TOP > 第1勝 天井 天井期待値を極めよ。 >天井期待値 って一体なんなの?

天井期待値 って一体なんなの?

 

20120603_kitagawa_19-300x225.png


引き続き天井期待値について説明していきます!

パチスロに天井っていう救済機能がついてる
のは前回の記事で理解出来ましたか?
わからない人はなんでも質問してくださいね!




前回も言ったように、1000Gの台を999Gで拾う事が出来れば、
もう年収1000万円も夢じゃありませんが、
天井機能はスロットをやってる人ほとんどの人が
知っている機能なのでそんなおいしい想いはほとんど出来ません。
だからこそ天井期待値という知識が必要になります。




天井期待値とは、
あるゲーム数から打ち始めた時に平均でどのくらいの金額稼げるか。
というものです。




具体例を示すと,

ボーナス確率   1/200
ボーナス種類    BIG(純増100枚)のみ
天井ゲーム数   1000G
天井性能     ボーナス1G連5回(100枚×5) 期待値500枚

千円当たり 50回まわせる


天井が1000Gなので999G大当たりを引いてない台があれば
99%天井に到達するので500枚(1万円)を獲得出来ますね?
だから勝てるってわかるから絶対打ちますよね?



じゃあ、900Gの台が落ちてたらどう思います?
100Gの間 1/200の大当たりを引かなければ、500枚(1万円)獲得できて、
100G回すのに2000円かかるから、400枚(8000円)くらい勝てそうだと思いますよね。
同じように、800Gの台が落ちていたら、300枚くらい勝てそうだな。って思いますよね?




では、一気に飛んで、300Gの台が落ちてたらどうでしょう?
天井まで、700G。天井までいくには、1万4千円かかるし、
天井いっても一万円分しかでないから、たぶん負けるな。ってのがわかりますよね?




じゃあ、700Gの台ならどうですか?
天井まで,6000円かかって、天井で1万円分でるから4000円勝てるな。
けどちょっと待てよ。ボーナスが1/200で100枚しか獲得出来ないから、
950Gで大当たり引いたら3000円負けるぞ。
しかも、300Gの間、1/200引いちゃいけないから負ける方が多いかも。
んー負けそうだなーどうだろ? わかんねw
ってなりましたよね?
750Gでも考えてみてください? どうですか?





このように、天井期待値ってのは
何となく勝てそうだな、負けそうだなってのを、具体的な数値を使って実際にはいくら勝てるのかいくら負けるのかってのを正確に計算したものです。





ちなみに、この台の700Gからの天井期待値を計算すると、
-221円になります。
700Gからの台を打つたびに、-221円づつ負けて行きます。



じゃあ、750Gの台ならどうでしょう?
750Gからの期待値は、+570円となっています。
750Gから打つたびに、+570円づつ勝っていく事になります。






ここで、気をつけてほしい事は、あくまで、期待値であるということです。
いくら、750Gから打っても毎回+570円勝つわけじゃないですよね?
もちろん、999Gで当たってしまったら、-3,500円負けますよね。
天井期待値というのは、何回も何回も750Gから打つ行為を
行なうと、平均して一台あたり+570円ということなんですね。





具体例は簡単でしたから、大体勝てそうなラインや負けそうなラインがわかりましたが、
実際の、台だとどうでしょうか?
前回の記事で出て来たモンスターハンターですが、ボーナス確や天井期待値などは以下のようになってます。


【1000円あたりの回転数】
約30G

【ボーナスでの純増枚数】
●ラージャンボーナス : 約24枚
●大連続狩猟/狩猟ボーナス : 約210枚
●BIGボーナス : 約210枚
●アイルーボーナス : 約50枚

●ラージャンボーナス
全設定共通 : 1/32768.0

●大連続狩猟/狩猟
設定1 : 1/993.0

●BIG
設定1 : 1/682.7

●アイルーボーナス
設定1 : 1/655.3

●ボーナス合成
設定1 : 1/248.2


【天井】
ボーナス後1400G消化により天井到達となり、ART当選が確定する。
天井到達時は、300G or 500GのARTが確定する。



どのくらいから期待値1000円ありそうですか?
わかりませんよね?
私もわかりませんwwww
実際にはこのようになってます。


●モンスターハンター 天井期待値

600G~ 480円
700G~ 1450円
800G~ 2780円
900G~ 4800円
1000G~ 7780円
1200G~ 19070円



700Gから+1,450円もあるんですね。
天井期待値しらないと700Gから稼げるなんてわからないでしょ?



これが、ハイエナする時に必要な天井期待値という知識になります。

天井期待値を知らないおっちゃんなら、700Gを平気でやめていくかもしれませんよね?
そこで、天井期待値を知っている我々が、1,450円をゲットしにいくわけです。
これが、このブログでいう一般の人とのギャップ
を利用するハイエナという立ち回りです。
天井期待値を知っている事で、確実に勝ちを積み重ねることができるんですね。





けれど、今のネット社会では天井期待値すぐでまわりますし、
ハイエナのライバルも多いので、天井期待値を知っているだけ勝てなくなっています。
そこで、このブログは、ハイエナの中でもさらにトップレベルの
ネオハイエナを養成して行くブログになります。

ネオハイエナになるにも、今回説明した、天井期待値というものがなにかということを
しっかり理解しておいてください。
大事なのは、天井期待値は、所詮、期待値であって
何回も試行を重ねる事で結果がでるということです。
しっかり回数を稼ぎさえすれば必ず結果はついてくるということです。






結果がでるまでは、コツコツとがんばりましょう。
コツコツが勝つコツですので。
なにか、天井期待値でわからないことがあれば質問待ってます!







ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ken URL|
#- 2014.03.10 Mon18:55
天井期待値というのは天井いくまでに当たった場合そこで何枚獲得期待できるか、なども計算に入れてるのでしょうか?
それとも天井行った場合の単純な数値なのですか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.19 Wed09:48
>kenさん
もちろん途中で当たった場合も全部考えて計算した数字ですよー^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可