TOP > 第8勝 機種データ >ゼーガペインはゾーン狙いが有効。500Gの周期抽選を狙え!!

ゼーガペインはゾーン狙いが有効。500Gの周期抽選を狙え!!

 

zegapain.png
ゼーガペインやっぱり周期のCZ抽選に偏りあるみたいよ!!むしろ周期抽選でのCZからの解除の方がメインみたいね!意外とゾーン狙いで喰えちゃう機種なのかも??

ゼーガペインがエウレカっぽい件。
ゼーガペインはSammyっぽいて聞いてて昨日設定良さそうなのが空いてたんで打ってみたんだけど、エウレカの山佐verだねwまあロボットアニメってことで似てるし、色味もなんだか似てるからだろって思うけど、『猫を捕まえろミッション!』がエウレカの『フットサルミッション』を思い出させるw 

フットサルミッショ、、せめて一点かく、、
うぇっうぇっうぇっ、、おりゃーーー、、、プシューーーーーーー

この文字見るだけでいまだに脳内再生されるんだがw

で、どこがエウレカと似ているかというと、エウレカの毎回ARTが通常時に落ちて、すぐ強めの演出からARTに復帰てパターンがゼーガペインのゼーガシステム中のATループ中と似ているだよね。これエウレカのAT&G数上乗せverみたいな感じだよね。

どうせならZシステム中のAT抽選確率1/5くらいにして、レバーor各ボタンでプレミア演出がでたら次Gに即ATとかの方がAT後は毎ゲームかなりレバーオン、ボタンとめるのに熱くなれるのにな、、、そんなん期待してたのに、、、、まあまだZシステム体験してないんですが、、、w まあCZの振り分け出てたんで見て行きましょう!




■ゼーガペイン各周期G数別CZ当選率(パチマガスロマガ調べ)

zegacz.png


500Gのゾーン狙いは有効??

500Gでの周期抽選ではシズノ覚醒ゾーンの当選率はどのテーブルでも50%越え。ってことは狙えるんじゃないかな?シズノ覚醒ゾーンのレベルアップ期待度が33.6%だから、単純なこのゾーンでのボーナス解除率は16.8%。んーーこれって狙える数字なの??

そしてさらに面倒なのが周期CZ当選時の前兆が24-47Gとすごいながいw設定4のリザレクションチャンス確率が1/208で、500Gのゾーンを解除G数の35G前くらいから打つと約1/210。これにシズノ覚醒ゾーンのレベルアップも考えられるから40-50G前からなら打てるかな??前兆が24-47の平均の35Gと考えると、490Gくらいからシビアにゾーン狙いする分には勝負出来そうな感じ、、、かな?




ヤメ時は迷う、、、

やっぱり100G以内は50Gにも周期抽選があってすこし恩恵ある感じ。けど回す価値があるかっていうと、、、ないんじゃないかな?ボーナス後は高確っぽいし、そこら辺を加味したら期待値マイナスではないのかもしれないけど、このデータを見た上で実践で数回打ってみて100G回す価値はなさそうならZシステム発動してないか確認後ヤメってのに落ち着くんじゃないかな? 




天井狙いは650Gから。
天井ストッパーの性能が高そうだなって思ってたんだけど、コレ見た感じそうでも無さそうなんで強気に早めから攻めていきましょう。テーブルD,Eだとストッパー性能高いけどその分早い初当りに期待出来そうだから心配な誘うだしね。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

だいきち URL|
#- 2013.08.23 Fri11:25
僕も打ってきましたよー♪
セブンインパクトもゼーガシステムも体験出来ました!
というかこの台、やっぱめちゃ面白いっすw評判悪いとか嘘でしょ?w秘宝太陽・北斗転生好きの僕にとっては似たシステムがあるコイツはまさに大好物ですね

>ヤメ時
僕も多分それでいいと思います。ただし、ゼーガシステムの取りこぼしだけは北斗の伝承とか秘宝の伝説どころの損失ではないので、かな~り慎重に見極めることをオススメしますね。演出が結構わかりにくいし、転落かな?って思ってからだいたい20Gくらいは様子みることになる場合もありそうなので結局50Gくらいまでまわしちゃう時もありますねー

>ゾーン狙い
500Gのシズノどうなんでしょうね?まあ僕は狙いますがwゼーガマスターになりたいんで(笑)単純な解除抽選だけじゃなくランクアップ式なのでその辺を考慮すると少しは期待値ありそうな気はしてきますが

とりあえず、今の段階で言えるのは期待値が間違いなくあるのはゼーガラッシュ後10G以内にやめてある台ですかね(笑)導入初期ということもあり、昨日普通に0ヤメ拾えましたw
みた URL|
#EuKQ8jXA Edit  2013.08.23 Fri11:56
何故か128やめばっかですねwそれなりに導入あったんですがなかなか深いはまりは落ちてません(´・_・`)
ソウカイ URL|
#- 2013.08.23 Fri18:59
ほんと名前と中身がツナガライなあ。どれが抽選で消化で上乗せ??です。 500は私も悩みましたが、覚醒当選、その場合のデータ表示や長い前兆+覚醒で周期どんくらいズレやらわからんから怖くて。
天下みたいに簡単にして欲しい、、、ああそうすると拾えないかあムウ
きき URL|はつうちのかんそうです。
#- 2013.08.23 Fri23:34
130Gやめの台がありまして。少しだけー!と打つと200Gすぎたくらいに覚醒ゾーン?いきまして。なんだか順調にステップアップして、なにやら完全覚醒に。

私すごいんじゃない⁈と鼻息あらく消化したら400枚終了( ^ω^ )ちーん

少しだけだけど、面白い台かもしれないなーと感じました。

すみません…算数すら危うい頭からくりだされるふわっとしたアホっぽい感想で…(´ω`)

やめ時は、とても困りました。
どれが熱いんだかわからなくて探り探り…結局、400枚で投資も少なかったので飲ませちゃいましたが…
ぼぶ URL|
#- 2013.08.26 Mon01:00
パチスロ突破口ブログを運営しておりますぼぶと申します。はじめまして。

以前コチラのブログで鬼浜の記事見てたいへん参考になりました。ありがとうございました。

自分も先月よりブログデビューしまして、よろしければこちらのブログと相互リンクしたく、お願いに参りました。
自分のブログではサイドバーにリンクを設置しましたのでご確認いただき、ご検討いただければと思います。

ブログURLはコチラです。
http://bobslo.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたします。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon10:55
>だいきちくん
ゼーガシステムのとりこぼしは絶対にさけたいよねw
オレ的にはAT後になんか夜ステージに行くのは不満だなーーーw
やっぱ色矛盾とか、演出矛盾とかでAT直撃とかがよかったかなー!
まあまだゼーガラッシュにすらいれれてないけどw
500はまあシビアに行けば期待値あるかなくらいであんまり優先度は高くないよね!

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon10:56
>みたさん
128Gやめばかりですねw
まあ今の流れだとしょうがないですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon11:00
>ソウカイさん
周期は100Gとか500とかぴったりで抽選してるみたいです!
で、前兆が24-47Gと長いんでずれていってるように感じるのかもしれないです!
PON URL|Re: はつうちのかんそうです。
#- 2013.08.26 Mon11:03
>ききちゃん
完全覚醒ってレベル4ですかね??
それかなりレアなんじゃないかなw

100G以内の煽りはかなりひどいですよねw
たぶんゼーガシステムないの確認したらやめでいいと思います!
30Gくらい回せば十分かな??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon11:15
>ぼぶさん
お互い更新頑張っていきましょ!!
ブログ遊びに行きますね!
相互リンクしておきます!
だいきち URL|
#- 2013.08.26 Mon13:04
演出矛盾とかめっちゃありますよ!というかゼーガシステム中は色矛盾かヤマサ関連のプレミアが即告知の基本パターンっす多分
「特に異常ありません!」「いい感じでーす☆」とかで後ろの背景の扉が緑色で、リールは下段バー止まりとか。レア役演出からの矛盾とかは確定クラスっすね
ゼーガシステムを体験しないとまあ面白くはないでしょうね(笑)。まあでもハードルは結構低いですよ。ゼーガラッシュ入れるだけなんで。まとまった出玉の得やすさだけなら北斗転生に匹敵するものを感じますね
AT後に偵察ステージはゼーガシステム確定だと思いますよ。夜って多分月光ステージのことだと思うんですけど、それはG数チャンスゾーンの煽りです。あと、疑似ボーナス終了画面が浴衣姿のキョウとカミナギだったらゼーガシステム濃厚です。昨日500狙いヒットして疑似ボ終了で浴衣だったので数Gでゼーガラッシュ入りました。
まあ500狙いはそうとうシビアにやってますわ。いまのところ489、496と拾ってますが、ゾーンの煽りが長いので最終的に疑似ボまでヒットしてくれないと結構きついと思います
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon13:49
>だいきちくん
そうなんだ!
隣で見てた感じなんか連続演出でしか入ってない感じだったからちょっと残念だったけど、それならかなり楽しめそうだね!!ちょっと打ちたくなってきたwww
そうなんか、、、やっぱり前兆が長過ぎるのはきついね、、、
んーーーどうにかもっと工夫して打って行きたいねーーー。
うみ URL|セブンインパク引いてきました。
#z8Ev11P6 Edit  2013.08.30 Fri04:21
めっちゃみごたえはありますけど95Gしか乗りませんでした。
他の人のも見たけど45G終了。過度の期待は禁物。
正直ゼーガシステムは面倒くさい。一回が30Gじゃすぐに終わるし。
続く時は途切れさせずに続いてほしいですね。
PON URL|Re: セブンインパク引いてきました。
#- 2013.09.06 Fri08:56
>うみさん
確かに継続率管理の方が通常時に落ちずにいいですよねw
面白い風に作ってるけど実施は改悪??w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可