TOP > 準備の章 >ハイエナ初心者がぶつかるの最初の壁。無駄打ちの罪悪感にどう対処するか。

ハイエナ初心者がぶつかるの最初の壁。無駄打ちの罪悪感にどう対処するか。

 

th_zaiakukan.jpg

ハイエナを始めた人が最初にぶつかる壁が無駄打ちがヤメられないってことだと思います。ここで、罪悪感を感じるとさらなる無駄打ちを生みます。ようは心の持ちようなんですが、このように考えたらいいよ!っていうアドバイスをしたいと思います。

ハイエナで負けが続いたら無駄打ちしてしまう。
ハイエナ始めたての人には多いと思います。ハイエナで順調に勝てている時は、全く無駄打ちなんてしたくないんだけど、負けが続くとついついイライラして無駄打ちしてしまいませんか?

そしてその無駄打ちでさらに負けて、イライラして無駄打ちしていまいハイエナ資金さえ底をつき次のバイト代or給料が出るまでハイエナできなくなるって状況になったことありませんか?? 私はハイエナを初めて2ヶ月はこんな感じでしたw




無駄打ちを最初からゼロにしようと思わない。
ハイエナ初心者は無駄打ちしちゃうのはしょうがないんです。いままで思う存分無駄打ちしてたんですから、いきなりハイエナだけで立ち回るの不可能に近いですwハイエナってひたすら我慢の連続ですからね。

ハイエナに慣れた人はその我慢で勝てることがわかってますから、楽しみながら我慢が出来ます。しかし、初心者はハイエナ自体に半信半疑ですからハイエナなんて全く楽しくないんですね。それで、無駄打ちが楽しいからついつい無駄打ちしちゃうわけです。




無駄打ちなんかもう絶対しない!って思うのがいけない。

そのせいで無駄打ちしちゃったときに罪悪感が発生して、その罪悪感から気持ちが落ち込んでハイエナなんてどうでもよくなってさらに無駄打ちしちゃうんですからね。パチスロで大負けするときって冷静さを失ったときですよね。そうなるといかに冷静さを保ちつつ立ち回るかってのがかなり大事です。

最初から完璧に出来る人なんていないです。最初から完璧にハイエナしようって人ほど挫折しやすくなると思います。なので最初は目標を低く低く設定して、クリアしていくことが大事です。それによって得られる達成感もありますしね!!




無駄打ちしても『無駄打ちしちゃった!テヘ?』って思う。

ほんとこれはかなり大事!!無駄打ちしちゃっても気にしないで気持ちを切り替えるのがハイエナをうまく続けるコツで。無駄打ちしてもその無駄打ちを越えるくらいハイエナすれば良いんですからね!!ジャグラーを無駄打ちしてしまって500Gくらい回して1万負けたとします。このとき期待値っていくらマイナスだと思います??

期待値的にはたったの-1,200円負けですよ??期待値的には-1,200円だけど1万負けたわけですから、期待値的には8,800円稼げてるわけですwww無駄打ちしても負けた金ほどトータルでのダメージはすくないんです!!なんで、『無駄打ちしちゃった!テヘ?』くらいの感覚でいいんですね。そして、次のハイエナいきましょ!!次!!




まとめ。
このとおりハイエナ始めたてはこの考え方ができずに無駄打ちがハイエナで稼いだ収支を上回りなかなか勝てない人が多いと思います。今回紹介したのは私の実践している超プラス思考ですが、自己流のプラス思考を身につけて冷静な立ち回りをできるようにしましょう!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

きき URL|初コメですー
#- 2013.08.05 Mon00:29
先月から兼業はじめて、まだ養分域から出ていないのですが…まさにいま手探りで何かが掴めそうなときだったので、なんだか身に沁みる記事でした^_^♪

こちらで勉強したことが、今日いかせましたーーー♪そういうのが、とても嬉しいです。
これからも更新楽しみにしてます^_^
PON URL|Re: 初コメですー
#- 2013.08.05 Mon09:21
>ききさん
ありがとございますー!
最初はこういう無いようばっかりだったんですよw
最近は考察ばかりに力入れてたんでこっちのコンテンツも充実させていきます。
それはよかった!
そういうの聞くとうれしくなるんでどんどんこれからもお願いします!!w
きき URL|お返事ありがとうございます^_^
#- 2013.08.05 Mon23:40
はい!もちろん最初から読ませて頂いてます(`・∀・´)
ただ数字を追うだけなのはどうにも苦手で、メンタル面の記事は私にとってかなり大きいです。というかそういうのをおざなりにして、いいからゾーンだけ教えてよって考えの人って稼ぎ続けることができない気がしていて…
プラスにしている人と養分な人の差って、運やヒキ以上にそこにあるかもしれない…と、最近感じたのです。
な、なんだか偉そうに語ってしまいました(⌒-⌒; )

ご迷惑にならない範囲にとどめますので、今後も質問などさせていただきたいです。
なんでもないコメントとかもしていいんですかね?馴れ馴れしいかなーとか、いつもこういったブログでは悩んでしまいます(;^_^A
PON URL|Re: お返事ありがとうございます^_^
#- 2013.08.06 Tue10:42
>ききさん
メンタル面は当たり前のことかもしれないけど、
改めて言われたり読んだりすると身にしみますからねーw

どんどんコメントしてください!
普通の記事にコメントしにくい場合は、Q&Aのとこにコメントくれれば
プラベートなことも聞きやすいかもしれないです!!
ミヤ URL|
#- 2013.08.06 Tue15:47
こんにちは、いつも参考になる記事の更新、楽しく拝見しております。
私もハイエナ初心者で、この無駄打ちの罪悪感は何とか耐えられるようになったのですが、
今は単発の連続が何とも辛いです・・・
最近も鬼の城700G、バジ800G、北斗1000あべしなどがほぼ天井までいって単発(到達したバジは3セット終了)
で4万ほど負けてしまいました。
全て初当たりが取れてそれしか負けていないと考えてはいるんですが
資金力に余裕がないのですぐ不安が大きくなります。
こればかりは確率を相手にしている以上仕方ない恐怖なのでしょうが
やはり根源的で一番怖い壁だなと感じております・・・
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue17:29
>ミヤさん
たしかにしっかり立ち回ってるんてるんだけど、
負けてしまうときありますよんね!
しょうがないと思うしかないんですけど、
丁度そういう記事書こうと思ってたんでそこら辺の
妄想を記事にしますね!!
sakizou URL
#- 2013.08.07 Wed11:24
そうですよね~~
北斗転生なんてどれだけ無駄打ちしたか(笑)
最初に慣れるまではお金の余裕も大事ですよね~
金が無いときに結果が出ないと余計に焦りに繋がりますよね。
ハイエナスタートする時はお金の余裕のある時がいいかもですね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.09 Fri10:43
>sakizouさん
お金の余裕はかなり大事ですよねー!!
けどパチスロしてる人がお金を貯めれるかっていうと、、、w
なんで平打ちのあとにハイエナ時始めるのがいいかもですね!
ブログ遊びに行こうと思ったけど、いけない、、w
アメーバに登録しないと見れないんですかね??
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可