TOP > 準備の章 >ハイエナ五輪ノ書新企画を決めよう!!

ハイエナ五輪ノ書新企画を決めよう!!

 

th_sinkikaku.jpg

もっともっとハイエナ五輪ノ書がよりよくなるために、、、新企画をみなさんで考えたいと思いますw機種の考察だけじゃつまんなーい!!って最近思い始めたわけじゃありません。

ハイエナブログ戦国時代到来。
ハイエナ五輪ノ書はハイエナの考え方、始め方のコンテンツから始まり、最近では機種のハイエナ狙い目の考察を行ってきました。。。そこで最近ふと思ったことがあります。。。『ハイエナ五輪ノ書にはエンターテインメント性がないんじゃないか?』。。。このハイエナブログ戦国時代の中生き残るにはエンターテインメント性が重要なんじゃないかって。。。(少し妄想癖がありますw)




ハイエナ五輪ノ書新企画提案会議。

そこで今日はハイエナ五輪ノ書の新企画の会議を行いたいと思う。とりあえず今回は私の色んな新企画の妄想を発表するんでそれに対するコメントいただきたい。そして、その他の案があれがコメントで発案していただきたい。後日、それらの案の中から投票でひとつの案を決めて新企画にしたいと思う。それでは、私の妄想をいくつか発表していく。





【妄想①】全国ハイエナマップを作成。
チャリエナ旅の中でもやってきたことだが、関東の駅ごとのエリアでハイエナマップを作成して行く企画。週に一日、秋葉原駅なら秋葉原エリアで立ち回り、その結果と秋葉原エリアの店舗のハイエナのしやすさなどを評価していく企画。もちろん昼食のレポートもありww関東が中心になるが、たまーに地方にも行く。

まあありそうな企画だけどいままで無かった企画じゃないですか?まあハイエナ五輪ノ書らしい無難な企画ですね!ある程度マップが出来てきたら色々役に立ちそうではあるw

(追記)コレをすると読者の利益にはならなそう(むしろ迷惑w)なのでなし!!w




【妄想②】新台打ち倒しレポート。

その週の新台を導入週に朝から打って打ってうちまくる企画。もちろんデータをしっかりとり、ハイエナに使えそうな情報をレポートするのが目的。一日全ツッパはきついから実践G数がどのくらいになるかわからないけど、最速のレポートになるから、見に来てくれる人にとっては役に立つ企画。私のお財布には厳しい企画w



【妄想③】PONと一緒にパチンコの勉強をする。
ハイエナをしてるけど、パチンコの釘をみたりするのはチンプンカンプンって人以外に多くありませんか?私もパチンコのことは全くわからないですwなんで、立ち回りの幅を広げるためにもパチンコの勉強を一緒にやっていこうって企画です。




【妄想④】ハイエナ五輪ノ書からパチスロライターを!

その名の通りハイエナ五輪ノ書からパチスロライターを生み出そうって企画。シーサ。も、もともと熊本のパチンコ屋の店長でそのコネを元に、ホールで来店イベントみたいのをやってたんですね。そして、売れっ子ライターかのようにTOUTUBEに実践動画をUPしていたのが口コミで広がってあんなに人気になった訳だから不可能な話ではない。

まあアロウズスクリーンさんのやり方がうまかったし、ホールにコネがあったからってのもあるが、、、実践動画はとれないが、実機をかってやるか、またはお話だけでいくのか。いろいろ工夫しがいがある企画。一番難易度は高い??




【妄想⑤】交流を深めよう!月1ハイエナ五輪ノ書オフ会。
企画としては一番楽ですねwというかこれは企画にするまでもなく、来る人がいるならやってもいいかも?wまあ月に1回くらい交流しましょうよ!って企画ですね!これは説明するまでもないですよね。






最近妄想してたのはこんな感じですね!ほかにこんなことやってくれ!あの企画こうしたらもっと面白くなるんじゃない?ってのがあったらコメントお願いしますー!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ソウカイ URL|
#- 2013.08.05 Mon16:21
うーん なんの漫画だったかなあ。パチプロで俺がお前の代わりに打とう、お前の金でってあった。
いっちょ誰かに代わって爆裂させてやるとか?
天元 URL|
#- 2013.08.05 Mon17:11
③とか⑤は面白そうですね
僕は関西在住なのでオフ会とかには参加出来ませんが、機会があれば参加してみたいと思います
ちょここ URL
#- 2013.08.05 Mon19:13
⑤たのしそうですねー!
私は関東在住じゃないので厳しいですが
参加してみたいです!


②だと対象はG数解除の台だけになるんでしょうか?

②は時間とお金に厳しそうな感じですが
新台打ち倒しの参加者募ってデータ集めたりしたら
サンプル増えるし楽しそうですねw(新台を打つ理由ができる!w)
村の勇者 URL
#- 2013.08.05 Mon22:10
初めまして、機種考察よく参考にさせてもらってます!

場所が近ければオフ会参加してみたいですねー、自分は中部なんで無理そうですがw

②の新台平打ちは昔平気でやってたのに、ハイエナ始めてからは期待値の事とか考えちゃって怖くてできないですねw
こうし URL
#- 2013.08.05 Mon22:34
こんばんはー!
面白そうな企画がずらり…w
②をやるなら有志を募ってデータ集めてエナ情報を独自に考察していくのも面白そうですね!

⑤ならぜひ参加したいです!w 秋葉原のグルメ事情には結構詳しいはずですw
だいきち URL|
#- 2013.08.06 Tue00:12
⑥ホールのライバルを出し抜くすぺしゃる☆テクニック講座

とかどうでしょう。

ハイエナブログ戦国時代もそうですけど、今はまさに『ハイエナ戦国時代』。月単位で収支を安定させたいなら、ただ単純に期待値のある台を打つだけでは厳しい。かと言っても、3000円~10000円クラスの期待値の高い台ってライバルがいる中どうやって拾ったらいいの?って思う人がいっぱいいるでしょう。これって意外と長いことハイエナやってても気付かないもんなんですよねー。

というのを自分のブログで記事にしようか迷ったんですが、こういうの知られちゃうとマイホのエナバルとかに同じ戦法取られないか不安で…w
だてめがね URL
#- 2013.08.06 Tue01:02
関東行きますんでオフ会しましょー☆笑
ほにゃらら URL|
#- 2013.08.06 Tue01:07
1の企画は自分のメインエリアじゃなければあまり気になりませんが、自分のメインエリアをやられるとライバルが増えそうでちょっと怖いっすね。
自分は3の企画を見てみたいです。
けんぷ URL|
#- 2013.08.06 Tue08:48
3希望ですー
私もパチンコを打てるようになりたくて、なんとか釘を読めるようになろうと穴の空くほど見つめていますがよくわかりませんw
五輪の書パチンコ編、ぜひ見てみたいです!
しん URL|
#pprjMJPo Edit  2013.08.06 Tue09:44
色々面白そうですね!
オフ会は参加したいですね!みなさんの実際の話を色々聞いてみたいです☆
1はいいとは思いますが、やはりライバルが増えるのは嫌ですよね(>.<)ただ旅打ちをしたりする時には凄い便利ですよね!
オフ会に参加された人達で乗り打ちとかもしてみたいです!
実際に設定狙いをするまでにどれくらいの情報を収集すればいいのかとかも興味あります!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:11
>ソウカイさん
いやいや!!
私は爆発させる能力ないですよw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:12
>天元さん
オフ会楽しそうですよねー!
やってみたいです!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:15
>ちょここさん
関東きた時は連絡してくださいw
飲みにいきましょ!!
②はオフ会の延長でやってみるのいいですねw
負けまくったときはきついですがw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:26
>村の勇者さん
中部なんですかー!!
残念です。
②はあんまりしたくないですねー!
パチスロRPGって良いコンセプトですね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:30
>こうしさん
フォローありがとうございます!
②はそういう利点もありますよね!

⑤は定期的にやっていきたですねー!
関東の友達を増やしたいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:45
>だいきちくん
そういうテクニックはあるよねー。
いかに馬鹿っぽく打つかとかw
そういうのもいいねーなににしようかな??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:47
>だてめがねさん
いいですねー!
ぱちすろくえすと&ハイエナ五輪ノ書合同オフ会しますか??w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:48
>ほにゃららさん
確かにレポートされる側からしたら迷惑ですねw
3の企画以外に人気ですねー!
やってみようかな!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:52
>けんぷさん
③人気ですねー!
私はパチンコに関しては全くの無知識ですからねw
けどやっぱりハイエナしてるけど、パチンコはわかんね!
ってひとおおいんですね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:53
>しんさん
①はそういう欠点がありますよね、、、
オフ会楽しそうですねー!
近々やりたいと思います!
たまかん URL|
#FvLIUmYM Edit  2013.08.06 Tue12:05
①は自分の地域をおおっぴらにされるのは痛いので勘弁して欲しいです。
ていく URL|
#- 2013.08.06 Tue12:43
僕も③と⑤に一票づつです!
③パチは打ってみて初めて善し悪しが分かるレベルなので本格的に学びたいです笑。また、一緒に勉強していくってのが良いですね!
⑤自分は新潟在住なので連休じゃないと無理ですが是非参加してみたい!そんで飲んだ翌朝は皆さんで打ちに行きたい笑
鬼娘 URL|
#- 2013.08.06 Tue15:15
初コメです。
ハイエナマップは生活圏外の私にとっては何がなんやらなのでパス。
パチの潜伏狙いなど立ち回りの幅を拡げたいと思いました。
ぽるかの URL|①絶対反対
#- 2013.08.06 Tue15:42
ハイエナブログで有名だった某ブロガーは、
自分の東京都北区の某稼働地域をブログに晒した為、
自分で自分の首をしめ、ブログ閉鎖する羽目になりました。

今は機種攻略より、稼働ホールに特化した立ち回りが収支を上げる要因の大半を占めるので、
宵が効くとか、客層が甘いとかが晒されるのは、
エナ稼働の死活問題です。
長い間その地域でジグマして培ってきたネタが一瞬で不特定多数に拡散される行為は、絶対反対です。
ソウカイ URL|
#- 2013.08.06 Tue18:43
人間は正直ですから自分のネタは隠すけど他の人のネタは欲しい(笑)。まあ ハイエナバトル激しい昨今ウマイネタバラスはあかんでしょ。
オフ会はハイエナレベルがあう方々か多少上の方なら参加したい。立ち回り指摘されたら恥ずかしくて(笑)
よたろう URL
#- 2013.08.06 Tue19:01
②③なら協力出来ます(・∀・)

②は設置後の試し打ちで
データ取れたりしますし
③もゲージの甘い辛いから
こぼしポイントなど
聞けたりしますから^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue21:49
>たまかんさん
①は排除しましたw
利点が見あたらないですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue21:52
>ていくさん
③はたしかに皆さんのお役に立てそうですw
それいいですねー!!
するときは事前にブログでお伝えします^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue21:55
>鬼娘さん
そうですよねw
関東以外の人には意味の無いことですよね!
③は今のとこ最有力候補ですね!!
PON URL|Re: ①絶対反対
#- 2013.08.06 Tue21:57
>ぽるかのさん
①は排除しました!!
全く読者の利益にはなりませんよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue21:59
>ソウカイさん
そのとおりです。
まだわかりませんが、ハイエナレベルが高い方ばかりが見てる訳じゃないんで、
いろんな人が来ると思いますよー!!
私もいうほどレベル高くないと思いますし、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue22:02
>よたろうさん
!!!!!
定員さんなんですね!!
かなり助かりますw
けど、ゲージ甘い、辛いもあまりピンとこないレベルなんですよねw
たぶんかなり初歩的な部分からの勉強会になるかと思いますが
よろしくお願いします^^
タンゴ URL|
#- 2013.08.06 Tue23:44
どうもお久しぶりです〜(≧∇≦)
やっぱオフ会ですよねぇ〜(≧∇≦)是非参加しまぁ〜す( ^ω^ )よろしくお願いします( ^ω^ )
くぎの勉強や潜伏台の勉強もしたいですねっ(≧∇≦)
きき URL|おふ(´・∀・`)
#- 2013.08.07 Wed00:48
オフ会いってみたいですしパチンコもちゃんと勉強してみたいなぁ…

ksk URL
#rZ09iPfY Edit  2013.08.07 Wed01:23
オフ会にしか興味ないですねw
はぴはに行きましょうw
ひゃっはー URL|
#- 2013.08.07 Wed02:30
5やりましょう5!!

パチンコの釘は本当に難しいですよ。
へそは良くてもスルー、スルー良くてもワープ、、、
風車がマイナスで道が~とか、ストローク攻略等々。
そんなパチプロ達が踏み入れられないスロ稼働を議論するのに、やはり5!笑
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:31
>タンゴさん
お久しぶりですー!
タンゴさんなんでメールフォームから連絡くれないんだろうって
思ってましたが、タンゴさんスマホから見てるから、
メールフォームないみたいですねw失礼しましたw
PCから見ていただくとメールフォームがあるんでそこから連絡届きますんで!
まあ近々オフ会の呼びかけの時に連絡お待ちしてます^^
PON URL|Re: おふ(´・∀・`)
#- 2013.08.07 Wed10:39
>ききさん
じゃききさんは両方参加で!!w

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:44
>kskさん
はぴはに、、、行きたい、、、w
はぴはにってなんかへ○スとかに行くより
なんか照れくさいんですよね、、、w
あの感じはなんなんだろう、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed10:46
>ひゃっはーさん
もう5は確定ですねw
まあ95%スロの話になるでしょうね!!
釘難しいですよね、、、w
ヴェンゲル URL|
#- 2013.08.07 Wed14:36
ここ最近忙しくてスロットいけなくて浦島状態ですw

新台打ち倒し希望ですm(._.)m
いつも頼りになる情報ありですm(._.)m
若旦那 URL|
#- 2013.08.07 Wed22:51
初コメです。

僕は5を1番にやっていただきたいです。色々な人の話を聞きたいので!特に、PONさんと北斗の立ち回りについての話をじっくりしてみたいですw
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.08 Thu12:44
ニコニコ生放送に一票!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri10:44
>ヴェンゲルさん
監督おひさしぶりです!!w

新台打ち倒しですねー!!
了解です!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri10:48
>若旦那さん
5は開催します!
スロットの話ばかりって面白そうですよねーw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri11:00
>みたさん
ニコ生はなーーw
叩く土壌ができちゃってるからな、、、
ユーストなら、、、w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可