TOP > 準備の章 >収支をつける理由はハイエナの自信をつけるため。

収支をつける理由はハイエナの自信をつけるため。

 

th_jisin.jpg

今日からちょっと右側のハイエナ五輪ノ書のハイエナの始め方や考え方に関するコンテンツの充実も図っていいこうと思いますー!!ハイエナを始めようって人には役に立つ話じゃないかなーって思います。ハイエナで勝てている人はもうあまり必要の無いことだと思いますが、アドバイス等してくれたらうれしいです!!

この立ち回り方で勝てるのか不安になるときがある。
ハイエナを始めたての人は、そう思うことって多いと思います。私も、ここ神奈川に引っ越してきたときに改めた思いました。こっちに引っ越してきて最初の1ヶ月が歴代1位くらいの大スランプ期だったんですね。その一ヶ月は収支はプラマイゼロ。(→プラマゼロの範囲だろうと、見栄を張っておりました。本当は-26,900円ですw)
自分の立ち回りは間違っているんじゃないか?と思い悩んだ時期もありました。

th_写真_2013-08-04_8_55_20
写真_2013-08-04_8_55_39
この時は辛かったwww 新天地での初月なので熊本以外じゃ通用しないのかって思いましたw7月はまあまあ勝てたんで自信を取り戻しましたw


けれど、その後も自分のスタイルを崩すことなく立ち回りました。すると、2ヶ月目には熊本にいた時と同じくらい(300K程度)稼げました。なぜ、立ち回りを崩すことなくハイエナを行えたか?1年に渡るハイエナの結晶である収支(自信)があっったからです。それを見返すことで自分の立ち回りは間違っていないと自信を取り戻すことができました。






最初はハイエナに対して半信半疑。

私も最初はハイエナで本当に稼げるの?って思ってました。こんなにハイエナで稼げているブログがあるのにやっぱり自分がやってみるまでは半信半疑なんですね。そして少し負けが続くとやっぱりブロガー達が特別なんだなって思っちゃうんですよね。

それは自分の中でハイエナで結果を出した積み重ねがないからですね。その積み重ねをどのように獲得していくか?収支をつけるしか無いんですね。ハイエナを続けて収支をつけていけばいくほど、ハイエナに対する自信が積み重なっていくんです。

ハイエナを初めて滑り出しが良く、勝ってた人にも必ずスランプというものが来ます。その時に、収支をつけていてた人はハイエナの結果の積み重ねが数字に表れているため、もう少し続けてみよう。せめてマイナスになるまで頑張ってみようって我慢出来ます。

収支をつけていない人は、まだまだハイエナでの収支はプラスなのに、たまたまだったんだな、って思って平打ちに戻っちゃう人が多いです。収支をつけていた人は結果、そのハイエナでの収支の積み重ねが増えていき、本当にハイエナで自分は勝てる!という自信につながってその後またスランプ期が来ても冷静に自分の立ち回りを保つことが出来るようになります。






無駄打ちしたときは収支をつけるな!!

ハイエナを始めて、いきなりハイエナだけおこなうなんて無理ですw私も最初はハイエナしながら、負けたときにイライラして適当打ちしちゃってましたwそれでいいんです。いきなり無駄打ちゼロなんて無理です。少しずつ減らしてきけばいい。

そして、無駄打ちしたときは収支をつけないでください。あくまで収支をつける目的は『ハイエナで稼げる。』という自信をつけるためです。ハイエナの結果だけを収支につけていれば、『今月は無駄打ち含めての収支は多分マイナスだけど、ハイエナだけだったら5万もプラスじゃん!!』って思うわけですね。そうしたら、来月はもっと頑張って無駄打ちを減らしていこう!とか頑張れるわけです。ハイエナで稼げる。っていう自信になるわけですね。






収支をつける理由はハイエナの自信をつけるため。
の理由がわかりましたか?ハイエナ始め立てのひとにとって、収支はかなり大事です。ハイエナがうまくなった後も収支をつけることは大事になってくるので、最初から収支をつける癖を付けましょう。収支は自分のつけやすい方法でいいですが、グラフなどが見れるアプリがおすすめです。

私が使っているアプリは『pShare』ってアプリです。グラフ機能は課金しなきゃですけど、課金する価値は、、、って感じですねw

グラフ機能は『スロパチ収支帳』の方がおすすめですね。こちらは前使っていたアプリですがバグがたまに起こるんで変更しました。データが消えるなどのバグではないんで、シンプルで扱いやすいアプリがいいならばこっちがおすすめです。自分の使いやすいアプリが一番なんで自分に合うアプリを探してしっかり収支をつけていきましょう!!


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

熊次郎 URL|
#LkZag.iM Edit  2013.08.03 Sat15:32
収支をつけるのも楽しいですよね!
私は土日のどちらか程度しか稼働できない上に引き弱なので、そんなに勝ててはいませんが、、、w
北斗拾えるんですけどねー、、、1000枚ちょっとが私の限界です、500枚でも大喜びしますw
このブログの記事は本当に参考になります!
これからも応援してます!
ちょここ URL|収支をつけることの重要性
#- 2013.08.03 Sat17:47
収支つけてたら自信つきますよね!
データを見直しても参考になりますし☆

ハイエナ始めるときは確かに半信半疑でしたねー
養分稼動続けてると前提として勝てないって
意識が染み付いてると感じました。

自分は調子に乗らないようにするために
収支つけてるような気がしますw

収支が上ぶれ続きなので
データとって冷静に分析しないと
稼動甘くなりそうですから(;・∀・)
パイクーハン URL|
#K9sUqZIc Edit  2013.08.03 Sat18:05
大スランプでプラマイゼロですか。流石ですねー。
私は7月130台打ってマイナス130kでしたよ。

やはりそれなりの大手ブロガーは月単位では負けませんね。凡人が真似しても到底無理なことです。
どういうカラクリがあるんですかね?

たしかにハイエナブログで負け越してたら誰も見る人はいないと思いますか‥。
ほぼ負ける人がいるいないのもなかなかどうしてか納得できませんね。
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.03 Sat18:24
個人的には無駄打ちは無駄打ちという項目でまとめることをおすすめします!
収支つけるとマイナスが実感できるんでw
JJE URL|エナに限らず
#LkZag.iM Edit  2013.08.04 Sun00:29
確率は理不尽ですからね
ギャンブルで負けている人は当たりを狙っている。勝っている人はリスクを減らしている。
こんなイメージです
だいきち URL|
#- 2013.08.04 Sun01:06
これ、確か一緒に飲んだ時に語りましたねー^^

収支もそうですが、やっぱり打ち始めG数とかも大事ですよね。
ここらへんから打っても全然勝てないから次からはもうちょいボーダー上げてこう、みたいなのがだんだん体感でわかるようになりますね。

あと、G数の1の位を適当に書いちゃう人よく見ますが、あれは個人的にノーグッドだと思います。本当は723Gなのに、720G~と書いてたり。たかが3Gって思う人もいるでしょうけど、一応最大で180円変わってきますからね。これ普段からやってると、自分に嘘をつく癖が出来かねないと思うので僕は絶対に1の位までしっかり記録してますね。こういうキッチリやる癖をつけない人は前日のG数をスランプグラフだけで判断するタイプがいると思います。前日のデータを1の位までしっかり調べることで精度の高い宵越し狙いが出来る機種(秘宝伝太陽・天下布武2・ギアス等第一・第二天井ARTがある台)も多いのに…。まあ個人的な僕の拘りなのかもしれませんが。
で、打ちだしG数は絶対家に帰るまでメモりません。僕は一日10台くらいまで前日G数含めた打ち始めと収支を記憶してます。というのも、メモする時間が無駄ってのもありますが…。ハイエナを続けていればいかに記憶力が大事かってのはよくわかると思います。ホールを一周したら、どこに何Gくらいの台があって、どの人がヤメそうで、そのヤメそうな人がどんな服を着ていてどんな髪型をしていたか…とか。そういうのを覚えてるかどうかで、美味しい台を拾う可能性が大分上がると思うんですよね。

長文失礼しやした。まあ人それぞれですよね。とりあえず収支をつけるのは大事。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun08:47
>熊次郎さん
そんなに勝てていないってことは
負けてはいないんですねー!!
それで十分ですよー!!
ありがとうございます!毎日更新がんばりますw
PON URL|Re: 収支をつけることの重要性
#- 2013.08.04 Sun08:50
>ちょここさん
7月はかなり調子良かったみたいですねーw
ブログ見ましたよー!!
収支つけるのはかなり大事ですよね。
ちょここさんの考察もお待ちしてます!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun08:55
>パイクーハンさん
あ、、、うん、、、すいません、、、、
本当は-26,900円ですw プラマイゼロの範囲だと思って見栄はりましたw
ちゃんと訂正します!!w
確かに今回の私みたいに盛って表現してる人もいるかもしれませんねw
そうですかー??私はブロガーが勝っていようが負けていようが
有益な情報を載せているブログなら見ますねー!

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun08:57
>みたさん
それもいいですねー!!
私は無駄打ち項目つけたら毎月収支が10%減くらいなるなーw
PON URL|Re: エナに限らず
#- 2013.08.04 Sun09:02
>JJEさん
確率って、、、かなり深いですよねw
確率に踊らされてるきがしますw
んーそうですよねー!ハイエナって負けをいかに減らすかって立ち回りですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun09:08
>だいきちくん
(やべっ!!オレ723Gなのに720Gって書くときあるわー
前日のスランプグラフで判断する時もたまーにあるよ、、)
そうだよね!!! ほんとハイエナは几帳面に立ち回らないと
しっかり収支をあげれないよね!!ハッハッハ!!
、、、、、、勉強し直します!!!!w

全部覚えてるの?それ天才ってやつじゃない??w
たしかに人の様子からこの人やめそうだから、
ちょっと一周してみようかな。って思うよねー
ハイエナっぽい人とお店に一緒に入ったらその人と違う台を見に行くとかね!
いやいや!!かなりいい補足ありがとう!!
だいきち URL|
#- 2013.08.04 Sun11:24
あ、PONさんはエナ旅の時にきっちりG数記録してたんでしっかりやってると思います。僕も履歴見れる回数に制限あるデータカウンターとかでは最悪の場合スランプグラフで判断しますよ。
覚えるのは慣れだと思いますよ^^僕も最初はせいぜい一日3,4台くらいの稼働が多かったのでだいたい記憶でなんとかなりましたが、ガチになるにつれて一日7台、8台打つようになって最初は前日G数とかを覚えきれずよくメモってましたね。まあ、麻雀とかの記憶ゲーが好きってのもありますけどねw

>ほんとハイエナは几帳面に立ち回らないと
しっかり収支をあげれないよね!!

これは本当ですね。そこまでやるか?ってくらいの根気は絶対必要だと思いますw
たまち URL|
#JalddpaA Edit  2013.08.05 Mon04:48
お初になります。
ハイエナって性格が大きく反映されると思いません?
なので収支のつけ方も個人にあったつけ方がいいと思いますね。
マイナスになるとすぐ収支つけるのやめちゃう人もいますが、自分は逆に立ち回りが手堅くなるタイプです。
そういうタイプは無駄打ちもしっかり収支つけるべきだと思います。
ただ自分の場合、ひと月の勝ちが大きいと月末に乱れちゃう癖があるので、その治し方を教えてほしいです(笑)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.05 Mon09:09
>だいきちくん
エナ旅の時はブログ用にメモってたけど、
基本的に開始G数とかはメモっってない、、、w
こっちにきて大スランプで立ち回りを見直そうと思って
メモり出したけど基本的にそこらへん適当かもw
けどまあ慣れてきたら自分のスタイルってのが一番だよね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.05 Mon09:24
>たまちさん
そうですね!
慣れてきたら自分流にするのがいいと思います!!
んーアプリとかだと月単位で表示されるんで、
勝ってるとちょっと遊んでいいかな??
ってなるんでしょうね!
スマホのメモ帳にメモるのもいいかもですね!
そしたら1ヶ月の収支を知るには電卓で計算しなきゃですし!!
ソウカイ URL|
#- 2013.08.05 Mon11:06
イベントが無くなりハイエナめいん。しかし収支つけ出しはここ一年程度。 モンキー全盛期、実家の仕送りが大変で勝つ、渡すのエンドレス。 収支みたら勝ち分どこいったあとやる気無くしそうでつけてなかった。
最近は7月後半大マイナスつき始め+とマイナスの山と谷で40諭吉近い負け。流石に収支つけて勝ち減る怖くなり封印。
勝ち分無くなった時点の貯金は覚えているから収支が回復まで付けるの封印。 7月31~8月4で2マンマイ近く出してやっとマネー取り返し。7月の+域までは取り返してないが水面から顔だしました。
駄文失礼、書いてすっきりふうう
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:03
>ソウカイさん
5日で2万枚ですか???
うらやましいw けど収支つけると負けるってジンクスがあるんですねw
それはきついすね!!
ソウカイ URL|
#- 2013.08.06 Tue11:06
アハハ ちゃいます、ちゃいます。 単に+が減る現実にびびって収支アプリに打ち込まなかっただけ。 その時点での現金はわかってますから減った、戻ったマイナス取り返し。
ようやくまたアプリに打ち込むができる(笑)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue21:49
>ソウカイさん
なるほどw
たしかにアプリがマイナスなのはあまりみたくないですよねw
プラスになるときは絶対つけるんですけどね!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可