TOP > 番外編 ハイエナコラム >ブログのアクセスアップを助ける100コのテクニック本。

ブログのアクセスアップを助ける100コのテクニック本。

 

th_写真 2013-08-16 11 17 20

この前記事にしたブログ本の続きのヤーツですね。これもかなり勉強になりましたwやっぱり人気のあるブロガーの本はかなり参考になりますw

読んですぐはオレも頑張るぞーっ!てなる。
SEOのテクニック、SNSの上手な使い方などブログに人を集めるようなテクニックがたくさん紹介されてました。アクセス解析の見方、さらにそれを参考に次の一手の考え方など役に立つことばっかり!!内容は紹介できませんが、ブログをしている人ならぜひ読んでみるべき本だと思います。



その後、自分のブログをみて落ち込むw
この本はテクニックも書いてありますが、私がもっとも響いたのはいかに読者を楽しませるか、自分が楽しむか、ってことですねー。ハイエナ五輪ノ書は読者を楽しませているんだろうか?自分が楽しんでいるだろうか?ただ考察を載せているだけじゃないか?ってなるわけですねw たしかにブログでの交流は楽しいんんだけど、記事自体はただのデータ考察だよねw



自分のブログを見つめ直させてくれる。
私の記事はすこしは役に立つことは書けているつもりだけど、それは私には出来ないことなのかって言うとかなり疑問。いうなら他のブログでも同じような内容は知れるわけでハイエナ五輪ノ書でしか楽しめない、見れないことってのはかなり少ないよね。そういうことは考えさせられる良い本でした。テクニックもしれてさらに自分のブログに対して考えさせられるってかなり良い本だと思いますw



内容は載せれないから私がチェックしたタイトルくらい、、、
『書きたいことを書きながら「受ける記事とは」何かも考えてみる』
『力を入れすぎた記事は、意外と読まれないことがあると心得る』
『ヒットしたネタで、切り口を変えてもう一本記事を書く』
『他のブログと同じネタを、自分なりにの切り口で書いてみる』

こういう当たり前なことなのかも知れないけれど、言われなきゃ改めて考えないようなものも多くて勉強になりますね!気になった人がいたらぜひ読んでみてください! 関東だったら私の貸してもいいよ?w





ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

だてめがね URL
#- 2013.08.19 Mon01:23
スロットブログで一番アクセス集めるのに手っ取り早いSEO対策が機種の解析記事載っけることですからね(´・_・`)

私もこれ誰でも書けることやんかって思って最近最新機種の考察書いてないんですけど
アクセス1万以上減りましたね…参考までに(*´-ω-`*)(笑)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.22 Thu09:06
>だてめがねさん
けどやっぱり考察だけじゃつまんないっす!!w
自分もつまんないし、自分が楽しめてなかったら見てる人も楽しくないと
思いますね!! 色々チャレンジした記事書いて行くんで参考までに!!w
だてめがね URL
#- 2013.08.28 Wed20:55
この記事を拝見してから私自身非常に気になっていたので
たった今、PONさんのリンクからこれらの本を二つとも注文させていただきました。
届くのが非常に楽しみです。有益な情報をいつもありがとうございます(*^^*)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.29 Thu09:58
>だてめがねさん
かなりいい本でしたよ!
プロブロガーの生の情報が載ってて勉強になりましたw
やっぱり一流はやってる事が違うなと、、、
自分は中途半端だな、、、ってなりますよw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可