TOP > 番外編 ハイエナコラム >パチンコ系情報商材に警告を込めて言及しておく。

パチンコ系情報商材に警告を込めて言及しておく。

 

th_jouhou.jpg

ネットビジネス業界は情報商材ブームですねー。ついにハイエナ業界にも到達してきたみたい。情報商材って悪いものじゃないんだけど、私のブログの読者が判断を間違うわないように言及しておきますw

大事なことなんでちょっと長いけど我慢して読んでねw
最近私がよく見るブログでは情報商材批評ブーム!!私も乗っかっときますかねw私の一意見なんで賛否あると思いますが一応私の考えを、、、他の意見も見て参考にしてね。ココとかココでも言及してあります。






情報商材は良いものである。

さっそく批判がありそうな見出しwけどまあ聞いてください。情報商材ってあくまで情報です。その情報が必要な人にとってはかなり価値があるものです。英語の勉強の仕方がまとめてある情報商材があったら、そこらへんの本屋さんに打ってある本と内容はなんら変わらないです。本としての現物があるか、ただのデータかの違いですね。

なんで、情報商材は怖いもの、悪いものって根本から否定するのは間違いなんですね。基本的には本などと同じ良いものです。そこを勘違いしている人が多いと情報商材の可能性をつぶすことになりかねないで悪いモノときめつけては欲しくない。





情報商材販売の仕組みに問題あり。


情報商材の仕組み①
-購入前に中身が見れない-

情報商材ってデータなんでそれを購入するまでは中身はみれないんですね。買う前に中身が見れるとコピペすればいいんですかねwそうなるとどういう問題が発生するかというと、中身が見れないのを利用してプロモーションで『1ヶ月で30万稼げる!』などと煽りに煽って買わせる輩が出てくる。で、中身はあなたがこの商材を買ってしまったように煽りに煽る商材を作りましょう!ってものだったりするw たしかに間違った内容じゃないんで一応犯罪ではないみたいなんですよ、これが。



情報商材の仕組み②
-他人の1万円の情報商材を売ると5千円自分に入る-

情報商材って所詮データなんで一度作ってしまえば限りなくコストは低いですし、リスクはほぼゼロですよね。書籍と違って実物を作る必要がないんですから、材料費もかからないし、いっぱい作ってしまったのに売れないってことがないです。必要な分だけコピペで生み出せばいいんですねw

そうなると書籍などに比べてかなり利益率がいいんです。1万円の情報商材を売ってくれた人に5000円渡したって痛くも痒くもないんですwむしろ売る努力をせずに他人が5000円のバックがあるからって勝手に売ってくれるんでウハウハなんですよねwそうなるとどういうことが起きるかというと、、、WEB上で話題になっている情報商材は本当にいいものである可能性は低い。これわかりますかね? 

本当にいいものよりも、売ったときのバックが多いものをみんなに勧めようって思いますよね?そうなるとバックが多いものがメルマガとかで勧められてたり、WEB上で話題になってたりしてるのかもしれないんです。Dの意思の方のPON(コレでわかるかな?w)も彼のメルマガを登録させると500円モンキー-D-PONから貰えますwそれが本当にいいものかはわかりません。まあD-PONのは無料ですが。





信頼出来る人が勧める情報商材を買わなきゃいけない。
上で説明したように、情報商材はいいものも本当にいっぱいあるんです。私も買ったことがありますし、お金を払うだけの価値はありました。けれど、仕組み上有名なものがいいものとは限らないんで、信頼出来る人が勧めている情報商材を買わないとしょうもないものをつかまされてしまいます。

良い商材を勧めている人も結局はバック目的の金目当てかよ!って思うかもしれないけれど、そういう対価があるからこそサイト、ブログにまとめていたりするわけで、その対価がなければその情報を得ることが出来なかったわけです。関係としてはWin-Winなので、そこらへんは理解すべき。

なので、たまにあいつのブログは広告ばっかりだから見ない!!って思う人がいるかもしれないけれど、そのブログを見るか見ないかをそこで判断するのは間違い。あのブログはいつも良い情報くれるし、おもしろいからあいつのブログ経由であAmazonで買ってやるか!くらいの考えの方が結局は自分の利益なるし、ブログっていうメディアの発展つながると思う。情けは人のためならず。ってやつですねwあ、けどGoogleの規約に違反しますんで、応援の意味を込めて毎回広告をクリックとかはしちゃだめですよw






ここからやっと某パチスロ情報商材に言及。
私の意見としては、プロモーションに煽られて買うのは絶対勧めないけれど、前々から作者(某ブロガーさん)のことを信頼しているのであれば買ってもいいんじゃない??って思います。それで、買って中身を見て全く使えないものだったらもうそのブログを見るべきではないです。そのブログは詐欺サイトだと思った方がいいんじゃないかな。買って中身がいいものだったらもっともっとその人を頼りましょう。応援しましょう!!その人は信じるに値する人です。まあどっちにしろお金は返ってきませんけど。。。





私だったら無料の情報商材にします。
それらの情報商材はパチンコorパチスロで負けて負けてどうしようもないって人向けの情報商材みたいですね。その人達のこと思っているならば、いまから稼いで行きたいって人から残りすくない軍資金をとることをするでしょうか? 稼がせてやるけど教えるのはその軍資金の一部貰ってからだぜ!って言ってること矛盾してません??wそこだけは強く批判させてもらいます。他の部分は中身を見てみないとわからないってのが正直な感想です。

某ブロガーさんのブログ以外でもその情報商材が勧められてるのも見かけますが、(そういえば私のブログが転載されてたブログで勧められてたw)それは本当に良いものだからってわけじゃない可能性があるってのは頭に入れておいてね。バックが高いだけなのかもしれないし、本当に良いものなのかもしれない。

この商材を読んで本当に勝てるようになったら、教材代払ってください。これだったらいいと思います。たくさんの人に見てもらえるだろうし、本当に良い商材だったら本当に勝てるようになって、教材代くらい払ってくれる人は多いでしょう。それくらい負けてた人を稼げるようにできると感謝されます。むしろそっちの戦略の方がビジネスとしてかなりうまくいってない??w






結局なにがいいたいのかというと、、、
某パチスロ系情報商材も絶対買うなって行ってるわけじゃないんです。このような情報商材の知識をしっかり理解した上で情報商材を購入するか決めてねってこと。すべてがすべての情報商材が悪いってわけじゃないからね。購入するときは疑わなきゃいけないよってこと。
この仕組みを知らないと、みんなが紹介してるから良いものなんだろうってことにスロッター達が勘違いしかねないからね。ブログしてる人は軽く自分のブログで紹介してくれるうれしいかも。この記事は全内容無断転載してもらって結構なんで。




私のパチンコ系情報商材に対する意見はこんな感じ。
別にいいものだったら応援しても良いと思う。けど、上でいった通り有料にするのはなし。無料にして、稼げたら教材代を任意でもらいます。ならビジネスとしてありだと思います。みんなはこのパチンコ系情報商材に対してどう思ってますか??っていうかかなり長くなったなーーw最後まで読んでくれるか心配w

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

pinco URL|こんばんは
#- 2013.08.09 Fri20:35
いきなりですが、直球で言わせてもらうと
免許証の方とかやり方がクソですよね!
買う方はきっと、勝ててない方で、そこからお金をむしり取ろうってのが僕も許せません
有名ブロガーさん達がこれを記事にしてくれて良かったなって思っています
情報商材についてのこと、為になりました、ありがとうございます。
こうし URL
#- 2013.08.09 Fri22:52
いまこんなんあるんですねーw

私はパチスロ打ちってみんな同士だと思ってます。
その同士からお金を取って自分が儲けよう、というのが気に食わないですね。
言わば共食いですよね。なんだかなーって思います。

私が情報商材をやるなら、有益な情報をタダで教える代わりに1日無給で代打ちしてください!とかそういう感じにしますかねーw
ぽさむ URL|はじめまして
#z8Ev11P6 Edit  2013.08.10 Sat00:15
たしかに、おっしゃってることは
大変よくわかり共感できました!

私もブログが面白くていつも読ませてもらってるブロガーさんが急に有料でそうゆう系の話を持ち出してきたので、一気に萎えました。すごいショックでした...
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.10 Sat00:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: こんばんは
#- 2013.08.10 Sat08:50
>pincoさん
まあクソでないとは言えないですね!w
正しい知識があれば情報商材っていいものなんですけどね、、、
今は悪い方に育ってますねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.10 Sat08:55
>こうしさん
こんなんあるんですよねw
ほんとネットておもしろい世界ですw
ほんともうちょいうまくやれるんじゃないかなと思いますね。
批判がくるのは容易に想像できそうですけど、、、w
PON URL|Re: はじめまして
#- 2013.08.10 Sat08:56
>ぽさむさん
自分にバックがありますからね。
けど本当にいいものなのかもしれないですが、
パチンコ、パチスロ系だとそうは思いませんねw
あかさ URL|
#- 2013.08.10 Sat12:12
有料とかクソ!
さっくん URL|いつも拝見してます
#- 2013.08.10 Sat12:41
確かに最近商材名目でよく売ってますね(^_^;)
羽根物デビルマン2の打ち方ですら数千円とかで売ってましたからね(^_^; 知り合いが買って見せてもらいましたが知ってる内容でしたしね(>_<)
ちょここ URL
#- 2013.08.10 Sat15:56
価値を見出すのは人それぞれだから
一概に悪いとは言えないですもんね(´・ω・`)

ネットで一生懸命情報を集めるのか
それをせずに情報が集まっている教材を買うのか

時間効率の問題なんですかね?
ネットで情報集めたほうが自分の知識にはなると思うんですが
時間がない人は教材を買ったほうが良いのか?
そういった点も考えるとどっちがいいのか・・・

まぁ自分は買いませんがw

みんなが幸せに・・・とかいってた人が
こういった商材をおおっぴらに宣伝していたことに
関しては残念でしたが
めのくま URL|
#- 2013.08.11 Sun10:29
初めまして

Dの意思の方のPONの商材を実際に買った者です(笑)


目を通してみたんですが

PONさんが言っておられるような情報商材全体の、煽った人がさらに別の人を煽

っていくというループが続き、結局何も生み出してないじゃないかってイメージ

が拭えませんでした。


個人的には、無料の情報から自分で選び取っていく方が良いと思います。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:21
>あさかさん
なんと気持ちいいコメントでしょう!!w
また一言コメントお待ちしてます!!
PON URL|Re: いつも拝見してます
#- 2013.08.11 Sun16:23
>さっくんさん
情報商材って中身よりも煽りテクの方が大事ですからねw
そうなんですねー!まあ情報商材なんてそんなもんですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun16:48
>ちょここさん
そうですね。
良い商材の場合は時間効率がかなり良くなると思います。
情報商材は手軽さ故に今は悪い方に成長してしまってるんで残念ですね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.11 Sun17:04
>めのくまさん
Dの意思のメルマガはうまく出来てますよねーw

ネットビジネスなんてそんなもんですよね。
実体がほとんどないんですよねw
けどそれでもお金が動くのがすごいところですよねw

無料の情報はうまく選び取れればかなり役に立ちますよねw
 URL|
#- 2013.08.11 Sun21:33
本と商材の最大の違いは編集がはいるかどうかじゃないでしょうか?

プロの編集者がいる出版社から出てくる以上はあまりにもひどいものは淘汰されますし文章にも校正がはいりますので読みやすくもなっていたりします

チェックがはいるかはいらないかが最大の違いだと思いますよ
それでも変な本とかはありますけどねw



商取法で商材を売る人は検閲のために専門の人を鑑定人にして商材を見せなければいけないとかなったら良いんですけどねぇ
スロットですと有名ブログのほうが腐って見えますので誰を鑑定人にするかが問題になりそうですがwww


長々と失礼しました
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.12 Mon09:55
>名無しさん
たしかにそうですよね。
手軽さが情報商材の良い部分なんですけど、
現状では悪い方に育ってますねw
いずれ悪いものは淘汰されていけばいいんですが、、、
太し URL|
#- 2013.08.13 Tue06:39
仮に有益なスロの情報商材を売るとして、やはり買った全ての人を勝ち組にすることはたぶんできないと思います。一定数の批判はでるでしょう。
情報商材売りますって言っただけで敬遠して批判する人もいるでしょう。
なのでどうせ批判されるのなら・・・・って感じになりますよねw

結果スロの情報商材は ダメ。 ゼッタイ。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.14 Wed10:34
>太しさん
そうですよね!
スロの情報商材は私もなしだと思いますね。
これから某スロ情報商材が暗躍していったらいやだな、、、
あぽ URL|
#- 2013.09.30 Mon19:36
某ブログに書かれてたけど90パーオフの980円ならまあ買ってもいいかもね
その10倍出すなら番長2のゾーン3回狙います
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.01 Tue08:13
>あぽさん
高すぎですよねw
安すぎるよりも高いほうがある程度の信頼感がうまれるんでしょうねーw
ほんと商売ってむずかしい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可