょコラボしてください!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:54
> らいさん
スロットで200万を取り戻せ!!はなんか気合いが感じられますね!
がんばれー!!ってなりますw


PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:56
>村の勇者さん
勝手に消化してすいません!w
かなり印象に残りやすいいいタイトルだと
思ってたんで紹介させてもらいましたw

タイトルは大事ですね、、、もうそれだけできまってしまいますよねw
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.29 Thu10:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たつはち URL
#- 2013.08.29 Thu15:41
すいません
作ったばっかなので、表示されなかったとおもいます
URL貼っといたんでよろしくお願いします。
ちょここ URL
#- 2013.08.30 Fri00:44
好きなゲームタイトルですかー(´・∀・` )ウムゥ

聖剣伝説
世界樹の迷宮
牧場物語
サモンナイト

は好物ですw

浅く広くやってるのでいろんなジャンルに手をつけてますが
結構すきなのはこのへんですねw
・・・参考になりますか?w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri08:29
>たつはちさん
ありがとうございます!
遅くなりましたが、遊びにいきますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri08:52
>ちょここさん
返信遅れてごめんなさい、、、w
んーー何個かちょここちゃんが考えて見たのをあげてみてくれる!?
そこからビビっとくるかも!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可