TOP > 準備の章 >期待値を稼いでいるのに、負けが続いて落ち込むときに役に立つ妄想。

期待値を稼いでいるのに、負けが続いて落ち込むときに役に立つ妄想。

 

th_death.jpg

期待値がある台を打ってるのに負けが続いてすごい落ち込む時ありません??立ち回りはしっかりしてるんだからしょうがない我慢だ。って思うしかないんですが、こんな時に考える私独自の妄想を今回は教えますw

負けが続くことは誰にでもある。
これはゴト師でないかぎりみんなあります。ブログでハイエナの記事を書いてる人はみんな勝っている!!って思うかもしれませんが、エナブログをやってる人はほとんどが専業なので、ひと月で打つ台数が多く、月単位で負け越す人は少ないんですが、週単位で負け越すことなんてざらにあります。なので、学校や仕事の休みの人が月単位で負け越すのなんて当たり前です。打つ台数自体が少ないんですからね。しょうがないと割り切るしかないんです。
私は半専業なのに月単位で負け越したのはナイショw(前回記事参照





負けが続くことはしょうがないとわかってても、、、
いくらしょうがないことわかっていても、期待値を何万円分も稼いでいるのに負け、負け、負けで10万円とか負けると精神的にかなりきますよねwそれでも無心で立ち回れる人はいいですが、私はあまり無心にはなれないです。やっぱりかなり落ち込みますwその日の帰りに決まってゲンコツメンチを買いに行きます。(最近は売り切れが多いw)






負けが続く→無駄打ちに走る。ダメ、ゼッタイ。
負けが続いて、ちょっとパチンコ打っちゃおうかな、、、て私は良く思っちゃいます。しかし、これが一番やっては行けない行為ですよね。せっかく稼いだ期待値をパーにしてしまいかねません。期待値がある台を打ち続けるからこそしっかり稼げるわけですからね。なんで、無駄打ちをしないように私がする妄想を紹介しますw





もし、相手の期待値が見える目があったら、、、

そんな目があったら負けが続いている状態は、いうなら期待値がたまりに貯まった状態ですよね。それをデスノートの寿命が見える目のイメージで期待値が見える目があったらどうでしょう??

kitaiti.png

















kosugi2.jpg

『小杉最近負け続いてるやん、、、、飯でもおごったるか、、、』
   ってなりません??wwww

間違えた、、、こうやって期待値て貯まっていくって思うと、無駄打ちしたら期待値が減っちゃうから無駄打ちやめようって思いません??w詳しく説明すると、5000円の期待値のある台を打って収支では一万円負けると、1万5千円がこの頭の上に貯まるわけwwwこの小杉は期待値と実収支の差が56,288円ってことねwこの数字がマイナスだと期待値以上に収支が+になってるってこと。我ながらどうでも良い説明www

ていうか期待値って目に見えないものだから、考えとしては頭の上にこうやって貯まっていくと考えても間違えじゃないよねwwww






こういう妄想をしていかに期待値を大事にするか。。。

結局いくら負けが続いても冷静さを保って立ち回れればそれが一番なんですが、期待値がいくら稼げてもやっぱり実収支として稼げないと人間きついものがあります。そのときに、どのようにして平静を保つか。それもハイエナを行う時に必要なテクニックになります。このテクニックを身につけることが無駄打ちを減らし、しっかり収支をあげる立ち回りを行えるようになります。なんで、自分流の平静の保ち方を身につけましょう。





私の期待値を無駄にしないテクニック(妄想w)はこんな感じw

ほんと負けてる時っていかに無駄打ちしないように切り替えるか、違うこと考えて無駄打ちしないようにするかってかなり大事なんですねw そういう面では妄想することはかなり無駄打ち抑制には効果的wこの妄想だと頭の上の期待を減らせないようにしなきゃ!!ってなりますからねw無駄打ちするとこの期待値が下がっていくわけですからw ほかにこんな妄想してまーす!!って人いたら教えてください!!その妄想も取り入れますw

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

まちゃ URL
#- 2013.08.06 Tue20:55
僕は過去の事象は過去のことで別物と考えます
その台の価値はその時だけのものです

次に打つ台にその価値が引き継ぎされることはないと考えています
僕には期待値が貯まるというのは設定1ジャグラーでハマった台が連チャンするよと言ってるのと同じように聞こえます

ネタではまったらから次連チャンしてよとは思いますが
現実では全くそうは思いません

トータル勝つ人は勝てる台の上ブレと下ブレの集合体がトータル収支+、トータル負ける方はその集合体で下ブレしやすい立ち回りをしているのでトータル-って感じでしょうか
こうし URL
#- 2013.08.06 Tue21:34
負けが続いた時は私は映画館に逃げ込みますw
現実逃避ですねー。
いずれ向き合わないと行けない現実は一旦置いといて、まずは自分を労ってあげるようにしてますw

ちゃんと休んで少し時間を置けば、そういう現実(10万や20万負け)ともちゃんと向き合えるし、より良い精神状態で現状の改善に臨めると思うんです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue22:33
>まちゃさん
コメントありがとうございます!!
まちゃさんがコメントなどでよく言っていることですよね!まちゃさんの言う通りだと思います。
が、私の考えとしては、『期待値を貯める。(稼ぐ)』という表現は間違いでないと思います。
今でこそ、1台1台が独立の事象であり、期待値貯めるなど机上の空論でしかないことはわかります。
けれど、もちろん私もハイエナを初めたてのころはそんなことわからずに期待値にすがって稼働をしていました。

確かに『期待値を稼ぐ。』というものは理論的には間違った解釈ですが、結果論としては間違ってないと思います。上ブレ、下ブレの集合体をうまくイメージ化したものが期待値といものだと思ってますし、期待値というイメージをもちながら立ち回ることで、ハイエナで稼げる仕組みがわからない人もなんとなく理解できるのだと思います。

なので、『期待値を稼ぐ。』というイメージを教えることで私はトータル+収支に立ち回りのイメージをつかませ、結果的には『勝てる台の上ブレと下ブレの集合体がトータル収支+』の立ち回りと同じことができるようになると思います。なので考え方としては間違ってますが、伝え方として『期待値を稼ぐ』って表現は間違いじゃないのかなーって思ってます。私のハイエナを教える上での教え方が甘いので『期待値を稼ぐ』という表現しかできないのもあるかもしれませんw

正直、ハイエナというものを教える時にこの期待値の解釈はかなりネックなってくる所だと思ってます、、、まちゃさんならどのように教えますか??逆になんか質問しちゃってすいません、、、

ていく URL|
#- 2013.08.06 Tue22:36
少し負けが続くと、あらまぁー。
って、のん気にしてますが、4ヶ月収支が動かなかった時は「台の中の小さいおっさんが何かやらかしてるんだな」って現実逃避。笑(少鬱)
大きい額負けた時は『こんな時こそ勝った気分で豪遊』って、自己メンテナンスします笑。
でも最後は縁の下の力持ちの過去収支表を見直して自己補正。
そんなこんなで何とか今までやってきました!笑
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue22:45
>こうしさん
こうしさん映画が趣味でしたね!!
やっぱり現実逃避が一番ですよねw
私も映画館に今度逃げ込もうって思ったけど近くに映画館がない、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue22:48
>ていくさん
やっぱりみんな妄想するんですねw
わかります!!
私も負けたときは自炊すること少ないですねーw
やっぱり収支をつけることはだいじですよね。
JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.08.06 Tue23:07
まちゃさんのコメントに納得ですが、考えは間違いでも、行動が正しければ収支はプラスに出来ると思います。
初心者向けにリスク回避の考察記事はどうでしょうか?元手が少ない為にパンクしてしまう人も結構いそうなので。
ソウカイ URL|
#- 2013.08.06 Tue23:14
あ、すんげーオカルトを一つ。
よく行くカフェにてです。マスターがこちらの方はたまにしかパチンコ、スロ打たないけど7割かちますと紹介、いや顔は良くあわすから解説か?
その方曰く、台が光ってみえたり耳元で小さいおじさんがしゃべる、耳を引っ張る方向の台を打つと勝てるとか。
バカな!と言いたいが本職の整体でたまには気功もやるし、実家にて診療所オープンしてるから嘘とも言い切れない。
私は見えないので仕方ないなあ、ずるい、チートだと非難しておきました(笑)
ちょここ URL
#- 2013.08.07 Wed00:42
こんばんは!

期待値の考え方については、個人的に色々思うところがありました。
目に見えないものの捉え方ってむずかしぃなぁって( ´Д`)=3 フゥ
今度記事で書いてみたいと思います。

妄想はあんまりしないですねw
その日の稼動が悪かったら後々テンションだだ下がりですが
稼動内容良くて負けているのであれば
予想の範囲内だからなーって感じで次の稼動に入ります。
ただ、あんまり物事を引きずらないタイプの人間ってだけですけどねw
tori9 URL|
#jg.SQVd. Edit  2013.08.07 Wed00:50
期待値がプラスの状態=ペイアウト率が100%以上のものと考えますよね
エナ行為は、試行錯誤しながら常に機械割100%以上の状態を保ちながら繋いで繋いで稼働する事だと思います

例えば負けが込んでいる時は設定6のスランプグラフをイメージすると良いんではないでしょうか
「今の台なんて6でも差枚-2000枚なんてざらだわな・・・いまはその位置にいるんじゃね?まあ気付けば上にいるっしょ、6打ち続ける事ができるんだったら年間100パー負けねえし」くらいの軽い気持ちでいけるんではないでしょうか


趣味打ちや乱れ打ちなどの行為はその努力を怠る状態=100%を保てない
これだと6を打ち続けた事に反する事になりますね
エナ行為というのは自分の努力で6以上のペイアウト率で常に稼働できるものだと思います

こう考えたら趣味打ち、乱れ打ちがバカらしく思えます

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:27
>JJEさん
そうですね!
期待値を稼ぐって考えは結果的に正しい行動を生むと思います。
ありがとうございます!!
たしかにリスク回避は大事ですよね!近々記事にします!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:28
>ソウカイさん
本当にその能力があったらチートにもほどがありますw
というかそのマスターを時給2000円で雇いたいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:36
>ちょここさん
期待値むずかしいですよw
でも、そんなに深く考える必要も別にないとも思います。

妄想しないですかー!?
私妄想がすごすぎて全く集中出来ないタイプですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:42
>tori9さん
その通りですね!!
ペイアウトの考え方わかりやすですね!
ありがとうございます。
乱れ打ちはほんとばからしいですよねw
まあ私はゼロではないですが、、、w
yuzu URL|
#- 2013.08.07 Wed16:50
こんにちはー私も専業でやってる身ですが、同じ考えしてますw

しかしながら、家に帰って落ち着くと。。
家にある実機やアプリ、ゲームのスロットを回したくてしょうがない時があります。

この時、もし出てしまったら…溜まってる期待値を減らしているんじゃないか?!って妄想に捕らわれちゃいます。

現実はそんな事ないと分かっていてもツライですね。

なんか明らかに上ブレしてる収支の時は気軽に打てるのに(笑
ポポ URL|
#- 2013.08.07 Wed23:58
今晩は何時も参考にさせてもらうため、覗いてるだけですが…

その手の質問される方は、単に期待値がプラスでも勝率は、3割程度もないことを知らないだけではないですか?

解りやすくじゃんけんで例えると。
勝ったら6,000円、あいこでマイナス1,000円、負けたらマイナス3,000円。もしそんなギャンブルがあると絶対しますよね。

勝率は3割りちょっとですが、期待値はプラス2,000円です。

そんな事あるの?と思われると思いますが…今のスロットやってる方は、理解できると思います(事故が大事故をよぶのです)

私もゾーンと天井狙いで勝たせてもらってますが、ちょいちょい負けて、たまにちょっと勝って、月に数回大きく勝ってトータルでプラスです。

天井、ゾーン狙いの勝ち組の皆様、そうじゃないのですか?
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.08 Thu04:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri10:46
>yuzuさん
わかりますねーw
ゲーセンでフリーズひいちゃった!!ってなりますもんねw
関係ないんですけどね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri10:50
>ポポさん
コメントありがとうございます!!
そうなんですよね!
そのじゃんけんの例と同じなんですが、
パチスロに置き換えると条件も多いしわかりずらくなんですよね。
そうですね!!私も勝率は30%程度で、大勝ちなんて5%くらいじゃないですかね?
ほんと我慢の連続ですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri10:56
>だいきちくん
積むって考えいいねー!!
仏教の徳を積むみたいな感じだねw

オッケー!!
けど、グレー系はあの当時のブログの規模でなかなかの
反応があったからね、、、今書いたら、、、wwww
まあうまくやればおもしろいと思うね。
やっぱブログは個性が大事だからね!!

 URL|
#- 2013.08.20 Tue22:17
確かにスロットの乱れうちは厳禁だけど、パチンコに少しだけ逃げるのはアリ。
まぁ期待値は超良釘打たない限り必ず減るけど、スロットのクソ台打つよりマシだし、楽しめる
その間に良い台空くかもしれんし
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.22 Thu09:14
>名前なしさん
私もたまにパチンコは遊び打ちしますねw
やっぱりスロばっかなんでたまにパチンコ打つとおもしろいですよねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可