TOP > 第8勝 機種データ >北斗転生-ハマり方別の狙い目期待度。

北斗転生-ハマり方別の狙い目期待度。

 

th_hokutotenseikitaichi.jpg

北斗転生はあらためて色んな狙い方があるなーと日々痛感しています。PONです。www 北斗転生に関しては全く勝ててないんでもっと考えてもっと工夫して期待値を稼いで行きますよー!!


相変わらずの良いコメントありがとうございます。

前回記事でやっぱりこのブログには良い考えをもった自分の意見を言える人が多いなーと実感しました。あまい記事を書くと素直に批判してくれるんでほんと助かります。私の記事しか読んでない人はコメントも合わせて絶対読んでくださいね!!ハイエナ五輪ノ書は正直コメントありきのブログだと思ってますwwwこれからも良いコメントお待ちしてます!!(他人頼り過ぎw)






650あべしから天井を狙うのはかなり危ない!!
たしかにそうですよね!たくたくさん、みたさんありがとうございます。確かに650あべし位は通常Aの可能性が高いですよね!555あべしの通常B判別がかなり浸透しているので、ホールのレベルによっては650あべし天井ねらいは通常Aの可能性が高いんで期待値が可能性大です。ホールに580あべしくらいで捨てられている台が多い場合、客レベルが割と高めなんでそのようなホールでは650あべしから天井狙いは厳禁ですね。





555ゾーン狙い+750天井狙い。
この二つの狙い目が基本になってきますね。上に書いた通り、700あべしとかで落ちている台は555ゾーン狙いで通常Aと判断されて捨てられた可能性が大ですよね。通常Bと判断されたら当たるまで打ちきられますから、通常Aと判断されて少しずつ育った可能性が高い。

なので、555以上で落ちている台に対する天井狙いのボーダーは上げなきゃいけないです。750Gあべしくらいいいかな。そうなるとあんまり拾えなくなるんで、500あべしくらいから通常B判別からの天井狙いが主流になってくるのかも。





①ハマりG数が200G、ハマりあべしが680あべし。
②ハマりG数が700G、ハマりあべしが730あべし。

この二つの台があったとすると、どっち打ちますか?
はまりあべし数だけ見ると明らかに②の方が期待値ありそう。けど、ちょっと頭を使って考えてみると、②は天破の刻で稼いだあべし数がたったの30あべししかない。あーー①の方が天破に入ってるから高設定の可能性があるから①を打ったがいいのね!って思った人はこの記事を最初から読み直しw

②はほとんどが毎G回して稼いだあべし数ってことだよね。そうなると、 555ゾーンでの通常B判別もしっかり行われている可能性が大ですよね。では、①はそうかというと、680あべしの内480あべしが天破の刻で獲得されたあべし数ですよね!そうなると555ゾーンも天破の刻で稼いだあべし数で一気に飛びこえた可能性が高い=通常B判別がされてないってことで、早い当たりにも期待できるってことじゃないでしょうか。なので、この場合①の方が期待値はある可能性が高いと思います。




この考えは通常B判別が行われているという前提の立ち回り。
なので、ある程度レベルの高いホールは有効だと思います。客のレベルが低いとこではあまり気にせずに素直にハマりあべしが多い方を狙っていいと思う。北斗転生は色々狙い方が多いので、頭を使って工夫してガンガン狙っていきましょう!!




■おすすめ記事
最初、お盆商戦ハイエナverの記事を書こうかなって思ってたんですけど、すでに良い記事があったんでそっちを見てみてください!!かなり詳しく書いてあるし、この記事に紹介してある感じで攻めれば、お盆は十分稼げるんじゃないかな。人が普段から多いホールでは人が多すぎて打てないけど、ボッタ店では客レベルはあまり変わらずに稼働だけ上がるんで、かなり良い台を拾える可能性がある。お盆はかならずボッタ店でハイエナしましょう!!
勝ちスロー全方位攻めでいくスタイルー お盆休みにすべきこと! この時期に勝ちを拾って下半期につなげよう。
他の記事も良記事が多いので目を通してみるといいかも!

基本的に相互リンクしてるサイトはFeedlyでfeedして目を通してるんで、良い記事があったら今後もっと紹介していこうと思う。今ブログ頑張ってる人であんまり閲覧は多くないけど良い記事書いてる場合も多いからね!オレも良い記事書いてるからみてくれよ!って人は相互リンク申請待ってまーすwww


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

wing0210 URL|モード判別
#PR6.u/TU Edit  2013.08.11 Sun23:28
天破の刻でもモード判別が出来ると思います。

モードによって濃いゾーンがあります。
通常Aなら545〜576
通常Bなら161〜192、225〜256
濃いゾーンを天破の刻で通過する場合は最低でも、黄色以上のような気がします。

545〜576を青で通過するなら通常B
161〜192、225〜256を青で通過するなら通常Aだと思います。(私の実戦をふまえて)
ソウカイ URL|
#- 2013.08.11 Sun23:29
客が増えて稼働上がるはありがたい。でもね、ぼったくるというか、ほったらかし店宵越し3日で700ハマりなスカイガール、まさか打ち切りのオジサンが、、、大事に見守る僕の気も知らずに空いてるから座る、当たる(止めてー)
やっと打てるスカイガールに育ちそうなんだ、ああ哀しいでした
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.12 Mon00:14
wing0210さん
テンハの帯いろはどうやら残りあべし数とテンハランクにより決められているらしいですよ!解析出ています
でもモードによっての色分けもあったら凄く楽なんですがねぇ

北斗機種の出来も素晴らしいですが本当に考えさせられる機種で楽しいですwもう導入からかなりたちますがまだ考察記事が色々なところにあるのは凄いと思います!
年末商戦あたりなんでしょうかね?北斗のぱくり台が出まくるのはw
しょお URL|
#JalddpaA Edit  2013.08.12 Mon02:41
いつみても為になる記事しか書かないPONさんは凄いですねーw

鬼浜のゲーム数ズレの件は返信ありがとうございました
昨日590から(グラフから500以上はまりと予測)天井狙いして1000越えましたがやっぱりズレがあり1060ちょっとで当たりプレミア無しで天井手前のゾーンに止めを刺されましたよw

本題ですが、北斗据え置きの場合の前兆がノ機動隊のように表示ゲーム数からガセ前兆に入って、本前兆は内部回転数から振り分けのないところから前兆に入って当選していくのでしょうか?
あまり据え置きを打てなくてイマイチわからないので教えてもらえませんか?
とどろっきー URL|初コメ
#- 2013.08.12 Mon02:58
みたさん

帯の色じゃなくて、PUSH連打のときの背景の色のことを言ってるのだと思いますよ
せみ URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.12 Mon07:48
とどろっきーさん
あそこの背景は連打した回数によって背景変化なんじゃないですかね?
毎回赤までいきませんでした?
ちょっと注意して見てみますw
PON URL|Re: モード判別
#- 2013.08.12 Mon09:58
>wing0210さん
玉の色で完璧にはないにしろ見抜けるみたいですねw
けど、500のゾーンで色が変わらなかったから
通常Bや!!全ツッパするでー!くらいの信頼度かは
不明なんで現状では大丈夫だと思いますが、、、

今後その判別方法の有効性が広まったらまた対策を立て直さなきゃですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.12 Mon10:00
>ソウカイさん
それはありますねw
けど天井手前でかなりおいしいのを拾える
可能性も増えますね!!
お盆商戦がんばりましょうww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.12 Mon10:04
>みたさん
そうですよねw
やっぱりあたらしいシステムだけにノウハウが全くないですからね!!
10月のウルトラマンウォーズがパクリ1号だと思います!
パクリでぼちぼちの台を出してくれるヤマサの台ですw
北斗と同じ感じで狙えばいいし、まだ浸透してないだろうから
かなりのエナ台としてひそかに注目してますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.12 Mon10:07
>しょおさん
そんなデータカウンタあるんですね!!
私のホールはずれてるとこはないですね、、、

北斗は内部回転数を参照して前兆発生しますね!
なんである程度据え置きかリセか判別できますよ!
PON URL|Re: 初コメ
#- 2013.08.12 Mon10:08
>とどろっきーさん
ありがとうございます!!
そうですね。玉の背景の色のことですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.12 Mon10:10
>せみさん
ゾーンによって変わることがあるみたいですね!!
こちらの記事をみるとわかるかも、、
http://sho-pati.pupu.jp/genbashugi/4757/
けんぷ URL|
#- 2013.08.12 Mon15:58
転生はホント色々な角度から攻められて面白いと私も思います
設定状況によっては256あべし狙いもまだまだ使えますし

あべしチャレンジでの背景色は私も注意して見てるんですが、信頼度としてはあまり高くないかなーと考えています
544-576を青で走り抜けてB天突き抜けるとかありますしw
なのでとりあえず通常Bつっぱの指標にするのはやめた方がいいですね
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.12 Mon17:14
背景色知らなかったw最近少し家にいなかったんで勉強不足でしたw
少し気にして見てみます!
こうし URL
#- 2013.08.13 Tue19:10
紹介ありがとうございます!
時間かけて書いた甲斐があったw

同じあべし数を狙うにしてもホールによって使い分けるべきってのは良い視点ですね!
ちょっとそこまで考えてなかったです!
いいことに気づけましたw ありがとうございます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:23
>けんぷさん
面白いシステムですよね!
信頼度低めならばあんまり気にせずに攻めてよさそうですね!
情報ありがとうございます!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:24
>みたさん
信頼度は低めみたいです。
まあすこし意識するくらいでいいのかもしれないですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可