TOP > 第0勝 ハイエナを極めし者。 >北斗転生-新天井期待値。500あべしから+997円!!を徹底検証www

北斗転生-新天井期待値。500あべしから+997円!!を徹底検証www

 

th_toki.jpg

まーた謎な天井期待値を算出してきたぞーーーwスロマガと必勝本どっちを信じろっていうねんwまあとりあえず数値見ながら考察していきますかね。

パチスロ必勝本DXに北斗転生天井期待値が掲載。
、、、、、期待値高すぎない??w スロマガの方は低すぎるんじゃないかなーって思ったけど、今回は高すぎる気が、、、どっちを信じればいいねん!って思った人が多いと思うのでちょっと考察していきましょう。まあ見比べていきましょう。
前回記事『 北斗転生-天井狙い考察編。700あべしから天井狙いしない人は情弱。




■雑誌別天井期待値
hokukita.png


■雑誌別リセット狙い期待値

hokurise.png


■雑誌別ゾーン狙い期待値

hoku2zone.png



※必勝本DX期待値算出条件
・打ち始めとして、解除あべしまで33あべし以上。
・滞在モード、状態などは設定1で検証。
・ATを含めて3000Gまで検証。3000Gを越える場合打ち切り。
・AT後は基本的に0あべしやめ。
・天破中にG数解除なら30G回してヤメ。
・10万回試行
・8/1発売

※スロマガ期待値算出条件
・滞在モード、状態などは設定1で検証。
・AT後は256あべし回してヤメ。ただし、伝承中は続行。転落後32G回してヤメ。
・7/20発売





またまたすごい期待値の差が、、、w
まあ普通に考えると信頼度が高いのは、必勝本のほうですね。新しい情報なんで新しく解析を利用して期待値を算出しているだろうからね。とは言ってもだからって期待値がまるまる正しいかというと少し怪しいwwwスロマガの方も前の情報だけど、出ているモード移行率の解析は大差ないんで信頼度はあまり変わらないと思う。




0ヤメか、256ヤメかでこんなにも差がつくの??

必勝本の方の期待値の方が、私たちの稼働状況に近いんでこちらの期待値を参考にスルべきなんだけど、、、700Gから2500円はちょっと信じられないな、、、勝率も44%あるとも思えないw AT1回の獲得枚数が必勝本の方が高く設定されてるんじゃないかな??




けれどこの期待値が出た以上立ち回りを変更しなければならない。
私のブログに良く来てくれている人ならばこの期待値に疑問を感じるかもしれないけど、普通の人ならば鵜呑みにして、600Gから狙ったりボーダーをさげることが予想出来るわけで、そうなると今までと同じように700Gや750Gに設定したままだと全くハマり台を拾えなくなると思う。なので、ボーダーは少し下げるべき。650Gくらいにとりあえず設定。



宵越しをもっと強気に。当日ハマり400あべしからGO!!
当日はまりの天井狙いはこの期待値がでたことで競争率が高くなりそうだから、狙うのならば宵越しでしょうね。どちらの雑誌もリセット台をAT当選まで売っても期待値+みたいなんで、宵越しでの狙い目をもっと強気にいっていいと思う。



当日400あべし。前日200GからGO!!

これで宵越し650あべし以上の可能性はかなり高い。リセットでも400Gからなら十分期待値あると思う。もちろん当日500あべし前日100Gでも打ちます。
この記事の考え方と一緒ね。
北斗転生の狙い目新提案!! 当たりなし500Gハマりを狙え!!




期待値がでても基本的にはいままで感覚を大事に。

雑誌の期待値は所詮シュミレーション値です。もっとも信じるべきは自分の立ち回りです。まあこのくらいの期待値だろうなって思う人はコレに合わせて立ち回りを変化させてもいいだろうし、自分の収支を見てこんなに期待値ないだろう!!っ人はいままで通り立ち回るべきです。けど、この期待値により周りの立ち回りが変化するのは確実なんで、それに合わせてボーダーを下げたり工夫していきましょう!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.08.10 Sat14:50
スロマガの条件では、伝承で1400あべし非当選ヤメも含まれると思います。
必勝本の期待値が正しくても、フェイク判別をした可能性を考慮するとボーダーはあまり下げられないですよ。
たけだ URL|
#- 2013.08.10 Sat15:45
だいたいの台でスロマガは低く必勝本は高く期待値が出ますね。
私は低い方を基準にボーダー設定しますね。流石に600からで
打ち続けられる精神力はないですw
もーりい URL|
#- 2013.08.10 Sat17:45
一番差が出ているのは、スロマガは低確スタート固定に対して、必勝本は伝承と潜伏を除く全ての状態(高確の可能性あり)でシミュレートしているからではないでしょうか?
とねがわJr. URL
#- 2013.08.10 Sat22:15
北斗の高確は効果が高いから、高確スタートを含めて計算だとするとそのまま信用するのは少し危険そうですね。
高確で落とす人は少ないでしょうから。

貴重なデータなので、私のブログにも引用させて頂いていいですか?
もみじ URL|
#SFo5/nok Edit  2013.08.10 Sat22:46
北斗は600や650から狙ってた頃はひたすらマイナスを積み重ねてました。。さすがに今は打てませんw

今は私は当日当たり後700あべしよりも、リセットor宵越しの当日400あべしを優先させてます。当日500あべし前半でのヒット率めちゃ高いんですが、解析だとリセット555ゾーン微妙ですよね?確か。。。
たまたま前日ちょうどいいところまでハマっていたのかなーとか思っているのですが、如何せん稼働が落ちてきてかつ、知識が浸透してきているので、しばらくは0#0#400狙いでいく予定です!
だいきち URL|
#- 2013.08.10 Sat23:16
北斗、大分拾えなくなりましたわー以前は900なんてホイホイ拾えたのに最近はあっても600、700ばっかり…

僕のところの記事の件、ありがとうございましたー^^
今回は実験的なところもあったので、とりあえずあの記事は非表示にする予定です。
…というのも最近またひでえスランプが来まして。こんなんじゃ偉そうに月30以上とか言っていられなくなってきたので、今になってあんな記事を書いたのが恥ずかしいというw
しばらくは修行僧モードですね。また記事をまとめて書く気が起きたら報告しますわw
けんぷ URL|
#- 2013.08.11 Sun02:33
天井狙いに関しては、現在凄まじいスピードで浸透してきている544-576のモードB読みの存在も無視できなくなってきていると思います
580程度で捨てられた台をおじさんおばさんが少し回して……という可能性が十分考えられるので、650までボーダーを下げるのは危険ではないでしょうか
前日544あべし以下の宵越しの場合この読みをされている可能性がほぼ0になるので、立ち回りとしてはやはり宵越しが強いと思います

てかいつも通り必勝本が期待値高すぎですねw
スロマガと足して2で割るとちょうどいい感じでしょうかw
たくたく URL|
#- 2013.08.11 Sun09:11
ホール環境にも影響されるんでしょうがボーダーを650に下げるのは下げすぎな気がしますねー。
勝率もそんな高いとは思えないですし、過度な信用は禁物だと思います。
そもそも555あべしのところでのモード判別が徐々に浸透しつつあるいま、600前後で落ちてる台はモードBで引っ掛かる可能性はより低くなるわけですし…。
自分は750あべしからですねー。
こうし URL
#- 2013.08.11 Sun12:01
さすがに必勝本の期待値は信用できないですね。
この時期にこの期待値算出して記事にしてるってことは、ホールと結託してお盆の回収に走ってるとさえ邪推してしまいますw

拾いにくくなるってのは納得なんで多少ボーダーさげないといけないのかなー、とは思います。
でも最低でも750あべしは欲しいなぁ………
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.11 Sun16:12
たくたくさんがおっしゃる通り600前後は相当やばいと思いますねー
650から打つなら555のゾーン+モード判別ができる500からのほうがよっぽど期待値ありそうです
まぁまだ現状それなりに稼働あるんで色んな立ち回りが出来そうです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:42
>JJEさん
確かにそうですね!
こまかいところがわからないんでなんとも言えないですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:44
>たけださん
そうですよね!!
700から打ってるのに私は負けてますw
600はきついですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:49
>もーりいさん
たしかに低確スタートはかなり期待値低くなりそうですね、、、
かなり大きいかもしれないです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:52
>とねがわJr.さん
そうですよね!
転載元のリンクはっていただければオッケーですよー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:54
>もみじさん
やっぱりリセ狙い&宵越し狙いが間違いないですね!!
ほんと最近は700はまりでも落ちて無いですねw
情報の浸透は早すぎるw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:56
>だいきちくん
オッケー!!
記事ためておくと本気で頑張ろうと思った時に楽になるから
コツコツやっておくのもおすすめかも!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:58
>けんぷさん
やっぱり勝負は情報が浸透する前までが勝負ですね。
いかに少ない情報で期待値あるところを見切るかってとこが大事ですよね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun17:01
>たくたくさん
そうですよねー!
まあボーダーはホールの状況にもよりますよね!
マイホはボーダーぎりぎりくらい攻めないと打つ台ないんですよねw
本当モードB判別も浸透はやいですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun17:06
>こうしさん
それは邪推しすぎかもですねw
やっぱり700は欲しいですよね、、、w
けど落ちてないもんなーーーw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun17:07
>みたさん
そうですよね!!!!
よく考えるとかなりやばですよね、、、
ちょっと記事にしなきゃ!!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可