TOP > 第8勝 機種データ >鬼の城-狙い目考察。天国抜け後の天井狙いが熱い!!

鬼の城-狙い目考察。天国抜け後の天井狙いが熱い!!

 

th_onisiro000.jpg

鬼の城全然記事にしてなかったんで、かるく狙い目等の考察をしていきます。普通の台って天国ループ抜け後が一番通常Aの滞在率が高くて、期待値が低いんですが鬼の城は逆なんですねーーーw まあややこしい。

鬼の城のマスターブロガーがいます!!
まあこのブログを見てくれてる人は、ワタルさんの楽しいパチスロを見てる人が多いと思うけど、もし見てない人はブックマークしてチェックしてたがいいですね!基本的にワタルさんがやる気のある機種(好きな機種)はかなり詳しい考察を出してくれるんで、私のブログではあまり取り上げられないですw考察がすごすぎて劣化記事しか書けないんで、ワタルさんの記事があるからいいかーって思っちゃうわけですw鬼の城に関しては完全にそれです!なので、私のブログをいつも読んでくれてる人で、楽しいパチスロ知らなかったって人はブックマークすべきです。むしろ必須事項かなw


楽しいパチスロ
かなりオススメのブログです。知らなかった人は要チェックです!!



この記事を読む前にここを読んでください。
鬼の城 モード移行率
鬼の城 規定G数振り分け
鬼の城 各モードの打ち始め別平均解除G数概算
鬼の城 ハマリ数別各モードの割合

鬼の城に関してはこの4つ記事を読んでおけばもう完璧です。このデータからここが狙えそうだなーとか考えていけばかなり効率よく期待値を得ることが出来ると思います。上の記事で鬼の城の立ち回りに関してはほとんどカバーされているんで、補足なんかいらないと思いますが一応私の狙い目も載せておきます。かぶっている内容もあるかと思いますがご了承を、、、








鬼の城の天国モードはかなり強い。
鬼の城の天国ループ率は50%です。これだけならまあ強いかなって感じなんですが、天国中に鬼神界戦で当たった場合は100%再度天国に移行します。なので、天国5回ループするのなんて普通にありますし、私は鬼神界戦を含め100G以内に10回初当たりを引いたこともあります。そのくらい鬼の城の天国は強い。



天井狙いは500Gから。
前から言っていますが、通常Aの700Gのゾーンがかなり強いですよね。そのため通常Aはかなり早い初当たりに期待できます。500Gから打ってG数解除のみでの平均初当たりG数が約360Gですよね。これに鬼神界戦が絡むとかなり早くにあたりやすくなります。通常Bはハマりが深いですが、天国に期待出来るんで通常Aより期待値あるのは明らかだと思います。









天井狙いは天国ループ抜けすぐの台が熱い!!
④の記事を見るとわかるとおり天国ループ抜け後が通常B滞在率が倍くらい高いですよね。ってことはここで天井狙いするのが最も熱いと思います。たしかに、通常Bはハマりやすいですがそれ以上に天国モードに移行が期待出来ます。なんで天国ループ抜けすぐの台を優先して打つようにしましょう。


300Gのゾーン狙いは天国ループ抜けすぐの台を避ける。
これは上の記事の考え方と同じですよね。天国ループ抜けすぐの台は通常Bの比率が高い。→通常Bの300Gゾーンの解除期待度はかなり低い。→天国ループ抜け後すぐの台は300Gのゾーンは狙えない。
というか、意外にどんなときも通常Bの滞在率が思っていたよりも高くて、300のゾーン狙いはめちゃくちゃ効率いいわけではなさそう。けど、期待値あるのは確かだと思うんで狙っていくのは狙っていきます。天国ループ抜け後すぐの台は避けるようにしましょう。









ヤメ時はG数解除の場合、どちらのゾーンで解除したのかを考慮。
まあお決まりのヤメ方です。通常Aゾーンで解除の場合数G回してヤメ。通常Bゾーンで解除の場合は天国否定まで回しましょう。鬼神界戦で解除の場合はそれまでの前兆で判断。700Gのゾーンで前兆に入ったようなら、通常Aの可能性が高いんだけど滞在モード以外のゾーンでも前兆くるときもあるんで完全には見抜けないっぽい。なので、鬼神状態の可能性もあるし鬼神界戦で解除した場合は天国抜けまで回すのもありかも。


0-100G,300-399G内でのヤメ時。
基本的に鬼の城は後前兆(50Gが解除G数だった場合そこから前兆が始まる)なんで、天国モードでも99Gから前兆が来て128Gくらいで解除ってことがあり得るんだけど、実践上は99Gを越えて前兆が発生することは少ない(通常Aならある?)。
天国の場合、30-40Gくらいで前兆モードに入ることが多くて、60Gくらいで抜けたら100Gまで何も前兆が来なくてヤメ時がいつかわかりにくいけれど、実践上70-80Gくらで2回目の前兆に入った場合、本前兆の可能性がかなり高い気がするので、前兆がこなくても毎回80Gくらまで回す必要があると思う。たぶん300Gのゾーンも同じ感じで、380Gくらまでは回した方が良いと思う。









出るイメージが湧かなくて敬遠してる人が多い??
60G,90Gとかばっかりで全然出る気しねーよ!!って人が多いと思うけれど、最初の鬼狩りRUSHでアホほど上乗せするのは正直まれですw 2000-3000枚でる時は、疑似ボーナスを引いてそっから7揃い上乗せをして、上乗せが多いと最後の継続バトルに勝つ可能性が上がって、、、って感じで基本的にはちまちま繋いでいって、その中の7揃いの一回で馬鹿みたいな引きを発揮して、大量上乗せ→万枚!!って感じの台だから、確かに60G単発で120枚くらい終了も多いけれど、大きい上乗せ引いてないけれど2000枚くらい出ちゃうことも多い。

なので、最初の鬼狩りラッシュで500Gとか乗せてやる!!って意気込むんじゃなくて、そこは基本的に60G,90Gと思ってその後の疑似ボーナスをいかに引くかの方が大事な台だと思う。最初の鬼狩りラッシュで500Gくらい乗せてやる!!って思うから毎回60Gばっかりで出るイメージ湧かないなんて思うけども、最初の鬼狩りラッシュでアホみたいに続くのは稀なんでそこのイメージを変えると以外とこの台あまいじゃんって思うと思う。




ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

たつ URL|
#- 2013.08.03 Sat11:22
360G くらいの空き台をよく見かけますが打つ価値ありだと思いますか?自分は避けてますが..
ワタル URL|
#- 2013.08.03 Sat18:28
おお、これは良記事w
ちょうど俺がそろそろまとめようかなーと思って放置してたやつですwww
だいたいこんなもんですねー。
あとは細々としたどうでもいいようなことばっかなんでw
たけだ URL|
#- 2013.08.03 Sat18:58
この前初当たりから17連して510Gスタートしてボーナス中
鬼乗せ×3上乗せ×1で残り70Gほどで桃源リプを引く
最初のラッシュは1200Gほどで、その殲鬼後のラッシュを
消化後セーブのラッシュ発動880Gで残り700で閉店デース。
5号機最大の取り残しをしてしまいました。

その日は今年最悪の展開でマイナス3000枚ほどでの状態で
600Gの鬼の城を残り4時間ちょいやけどまあいいかと
適当な感じで打ってしまいました・・・猛省。    

長文すいませんでした。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun08:44
>たつさん
360Gは、、、微妙なとこですねw
今のとこ打ってないですw
なーーにも打つのないなら打とうかな、、、って感じです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun09:00
>ワタルさん
え??ワタルさんのまとめ見たい!!
更新お願いします!絶対お願いしますw
ヤメ時とか大丈夫だったみたいですね!
ワタルさんに訂正されるかもなーってちょっとびくびくしてましたw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.04 Sun09:01
>たけださん
鬼の城は出る時はかなり時間かかりますからねー!!
6時以降はあんまり打たないようにしてますw
880G上乗せうらやましい、、、
未だに320Gが最高ですw
鬼城jk URL|
#- 2013.08.06 Tue10:39
ほんと面白い台なんで敬遠してる人も狙い目とシステム覚えて打ってみて欲しいですよね。

ただ、純増2.0付近のART機はどれもそうかもしれませんが、
時間あるときじゃないとやばいですねw

先日17時から鬼神モード忍者でヒットして、
60G抜けやら即引き戻しやらを繰り返しながら出続けた挙句、
閉店15分前に確定リプレイ降臨、桃ボナ中もきっちり乗せて+270G
70G残し+継続バトルも期待大で閉店を迎えました・・・
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:55
>鬼城jkさん
出る時は大きな上乗せするわけでもなく続きますもんね!
本当悪いイメージついちゃってる人多いと思いますねー
もっとみんなに打ってほしいですw
鬼城jk URL|
#- 2013.08.06 Tue13:24
問題は鬼狩りラッシュで7揃い乗せが多いと、
7揃時にBIGカウントするデータ機が多いと思うので
前回いくつのG数でヒットしたかわからなくなりがちなことですかね・・・

まぁ早い時間にBIG数とんでもなく上がってる台は、
仕様上結構設定いいことが多いですけど、ゾーンは極端なんで
いくら高設定でもバトルは引き次第、って感じで設定狙うのはちょい怖い。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue21:54
>鬼城jkさん
引きが良かったら低設定でも天国ループで
高設定みたいなグラフになりますもんねー!!
けど一度6確定台を打ちたいですねーw
JJE URL|鬼城jkさん
#LkZag.iM Edit  2013.08.07 Wed00:50
当日履歴は液晶データが詳しい台だと思ったんですが
鬼城jk URL|
#- 2013.08.07 Wed08:53
>JJEさん
すみません、実は「サイトセブン等で」という一文を書き忘れてたんです・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可