TOP > 第8勝 機種データ >戦国乙女-天井狙いは前回通常Bゾーン当りを500Gから狙え!!

戦国乙女-天井狙いは前回通常Bゾーン当りを500Gから狙え!!

 

sengokuotome-1.jpg

戦国乙女以外に簡単に攻略できるんじゃない??モード推測は猪木よりも簡単そう。。。??まあもっと打ってみないとわかんないけど、とりあえずチャレンジ組の狙い目を提案しておきます!!

更新おまたせーー!!
やっとこさプチ旅行が終わり熊本に帰ってきましたー!!twitterフォローしている方はわかると思うけど、羽田>>>(飛行機)>>>大阪>>>(車)>>>高松>>>(青春18切符)>>>岡山>>>(青春18切符)>>>福岡>>>(車)>>>熊本って感じで帰省ついでにプチ旅行してきました!!いやーやっぱり旅行&旅打はおもしろい。ホールにも地域差があってどこでも一緒ではないんだよね。途中でよった高松のホールなんて保育所つきのホールがあったからねwホールのイベント以外のサービスを調べてみるとおもしろそうと思ったからちょっと今度調べてまとめてみようかな。

■保育所はあるホール。子供の社内放置が問題になってるからこういう試みはかなりすばらしいよね!
写真 2013-08-18 17 58 23






戦国乙女から稼げそうなニオイがプンプン。

ちょっと更新さぼってたんで気合いいれて戦国乙女の考察をしていこうっと。まあ基本的に700G以上は100%白7になるからハマり台狙いがかなりおいしいんだけど、やっぱりモード判別することがかなり大事でしょ!ってことでモード別の天国移行率を少し調べてみたんだけど、、、やっぱりモードBのゾーンは次回天国移行が強めでっせ??




モードAゾーン100-399。モードBゾーン400-699。

前回の戦国乙女の記事で猪木とか番長みたいにG数の百の位が奇数か偶数かで、モードのゾーンが別れてるんじゃないかって予想してたけど、全然違ったみたいねwけどこれかなりわかりやすいやん。100-399までは絶対に打ってはいけないゾーンってことだよねw700Gからは100%白七になるから650GからはモードAでも打てると考えると、いかにモードBも見抜いてモードBのゾーンである400-700Gのゾーンを打つかって話になるよね。けど、本当にモードBが天国移行率に優遇があるかわかんないからちょっと調べてみましょー!!






ゾーン別の次回天国移行率を調べてみた。
senngoku.png
※独自調べ 転載可。転載の場合リンクを設置してください。

サイトセブンで見れる履歴を参照に、各ゾーンで当たった場合、次回100G以内で当たるか否かを集計してみました。サンプル数は少ないけど通常Bのゾーンが天国移行率が高いのは明らじゃない?。予想外だったのが700G以降で当たった場合の次回天国移行率の高さ!!通常Bで次回天国移行率が優遇されてて、白7が確定する700G以上ハマリの振り分けが濃い分けないだろうなーーーって勝手に思ってたんだけど、このデータをみるとそうでもないみたいね。まあサンプル数24件だし全く当てにならないけどねw






前回通常Bのゾーンで当たっていて、400G越えている台は打ってよし?
これだけでかなり通常Bの可能性が高いと思わない?だって前回通常Bのゾーン当たって400Gハマリってことはすでに2回も通常Aのゾーンをスルーしているってことだよね?猪木でいう所の2連続通常Bのゾーン当たってる台が400Gで落ちてるのと同じくらいの通常Bの期待度じゃないかな??ん、、、狙ってみる価値あり。400Gからはすこし怖いから前回400-700Gで当たってる台を500Gくらいから狙ってみようかな。500Gくらいならまだまだ楽勝で拾えるっしょ!!




って事で戦国乙女天井狙いまとめ。

①650Gから天井狙い。
650Gくらいからだとモード不問で1500円くらい期待値があるんじゃないかな??慎重派な人はここくらいからの天井狙いで様子見。データが出揃ってきたらモード推測からボーダーを下げて行くといいと思う。ヤメ時は毎回100Gまで回す。400Gを越えている時点で通常Aか否かを判別出来ないんで毎回100Gまで回さなきゃいけなくなる。

②前回通常Bのゾーンで当たっている台を500Gから天井狙い。
チャレンジ組はここくらいからチャレンジしてみよう。たぶんいけるんじゃない?前回通常Bで当たっていて通常Bの可能性が高いし、通常Aのゾーンをスルーしていることから通常Aの可能性が下がっているんで、通常Bの可能性がかなり高いと思う。700G移行までハメて白七からART入れて天国モードにもぶち込むのが勝ちパターンなんでそれが最も実現されやすのがこの狙い方じゃないかな?もちろん通常Bの可能性が高いんで毎回100Gまで回しましょう。






PONの戦国乙女の狙い方は今のところこんなもん。
なんか360Gくらいに当りやすいゾーンがあるみたいだけど、そこで当たってもほぼ通常Aだよねwってことは狙う価値なしだと思うよ。番長くらい当たりやすかったら別だけど、ヒット率30%程度みたいだから打つ価値なしかな。平和の台の通常Aって基本的にカスだからなおさら狙う必要なし。

戦国乙女はモード推測して天井狙いするのがベストな攻め方でしょう!モード推測も猪木よりしやすいんじゃないかなと思う。100-400の通常Aのゾーンをスルーすればする程通常Aの可能性がさがるからね。通常Aのゾーンスルー回数でモードをある程度見極めれると思うんで、先行者の利益を狙ってチャレンジする人はそこら辺を意識しながら打つようにしましょう!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ソウカイ URL|
#- 2013.08.22 Thu12:15
食えるかなあ、ダメかなあマダマダ様子見なチキンです。
猪木とか辛いし客いないしで全く触ってないクラスだし怖いなあ。
熊本帰ってましたか、長旅お疲れ様。美味い匂い嗅げたら攻めるんで記事楽しみしてまっせ(笑)
 URL|
#- 2013.08.22 Thu13:03
小役解除の割合はどのくらいなのでしょうか???
ゾーンがアバウトなので前回の当たりがゲーム数解除なのかある程度わかれば良いんですけどね!
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.22 Thu13:15
長旅でしたね!俺も旅しよかなw
現状ではハマり台狙いしか出来そうにないですな!白7確定は美味しい!
ちなみにボーナスで初期ゲーム数えらべますが100が1番いい気がします!天国期待値高いbを狙い打つんですからねw50だと天国取りきれないような(´・_・`)
はっしー URL|
#- 2013.08.22 Thu15:39
まさかの地元ホールが登場するとは...w
いつも更新楽しみにしてます~
うどん県にようこそです!
ヨーダ URL|
#- 2013.08.22 Thu20:11
こんちは。そのホール懐かしいなぁ。よく前は通りました(笑)高松は3年ほどいたけど、2、3回ほどしか行ったことないですが。てか、久しぶりにうまいうどん食べたいですね。

四国帰ったらいくっきゃないかな!
きき URL|
#- 2013.08.23 Fri00:29
うあーっ
更新待ってましたよーっっ

何かあったのかと…

そっか、Twitterみればよかったんだwともあれお疲れ様でしたANDおかえりなさいませ♪('∀`)

最近毎日、稼働AND勉強AND仕事の99%ループなので明日ゆっくりじっくりねっとり読ませていただきますぜい(。・w・。)
けんぷ URL|
#- 2013.08.23 Fri06:56
日本を股にかけ過ぎててびっくりしましたw旅に出てたんですね、お疲れ様です

700から白7確定は甘すぎですよね
その分100-400が辛いってことなのでしょうか
なにぶん生粋の嵌りエナ台の匂いがするので私は500から突撃する人柱になろうと思いますw
天国移行率参考になりました、私がデータ見た限りでもBから天国は行きやすいと思います
モード降格あるのかどうかが気になりますねー
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri08:55
>ソウカイさん
天井狙い機種としての性能はなかなかのものだと思いますけどねーw
とりあえずまだ打ててないんで打ちたいですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri08:59
>名前なしさん
CZからの解除も意外とあるかもしれませんもんねー!!
けど400G越えて当たってる時点で通常Aの可能性は下がるから
そういうとこを考えながら打つといいかもですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri09:01
>みたさん
楽しかったですー!!
友人とノリ打ちして友人がバジのフリーズ引いて
旅中は+収支でしたーw
たしかにそれなかなか大事ですねー!!100G以上一択でしょうね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri09:04
>はっしーさん
地元でした??w
なかなか優秀なエナ店っぽいニオイがしましたよーw
うどんは丸亀市の綿谷で食べました^^おいしかった!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri09:05
>ヨーダさん
丸亀市でうどん食べましたー!
やっぱりうどんうまかった!!
今度は瀬戸内国際芸術祭見に行くつもりです^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri09:06
>ききさん
ききさんフォローしてくれてますー?
まだだったら今すぐお願いしますw

かなり充実してるじゃないですかー!!
模写をおすすめしますぜいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.23 Fri09:12
>けんぷさん
旅ってより帰省なんですけどね!
全体的にARTの期待枚数が低いのかな??
そうじゃないと甘すぎるきが、、、w
そこかなりネックですよねーーー
この甘さモード移行に裏があるのかもしれないですね!
ま URL|
#- 2013.08.23 Fri13:48
熊本なんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
ヨーダ URL|
#- 2013.08.23 Fri15:20
わたや!肉ぶっかけの特大食べたとか?学生時代は丸亀にいて、わたやめっちゃいってました(笑)でも、わたやってレアな感じが。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon10:57
>まさん
今は帰省中なんで熊本ですよー!!
平日は暇してるので市内のホールのどこかに
出没してる可能性大ですw

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.26 Mon10:59
>ヨーダさん
なんか道行くおっちゃんにどこがいいか聞いたら綿谷がいいって言われたんで
綿谷に行ってきましたw スペシャルぶっかけ食べましたよw
ぱるこ URL|
#- 2013.08.28 Wed20:01
いつも拝見させていただいてます。

この記事参考になりました。

ブログの記事で引用させていただきますが、ご了承お願いします。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:56
>ぱるこさん
了解でーす!!
乙女の記事いまから書くんで見てくださーい!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可