TOP > 準備の章 >パチプロが解析でる前から期待値ありそうな所をガンガン攻める理由。

パチプロが解析でる前から期待値ありそうな所をガンガン攻める理由。

 

th_gangan.jpg

『雑誌などに天井期待値が出る前は期待値がどのくらいからあるかわからないから、ボーダーを高めに設定して、雑誌に天井期待値等がでてからそれを見てボーダーを再設定します。』って人います??その考え実は間違っているんですねーーハイエナは臆病者ほど稼げません。

ハイエナは臆病者ほど稼げない。
私の記事を読んで、まだ全然解析が出揃ってないのにそんなにボーダー低めから狙うの??解析出てないのに期待イチがあるかわからないようなゾーンを狙っちゃうの??って思う人も多いと思います。解析でていないからこそボーダー低めから狙って、期待値あるかわからないゾーンを狙ってるんですよ?今回はそこら辺のお話。ハイエナは臆病者ほど稼げません。





期待値は新台導入から0-2週間がもっとも稼げる。
これはもちろん正確な解析が出ていないからですね。みんな手探り状態でボーダーがわからないからボーダーを高めに設定しているorまだ積極的にハイエナを行わないんですね。だからこそ積極的に行く人ほど期待値が高い台を打てる可能性が高いんですね。けど、解析出てないから期待値高いかなんてわかんないじゃないか!!ってなりますよね。




トータルで考えて利益があるかないかを考える。
新台をガンガン攻める人はトータルで物事を考えています。もし、ここのゾーンに期待値がある場合は今だとガンガン拾えるし、最悪な場合でも期待値トントンくらいだな。ってことはトータルで考えると自分に利益を生む場所だなって考えてるわけです。




ちょっとわかりにくいんで押忍!番長2を例にあげます。
番長2のゾーンは今でこそ狙い方が確立されて、期待値があることが分かってますが導入当初はもちろんそんなことわかりません。180Gとか400Gとかめちゃくちゃ落ちていましたwその時期にここに期待値があると踏んでいた人はかなりこの時期美味しい思いをしたでしょうね。私もここのゾーンは早めから期待値あると踏んでたんでかなり美味しい思いをしましたw一日10台以上ゾーンを打てていましたね。

この番長のゾーンも期待値あるか正確にはわかりませんでしたが、『今の時期ならガンガン拾えるし、最悪でも期待値プラマイゼロくらいだろう。もし期待値があった場合はかなりの利益になるぞ。トータルで考えた場合狙うべきな場所だな。』と考えたわけです。勇気を持って早めから狙っていったからこそかなり期待値を稼げたわけですね。





検証に2万円かかってもその後10万稼げれば問題ない。
新台が出た場合は期待値があるゾーンなのか検証する必要があります。その検証に2万円かかってここは期待値がなさそうだなって思っても、このチャレンジ繰り返し行うからこそ、番長のゾーンのように期待値がある場所を早めに発見出来て期待値を大量に稼げるわけです。

期待値ある場所を早めに見抜けたときに鬼のように稼げば良いんです。ここのチャレンンジが出来ない人は、解析が出揃ったあとの期待値1000円くらいのボーダーぎりぎりレベルの台しか打てなくなるんですね。




ハイエナがうまい人はこのチャレンジがうまい。
チャレンジがブロガーのなかで最もうまいと思うのがスロハイのまちゃさんです。まず期待値がありそうな場所をつかむ嗅覚がとてつもないです。そして、その後の本当に期待値があるか確かめるための検証が人間国宝レベルです。まちゃさんは基本的に期待がある場所が完全に分かりきった場所は打たないですw ボーダーぎりぎりのしょぼい期待値しかとれないからですね。






パチプロが解析が出る前から期待値ありそうな所を
ガンガン攻める理由がわかりましたか??

みんな先行者の利益を求めて早めから期待値がありそうな場所をガンガン攻めて検証していくわけです。ここのチャレンジを怠ると期待値1000円くらいのしょぼい台しか打てなくなります。このチャレンジもブログなどを鵜呑みにしてはだめですよ?北斗転生のゾーンみたいなことになりますからね。

常に自分で考えて検証して期待値ありそうなときはそのまま続行、期待値なさそうな場合はヤメ。判断しなければなりません。私も結構ガンガン攻めるような記事を書きますが、すべてこの先行者の利益を掴むためですが、もちろん自己責任でヤメか続行かの判断をしてくださいね。






おまけ。
このガンガン攻めれそうな機種で密かに期待している台が10月導入の『ウルトラマンウォーズ』です。北斗のパクリっぽい台でヤマサの台ですが、北斗転生と同じ感じで最初から攻めて行けると考えています。まだ情報はあまり出てないですが、この機種は注目しといてください。北斗みたいにガンガン攻めていきますよ!!!


おまけ②。
9月頭にオフ会しようと思うんだけど、大体の人数把握したいんで参加したいって人はコメントお願いしますー!!みんなと話したいんで、人数多いなら何回かに分けてしようかと思ってます!!場所は東京のどこかでやろうと思います。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ちょここ URL
#- 2013.08.12 Mon12:23
知り合いのパチプロの人は、グループ組んで新台の解析とかしてるみたいだから、その辺は一般人と行動力も解析力も違うんだなーって思います(;・∀・)

北斗みたいな台が増えてもメーカーによっては決定的なミスをどっかで犯してくると思うんですけどねw
サミーは今回がんばりすぎじゃないかとw
山佐の台なら北斗よりは看破しやすそうですねー

オフ会楽しそうですね!
東京なら私は行けなさそうですが(;´∀`)
オフ会の後日談とかお待ちしてますw
ていく URL|
#- 2013.08.12 Mon12:42
気持ち凄く解ります!今は情報が早いから先手必勝ですよね!自分も新台導入したら今までの経験値をフル活用して「どんなに悪くても期待値はマイナスにはならないボーダー」を自分で決めてガンガン攻めてます。
又、シミュが出たあとに自分の考察実践との答え合わせするのも醍醐味の一つですよね(^-^)
おしろ URL
#- 2013.08.12 Mon13:56
こんにちは。
相互リンクありがとうございました。

そうですよね。
秘宝伝とかもでた当初にARTがレギュラーカウントだとか先にわかった人は大勝してましたね。
私は2日くらい乗り遅れましたが、まだまだ浸透する前だったので、それでも十分でした。

オフ会、参加したいですね。
泊まりなどの変則的な仕事しているので、休みであれば行きます。
よろしくお願いします。
もみじ URL|
#- 2013.08.13 Tue00:37
星矢導入時は200ゾーンであほみたいに稼がせていただきましたw 初日に高設定らしき台を触れたからっていうのもありましたけどね!

オフ会ぜひ参加したいですー!
自分もロード乗るので、一度ゆっくりお話したいとおもってましたw
まちゃ URL
#- 2013.08.13 Tue01:40
超絶上乗せ告知ですが紹介ありがとうございます
サブ設定6告知がどの程度派手か気になってます

動画関連まだ見てないのでそこでもう出てたりしてw
営業中のサブ設定変更、これかなりヤバイ機能ですよね
だいきち URL|
#- 2013.08.13 Tue10:29
ヤマサと言えばゼーガペインがそろそろ導入ですが、僕はこの機種にめちゃめちゃ期待してます^^天井情報は未だ不明ですが。
ソウカイ URL|
#- 2013.08.13 Tue12:09
期待値をかぎ分ける鼻も大事ですよね。鬼武者、ゾーン狙いと天井狙いは爆死。 秘宝はバブルで笑いとまらんかった。
オフ会東京だと日にち次第ですねぇ朝が一般にくらべてかなりはやい0600出勤なんで次の日休みでないと無理っす。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.14 Wed00:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
若旦那 URL|
#- 2013.08.14 Wed01:02
僕は最近だと、信長の野望でかなり稼がせてもらいましたw バグとかゴトによる撤去さえなければ…残念ですw

あ、オフ会は是非とも参加したいです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:11
>ちょここさん
どうなんでしょうねー!
セブンみたいにならないことを祈りますw
ちょここさん北海道ですもんね、、、
はい!楽しみにしててください!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:19
>ていくさん
そうですね!
レベル高いホールではかなり大事ですよね!
そうなんですよ!まあ雑誌の期待値が低くても
自分の稼働の成績よければボーダー下げませんけどねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:21
>おしろさん
こちらこそ!ありがとうございます!
了解です!早めにお知らせしますね!
ぜひ参加お願いします!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:28
>もみじさん
みんないろいろありますねー!
お!ぜひ参加してくださいー!!
ロードはいうほど詳しくないんですけどね、、、w
けどチャリ旅は好きです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:32
>まちゃさん
いやいやまだまだ上乗せ足りないくらいですよw

大枠がレインボーになるって噂ですよねw
据え置きだったらどうなるんだろう、、、w
設定変更だったら明らかに違法になるんで
そこらへんごまかしてくるんでしょうねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:37
>だいきちさん
Zゾーンっていうところの前兆の仕方がかなり大事だと思うなー!
そこがおもしろいとかなり良い台になりそう!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:38
>ソウカイさん
秘宝は勝ってる人はかなり勝ってますよね!
決まり次第はやめに連絡しますね!!
タンゴ URL|
#- 2013.08.14 Wed10:50
どうも♪( ´▽`)
オフ会是非参加しまぁーすo(`ω´ )o
色々話聞きたいですっ♪( ´▽`)よろしくお願いします(^人^)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed12:43
>タンゴさん
了解でーす!!
9月頭にまた連絡しますー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed12:47
>ききさん
いやだめですw
ききさんは強制参加しましょw
この前も他のブロガーさんと飲みに行きましたが、
来たほうが勉強にもなりますし、スロの好きなキャラや熱い写メの見せ合いがほとんどで、
立ち回りの仕方の話はあまりしなかったんで心配無用ですw
ということで、ききさん参加決定!!(無理矢理w)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed12:48
>若旦那さん
信長192G前が以外と拾えましたよねーw
お!ありがとうございます!!後日連絡します!!
きき URL|
#- 2013.08.14 Wed23:56
そんなふうに言っていただくと嬉しいものですね…(つω`*)

でも9月はだめなのです(・_・;
またの機会に…
コメント欄以外でご連絡する方法、なにかありますか?
A-24 URL|
#- 2013.08.15 Thu00:46
お初です☆
いつも更新楽しみにしてます
過去から遡って拝見させて
頂きました♩
オフ会と言う言葉を見て思わず
コメントしてしまいましたが…
新参者の参加は可能でしょうか?
ひゃっはー URL|
#- 2013.08.15 Thu04:27
行きたいですー(^^)
頭ってことですが、月初めに欠かせないイベントがあるので9/3~がいいです...w
しん URL|
#pprjMJPo Edit  2013.08.15 Thu08:14
オフ会是非参加してみたいです!
ただ緊張しそう(>.<)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.15 Thu10:28
>ききさん
そうなんですか、、、残念!!
けどあわよくば参加してくださいw
PCから見ていてだくとメールフォームってあってそこから
直通のメールできますよ! スマフォでも右上のアイコンからPC版に変更できるのかな?
連絡待ってますー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.15 Thu10:30
>A-24さん
もちろんですよ!!
ぜひ参加してください!!
参加決定でw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.15 Thu10:32
>ひゃっはーさん
了解です!!
たぶんその週の週末か次の週になると思います!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.15 Thu10:33
>しんさん
はい!しんさん参加決定!!
迷っている人は強制参加ですw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可